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hayumoraさんの 黒川温泉 旅館湯本荘 のクチコミ
- hayumoraさん [20代/男性] 2022年03月30日 16:02:28
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まずアクセスですが、車で反対側から行くと進入禁止で進めませんでした。そういうアナウンスもなし。
いざ宿につくと、当方はまだ
食事を終えたばかりで遅めの食事が良いとの旨を伝えると、
18時か18時半しか無理との一点張り。
他の黒川温泉の宿に宿泊経験があったので、その時のおもてなしが
本当に素晴らしかったので、
違いの差にびっくりしました。
当然、食事を持ってこられても
食べられるはずがなく、
すると20時には全て引き上げますとの事。
正直もう開いた口が塞りませんでした(笑)
全て宿の都合で動かれます。
温泉も温泉で自分が入っているのにも関わらず、男湯、女湯ののれんを
変更されるありさま。
もう本当に高いお金を払って
こんなに後悔した宿は初めてです。
なんなら全額返金してもらいたいくらい憤りを感じてます。
もう二度と行くことはないです。
みなさんもお気をつけください。
絶対同じ値段だすなら他の、旅館に行くことをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 黒川温泉 旅館湯本荘 2022年03月30日 18:30:31
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この度は、ご宿泊およびご意見いただきありがとうございます。
道順ですがフォトギャラリーに正しい道順を掲載しておりますが、今後どなたでも分かるよう表示方法またはご案内を工夫いたします。
ご到着した際は食事を終えたばかりの旨はお伺いしておりませんでした。ホームページでも記載しておりますがコロナ感染症対策につき食事の提供は最終のスタート時間18時半からとさせていただいておりまして、食事時間も1時間半となっております。
食が進まれないようでしたのでおにぎり、デザートなどは後ほどお召し上がりいただけるように致しておりました。
温泉に関しましても、こちらもホームページに記載しております上、館内説明の際にもご説明させていただきましたが22時にのれんを換えさせていただいております。お風呂から上がられておりましたので、のれんを換える際にお声がけして、了解をいただき換えさせていただきました。
またお風呂間の移動の際は男女ともに浴衣等の着用の上ご移動くださいませ。他のお客様にご迷惑がかかります。
もうご来館になることはないと存じますが、注意事項など確認の上、ご予約されることをおすすめします。
- ご利用の宿泊プラン
- 夕食を御部屋で満喫♪メインは豚しゃぶ☆★部屋食ワンドリンク付プラン☆★
- ご利用のお部屋
- 【川沿和室7~8帖(つばき、ふじ、すみれ)】
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投稿者さんの 黒川温泉 旅館湯本荘 のクチコミ
当日予約で、希望の宿が空いていなくこちらが空いていたので泊まりました。
なぜこんなに評価が高いのか疑問です。黒川温泉の中でもハイクラスでは無いのでそれをふまえても、タオルは雑菌臭くて使えないし、布団は湿気ってるし、24時間オッケーの内風呂は階段降りたら真っ暗、まだ10時くらいでしたが、怖くて…
館内の電気を消す宿は初めてでした。
それでも、宿の方針なら仕方ありません。
一番、カチンときたのは、楽天で割引になるプランだったのに、明細書が割引金額になっていなかったので、その旨を伝えるとフロントにいた年配の女性が、とても感じ悪く態度が急変!私も割引金額を間違えて伝えてしまい、すぐに訂正したんですが、「そんなもんは無いよ」みたいな言い方で、驚きました。同じフロントの人が、明細書の事情を説明していましたが、帰り際、ありがとうございました。の一言もなく、出る時には、フロントに誰もいませんでした。
最悪な気分で宿を出ました。
旅好きなので、色んな宿に泊まってますが、こんな扱いははじめてです。
やっぱり、宿はやっつけ仕事で当日予約なんてダメだな。と、痛感
しました。
宿が悪いと後の日程も台無しになりますからね。
一つだけ良かったのは、食事のお世話をしていただいた若い女性が、感じ良かった事です。
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この度は当日のご予約にてご利用いただきありがとうございます。
ご指摘いただきました、タオルは外注委託しました。また、お布団は全ての部屋でクリーニング致しました。24時間ご利用いただけるお風呂は、通常廊下の明かりは点けておくようになっておりますが、スイッチが手の届くところにあるため稀に、親切なお客様が消していただくことがございます。お客様が下りるまでスタッフが確認できず申し訳なく思っております。
また、明細書の説明にてフロントスタッフの対応ですが、私も現場におりましたが、本人に悪気があったようには感じませんでした。お客様に説明したスタッフは高齢ですが、最近覚えた楽天トラベル精算システムをお客様に説明しようと力んでしまったのだと思います。しかしお客様を不快な気持ちにさせてしまったことは事実です。もっと良い説明方法をできるよう話し合いたいと思います。
また、お見送りができず申し訳ございませんでした。今一度スタッフに周知していきたいと思います。
たくさんのご意見、ご指摘をいただき感謝しております。差し出がましいとは存じますが、またのご利用をお待ちしております。
フロント 北里