楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルフクラシア大阪ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルフクラシア大阪ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2478件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地3.87
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.71
  • 食事3.75

風呂4

投稿者さんの ホテルフクラシア大阪ベイ のクチコミ

投稿者さん 2009-07-06 16:55:37

16階のツインルームを夫婦で利用しました。
「ベイエリアの夜景が一望」_ということで夜景を楽しみにしていましたが,カーテンを開けて外を見ると,手脂(手のひらを広げた,じゃんけんのパーの形)がガラスにしっかりと付いており,興醒めしました。

夜景はそこそこですが,朝の風景は(夜景とは趣を異にした)いいものがあります。

朝のバイキングモーニングは,これまで利用した他のホテルと比較しても,質量ともに申し分ありません。
ただ,(混雑のピークを避ける意味で)利用時間の30分前に食堂に入ったのですが,片付けの音(配膳の台車)がうるさく,また,食事しているテーブルの横を,いそいそと右往左往されて,せっかくの料理をおいしくいただくことが出来ませんでした。
せめて,食事中のテーブルの横を通るときは,「失礼します」とかそういう一言は言えないものでしょうか?レストランを出るときには「ありがとうございました」と言えるのに,不思議です。

チェックイン時の,(たぶん新人さんと思いますが)フロント・ウーマンの対応には,明るくて好感が持てました。駐車場の説明がされればもっと良かったです。(チェックイン時に,入庫カードを機械処理した時に,「駐車場代は無料の処理をいたしました」とかね。)

あと1点,地下鉄(大阪市交通局,ニュートラム)へのアクセスについて,宿泊ルームに説明書きがあれば良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
宿泊年月
2009年07月
ホテルフクラシア大阪ベイ 2009-07-07 18:21:19

この度はホテルコスモスクエア国際交流センターにご宿泊、ならびにご投稿いただき誠にありがとうございました。

 客室の窓ガラスの件では清掃が十分に行き届いておらず、ご不快な思いにさせ、誠に申し訳ございませんでした。今後同じような事が起こらない様、徹底して参ります。
またご朝食時のスタッフ対応につきましても、配慮が足らず、お食事中にご不快な思いにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。今後はお客様の目線となり気持ちよくお召し上がりいただけるような接客を心掛けて参ります。

 その他貴重なご意見をありがとうございます。駐車場の説明、地下鉄へのアクセスに関しまして、早速 改善に努めて参ります。

 頂戴したご意見を参考にこれからもサービス向上に努めて参ります。

 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【ポイント10倍】プラン★同僚やお友達の分もまとめて予約♪≪朝食バイキング付≫
ご利用のお部屋
【【DXツイン】~ベイエリアの夜景が一望~(31平米)】