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ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
①二階の出入り口に男性が、立っていましたが、(時間帯により1-2名)テナントの大塚家具のスタッフなのかホテルスタッフなのか解らず、声を掛けられ戸惑ってしまう場面が、私以外に他の方も見受けられました。ホテルスタッフと解る様に工夫が必要。名札だけでは、判別不可能。②1階からエレベータに乗るとフロント階の2階に止まるのは、防犯上理解できるが、乗り換えについては、チェックインの時に説明が欲しい。③大浴場の受付の場所は、表示があってもいいのでは。いきなり左側から声を掛けられ、びっくりしました。このエリアは、滑ったり、サウナで具合が悪くなる等を想定して定期的に巡回し、桶を片付けたり、消耗品の補充を行うと思われるのですが、そのような事は、なかったのが残念。客室のタオルを持ち込むのは、理解できますが、使用後の濡れたタオルの交換を受付に頼むと、フロントに聞いて下さいとの事。閉口します。(翌日、その若い男性は、朝食会場にいたので、常駐では、ない様ですが・・冷たい対応でした)サウナの非常ボタンの位置が、床から10センチ程の位置にあり、非常時に押しずらい場所だと思います。大浴場(サウナ)にBGMが流れていないので、宿泊者との会話がなければ、気まずい雰囲気でした。水の流れている音とか流してもいいのでは。体重計の使い方も解りづらく、説明書きも無く使えませんでした。客室での案内では、ガウン(部屋着)での大浴場利用は、オーケーなのに、チェックインの際の説明では、だめとの事。ラインをはっきりして欲しい。洗面台のアメニティーもティッシュ以外に何も無く、化粧品や綿棒、櫛等があればと思いました。④客室はある程度の保温効果もあり、この時期に空調が暖房なのは、検討の余地あり。16度に設定しても、暑い状況でした。個別に空調を調整できるのなら検討して頂きたい。コンセントですが、電源が入らない箇所もありました。トイレの水量の調整をお願いします。流す量にしては、あまりにも多すぎます。枕元のラジオ(BGM)の一番小さい音量でも大きすぎます。実際にベッドに寝てみると良く解るはずです。⑤朝食の内容は、良かった。ただ、サラダの種類は、もう一工夫です。食べ終わっていないのにトレーを下げられそうになった。状況の把握をお願いしたい。
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この度はご利用頂き誠に有難うございます。また数々の貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申しあげます。今回、お客様より頂きましたご意見にございました通り、スタッフ教育が不足しており、ご迷惑とご不便をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございません。サウナの非常用ボタンの位置に付きましては、「お客様が具合を悪くなり倒れられた際に、押しやすい位置に設置する事」と建築段階で指導があり、あえて低い位置に設置しておりますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。その他の貴重なご意見も今後のご参考とさせて頂きます。これからはスタッフ教育とより良いホテルを目指して努力してまいりますので、宜しくお願いいたします。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。
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①二階の出入り口に男性が、立っていましたが、(時間帯により1-2名)テナントの大塚家具のスタッフなのかホテルスタッフなのか解らず、声を掛けられ戸惑ってしまう場面が、私以外に他の方も見受けられました。ホテルスタッフと解る様に工夫が必要。名札だけでは、判別不可能。
②1階からエレベータに乗るとフロント階の2階に止まるのは、防犯上理解できるが、乗り換えについては、チェックインの時に説明が欲しい。
③大浴場の受付の場所は、表示があってもいいのでは。いきなり左側から声を掛けられ、びっくりしました。このエリアは、滑ったり、サウナで具合が悪くなる等を想定して定期的に巡回し、桶を片付けたり、消耗品の補充を行うと思われるのですが、そのような事は、なかったのが残念。客室のタオルを持ち込むのは、理解できますが、使用後の濡れたタオルの交換を受付に頼むと、フロントに聞いて下さいとの事。閉口します。(翌日、その若い男性は、朝食会場にいたので、常駐では、ない様ですが・・冷たい対応でした)
サウナの非常ボタンの位置が、床から10センチ程の位置にあり、非常時に押しずらい場所だと思います。
大浴場(サウナ)にBGMが流れていないので、宿泊者との会話がなければ、気まずい雰囲気でした。水の流れている音とか流してもいいのでは。
体重計の使い方も解りづらく、説明書きも無く使えませんでした。
客室での案内では、ガウン(部屋着)での大浴場利用は、オーケーなのに、チェックインの際の説明では、だめとの事。ラインをはっきりして欲しい。洗面台のアメニティーもティッシュ以外に何も無く、化粧品や綿棒、櫛等があればと思いました。
④客室はある程度の保温効果もあり、この時期に空調が暖房なのは、検討の余地あり。16度に設定しても、暑い状況でした。個別に空調を調整できるのなら検討して頂きたい。
コンセントですが、電源が入らない箇所もありました。
トイレの水量の調整をお願いします。流す量にしては、あまりにも多すぎます。枕元のラジオ(BGM)の一番小さい音量でも大きすぎます。実際にベッドに寝てみると良く解るはずです。
⑤朝食の内容は、良かった。ただ、サラダの種類は、もう一工夫です。食べ終わっていないのにトレーを下げられそうになった。状況の把握をお願いしたい。
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この度はご利用頂き誠に有難うございます。
また数々の貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申しあげます。
今回、お客様より頂きましたご意見にございました通り、スタッフ教育が不足しており、ご迷惑とご不便をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございません。
サウナの非常用ボタンの位置に付きましては、「お客様が具合を悪くなり倒れられた際に、押しやすい位置に設置する事」と建築段階で指導があり、あえて低い位置に設置しておりますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
その他の貴重なご意見も今後のご参考とさせて頂きます。
これからはスタッフ教育とより良いホテルを目指して
努力してまいりますので、宜しくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。