楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルフクラシア大阪ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルフクラシア大阪ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2473件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.98
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.67
  • 食事3.77

総合3

男優2419さんの ホテルフクラシア大阪ベイ のクチコミ

男優2419さん [30代/男性] 2021-07-20 11:38:54

チェックイン後部屋入ってすぐに洗剤が固まったような物が床に複数落ちていることを認識し、トイレに入るとユニットバスの床に髪の毛が数本落ちていました。コンビニに行く際に「部屋替えろとは言いませんが、明日の清掃しっかりお願いします」とフロントに伝えました。そして初日の夜中、歯ブラシセットがないことに気づきました。

翌日展示会終わりに部屋に戻ると、前日とは別のところに長い髪の毛が落ちていました。
私は坊主なので間違いなく両日とも私の髪の毛ではありません。
2日続けてとはいえ髪の毛1本でわざわざフロントに言うのもと思い、清掃スタッフが気づくように髪の毛があったところにメモを置きました。

更に翌日部屋に戻るとさすがにキレイになってましたが、特に連日の不手際についてお詫びはありませんでした。チェックアウト時にフロントの方からお詫びの言葉をいただきましたが、2泊目のメモを残した髪の毛については清掃スタッフから報告がなかったようです。

1泊目:洗剤の固まりのようなもの・髪の毛・歯ブラシセット不足
2泊目:髪の毛


普通に考えたらフロントから清掃スタッフへは「気を付けるように」と通達があったはずです。
なのに2泊目にまた髪の毛落ちていて、更にその事実を報告しなかったということでしょう。
実に不愉快です。
それに部屋に戻ってくるたびに「今日は大丈夫かな?」とチェックする自分も嫌です。
ただ、残念なことに今後も展示会があるとこのホテルに泊まることになります。
改善していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
ホテルフクラシア大阪ベイ 2021-07-20 18:59:58

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

客室清掃について複数回にわたりご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお声に関しては当館で共有をさせて頂き、再発防止に努めて参ります。

今後ご来館の際にも、同様のご迷惑をお掛けする事の無いよう、精一杯対応をさせて頂きます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
ビジネス利用におすすめ!スタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇【シングル】~お部屋広々~(18平米)】
男優2419さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ