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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月09日 15:46:13
-
近くで仕事のため宿泊しました。立地は良いですが、どうでしょうね。。1)部屋のドライヤーを使用していたら突然火花と煙が出て大変危ない目にあった。すぐフロントに持っていき苦情を言ったがスタッフからは大して謝罪の言葉もなくただほかのドライヤーを手渡されただけだった。
2)浴槽が汚く、洗面台の下の縁には黒いカビが生えていた。掃除が行き届いていない模様。
3)禁煙ルームにも関わらず部屋はタバコ臭かった。おかげで喘息発作がでて大変であった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2016年11月17日 11:29:11
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中にいくつかの不備がありご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
客室に常備しているドライヤーの件は、一歩間違えたら大変な惨事になるところでした。
お客様からのお叱りのお言葉を頂き当日担当スタッフも驚きを隠せなかったのも事実です。
謝罪後「お怪我はありませんでしたか?」とお伝えしドライヤーを交換させて頂くのが精いっぱいの対応でした。清掃の件は真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるよう精進してまいります。禁煙ルームでタバコ臭く喘息発作がでてしまったとのこと、すぐにフロントスタッフにその旨を伝えて頂き、立会いの下で確認させて頂ければルームチェンジなど対応出来たと思うと残念です。
大変ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月03日 08:49:56
-
藤沢で仕事があり宿泊しました。到着日の朝に立ち寄り、「今日チェックインするので荷物を先に預けたい」とフロントの女性スタッフに言うと「チェックアウトですね。何号室ですか?」と的外れな事を言われた。朝、仕事前で急いでいるときに時間が取られた。客の話をきちんと聞いて対応してほしい。スタッフの接客マナーを徹底すべき。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2016年10月05日 22:22:07
-
この度は、湘南台第一ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応に関し、お客様への配慮が足りなかった事お詫び申し上げます。
今回の件に関しスタッフに確認を致しましたところ、お客様がソファにお座りになっておりましたので、「チェックアウトのお客様ですか?」と確認をしてしまったとの事でした。
すぐにお荷物もお預かりして対応させて頂きましたが、重ねてお詫び申し上げます
当ホテルのフロントデスクはエレベーターと正面玄関を挟んだ中心に位置しており、正面玄関から来られたお客様と、チェックアウトされるお客様を混同する事はほぼ無いのですが、朝のチェックアウトなど混雑した時間帯と重なり、不適切な対応になってしまった事、ご意見を真摯に受け止め接客マナーを徹底していく所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月07日 19:41:53
-
台風の影響とのことで近隣でしたが楽天から予約しました。以下の点は改善すべきです。
1.チェックインの際に、フロントの人が予約の確認ができず(当日の予約のためか)、だいぶ待たされた。チェックインのシステムにつき、改善を要すると思いました。
2.翌日のタクシーを依頼したところ、タクシー会社(契約は相愛交通)の返事は、全く客の立場の返事ではなく(もっとも台風でその事情はわかるが)とおりいっぺんの型どおりの「お役所」的なそっけない返事であったことが残念でした。台風でしかたないですが・・。要するにタクシーの運転手も出勤ができなくては稼動できないと。もっとも。
3.そこで、夕食でホテルの近隣の寿司屋で、聞いたところ、「個人タクシーならば、自宅にタクシーを持っており、そこに予約すれば来てくれますよ」とアドバイスがあり、さっそく、個人タクシーの依頼をホテルに依頼したら「ないです」とそっけない返事だった。唖然!今どき、珍しい「お客への不誠実な対応」のホテルとの印象を持ちました。
4.しかし、設備(ハード)は良かったと思います。ハードが好いだけに残念です。
感想まで。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2014年10月12日 10:37:49
-
ご投稿いただき誠にありがとうございます。
チェックインの際、こちらの不手際でお待たせしてしまったこと大変申し訳ございません。この日は多くの皆様が前泊して翌日のお仕事に備えるために、当館をご利用頂いておりました。当日予約は確かに通常よりも多く多少の混乱が生じていた事もございますが、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました事は紛れもない事実でございます。
タクシーの配車の件、こちらの配慮が足りなかった事重ねてお詫び申し上げます。
タクシーの手配に関しましては特に指定はございません。お客様によってはご指定のタクシー会社または個人タクシーがございますのでその際は手配をいたしております。
大雨や台風の時はご理解いただいているようにタクシー会社のどこに問い合わせをしても、ドライバーの出勤状況が当日でなければわからないので、事前手配はお受けできませんとどこも毎回同じような回答です。
そんな中で、ホテルに主に配車をしていただいているタクシー会社は融通が利く方で、「当日ご利用時間の30分位前に電話をしてくれれば何時ごろに配車できるかお伝えできます」とのことでした。確かにお客様へは配車のお約束は出来ませんが、おおむねご希望時間の前後はいたしますが配車して頂いておりました。
サービスが行き届かなかった為にご滞在が不快なものとなってしまい、たいへん残念で申し訳なく思っております。
次回お越しいただけた際には、行き届いたサービスがご提供できるよう係り一同、努力してまいります。
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
フロントマネージャー 小野
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月15日 22:38:59
-
①ウオッシュレット ビデを利用した後、身体に不調が生じました。衛生管理について
不十分であったのではないかと、思います。利用後、現在も体調不調は改善されず市販の 薬を利用しましたが改善されず休暇を利用し医療機関の受診をする予定です
設備の点検を要望します
② 室内の窓を開けると正面が他のマンションのバルコニーと対面しており、カーテンや窓 を開放することはできませんでした- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2012年11月18日 09:26:39
-
この度は湘南台第一ホテルにご宿泊いただき誠に
ありがとうございます。
ウォシュレットの件でお客様のご指摘された事が起きてしまい誠に残念でございます。
当ホテルは、メーカーの推奨のもと日々ブラッシング清掃を徹底しております。
また、お客様のお泊り頂いたお部屋も改めて確認をさせて頂きましたが、特に問題は見つかりませんでした。
温水便座洗浄便座の不具合も疑い、メーカーにも確認致しましたが、今回のような事例の報告はないとの回答でした。
当ホテルでは今後もより一層、清掃・衛生管理に努めていく所存です。
お客様のご回復を心よりお祈りいたします。
お部屋の窓の件に関しましてはカーテンの設置など今後検討しておりますが、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
この度は、お忙しい中ご投稿下さいまして誠に有難うございました。
フロントマネージャー 小野
- ご利用の宿泊プラン
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さすらいの出張マンさんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- さすらいの出張マンさん [30代/男性] 2011年03月01日 20:48:43
-
併設のレストランを利用しようとしたが、
「少々お待ち下さいませ」等の言葉もなく
私はほったらかしにされた。
ものすごく気分が悪い。
あんな対応をされたのは初めてなので、腹が立つ。
二度とこのレストランでは飯は食べないし、利用もしたくない。
ホテルに併設しているレストランなのであれば
接客はきちんとやってもらいたい。
先週から連泊で利用しているが、来週は違うホテルを
利用するつもりだ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2011年03月06日 12:32:03
-
この度は湘南台第一ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。しかしながら、ホテル内のレストランにて、しっかりした対応が出来ずに大変申し訳ありませんでした。お客様の宿泊中にも、謝罪をさせて頂きましたが、今後このような事が無い様に、注意指導を徹底してまいる所存でございます。また、新たにご予約を頂き、スタッフ一同、安堵し大変嬉しく思っております。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー 庄司
- ご利用の宿泊プラン
- 【4連泊でナイト】シングルルーム
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Нобуさんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- Нобуさん [40代/男性] 2011年02月08日 20:20:01
-
4連泊した最後の夜、非常ベルが廊下で短く鳴りました。何の説明もなく、不安な夜を過ごしました。こういう場合、説明を行わないのは、宿泊施設として無責任だと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【4連泊でナイト】シングルルーム
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- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2011年02月12日 22:21:12
-
いつも湘南台第一ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら非常ベルの件ではお客様に不安な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今後このような事が起らぬよう迅速に非常ベルの原因をお客様に説明し安心してお休みいただけるよう指導をして参ります。これからもお客様のご指摘を真摯に受け止め日々精進しお客様に喜ばれるホテルを目指して参ります。この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。従業員一同お客様のご利用心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャ庄司
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月22日 14:21:25
-
回鍵のインロックをしてしまい、その時の対応が不快でした。すぐ来ていただき、開けて下さったところまではよかったものの「少し出るときは内鍵のバーを外にだす」と、何度も言われました。別階のコインランドリーに行ったと伝えても聞いていないし、第一内鍵のバーはそんな使い方をするためのものではないはずです。いつも応対等感心していましたが、すべて吹き飛びました。
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- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2010年12月23日 20:07:25
-
いつもご利用を頂きまして、誠に有難う御座います。
しかしながら、今回は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改めて従業員一同、お客様の声を聞き、オートロック時の対応も再度徹底させて頂きます。
この度は、お客様のご期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
もしまたご利用を頂けましたらば、精一杯、ご期待にそえるように努力してまいります。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き有難う御座いました。
フロントマネージャー 庄司
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月26日 12:34:41
-
駅前、コンビニ、飲食店等もたくさんあり立地は最高。駅前なのにかなり静か。お気に入りのホテルなんだけど、清掃不要にしたらいつもは換えのタオルとかくれるのに、1日だけ忘れられた。これだけが残念。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 湘南台第一ホテル藤沢横浜 2010年08月27日 18:03:17
-
平素より湘南台第一ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難うございます。 お客様の仰せの通り、当ホテルは湘南台駅西口から徒歩1分程の駅前に位置しております。周辺にはコンビニ、スーパー、飲食店等もあり大変便利でございます。 また、「お気に入りのホテル」とのお言葉を頂戴出来ました事、従業員一同、心より感謝お礼申し上げます。 しかしながら、タオル交換の件に関しましては大変ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。清掃担当者に注意をし、今後このような事が無い様、努めて参る所存でございます。 今後とも末永く湘南台第一ホテルをご愛顧賜ります様、スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。 再びお目にかかれます日を楽しみにお待ち申し上げております。 お忙しい中ご投稿下さいまして誠に有難うございました。
フロントマネージャー 庄司
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投稿者さんの 湘南台第一ホテル藤沢横浜 のクチコミ
チェックインの際、提携先のパーキングの駐車券を預け、翌朝チエックアウトの際に返してもらおうとしたら、「預けましたか?」みたいな対応。そちらが無くしたにも関わらず、あの対応には朝から気分が悪くなりました。2度と使いません。
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この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
駐車券の件に関しまして、大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
お客様からチェックイン時に駐車券をお預かりしたにもかかわらず、ご投稿頂きました
ような対応をフロントスタッフがしてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
まずは、確認すべきは私どもでお預かりしました駐車券を探すことが最優先であり、
今回のような対応は、けしてあってはいけない事だと痛感しております。
今後この度の様な事が無いよう、従業員一同精進してまいります。
湘南台第一ホテル 副支配人