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コンフォートホテル浜松のクチコミ・お客さまの声
食事5
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乳幼児を連れて泊まりました。子供連れに敏感な人の苦情が一件入る毎に部屋を出て行ってくれと伝えるマニュアルになっているのでしょうか。時間差で二件苦情があったそうです。2回目は風呂を終えて寝ようとしている時「部屋を替えてもらいます」と電話で一方的にまるで脅し口調で言われました。ありとあらゆるところから苦情があるなら出て行きますと拒否しました。苦情内容を聞くと子供が走り回っているとのこと。走り回っていないし、この狭い部屋でどうやって走り回れというのか。思い起こせば、案内された部屋がエレベーターから一番遠い部屋の一つ前の部屋でしたので、部屋に辿り着くまでに少しは喋ったでしょう。結局伝えられた苦情は二件でした。苦情を入れた人に対してはそういう人もいるだろうと理解できますが、フロントの女性(あるいはホテルと言うべきでしょうか)がマニュアル的に受け応えをして、状況に応じた行動を用意していないことが、宿泊して唯一不快でした。また、釈迦に説法ですが、通路を通ったくらいで苦情を言いそうな人こそ奥にして、家族連れをエレベーター近くにするほうが、苦情が発生しにくくなると思いますし、実際そのようにしているホテルはあります。良い点もあります。出張であちこち泊まっていますが、コンフォートホテルの朝食ってこんなに充実していないはずです。ケチャップライスみたいなのを渋々頂くはずが、うなぎごはんとかスムージーとか。ありがとうございます。
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この度は、コンフォートホテル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは、小さなお子様連れのご家族様にもご滞在を楽しんでいただけますよう努めておりますが、お寛ぎのひとときを過ごしていただくことができず、心苦しい限りでございます。スタッフが巡回し、声や物音が過度に外まで聞こえるお部屋があった場合、直接お声掛けをさせていただくこともございますが、お客様のおっしゃる通り、別の対応方法もあったことと猛省しております。お客様からご意見いただいた内容をスタッフ全員に周知し、再度教育してまいります。このようなことがありながら、当ホテルの朝食におかれましては、高い評価をいただきまして大変恐縮しております。甚だ勝手なお願いではございますが、また浜松にお越しの際は当ホテルをご検討いただけますと幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき、ありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル浜松 のクチコミ
乳幼児を連れて泊まりました。子供連れに敏感な人の苦情が一件入る毎に部屋を出て行ってくれと伝えるマニュアルになっているのでしょうか。
時間差で二件苦情があったそうです。2回目は風呂を終えて寝ようとしている時「部屋を替えてもらいます」と電話で一方的にまるで脅し口調で言われました。ありとあらゆるところから苦情があるなら出て行きますと拒否しました。
苦情内容を聞くと子供が走り回っているとのこと。走り回っていないし、この狭い部屋でどうやって走り回れというのか。
思い起こせば、案内された部屋がエレベーターから一番遠い部屋の一つ前の部屋でしたので、部屋に辿り着くまでに少しは喋ったでしょう。
結局伝えられた苦情は二件でした。苦情を入れた人に対してはそういう人もいるだろうと理解できますが、フロントの女性(あるいはホテルと言うべきでしょうか)がマニュアル的に受け応えをして、状況に応じた行動を用意していないことが、宿泊して唯一不快でした。
また、釈迦に説法ですが、通路を通ったくらいで苦情を言いそうな人こそ奥にして、家族連れをエレベーター近くにするほうが、苦情が発生しにくくなると思いますし、実際そのようにしているホテルはあります。
良い点もあります。出張であちこち泊まっていますが、コンフォートホテルの朝食ってこんなに充実していないはずです。ケチャップライスみたいなのを渋々頂くはずが、うなぎごはんとかスムージーとか。ありがとうございます。
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この度は、コンフォートホテル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでは、小さなお子様連れのご家族様にもご滞在を楽しんでいただけますよう努めておりますが、お寛ぎのひとときを過ごしていただくことができず、心苦しい限りでございます。
スタッフが巡回し、声や物音が過度に外まで聞こえるお部屋があった場合、直接お声掛けをさせていただくこともございますが、お客様のおっしゃる通り、別の対応方法もあったことと猛省しております。
お客様からご意見いただいた内容をスタッフ全員に周知し、再度教育してまいります。
このようなことがありながら、当ホテルの朝食におかれましては、高い評価をいただきまして大変恐縮しております。
甚だ勝手なお願いではございますが、また浜松にお越しの際は当ホテルをご検討いただけますと幸いに存じます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき、ありがとうございました。