総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
cinemastarberry0823さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- cinemastarberry0823さん [40代/男性] 2020年08月24日 13:50:01
-
私は今まで口コミを書いたことは無かったですが、コロナ禍でみんな旅館に癒しを求めに来ているにもかかわらず、あまりに既出の口コミとの相違があったので、お客様と旅館の為に書かせて頂きます。
まずチェックインでの対応は客を迎える対応ではありません。この時点で嫌な予感はしていたのですが、
部屋に案内されて愕然としました。玄関から部屋まで強烈なトイレの芳香剤のようなニオイが充満しており一体なんなのか?とニオイの原因を調べたところ、玄関に1個、部屋のTVの後ろに2個、トイレの芳香剤がおかれていました。何かのニオイを消したくてTVの後ろに隠しているのか分かりませんが、狭い和室に安っぽい芳香剤を3個も置かれていれば部屋中強烈なニオイです。窓を全開にして、外に置いてあった蚊取り線香の香りでごまかそうとしましたが、ニオイが部屋に沁みついており無駄でした。
この部屋で寝るのかと思うと耐えられず、帰ろうかとも考えましたが、口コミの料理の評価が高く、割烹旅館とうたっているので、きっと料理の食べれば、このマイナスも許容できるかと期待しましたが、
これまた驚き。。夕食会場は畳もどきの大部屋にテーブルと椅子が置かれ、他のお客さんとは仕切りは無し、そして運ばれてくる料理の器は傷だらけ、味も不味い。これで割烹旅館と名乗るのはいかがなものか?夫婦2名で4万円の支払いの価値は一体どこにあるのだろうか?配膳するおばさんの態度も最悪で、周りの客もドン引きしていました。
私は2度と泊まることはありませんが、泊まりに来るお客様の為に、以下の改善をすることをおススメします。
①露天付き和室の芳香剤の撤去(どうしても置きたいなら無臭のもの)
②和室をビニール偽畳では無く、本物の畳に変える
(畳は値段が高くて変えられないなら、畳では無いと表記する)
③傷だらけの器は交換、料理の温かいものは冷めないうちに配膳する。
④横柄な態度をとるおばちゃんスタッフの教育
(※あれだけ横柄であれば旅館の人は誰か分かってますよね?)
⑤貸切風呂の説明は、どういうお風呂が何時と何時に案内できるのか丁寧に説明する。
私は2度と来ませんが、これから泊まりに来るお客様の為に改善したほうが良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2020年08月28日 18:06:58
-
この度はご利用いただき有難うございました、
数ある旅館の中より当館をお選びいただにも関わらず、快適にご滞在いただけず誠に申し訳ございません。
重ねて、スタッフの教育不足でお客様に御不快な思いを与えてしまいまして大変心苦しい限りでございます。
全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ます様、努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんで
した。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【リピート率No.1】迷ったらこのプランで!★料理長オススメ会席プラン★特典・貸切風呂サービス♪
- ご利用のお部屋
- 【【檜の露天風呂付き和室10畳】バス・トイレ付き※温泉】
総合2
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月31日 01:01:26
-
【人気No.3】豪華3大グルメプラン★伊勢海老×アワビ×佐賀県産和牛ステーキ♪
【檜の露天風呂付】
残念!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2016年02月01日 20:03:06
-
この度はご利用いただき有難うございました。
お部屋のお風呂の件でご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
またご利用いただける機会をいただければと思うばかりでございますが、今後全てにおいてお客様のご満足を頂ける旅館を目指し、スタッフ一同努力して参ります。
ご意見いただきありがとうございました。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気No.3】豪華3大グルメプラン★伊勢海老×アワビ×佐賀県産和牛ステーキ♪
- ご利用のお部屋
- 【【檜の露天風呂付】和室10畳【バス・トイレ付き】※温泉】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月23日 16:33:41
-
まずは、予約した部屋と泊まった部屋が違うという事で温泉の部屋付き露天風呂のはずがお茶風呂という事で、ガッカリ、事前に間違えてしまったという連絡はありましたが、今更よそに予約もできない三連休だったので承諾はしましたが、えーという感じでした。仲居さんは感じが良かったのですが、支払いを現金でと言われ払ったのですが楽天で引き落とされる筈なことを電話で確認すると間違えてしまったという事で後から書き留めで送りますという事でしたが現金が無くなり、楽しく買い物もできないで本当にガッカリです。とにかく、間違えの多い旅館です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2015年12月08日 16:39:20
-
この度はご利用いただき有難うございました。
数ある旅館の中より当館をお選びいただいたにも関わらず、快適にご滞在いただけず誠に申し訳ございません。
また、私どもの不手際とご対応の悪さでせっかくのご旅行を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
ご意見いただきありがとうございました。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気No.2】☆料理長おすすめプラン☆特典あり♪
- ご利用のお部屋
- 【【五右衛門風呂の露天風呂付】和室10畳【バス・トイレ】※温泉】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月15日 23:44:26
-
今回初めて利用させて頂きました。
料理は最高に美味しかったです。
温泉も嬉野らしいお湯で気持ちよかったです。
しかし、接遇が残念でした。
部屋担当の仲居さんに関しては特に酷かったです。
言葉使いは丁寧な感じが全くなく、
布団を敷く際には布団を足で蹴って揃えるなど
すごく悲しい気分になりました。
クチコミや評価もよく、リピーターさんも
宿泊客の中にはいらっしゃったようなので
これが全てではないんだろうと思いますが
せっかくの美味しい料理が台無しになるくらい
残念でした。
あと、エアコンからカタカタ音が鳴って耳障りでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2015年10月03日 16:23:42
-
この度はご利用いただき有難うございました。
数ある旅館の中より当館をお選びいただいたにも関わらず、快適にご滞在いただけず誠に申し訳ございません。
重ねて、スタッフの教育不足でお客様にご不快な思いを与えてしまいまして大変心苦しい限りでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気No.2】☆料理長おすすめプラン☆特典あり♪
- ご利用のお部屋
- 【【檜の露天風呂付】和室10畳【バス・トイレ付き】※温泉】
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月27日 21:31:03
-
6月23.24日に大人2名幼児1名乳児1名で宿泊させていただきました。仲居さん対応に納得がいかなくこのような形で報告させていただきます。まず、旅館に17時半頃ついてチェックインを済ませお部屋に入るや否や、すぐに仲居さんから夕食の時間を6時にしますか6時半にしますか?と聞かれました。移動等で疲れた私達はもっと遅い時間がいいなと思いながらも6時半にお願いしました。6時半に再び旅館に戻ると、もう食べていーよー。早く食べんね~。と何度も言われさっそく食べ始めました。食べ始めて1時間くらいで私達、子どもを含め5割くらいしか食べていませんでした。その後も追加の食事を運んで来ると同時に、まだ食べきれていないお皿を、もうこれ下げていいのかね~?早く食べな、お風呂もはいるんやろ~?大体普通の人は1時間半で全部食べてしまうんよ?予約情報やチェックイン時にも何時までが夕食時間との記載はありませんでした。
そもそも子どももいますし食べさせるのに時間が掛かります。ゆっくりと食事ができるように部屋食のプランにしました。仲居さんの急かす言葉に私達は味わって食べることもできず、次から次へとお皿を片付けていき、まだ食事中の私達に布団はどこに敷く?デザートは持ってきていい?そして、しゃぶしゃぶの鍋に勝手に具材を入れ肉までも入れて渡されました。まだ誰も食べると言っていません。ゆっくり食べたいのにそんなに急がせる必要ありますか?終いには私は隣町のここから20分かかるところまで今から帰らないけん。と。
私達はここまで3時間かけてきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2019年07月04日 16:42:29
-
この度はご利用いただき有難うございました。
数ある旅館の中より当館をお選びいただいたにも関わらず、快適にご滞在いただけず誠に申し訳ございません。
重ねて、スタッフの教育不足でお客様にご不快な思いを与えてしまいまして大変心苦しい限りでございます。
全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
貴重なお言葉を頂戴いたし、お客様に喜んでいただける宿、ご満足のお声をいただける宿となるよう、精進して参ります。
この度の、貴重なお言葉に深く感謝申し上げます。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】当日予約可能!お部屋食&貸切風呂時間延長♪★料理長おすすめプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【檜の露天風呂付き二間続きの和室14畳】バス・トイレ付※温泉】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月17日 11:37:49
-
お部屋は普通に綺麗なお宿だったんですが、食事のドリンクの提供の遅さが…団体客が入っていたので忙しいのはわかるのですが、乾杯のお酒だけは早く持ってきて欲しかったです…めちゃくちゃ待った挙句、オーダー間違えていて。諦めて、我慢して飲みましたけど…人手足りてないんだなって感じでした。乾杯のお酒は持ってこないのに、他の料理を持ってくるスピードは早かったりで、提供の仕方をもっと考えれば良いのになと思いました。手際の悪さを感じてしまいました。食事処はガヤガヤして決して落ち着ける雰囲気でもなく、オーダーしても全然提供されずでサービス面でかなり不満でした。
新婚旅行での利用だったので、楽しみにしてた分すごいガッカリでした。お風呂は家族風呂と内風呂で泉質が違く、家族風呂はぬるぬる感はなかったので、内風呂がオススメです。
嬉野温泉の泉質は良かったので、他の宿に泊まれば良かったです。
家族などの子供連れとか、団体さん利用には良いと思いますが、ご夫婦やゆったりしたい人にはオススメしないです。
もう、利用しないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2019年02月19日 19:25:59
-
この度はご利用いただき有難うございました。
私どもの不手際とご対応の悪さで記念のご旅行を台無しにしてしまいました事、心より御詫び申し上げます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【迷ったらこれ!】★料理長おすすめプラン★特典付き♪
- ご利用のお部屋
- 【【檜の内湯付き】和室10畳【バストイレ付き】※温泉】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月27日 21:33:15
-
家族風呂が激狭
予約した食事を忘れられていた
渡り廊下や部屋のドアが180cmくらいなので、長身だと背をかがめなくてはいけない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2016年11月05日 20:22:53
-
この度はご利用いただき有難うございました。
数ある旅館の中より当館をお選びいただいたにも関わらず、快適にご滞在いただけず誠に申し訳ございません。
重ねて、お食事と貸切家族湯でもお客様にご不快な思いを与えてしまいまして大変心苦しい限りでございます。
お客様の貴重なお言葉を頂戴いたし、初心に返り、お客様に喜んで頂ける宿、ご満足のお声をいただける宿となるよう、精進して参ります。
この度の、貴重なお言葉に深く感謝申し上げます。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【食の宝庫佐賀】【当館人気No1!】★2大グルメプラン★アワビ×佐賀県和牛ステーキ・特典あり♪
- ご利用のお部屋
- 【【五右衛門風呂の露天風呂付】和室10畳【バス・トイレ】※温泉】
総合1
11人中11人の方が参考になったと投票しています。
sh0909さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
- sh0909さん [20代/男性] 2016年05月28日 05:25:53
-
大変、不愉快な接客をするお宿です。
母親の誕生祝い兼母の日のプレゼントとしての温泉旅行として宿泊しました。
到着早々の事ですが部屋担当の仲居さんとの「どちらからいらっしゃいました?」等の会話の際に私の出身大学を聞き「昔は頭の悪い大学だった」と仲居さんから面と向かって言われました。
不快に思いましたが、祝いの場だったのでフロントに行き「部屋の担当を変更して欲しい、祝いの席なので穏便に済ませたい」と女将さんにお願いしましたら承諾して頂きました。
しかしその後部屋に、その仲居さんが来て「私は悪気はなかった」「変えるなんて言わないでくれ私の仕事が無くなる」等、自分の都合のみをまくし立てて親の前で土下座までされました。
せっかくの祝いの席が一気に白けました。
その後、布団敷きの際にも部屋の前で他の仲居(新しく担当になった方)と「この部屋の人は怖いから入りたくない」と話しているのが筒抜けで聞こえていました。
この件も含めて女将さんに再度話しましたが口先だけで謝られました。女将さんが度々「なぜ、そんな行動を取ったのか理解できません。お怒りはごもっともです」と仰っていましたは、「理解できない」のは私であって、施設側が理解できないのはおかしな話です。そのような従業員を雇っているのは施設側の問題です。また従業員教育を行う必要があるのも施設側であり女将の仕事です。それを棚に上げて一緒に仲居の事を理解できないと言うのはおかしな話です。
その後も、その仲居さんと会わないようにと別途用意された朝食会場に醤油がなかったり、デザート用のスプーンがなかったりと詫びの行動での粗相というお粗末さだったので非常に残念に感じました。
接客対応で考えると3000円程度の格安ビジネスホテルの方が格段上等です。
料理の質は良かったですが、それを食べる時には既に白けて変な雰囲気になっていました。
温泉の泉質は良いですが、これは嬉野温泉だったらどこの施設も良いのでここの施設を選ぶ理由にはなりません。
他の方のコメントでも仲居さんの対応を指摘されているにも関わらず、この様な接客だったので、今後も改善するとは思えません。
この様な事もあるので今後検討される方は十分に検討したほうが良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) 2016年06月20日 16:33:29
-
この度はご利用いただき有難うございました。
私どもの不手際とご対応の悪さでお母様との記念のご旅行を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【食の宝庫佐賀】【当館人気No1!】★2大グルメプラン★アワビ×佐賀県和牛ステーキ・特典あり♪
- ご利用のお部屋
- 【【檜の内湯付き】和室10畳【バストイレ付き】※温泉】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん) のクチコミ
妊婦なので母と2歳の娘と3人で宿泊しました。
チェックインし、仲居さんがお荷物持ちましょうかと言われたので
はい、と渡そうとすると
大丈夫ですね、とスタスタ行かれてしまいました。
御食事処では仲居さんはいなく電話もなかったのでドリンクも頼めず途中でも料理を待つ時間が長かったです。他に食事してる方はいなくなり娘が椅子から立とうとしたら、怒られていました。
翌朝の朝食は7:30にお願いしており、7:35に部屋を出ようとしていたら電話がかかってきて
もう、とっくに過ぎています。と
言われました。
席についてからも 遅れるなら時間を8時にして下さいと注意を受け、
娘は席を立って母のとこへ行こうとしたら席を立たないよ!と怒られて
朝から嫌な気持ちになりました。
こじんまりとして、
ご飯もお風呂も良く他の仲居さんもとても親切だったのですが
一人の仲居さんでイメージが悪くとても不快でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき有難うございました。
数ある旅館の中より当館をお選びいただいたにも関わらず、快適にご滞在いただけず、誠に申し訳ございません。
重ねて、スタッフの教育不足でお客様にご不快な思いを与えてしまいまして大変心苦しい限りでございます。
全てにおきまして、私の教育不足に起因するものでございます。
お叱りを頂きました事を真摯に受け止めて、スタッフ一同おもてなしの心を再度意識致しまして、より良いご滞在のお手伝いが出来ますよう努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
女将