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ダイワロイネットホテル横浜公園のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
部屋は最高でした!リーズナブルな価格でポイントもあったので、かなり安く宿泊できました。本当にきれいな部屋で広々として疲れを癒してくれたと感謝しています。ですが・・・チェックインの時、若いフロント係の男性の対応には幻滅しました。一人で対応していたらしく、ちょうど私がチェックインの手続きのためにフロントに行くと、一人のお客さんが何かの操作がわからないらしく、そのスタッフに尋ねようとしているところだったのですが「少々お待ち下さい」と混雑していないフロント手続きで待たされたのははじめてでびっくりしました。その後、手続きを終えたところで「館内に飲み物など買える売店はありますか?」と訊くと「売店ですか?」と不思議な顔。おまけに「1階にローソンがありますが・・・」とまたまた不思議な顔。中はセキュリティーが厳重なマンションのような作りで、初めて利用するにはわかりにくい部分もあり質問したらこの態度でした。ホテルであんな対応をされたのは初めてだったので腹立たしさとは別に、あきれてしまいました。「売店」という言葉が悪かったのか・・・日本語で訊ねたつもりだったのですが。偉そうなことを言うようで申し訳ないのですが、接客業はお客さんが質問することは当たり前だと思います。その回答の態度一つで、あれだけ素晴らしい作りのホテルが三流以下に見えてしまいます。難しいことを要求しているのではなく「当たり前」でいいと思います。笑顔で「はい。エレベーターで1階に下りていただいて右手を曲がっていただくとローソンがございます」でぜんぜんOKなんですが・・・あの不思議な顔は私が何か悪いことを訊いてしまったのか!と思わせる不愉快な対応でした。バブルの時のように高級感を売りに客をコバカにするような時代ではないはずですよね?また泊まりたいホテルだと思うから書きました。接客・対応の再確認をよろしくお願いします。最後に、朝食ですが、わかりにくかったです。バイキングかオーダーかが。ただチェックアウト時は、最高の笑顔のスタッフが見送って下さり「終わりよければ全てよし」の気持で帰路につきました。ありがとうございました。
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この度は、ダイワロイネットホテル横浜公園にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも拘らずホテルスタッフの対応でお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を大切に受けとめ、今後のスタッフ育成に力を入れ、このようなことの無い様に全てのお客様に快適に、気持ちよくご満足いただけるホテルを目指して精進して参ります。誠に勝手なお願いではございますが、是非また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。ご多忙の中、ご意見くださいまして誠にありがとうございます。また、お目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。ダイワロイネットホテル横浜公園フロント 服部
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ダイワロイネットホテル横浜公園(神奈川県)
3.0
投稿日:2010-11-05 17:54:55
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設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
かんきち6229さんの ダイワロイネットホテル横浜公園 のクチコミ
部屋は最高でした!リーズナブルな価格でポイントもあったので、かなり安く宿泊できました。本当にきれいな部屋で広々として疲れを癒してくれたと感謝しています。
ですが・・・
チェックインの時、若いフロント係の男性の対応には幻滅しました。一人で対応していたらしく、ちょうど私がチェックインの手続きのためにフロントに行くと、一人のお客さんが何かの操作がわからないらしく、そのスタッフに尋ねようとしているところだったのですが「少々お待ち下さい」と混雑していないフロント手続きで待たされたのははじめてでびっくりしました。その後、手続きを終えたところで「館内に飲み物など買える売店はありますか?」と訊くと「売店ですか?」と不思議な顔。おまけに「1階にローソンがありますが・・・」とまたまた不思議な顔。中はセキュリティーが厳重なマンションのような作りで、初めて利用するにはわかりにくい部分もあり質問したらこの態度でした。
ホテルであんな対応をされたのは初めてだったので腹立たしさとは別に、あきれてしまいました。「売店」という言葉が悪かったのか・・・日本語で訊ねたつもりだったのですが。偉そうなことを言うようで申し訳ないのですが、接客業はお客さんが質問することは当たり前だと思います。その回答の態度一つで、あれだけ素晴らしい作りのホテルが三流以下に見えてしまいます。難しいことを要求しているのではなく「当たり前」でいいと思います。笑顔で「はい。エレベーターで1階に下りていただいて右手を曲がっていただくとローソンがございます」でぜんぜんOKなんですが・・・あの不思議な顔は私が何か悪いことを訊いてしまったのか!と思わせる不愉快な対応でした。
バブルの時のように高級感を売りに客をコバカにするような時代ではないはずですよね?
また泊まりたいホテルだと思うから書きました。
接客・対応の再確認をよろしくお願いします。
最後に、朝食ですが、わかりにくかったです。バイキングかオーダーかが。
ただチェックアウト時は、最高の笑顔のスタッフが見送って下さり「終わりよければ全てよし」の気持で帰路につきました。ありがとうございました。
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この度は、ダイワロイネットホテル横浜公園にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも拘らず
ホテルスタッフの対応でお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を大切に受けとめ、今後のスタッフ育成に力を入れ、このようなことの無い様に
全てのお客様に快適に、気持ちよくご満足いただけるホテルを目指して精進して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、是非また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
ご多忙の中、ご意見くださいまして誠にありがとうございます。
また、お目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル横浜公園
フロント 服部