楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3635件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.63
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.94
  • 食事4.31

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023-09-16 15:24:04

外国の方にはオススメできません。フロントの女性の対応が酷いものだと聞きました。

今回は母が久々に友人に会い仙台観光をすると言うので駅近くのこちらを取りました。外出しやすい立地、カジュアルな感じで良いと言うことで調べてホテルを決めました。
母は日本に来て長いですが、やはりイントネーションなどは特徴があります。まず、チェックインの際に予約名を言ったところ、「なんですか?」と威圧的に言われたそうです。自分のイントネーションが悪かったのだと思い、もう一度名前を告げてチェックインをしたとの事です。
ホテルから荷物を送ろうとした際、対応したのが同じ女性だったらしいのですが書いた伝票に対し「これじゃ読めない」「この漢字なんですか?おかしい。」と言うことを何回も言ってきたとの事。その時いた宅配業者の方は「大丈夫です、わかりますよ」と引き取ってくれたそうですが、フロントの女性からは謝罪はなし。
(この話を聞いてから実際荷物が届いた伝票を見せて貰いましたが、普通に漢字も読めましたしおかしくはありませんでした。)
母が外人だからこの対応なのでしょうか?それとも、誰にでもこのような対応なのでしょうか?
どちらにしても失礼すぎますし、接客以前の問題かと思います。
そういった方がフロントに立っているのならば絶対に人にはオススメ出来ないホテルだなと思いました。
また、二泊をしたのですが清掃をお願いしたところベッドシーツに皺が付いたままで髪の毛も付いていたとのこと。

今回、良かれと思い予約を取ったのに母に嫌な思いをさせてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023-09-30 10:43:35

この度は、私ども ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様にご不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、私どもの対応は、接客に携わる者としてあるまじきものであり、ただただ恥じ入るばかりでございます。
また、お部屋の清掃につきましても、ご迷惑をお掛け致しました。重ね重ね大変申し訳ございませんでした。

お忙しい中、たくさんのご意見をありがとうございます。甚だ、勝手な言い分ではございますが、今回のご意見を教訓とし、お客様にご満足頂けるホテルとなるよう、従業員一同猛省するとともに、接客に臨んで参ります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ホテル モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ビジネス向き◇連泊プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【女性限定】レディースツイン/禁煙/POLA製基礎化粧品有】