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厳島いろはのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
4階の海側のお部屋に宿泊させていただきました。入って手前にフローリングにベッド2台、奥側(海に向かって)和室で、きれいな落ち着いたお部屋でゆっくり過ごせました。…が、すぐ上の5階がお風呂のせいかボイラーの音?空調の音?でしょうか。日中観光をしてお酒も飲んだので早々に布団に入ったのですが、夜中12時過ぎまでその音で眠れず、やっと音が静まったと思ったら2時45分ごろからまたひどい音が。結局ほとんど眠れませんでした。苦手な食材は別のものに変えてくださったり、心配りもすばらしかったですが、あの騒音はちょっと・・・今まで所謂高級旅館からビジネスホテルまで色々利用してますが、従業員さんたちはあの音は確認されてるのでしょうか。一緒に寝た子供もかなり疲れていて普通ならすぐ寝てしまうのに、うるさいと言っていたので私だけが気になったわけでもないのですが。同じフロアの別の海側の部屋に泊まった家族も気になったと言っていました。ちなみに暖房も洗面所の換気扇なども全部切って寝ましたが、ひどい音でした。それから板の間にベッドだったので子供が危ないと思って布団を敷いてもいいですかと聞いたら別料金のお話をすぐされて、ちょっとがっかり。お金がかかるのは子供がけがをしても困るので仕方ないですが、予約時に子供がいることは言っていたので説明してほしかったかな。あと、チェックインして荷物を置いてから厳島神社に行ったので、「お出かけの間にお茶を下げておきますね」と仲居さんがおっしゃったのですが、帰ってきてもそのままだったのでがっかり。去年オープンされたばかりのようなので仕方ないですが、お若い従業員さんが多くて少々不慣れな感じが否めなかったです。細かいことではありますが、これからに期待します。お部屋の雰囲気、お食事、お風呂などはすごくよかったです。
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この度はご宿泊くださいましてまことにありがとうございました。また、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。音についてですが、せっかくの快気お祝いに水をさすようなことになってしまい本当に申し訳なく思っております。ご意見を頂戴してからも建設会社、設備会社とも協議を行い、循環ポンプの接合部分を部品変更、原因究明のために様々な計器を立ち上げかなり改善を見ておりますが、夜間音のない島ですから、さらに無音へ近づけたいと協議を続けております。お子様のお布団の件ですが、ご説明不足で大変申し訳ありませんでした。お子様をお連れのお客様へご説明をするよういたしました。お茶のセットもお下げしていなかった事、従業員とともにこのような事が起こらないようにチェックできるように仕事の分担を明確にするなど変更をいたしました。もうまもなく1年を迎える当館にとってもお客様からのご意見を仕事に反映させる事ができるよう努力してまいりたいと思います。ご指摘の通り若いメンバーも多いのですが、サービスマニュアル作成や社内の勉強会を増やして、次回お見えいただく機会にはご満足くことを目標にしたいと思います。またご家族の大切なお祝いにお使いいただける施設を目指してまいりますので、引き続きお声をかけていただければ幸いです。度重なる失敗にもかかわらず、これからに期待するとおっしゃっていただき、本当に感謝申し上げます。総支配人 浜岡哲郎
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4階の海側のお部屋に宿泊させていただきました。入って手前にフローリングにベッド2台、奥側(海に向かって)和室で、きれいな落ち着いたお部屋でゆっくり過ごせました。…が、すぐ上の5階がお風呂のせいかボイラーの音?空調の音?でしょうか。日中観光をしてお酒も飲んだので早々に布団に入ったのですが、夜中12時過ぎまでその音で眠れず、やっと音が静まったと思ったら2時45分ごろからまたひどい音が。結局ほとんど眠れませんでした。苦手な食材は別のものに変えてくださったり、心配りもすばらしかったですが、あの騒音はちょっと・・・今まで所謂高級旅館からビジネスホテルまで色々利用してますが、従業員さんたちはあの音は確認されてるのでしょうか。一緒に寝た子供もかなり疲れていて普通ならすぐ寝てしまうのに、うるさいと言っていたので私だけが気になったわけでもないのですが。同じフロアの別の海側の部屋に泊まった家族も気になったと言っていました。ちなみに暖房も洗面所の換気扇なども全部切って寝ましたが、ひどい音でした。それから板の間にベッドだったので子供が危ないと思って布団を敷いてもいいですかと聞いたら別料金のお話をすぐされて、ちょっとがっかり。お金がかかるのは子供がけがをしても困るので仕方ないですが、予約時に子供がいることは言っていたので説明してほしかったかな。あと、チェックインして荷物を置いてから厳島神社に行ったので、「お出かけの間にお茶を下げておきますね」と仲居さんがおっしゃったのですが、帰ってきてもそのままだったのでがっかり。去年オープンされたばかりのようなので仕方ないですが、お若い従業員さんが多くて少々不慣れな感じが否めなかったです。
細かいことではありますが、これからに期待します。お部屋の雰囲気、お食事、お風呂などはすごくよかったです。
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この度はご宿泊くださいましてまことにありがとうございました。また、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
音についてですが、せっかくの快気お祝いに水をさすようなことになってしまい本当に申し訳なく思っております。ご意見を頂戴してからも建設会社、設備会社とも協議を行い、循環ポンプの接合部分を部品変更、原因究明のために様々な計器を立ち上げかなり改善を見ておりますが、夜間音のない島ですから、さらに無音へ近づけたいと協議を続けております。
お子様のお布団の件ですが、ご説明不足で大変申し訳ありませんでした。お子様をお連れのお客様へご説明をするよういたしました。
お茶のセットもお下げしていなかった事、従業員とともにこのような事が起こらないようにチェックできるように仕事の分担を明確にするなど変更をいたしました。
もうまもなく1年を迎える当館にとってもお客様からのご意見を仕事に反映させる事ができるよう努力してまいりたいと思います。ご指摘の通り若いメンバーも多いのですが、サービスマニュアル作成や社内の勉強会を増やして、次回お見えいただく機会にはご満足くことを目標にしたいと思います。
またご家族の大切なお祝いにお使いいただける施設を目指してまいりますので、引き続きお声をかけていただければ幸いです。
度重なる失敗にもかかわらず、これからに期待するとおっしゃっていただき、本当に感謝申し上げます。
総支配人 浜岡哲郎