総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 厳島いろは のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月19日 20:22:46
-
スタッフがマニュアルどおりにしか動けない。質問にきちんと対処できない。
部屋はいい。音も気にならない。
フロントの女性があまりにもビジネスライクな感じがしたし、嫌な感情を表に出し過ぎ。
自分のことではなくても、そういう感情には、客は意外と敏感です。
お風呂場のウォーターボトルに髪の毛がついていたのはいただけない。
安い宿ではないのでそれなりの質は当然とすると、あのサービスはないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 年末年始特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・インターネット接続可能、広い山側のお部屋】
総合2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
すぎろくさんの 厳島いろは のクチコミ
- すぎろくさん [60代/男性] 2013年11月29日 19:18:12
-
税込み1人40,000,-以上の部屋として。クチコミでは良い評判だが・・・。
良い1)各担当の方々の対応はすばらしい。2)部屋はきれい(無臭)。3)夜景の鳥居はすばらしい。4)メールで問い合わせをしたところわざわざ電話で詳しい情報をくれた。
悪い1)部屋中に風切り音(屋上の機械音)がする。夜は10時半まで、朝は5時には聞こえた。最悪。 2)トイレのスリッパはかなりくたびれている(汚らしい)。部屋用のスリッパは無い(良いようないやなような。掃除の仕方によってはいや。ビジネスホテル等には紙製が有るのだが)。3)濡れたタオルを乾かすスタンド等が無い。 4)夕食場所が大きな部屋に6テーブル。海側に3、その内側に3。その奥は何も無く大きく空いている。内側の中に座らされた。落ち着かない事この上無し、最悪。仲居さんが海側の客の所に行く為、隣のテーブルとの両間と海側テーブルとの間を歩き回る。夕食は旅行の楽しみの1つなのに。今思い出しても悔しい。
次の日は天気も良く、干潮で鳥居にまで行け、弥山(みせん)の頂上にも行けた。紅葉も綺麗に色つき、散りはじめできれいだった。お昼は広島焼き、穴子弁当を買って帰りの車の中で美味しく食べた。念願の厳島観光は満足。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 遊覧船で平安時代へタイムトリップ・宮島旅ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・インターネット接続可能の大鳥居が見える広い海側のお部屋】
総合2
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぼーぬさんの 厳島いろは のクチコミ
- ぼーぬさん [50代/男性] 2013年04月17日 16:03:14
-
まず、風呂が温泉と錯覚されるような表現は好ましくない。事実、妻は温泉と信じていた。「シルク風呂」というのは一般的な名称ではないと思う。また、食事のペースもお酒の進み具合、食べ方のスピードとあっておらず、椀ものが前菜の途中で出された。一部、残念な料理もあり、途中で夕食を打ち切った。朝食も味噌汁以外はすべて冷たいもので、不満足だった。
一方、夕食の一部(前菜と刺身など)と部屋からの景観、ベッドの寝心地は良かった。また、苦情の後の対応も優れている。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 厳島いろは 2013年04月17日 17:38:54
-
ぼーぬ様
このたびはお忙しい中、せっかくお越しくださいましたのに十分にご満足をいただくことができなかったこととても申し訳なく思っております。
これまで一度も温泉と勘違いなさってお越しになった方がいらっしゃらなかったものですから特に変更の必要と考えておりませんでした。誤解のないように表記について考えたいと思っております。お料理をお出しするスピードがお二人のペースの合わなかったこと、深くお詫びを申し上げます。また、赤ワインをお持ち込みになることはお知らせいただいておりましたが、私どものお料理を楽しみにお越しくださったものとばかり思っておりましたため、特に献立を特別に変更しないままご提供してしまい、不愉快な思いをなさってしまいましたこと、併せてお詫び申し上げます。
ご予約時の行き違いを挽回できず、結果的にお二人の大切なご旅行を台無しにしてしまいましたことが私達にとってはとてもつらく悲しいことでございます。私達はお客様の思いや目的を大切にしたいと常に考えておりましたが、赤ワインを楽しみたいというお客様のご希望は初めて経験させていただきました。肉料理のほとんどない私達の懐石メニューではお応えできないことだったかと思います。事前に特別なご要望などおありの場合にはじっくりとお話をお伺いいたしました上でお食事を提供いたしたいと思います。
私どもの未熟さに関しまして、数々のご指摘をいただきましたこと本当にありがとうございます。これまで以上に、もっとお客様にご満足いただけるようスタッフ一同力を合わせてまいりたいと思います。
奥様にもどうぞよろしくお伝えいただきますようよろしくお願い申し上げます。
総支配人 浜岡哲郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】連続金賞受賞特別記念プラン【2012年楽天アワード中四国高級宿部門お客様の声金賞受賞】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・インターネット接続可能の大鳥居が見える広い海側のお部屋】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
HUCKSTERさんの 厳島いろは のクチコミ
- HUCKSTERさん [40代/男性] 2018年05月05日 20:04:30
-
WEBにはシルク風呂と記載がありましたが実際は故障の為稼働しておらず、かつスタッフからの説明もなし。虚偽の記載になるとWEBの修正を指摘したが未だに改善はされず。スタッフの接客やサービスも正直三流クラス。まともに食事の出し方やマナーもわかっていないとしか
思えない。内装やインテリアだけで高級感を演出している偽物感が否めない。
以前に運営していた旅館の時の方がみかけは悪くても内容は断然よかった。
インバウンドの方がは騙せても日本の顧客はまずリピートしないと思う
宮島にあることで全く努力を怠ってる典型的な旅館だと思う
早期に改善してもらいたい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【泣ける!広島県】×【贅沢グルメ旅】料理長自慢の会席料理を楽しむスタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・インターネット接続可能、広い山側のお部屋】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 厳島いろは のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月20日 19:50:57
-
8月19日に宿泊させていただきました。一見、雰囲気は良さそうだが、ビジネスホテルよりひどい、よくあれであんな高い料金がとれるなと思いました。高いけど他が空いてなかったので仕方なく決めましたが期待した分、すべてにおいて結果は最悪でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 厳島いろは 2013年08月21日 16:47:49
-
この度はご宿泊くださいましてまことに有難うございました。また、ご投稿いただきましたこと重ねて御礼を申し上げます。
今回のご宿泊に全くご満足をいただけなかったこと、とても申し訳なく思っております。せっかく宮島へお越しくださったのに、このような気持ちにさせてしまったこと残念で心苦しく思います。
お二人の大切なお時間を台無しにしていまいましたこと、本当に申し訳なく思っております。改善が可能なことでしたら全力で取り組みたいと思っております。どうか、ヒントだけでもお授けいただくことが出来ましたら幸せに存じます。
どうか、忌憚ないご意見をよろしくお願いいたしましす。
総支配人 浜岡哲郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【贅沢グルメ旅】料理長自慢の会席料理を楽しむスタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・インターネット接続可能、広い中側のお部屋】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2番セカンド背番号さんの 厳島いろは のクチコミ
夫婦2人で宿泊しました。
予約時に妊娠していること、夜の宮島参拝遊覧の予約時間をお伝えすると、
夜ご飯のメニューや時間について、大変親切にご確認いただき、
ありがたく思いました。
部屋も山側ですが、とても広くてキレイで、ゆっくり寛ぐことができました。
ご飯は、ボリュームもちょうど良く、夜も朝も大変美味しくいただきました。
サービスもよかったです。
お風呂も、女性風呂の露天からは、鳥居も見え、気持ちよかったです。
立地もよく、宮島に行く友人がいれば、オススメの宿として紹介したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
2番セカンド背番号様
この度は蔵宿いろはをご利用くださいましてまことにありがとうございました。ご滞在中はお寛ぎいただいたご様子にほっといたしております。ご予約をいただいた時には安定期までもう少しのところでいらっしゃるかと思いまして、色々とお聞きしたかと思いますが、お喜びいただくことができて、スタッフ冥利につきます。
露天風呂から見る大鳥居のライトアップは女性風呂の方がよくご覧いただくことができます。
2番セカンド背番号様の大切なご友人の方々にもご紹介いただけるとのこと、私たちにとりまして最もうれしくなるお言葉です。混みあっておりましたので、多くのご不便をおかけしたかと思いますが、期待を込めておっしゃっていただけているのだと思います。ご紹介に値するような宿になりますよう、今後も精進してましります。
総合のポイントでは3点をいただいたということは、努力が足りなかったということですね。スタッフとも良い宿づくりを話し合いながら、いろんな挑戦をしてまいりたいと思います。
2番セカンド背番号様も季節によって大きく表情を変える厳島神社や昨日(8月16日)より運行を再開した宮島ロープウェイに乗って弥山をお楽しみいただければと思います。
またお目にかかることを楽しみにいたしております。
総支配人 浜岡哲郎