楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
11人中11人の方が参考になったと投票しています。
大変、不愉快な接客をするお宿です。母親の誕生祝い兼母の日のプレゼントとしての温泉旅行として宿泊しました。到着早々の事ですが部屋担当の仲居さんとの「どちらからいらっしゃいました?」等の会話の際に私の出身大学を聞き「昔は頭の悪い大学だった」と仲居さんから面と向かって言われました。不快に思いましたが、祝いの場だったのでフロントに行き「部屋の担当を変更して欲しい、祝いの席なので穏便に済ませたい」と女将さんにお願いしましたら承諾して頂きました。しかしその後部屋に、その仲居さんが来て「私は悪気はなかった」「変えるなんて言わないでくれ私の仕事が無くなる」等、自分の都合のみをまくし立てて親の前で土下座までされました。せっかくの祝いの席が一気に白けました。その後、布団敷きの際にも部屋の前で他の仲居(新しく担当になった方)と「この部屋の人は怖いから入りたくない」と話しているのが筒抜けで聞こえていました。この件も含めて女将さんに再度話しましたが口先だけで謝られました。女将さんが度々「なぜ、そんな行動を取ったのか理解できません。お怒りはごもっともです」と仰っていましたは、「理解できない」のは私であって、施設側が理解できないのはおかしな話です。そのような従業員を雇っているのは施設側の問題です。また従業員教育を行う必要があるのも施設側であり女将の仕事です。それを棚に上げて一緒に仲居の事を理解できないと言うのはおかしな話です。その後も、その仲居さんと会わないようにと別途用意された朝食会場に醤油がなかったり、デザート用のスプーンがなかったりと詫びの行動での粗相というお粗末さだったので非常に残念に感じました。接客対応で考えると3000円程度の格安ビジネスホテルの方が格段上等です。料理の質は良かったですが、それを食べる時には既に白けて変な雰囲気になっていました。温泉の泉質は良いですが、これは嬉野温泉だったらどこの施設も良いのでここの施設を選ぶ理由にはなりません。他の方のコメントでも仲居さんの対応を指摘されているにも関わらず、この様な接客だったので、今後も改善するとは思えません。この様な事もあるので今後検討される方は十分に検討したほうが良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき有難うございました。私どもの不手際とご対応の悪さでお母様との記念のご旅行を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。女将
嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) クチコミ一覧へ
ホテルサンルート熊本(熊本県)
5.0
投稿日:2016-07-09 01:53:03
嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん)(佐賀県)
1.0
投稿日:2016-05-28 05:25:53
ヴィアイン東銀座(JR西日本グループ)(東京都)
4.0
投稿日:2016-02-16 18:49:24
ホテルモントレ グラスミア大阪(大阪府)
投稿日:2014-05-31 17:21:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
11人中11人の方が参考になったと投票しています。
sh0909さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
大変、不愉快な接客をするお宿です。
母親の誕生祝い兼母の日のプレゼントとしての温泉旅行として宿泊しました。
到着早々の事ですが部屋担当の仲居さんとの「どちらからいらっしゃいました?」等の会話の際に私の出身大学を聞き「昔は頭の悪い大学だった」と仲居さんから面と向かって言われました。
不快に思いましたが、祝いの場だったのでフロントに行き「部屋の担当を変更して欲しい、祝いの席なので穏便に済ませたい」と女将さんにお願いしましたら承諾して頂きました。
しかしその後部屋に、その仲居さんが来て「私は悪気はなかった」「変えるなんて言わないでくれ私の仕事が無くなる」等、自分の都合のみをまくし立てて親の前で土下座までされました。
せっかくの祝いの席が一気に白けました。
その後、布団敷きの際にも部屋の前で他の仲居(新しく担当になった方)と「この部屋の人は怖いから入りたくない」と話しているのが筒抜けで聞こえていました。
この件も含めて女将さんに再度話しましたが口先だけで謝られました。女将さんが度々「なぜ、そんな行動を取ったのか理解できません。お怒りはごもっともです」と仰っていましたは、「理解できない」のは私であって、施設側が理解できないのはおかしな話です。そのような従業員を雇っているのは施設側の問題です。また従業員教育を行う必要があるのも施設側であり女将の仕事です。それを棚に上げて一緒に仲居の事を理解できないと言うのはおかしな話です。
その後も、その仲居さんと会わないようにと別途用意された朝食会場に醤油がなかったり、デザート用のスプーンがなかったりと詫びの行動での粗相というお粗末さだったので非常に残念に感じました。
接客対応で考えると3000円程度の格安ビジネスホテルの方が格段上等です。
料理の質は良かったですが、それを食べる時には既に白けて変な雰囲気になっていました。
温泉の泉質は良いですが、これは嬉野温泉だったらどこの施設も良いのでここの施設を選ぶ理由にはなりません。
他の方のコメントでも仲居さんの対応を指摘されているにも関わらず、この様な接客だったので、今後も改善するとは思えません。
この様な事もあるので今後検討される方は十分に検討したほうが良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき有難うございました。
私どもの不手際とご対応の悪さでお母様との記念のご旅行を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
女将