楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3625件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.62
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.95
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 21:07:03

楽天月末セールで安く予約したつもりでしたが、宿泊当日に楽天トラベルを見てみたら6000円もお値段が下がっていてがっかりしました。

あと、お部屋の壁掛け時計、電池切れているのか止まってました。
それとも時計型のインテリアでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年12月27日 16:09:41

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。

宿泊料金につきましては日々、変動制となっておりますが、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
また、部屋の時計につきましても大変失礼致しました。今後、このような事が無いよう努めて参ります。

至らぬ点が多々あったかと存じますが、また利用頂ければ幸いでござます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモンテエルマーナ仙台 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】★ モントレ ポイント10倍!ポイント貯めるならコレで決まり!《素泊り》
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月18日 14:59:23

前回、3月に宿泊した時に、今回も部屋をAER側にしてもらうよう頼んで『大丈夫ですよ。』って言われてたんで楽しみにしてたのにチェックインの時に『用意出来ませんでした。』って言われました。
プランが違うので、あんまり言いたくないですが最初から言って欲しかったです。
他のホテルも考えたのに。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2010年05月20日 20:32:59

いつもホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、お客様よりせっかく事前にリクエストをいただいていたにも関わらず、私どもの不手際でリクエスト通りのご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後このようなことがないよう、再度確認を徹底してまいります。

今回お客様より頂いたご指摘を真摯に受け止め、お客様にご満足頂けるホテルを目指してまいりますので、厚顔なお願いではございますが、またご機会がございましたら、ホテル モンテ エルマーナ仙台を何卒宜しくお願い申し上げます。

お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 20:51:13

シングルの部屋にも関わらず、空いているスペースにエキストラベッドが設置されていた。
チェックイン時に「ベッドが2つある部屋ですがよろしいでしょうか?」と聞かれ、実際の所そこは了承したものの・・・
その質問の仕方で、シングルの部屋にエキストラベッドが設置されているとイメージできる人は普通いないと思う。
寝るだけの用途だしまあ良いかと諦めて泊まったが、ちょっとだまされたようでその説明はどうかなあと思った。
今まで良い感じしかしなかったホテルだけに、ちょっと残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2024年04月17日 06:49:44

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様のお部屋の件、大変申し訳ございませんでした。

その日の混雑状況、お客様のご到着時間により、お部屋のご状況が変わってまいります。
そういった場合には、グレードアップしご案内しますがベットの数が人数より増えることがございます。
グレードアップした状態でのご案内ですのでスタッフはベットの数が二つあるお部屋ですがよろしいですか?と聞いてしまったという状況かと思われます。
ですがこの度、対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご案内文言方法を改めさせていただきます。

またのご来館お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】シンプルステイ《朝食付》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

黒ぶちんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

黒ぶちんさん [30代/男性] 2022年08月18日 05:38:31

8月11日に利用しました。立地もよく楽しみにしてましたが、以下の事が残念でした。
・チェックインするのに30分以上掛かった
お盆なので混んでたのはしょうがないですが、30分程待ってようやくフロントカウンターで手続き
したらそこからなぜか5~10分程待つことに。おそらくお部屋の準備が出来てなかったようですが
その説明もなく。ようやく案内されたら1名分のアメニティがお部屋にないので後から持っていきます
とのこと。疲れていたので了承して部屋に届けられたアメニティを見たらスリッパやらが入ってない。
仕方なくこちらから内線し持ってきてもらいました。こちらが催促したようで不快な気持ちになりました。
・大浴場の連絡がこない
大浴場も混雑の為空き次第の予約制に。21時過ぎ頃予約し30分程で男性1名分空きが出たということで私だけ先に大浴場へ。
22時過ぎに部屋に戻ると妻はまだ呼ばれず。しょうがないよねと話しながら待っていると
時刻は23時過ぎ。大浴場の最終入室は23時30分。こんなに呼ばれないことはあるのだろうかと不安になりながら待ち23時30分少し前に大浴場の係の方に、予約したけど呼ばれてない旨伝えると、今からどうぞとのこと。???そんなタイミングが良いことがあります?と疑問に思い不信感を覚えました。

チェックインから残念な事が多かったですが、設備などはすごく良かったので少しでも同じ思いをする方がいなくなるように願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年08月29日 10:19:45

この度はホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なご意見・評価を賜り厚く御礼申し上げます。

立地や設備面で評価いただき大変光栄に存じます。また、ご宿泊に於かれましてご対応に至らなかった点がございまして大変失礼いたしました。

お部屋のアメニティの不備につきましてはフロント係・清掃係に限らずホテルスタッフ全員で周知し、再発防止に努めて参ります。また、大浴場のご案内につきましては寄り添ったご対応が出来ず大変失礼いたしました。大浴場は人数制限を設けておりますので、ご宿泊者様が多いとウェイティングを頂戴することも多くございます。お待たせしているお時間が長ければ不安なお気持ちになるのは当然でございます。こちらもスタッフで共有しより良いご案内が出来るように努めて参ります。

末筆で大変厚かましいとは存じますが、また仙台にお越しの際は、お目にかかれれば幸いでございます。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました
ホテルモンテエルマーナ仙台 スタッフ一同

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月08日 16:55:50

予定チェックイン時間を過ぎそうだった為ホテルに連絡を入れ、20時を過ぎることを伝えたが
その際にできれば、駐車場の利用があるかとうか、あるならば案内に出ている駐車場は20時以降入れられない、ということを確認して欲しかった。
また、提携駐車場を教えてもらおうと電話したときも説明が面倒くさそうな感じだったので
なおさら最初の電話での確認をしてくれていれば、とがっかりした気持ちが2倍になった。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2021年06月12日 06:48:42

いつもモンテエルマーナ仙台をご利用下さいまして誠に有難うございます。

この度は事前にお電話頂いたのにも関わらずご案内不足、スタッフの対応に関しましては大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、お電話頂いた際に前もってご案内すべきだったと反省をしております。

今後このような事がないよう、改めて今一度お客様への寄り添い方について考え、より良いホテル創りに努めて参ります。

お忙しい中でのご投稿有難うございました。
また仙台にお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ベストプライス!《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 16:48:39

4/29から一泊しました。ゴールデンウィークで満室が多かったとは思うが、料金が少し高めに思った。部屋の空調が自由に設定できること、冷蔵庫が冷凍できる物ならもっと良かった。大浴場、セキリティ、朝食、ベッドは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2019年05月06日 14:19:07

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂き誠に有難うございます。

せっかくご宿泊を頂いたにも関らず、宿泊ご料金、客室設備に関しましてはご希望にそうことが出来ず、申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を真摯に受け止め、今後、より良いホテル創りの為の参考とさせて頂きます。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。

甚だ勝手ではございますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

フロント 毛利

ご利用の宿泊プラン
【ご宿泊は何曜日?】日・月ラッキースペシャル!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタジオツイン(シングル+エキストラベッド)禁煙】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月16日 19:55:51

土地勘の無い、初めて行く場合、一方通行なので駐車場の場所が非常にわかりにくい。
駐車場に到着するのに大変だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年05月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2017年05月22日 19:03:02

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。

お疲れの所、駐車場の場所で、ご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。当ホテルの契約駐車場は、同じ建物の真裏にございます。やまいち花京院パークという立体駐車場でございます。ご案内不足で申し訳ございませんでした。フロントにて、地図のご案内もさせて頂いておりますので、何なりとお申し付け下さいませ。

ご滞在中もお客様皆様に、快適にお過ごし頂けます様、ご案内方法など工夫や改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいまして、ありがとうございました。
返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

フロント 新沼

ご利用の宿泊プラン
【駅近&宿泊者専用浴場も!】エルマーナのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 01:10:09

駅近で立地が良く、フロントの方がわざわざクレンジングオイルを部屋まで持ってきてくれるなど、旅行者にはとてもありがたかったです。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープもPOLAで女性には喜ばれると思います。

しかし、部屋はとても残念でした。浴室には前に使用したと思われる髪の毛、鏡には歯磨き粉の汚れ、トイレの蓋や壁や扉は水の汚れもそのまま、ベッドには埃まで乗ってました。ワケがあって禁煙者なのに喫煙室を選んでしまいましたが、タバコの臭いが残りすぎてて不快でした。チェックアウトの際もエレベーターに続く廊下は歩けるスペースがあるものの、清掃員さんたちの掃除道具や洗濯前のシーツで埋められててちょっと見栄えが悪かったです。
評価が高いホテルだったので楽しみにしていた分とても残念です。全部が悪いとは思いませんし、たまたま私が宿泊した部屋だけかもしれません。清掃員さんはたくさんのお部屋の清掃に追われて大変だとは思いますが正直、宿泊先を悩んで決めて1万円ものお金を払って一泊させてもらった身としてはがっかりです、ぼったくりにも感じました。2度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2016年02月29日 18:51:48

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご満足いただけるホテルステイをご提供できませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

クレンジングなどのスキンケアアメニティは、通常レディースフロアに常備しておりますが、当日はレディース禁煙フロアの空室がなく、また一般フロアの禁煙ルームも満室だった為、お客様にはご予約どおりの喫煙ルームでお過ごしいただきました。
ご希望に副えず大変心苦しく、せめてお客様のお役に立てればとスキンケア用品をお持ち致しましたが、快く私共の気持ちを汲んでくださり、お客様には心より感謝しております。

それにも関わらず、客室の清掃不備につきましては、そんなお客様の好意を裏切ることとなり、言い訳も思い浮かびません。大変申し訳ございませんでした。
ホテルの繁忙状況は、お客様には関わりのないことであり、いかなる時でも快適な環境を整えておくことがホテルの努めでございます。
基本的なことがなっておらず、お客様にご不快な思いを与えてしまい、誠にお恥ずかしい限りでございます。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で姿勢を見つめ直し、また一から出直す気持ちで精進して参ります。

大変厚顔なお願いではございますが、またいつかお客様に私共の成長を感じていただける機会をいただけましたら幸甚に存じます。

本来であればご拝眉の上、陳謝差し上げるべきでございますが、この場をお借り致しまして心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】WEB限定!エルマーナの早割14(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙)】

設備・アメニティ4

dekacyanさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

dekacyanさん [40代/男性] 2013年11月05日 11:10:16

チェックイン時に対応男性フロントがことわり無くバックヤードへ消えていってしまった
ひと言、声を掛けて席を外すべきではないだろうか、何かを頼んでの事ではないので
大切に扱われていないようで印象が悪かった。

大浴場には受付スタッフがいて一見丁寧なサービスに見えたが、洗い場が5席しかない所に
入れられて脱衣場でしばらく待っていたら、また次の客が入って来た、何も考えていない事が明らかだった、
また体を洗って湯船に入らない客には呆れてしまう、受付がいるのならばそのような声掛けか掲示物によるマナー啓発等、
何らかの工夫が出来るはずではないか
見ていると掛け湯が全く機能していない者がほとんどだった、私は汚くて湯船を飛び出してしまった、
更に最悪な事実、洗い場の下部はカビだらけでモントレーにカビが生えてきている事を感じた。
不衛生なので初日しか利用出来なかった。
残念ながら、次回の出張ではJALシティーかドーミーインの衛生的な大浴場にしたいと考えている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年11月07日 09:27:38

この度は、私ども ホテル モンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におきましては、当方の対応のいたらなさによりお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り、お客様を蔑ろにするような接客となりましたことはサービスに携わる者としてあるまじき振舞いであり、恥ずかしく思います。
また、浴場のご利用につきましても同じようにご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご利用案内や衛生面等の見直し、改善に努めさせて頂きます。

ご多忙の中でのご投稿、ありがとうございました。頂戴致しましたご意見を教訓とし、より良い接客ができますよう精進して参ります。
甚だ厚かましいお願いではございますが、次回のご利用を頂ければ幸いに存じます。


フロント 髙橋

ご利用の宿泊プラン
【祝4周年】感謝をこめて♪フォーチュンクッキー付きプラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月15日 11:21:31

先日はありがとうございました。
大浴場の営業時間19:00~24:00で、一度も入れませんでした。
ビジネスマンが宿泊する場合は、上記の時間はお客様や仕入先との懇親の時間となります。
17時~25時と朝6時~9時は空けるべきだと思いました。
多くのビジネスマンは大浴場に入ることで、一日の疲れを癒し、翌日元気になって働きます。ぜひ、カイゼンをお願いできればと思います。
あと、朝、8時頃チェックアウト時に対応する受付の方が一人しかおらず、列をなしてチェックアウトを待っている状態でした。一方で近くに別な仕事をしているスタッフがいて、この人はチェックアウト業務ができないのかなぁ?と思いながら待ってました。
また、一人でチェックアウト業務をやっているスタッフに同情しました。
サービスの向上も期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年02月17日 09:33:29

この度はホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂き誠にありがとうございます。
浴場の営業時間でございますが、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。営業時間に関しまして多数のご意見を頂いており現在、時間の延長、朝の営業を検討しておる次第でございます。
 また、チェックアウトに関しましても大変ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
 お忙しい中、貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
これからもより多くのお客様に愛されるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント笹城戸



ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】エルマーナの春得ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

polochan98さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

polochan98さん [40代/女性] 2012年06月05日 21:33:11

6/2に宿泊しました。
翌朝早く出発する予定でしたので、仙台駅に近くペデストリアンデッキから直結の売り込みに惹かれ利用しましたが、期待したほどの利便性は感じませんでした。
チェックイン時間前でしたが、事前の問い合わせで対応可でしたので、スーツケースを預けるためにフロントへ。時間前なのに…と言わんばかりのスタッフの対応に不愉快さを感じました。また、部屋自体(14F)は清潔感があり良かったのですが、浴室のシャワーカーテンに前泊者の髪の毛が数本残っており、シャワーカーテンを使用しないようにして浴室を使用せざるを得ませんでした。(入浴する前に気が付けば、交換依頼もできたものの…)
今回は、ホテルでの滞在時間が8時間余りと短かったこともありますが、残念ながら非常に割高感が強い宿泊となり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2012年06月09日 11:49:27

この度は、私どもホテル モンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在に置きましては、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
おっしゃる通り接客に携わる者としてこのような応対をしましたこと、ただただ恥入るばかりでございます。さらには、浴室の清掃不備によりご不便をおかけしまして重ねてお詫び申し上げます。

今回頂戴しましたご意見をもとに、よりお客様目線に立ったおもてなしの心遣いを持って対応出来ますよう、サービスの向上に臨んで参ります。
甚だ勝手とは存じますが、今後もホテルモンテエルマーナ仙台ならびにホテルモントレグループをご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

この度のご投稿誠にありがとうございました。


フロント 髙橋弘哉

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイントUP!春得夏得モントレステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

stay0319さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

stay0319さん [40代/女性] 2012年01月04日 00:44:03

子どもを含め家族4人で利用しました。駅から近くトリプルのお部屋は広くて綺麗でしたし、フロアごとにカードキーをいったん通すというセキュリティ面も申し分ないです。大浴場は混雑していて洗い場の使用を湯船で待っている人もいましたが、まあ満足です。ただひとつこれはひどいと思ったのは朝食です。ウインナーが何度も湯にくぐらせてるのかボイルのしすぎで黒ずんでぶよぶよ、脂も味もすっかり抜けてとても食べられるものではありませんでした。こんなにまずいウインナーは初めてです。よくこんなエサにもならないようなものを出すものだと家族も呆れていました。たまたま自分たちのとった時の大皿がそうだっただけかもしれませんが、味見くらいはしたらどうですか?パンケーキや食パンもかたくてパッサパサでした。それ以外のサービスや施設面では満足していたのに、出発前の朝食で一気に残念なホテルという印象になってしまいました。泊まるならお金を出してまで朝食をつけない方がよいという結論です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2012年01月05日 15:57:03

この度は、私共ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご朝食に関しまして、多大なるご迷惑とご不快な思いを与えてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。一日の始まりとしてご用意しているご朝食でございますが、誠にお恥ずかしい限りでございます。調理のスタッフへ早急に確認し、改善して参りたい所存でございます。

ご朝食でご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、当館のお気に召して頂けた点も併せてご投稿を頂戴し、大変恐縮ではございますが、嬉しく思っております。

今後、お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるホテルとして成長出来ますよう、全力を注いで改善に努めて参りますので、誠に厚顔なお願いではございますが、今後ともホテルモントレグループ及びホテルモンテ エルマーナ仙台をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。


フロント 佐野

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】エルマーナの早割り28(朝食つき)
ご利用のお部屋
【トリプル(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月13日 08:17:42

8月29日に宿泊させていただきました。朝食付きのプランを予約したつもりでしたが、チェックイン時に「朝食のないプランの御予約」と言われ、間違って予約したのかなと思ってました。当日は用事があって忙しかったので、確認しませんでした。翌朝、外で朝食を済ませ、11時のチェックアウトまで少し時間があったので、楽天トラベルの予約確認メールを見てみたら「朝食込」でした。一応、楽天トラベルの貴ホテルの【プラン一覧】を見ると、上から3番目に「素泊まり」で『朝食:込 夕食:別』と記載された変なプランがありました。
チェックアウト時にフロントの女性に私の携帯を見せながら「おかしいですよね?」と言うと、記載の間違いを認めてました。私のように「朝食込」の部分だけを見て予約する人が今後いないように、そのプランを削除するか記載を訂正するようにお願いしたら「わかりました」と言ってました。早く確認しなかった自分も悪いと思い、怒りたくなるのを抑えてました。
あれから2週間が経ち、貴ホテルのプラン一覧を見ました。削除されていないし、訂正もされていません。これはどういうことでしょうか?間違いだとわかっていながらそのままにしているのは詐欺に等しいです。また騙される人が出ないよう、今すぐ削除・訂正を!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2011年09月14日 21:40:57

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

仙台市内に数多くあるホテルより私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、今回お客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

私共の楽天トラベル上「素泊まり」のプランではございましたが『朝食:込 夕食:別』の設定となっておりました期間がございました。

お客様にご不快な思いをさせてしまう結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

今回お客様からのご意見のおかけで再度設定状況を確認する機会を頂きました事を重ねてお詫び申し上げます。

楽天トラベルにも連絡をし「素泊まり」のプランで朝食付きの表示が出ていないかどうかの確認をして頂きました。

今後、お客様をこのようなお気持ちにさせてしまうことのないよう、日々の申し送りやご案内についてスタッフ間で確認し、業務に努めて参ります。

お忙しい中ご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。

お客様とまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。


フロント 高橋


 

ご利用の宿泊プラン
エルマーナのシンプルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月24日 19:29:11

設備面(建物・部屋等)は新しい雰囲気のあるホテルでしたが、サービス面がイマイチというかイマ5くらいです。以下に例を挙げます。
1.朝食つきプランなのに朝食券を渡してくれない。
2.宿泊当日12時頃に荷物を預けて、引換券をもらったが、実際のチェックインの際にその話はなく(私も忘れているのが悪いのですけれども)部屋に戻って荷物が無いのに気がついてフロントに電話したら、フロントで「引き替え券はお渡しになられましたか?」と聞かれた。(フロントで一言言って欲しかった。)
3.9Fに大浴場があったらしいが、「部屋を出る際にはスリッパ、寝巻で部屋を出ることは禁止」となっていて、結局行かなかった。他のホテルでは大浴場フロアへの直通エレベーターがあり、スリッパ・寝巻はOKなのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2011年06月25日 20:25:05

この度は、ホテルモンテエルマーナ仙台へ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく私共をお選び頂いたにも関わらず、多数のご説明不足とご案内不足により、御迷惑そして御不便をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

ご朝食券につきましては、フロントスタッフの確認不足によりお渡し忘れてしまい、さらには、事前にお荷物お預け頂いていたにも関わらず、こちらからの一言が足りなかったことで、お手間を取らせてしまい、私共のお客様への配慮が至らなかったことであり、再度徹底して参ります。

また、浴場への移動に関しましても、浴場フロアとお客様フロアの行き来は、パジャマとスリッパで御利用頂けますが、そちらもご説明不足により浴場をご利用頂けなかったとのことで、御不便をお掛け致しました。重ねて深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を頂戴致しまして、今後このような事が無きよう、スタッフ一同気を引き締めて参ります。
厚顔なお願いではございますが、またご機会がございましたら、ホテル モンテ エルマーナ仙台を何卒宜しくお願い申し上げます。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【日経新聞付】ビジネスプラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【プレシャスシングル(禁煙)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月16日 12:47:11

初めて利用しました。部屋も清潔でアメニティも良かったのですが・・そもそも予約の決め手は大浴場、サウナがある宿で検索して決めました。行ってみると月曜日は大浴場、サウナが使用できないとのこと。料金は同じで使用できない日があるのは納得しづらい。画面上にも記載があったのかも知れませんが、そうであれば宿泊日を入力して検索しているので、リストアップ時にはずしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2010年06月17日 10:09:14

この度は、私共ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きましてありがとうございました。

当ホテルの浴場は毎週月曜日をメンテナンスの為、休日とさせて頂いております。今回のご滞在においては大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴しましたご意見は、今後の参考とさせて頂きます。

お褒め頂きました部分は、今後もご満足頂けるようスタッフ一同取り組ませて頂きます。

お忙しい中、貴重なご意見をお書き頂き誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
仙台に新しいMonterey「エルマーナ」誕生!【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月16日 15:24:04

外国の方にはオススメできません。フロントの女性の対応が酷いものだと聞きました。

今回は母が久々に友人に会い仙台観光をすると言うので駅近くのこちらを取りました。外出しやすい立地、カジュアルな感じで良いと言うことで調べてホテルを決めました。
母は日本に来て長いですが、やはりイントネーションなどは特徴があります。まず、チェックインの際に予約名を言ったところ、「なんですか?」と威圧的に言われたそうです。自分のイントネーションが悪かったのだと思い、もう一度名前を告げてチェックインをしたとの事です。
ホテルから荷物を送ろうとした際、対応したのが同じ女性だったらしいのですが書いた伝票に対し「これじゃ読めない」「この漢字なんですか?おかしい。」と言うことを何回も言ってきたとの事。その時いた宅配業者の方は「大丈夫です、わかりますよ」と引き取ってくれたそうですが、フロントの女性からは謝罪はなし。
(この話を聞いてから実際荷物が届いた伝票を見せて貰いましたが、普通に漢字も読めましたしおかしくはありませんでした。)
母が外人だからこの対応なのでしょうか?それとも、誰にでもこのような対応なのでしょうか?
どちらにしても失礼すぎますし、接客以前の問題かと思います。
そういった方がフロントに立っているのならば絶対に人にはオススメ出来ないホテルだなと思いました。
また、二泊をしたのですが清掃をお願いしたところベッドシーツに皺が付いたままで髪の毛も付いていたとのこと。

今回、良かれと思い予約を取ったのに母に嫌な思いをさせてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年09月30日 10:43:35

この度は、私ども ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様にご不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、私どもの対応は、接客に携わる者としてあるまじきものであり、ただただ恥じ入るばかりでございます。
また、お部屋の清掃につきましても、ご迷惑をお掛け致しました。重ね重ね大変申し訳ございませんでした。

お忙しい中、たくさんのご意見をありがとうございます。甚だ、勝手な言い分ではございますが、今回のご意見を教訓とし、お客様にご満足頂けるホテルとなるよう、従業員一同猛省するとともに、接客に臨んで参ります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ホテル モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ビジネス向き◇連泊プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【女性限定】レディースツイン/禁煙/POLA製基礎化粧品有】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 11:23:37

シーツ交換札を出しているにも関わらず交換されていなかった。
枕も予約のたびに連絡してるので、毎回先に入れるくらいの配慮をいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年09月09日 16:17:10

いつもホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂きまして、ありがとうございます。

ご滞在中は私共の至らなさにより、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
枕の件に関しましても、重ねてお詫び申し上げます。
お声を真摯に受け止め、お客様に今後お客様に寄り添った丁寧な対応ができるよう、改善に努めて参ります。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ポイント10倍!ポイント貯めるならコレで決まり!《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 22:06:39

禁煙の部屋にしたが、嫌なにおいがする部屋だった。たばこのにおいだと思う。浴室もくさい。
レストランは、開始時刻のAM6時30分になっても、入れず、扉を開けるとホール係が、おしゃべりに夢中で開店時刻を気にしていない。
これで、評価がいいとは、不思議。
悪い投稿は、しないが、今回だけはさせていただく。
毎週、各地のホテルを利用するが、ここは、ビジネスでの利用には向かないと思う。
今回初めて泊まったが、よくない印象が残った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【ビジネス向き】◇連泊プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月02日 20:52:40

◎駅から近い立地でアクセス良好
◎ウェルカムドリンクサービスあり
×サービス
全国旅行支援対象のホテルのため利用したが、予約したプランは対象外だったそうで宿泊当日クーポンはもらえなかった。どこにも対象外の記載は無かったので、ガッカリ。STAYNAVIにわざわざ登録して発行したクーポンはいつのまにやらホテル側から説明もなく削除されており、チェックイン時もこちらが問い合わせをしなければホテル側から案内は無かったので、そこは非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年03月31日 11:00:35

この度はホテルモントレ仙台へご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致しましてのご投稿重ねて御礼申し上げます。
お客様のご期待に副うご案内、ご説明が出来なかった為にその後のご滞在もお寛ぎ頂く事が出来なかったようにお見受けします。
せっかくのご宿泊に水を差す事となり申し訳ございません。
これを教訓と致しまして、皆様にご満足頂ける接客を目指し日々精進して参ります。

この度はご宿泊誠に有難うございました。

モンテエルマーナ仙台 

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】シンプルステイ《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月22日 17:25:55

出張時に何度か利用しています。
今回泊まった部屋でバスルームのアンモニア臭がひどく、確認したところ便器下部の設置面まわりがかなり汚れていました。
フロントへの連絡も面倒だったので、自身で熱湯を流して応急処置をしました。
また利用したいので、2度とこのようなことが無いようにしていただきたい。

また、枕の貸出し情報等、共有されていないのでしょうか。
貸出し数に限りがあるとは思いますが、リピーターには毎度同じ対応をしていただきたい。
(低い枕をチェックインの部屋にセットいただきたい)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年02月28日 15:44:44

いつもホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

バスルームの臭いに関しましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
今後このような事がないように、清掃時の点検作業の改善に努めて参ります。
またお客様の情報の共有、引継ぎに関しましても改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ