楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル佐野家 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル佐野家のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:435件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.76
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.43
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテル佐野家 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 17:35:14

10月7日に宿泊しましたが、部屋の冷蔵庫前の床がはがれていて、もう少しでトゲが刺さるところでした。
座布団は、何かオシッコの臭いがするし、襖は滑りが悪く開閉が困難。
朝ご飯を楽しみにしていましたが、卵焼き・魚などの定番品が無く、うどんと肉じゃが。これにはがっかりです。かなり切り詰めた食事内容でお客様をもてなす感じはありません。
おまけに。お風呂のお湯の温度がぬるく脱衣場で風邪をひきそうでした。これもコストをカットしているのでしょう。もう二度といきません。今までで最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテル佐野家 2023年10月11日 17:29:44

この度は佐野家にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

客室の不具合でご迷惑お掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
お怪我はございませんでしたでしょうか?
客室チェックで破損個所を見落としておりました。お客様には心よりお詫び申し上げます。
ただちに修繕手配をし、他のお部屋の設えや備品の状態もあわせて確認をいたしました。
お部屋、浴場の管理内容を全従業員が再確認するよう指導し、同様のことがないよう努めていく所存です。

またご指摘いただきました浴場のお湯の温度ですが、当日に必ずその日の天気や温度により調整をしているのですが
ご満足いただける湯温に足りておらずご迷惑をお掛けいたしました。

朝食はセットメニューになっており、、御飯をたくさん召し上がっていただけるような献立を考えているのですが
ご意見をお伺いし、お客様からのご要望としてメニューの件を調理部に伝達いたしました。

お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございます。
重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1日のパワーは朝にある!朝食プラン♪
ご利用のお部屋
【和室(20畳)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

xXmukkaXxさんの ホテル佐野家 のクチコミ

xXmukkaXxさん [30代/男性] 2014年11月23日 23:07:56

夕食時にお玉が無く、掬う物が何もなかった為電話でお伝えしたもののレンゲが4つ届きました。
その後、再度電話でお玉が欲しいと伝えたところ、緑の着物の仲居さん(名前は分かりません)が不躾な態度で持ってこられ、『お玉いるんですね』と一言だけ告げて立ったまま手渡し、扉を開け放ったまま帰っていかれました。
それだけでもイライラしましたが、その後もう一度来られて『早く帰りたいので早く食べて下さい』と告げて帰られました。
食事を始めて2時間も経ってなかったと思いますが、こちらでは食事を急かすのでしょうか。
その後、違う仲居さんが謝って下さったり場を和ませて下さったりしましたが、件の仲居さんはとうとう謝ることなく終わりました。
同日に宴会があり対応が大変だったのかもしれませんが、そちらの段取りや大変さなどお客さんにとっては関係ないのではないですか?
もう2度と利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
ホテル佐野家 2014年12月13日 19:05:03

この度は、当館をご利用頂き有難うございました。折角、ご利用頂いたにも拘らずたいへん不愉快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘のとおり、当日は紅葉の大変良い時期で、弊館の館内だけでなく京都市内でも本当に沢山の人出であった事と思います。弊館にご到着されたのも、交通事情が異常なくらい混雑していた為、予定よりも遅くなられたと記憶しております。大変お疲れになられてお戻りになったうえに、館内でも慌ただしい雰囲気であった為、何気ない言葉が「早く食べて下さい」というようなニュアンスに受け止められたのだと深く反省を致しております。当日はご宴会担当の中居、ご宿泊担当の中居と分けておりましたので、混同してお客様に接遇は致しておりませんが、ご宴会のお客様も大勢おられましたので、賑やかな雰囲気から、後回しになったのだとお感じになられたのかもしれません。ひとつひとつの所作や言葉づかいが配慮がなく未熟であったと反省致しております。繁忙期はどうしても、慌ただしい空気が伝播するので、通常期より一層、ゆとりの心を大切にしなければならない事だと改めて勉強させられました。惜しまれるのは、その時にご指摘を頂ければ直接お詫びする事ができたのかもしれません。わざわざ口コミを書くまでの間、嫌な気持ちを持ち続けられた事にも申し訳なく思っております。 支配人より

ご利用の宿泊プラン
佐野家オリジナル!お鍋会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和室(1泊2食付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル佐野家 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月26日 01:37:32

6月下旬に大人6名子ども1名で宿泊しました。立地と食事と人はとてもよかったです。
京都に初めて宿泊したので相場はわかりませんが、海外の観光都市と比較するとCPをとても低く感じました。海外は一部屋いくらが基本なので、一部屋当たりで考えるととても納得いく内容ではなかったです。
不満だったことは、①部屋が古く傷みがや清潔が気になりすぎること ②布団の質がよくないこと ③食事の内容の全く説明がなく、尋ねたことしか答えてくれないので楽しみが半減だったこと ④子ども連れだったが特に何の配慮もなかったこと ⑤タオルがきっちり人数分以上は有料だということ(乳幼児のタオルや翌朝使う分くらいサービスで用意してほしいです) ⑥たまたま朝風呂がある日でしたが、普段はないこと+朝風呂の後、お茶を飲もうと思ったら、電源が入っていなかったこと ⑦風呂場に体重計や化粧水などがないこと ⑧部屋風呂の臭い ⑨宴会部屋からたばこのにおいが流れていたこと ⑩浴衣のサイズがいくつかあることを言うのが遅かったこと(なのに使ってしまったら交換はできないと言われました) ⑪ゲームのレンタル料が高すぎること(将棋1日1000円だそうです)⑫大人数だったので歯ブラシ管理がしにくかったこと シールやマジックで印をつけたりコップの数を増やすなど考えてほしかったです
最初で最後になる家族旅行だったのにという思いが残ってしまい、つらつらと思いついたことを書き連ねましたが、国際都市京都の窓口旅館として今後改善・発展されますよう願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル佐野家 2014年06月26日 16:00:15

この度はご利用有難うございました。折角のご家族旅行を台無しにするような結果となり誠に申し訳ございませんでした。残念な結果となったにも関わらず、よりよい宿になるようにと願いを込めて、沢山のご指摘やご提案を賜り感謝致しております。設備面においては、直ちに改良する事が難しい問題もありますが、少し費用をかければ改善できる点やヒューマンパワーで対処できうる問題については、引き続きご要望に添えるよう、ミスのないように工夫や努力をしてまいりたいと考えております。そのほか、有料サービスについてのご指摘もございました。価格面でご納得を頂けなかった為のご指摘だと認識しております。(ほかのお客様に誤解のないように記述致します。有料になる事案については、当日お申込みを頂戴した際、お客様に有料である旨はお伝えさせて頂いております。)その他、ご案内不足によるご迷惑もございました。至らず申し訳ございませんでした。惜しまれますのは、当日、お部屋食でのご対応でございました。弊館にお付になってから夕食後までの間、頻繁に仲居係がお部屋にお邪魔させて頂いたと思います。仲居係りが察する事ができなかった点はお恥ずかしい部分ではありますが、ご質問やご要望がございますれば、ご遠慮なしにお申し付け頂ければ、少しはお客様のご期待に添える事ができたのかもしれないと悔やまれます。手前どもは敷居の高い旅館・ホテルではなく、気軽にお声掛け頂けるようなアットホームな旅館を目指しております。ぜひご不明な点等があればお声掛け頂ければ幸いです。この度は、ステップアップのためのご指摘を頂戴し有難うございました。支配人より

ご利用の宿泊プラン
【お部屋食】家族で行く京都旅行♪ファミリープラン
ご利用のお部屋
【和室(1泊2食付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ドラキチ1607さんの ホテル佐野家 のクチコミ

ドラキチ1607さん [60代/男性] 2012年12月24日 00:39:35

駅伝の応援に行った時に宿泊しました。まず、部屋は広かったのですが、大変寒く暖房をつけてもタイマーで切れてしまいました。だから夜中に目がさめて1・2回起きて、つけ直しました。おかげで風邪気味になってしまいました。
また、お湯もポットに入れているだけで沸かすことができず、時間が経過すれば、さめてしまいました。最悪です。ただ唯一よかったのは朝食でした。
しかし、もう二度と訪れることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテル佐野家 2012年12月25日 18:37:10

この度はご利用有難うございました。
ご滞在中にお客様の体調を崩させてしまう事態となり申し訳ございません。
2010年の夏に空調設備を全館リニューアル致しました。
客室内の温度設定はもとより風量調整など、お客様のお好みで細かな設定ができるようになっております。
タイマー設定も可能になっております。
もしかしたら、前泊のお客様のお好みでタイマー設定されていたのかもしれません。
最新の設備が却って不自由にさせていたのかもしれませんね。申し訳ありません。
また、ご指摘を頂いてます客室内のポットについても、お湯が冷めてしまいご迷惑をおかけしました。ただ、一言ご連絡を頂ければ、すぐにアツアツのお湯と交換させて頂けたのに残念でございます。
もうお越しになられる可能性は低いと承知致しておりますが、今回のご指摘を大切に今後の接遇改善に生かしてまいりたいと考えております。
最後に、お怒りにも関わらず、お褒めのお言葉を忍ばして頂き感謝しております。
また、お客様の体調の回復を心よりお祈り申し上げております。

支配人より

ご利用の宿泊プラン
京料理人の朝ごはん♪1泊朝食プラン【街旅】
ご利用のお部屋
【和室(1泊朝食付)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ