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第一富士ホテル名古屋駅前のクチコミ・お客さまの声
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駅から近く周辺に飲食店も多いので立地は最高です。お部屋も広くベッドも大きく、古いけど清潔だったので大満足でした。チェックインの時のフロントのお兄さんもお姉さんも笑顔で対応も良かったです。ただ1つ、フロントの◯田さん(個人名は伏せますがホテルの人には気づいてほしいです)という男性の対応がすごく最低でした。スーツケースを郵送するためにフロントで何点か質問しましたが、答え方が失礼なものばかりでした。以下、やりとりです。◆運送会社は選べるんですか?→うちはヤマトだけなので、イヤならコンビニに行けば他の会社で送れますよ。(別に他の会社がいいのではなく、選べないのかただ聞きたかっただけなのに…)◆チェックアウト日の朝にフロントに荷物を持ってくればいいんですか?→そうですね。でもチェックアウト優先なので他にお客さんがいたらそちらを優先しますので。(チェックアウトで混み合っていればお待たせしてしまう可能性もあるので、時間に余裕を持ってお越し下さい、と言いたかったのかな?)◆カバー代を入れるのと入れないので金額はどれくらい変わりますか?→勝手にカバー代も入れて「◯◯円です」(カバー代ありとなしの運送料を比較して、有料カバーを購入するか決めたかったのに…)言わんとしてることはわかるのですが、言い方が失礼です。質問には素直に答えて欲しいです。先まわりして説明してくれようと思っているのでしょうが、カンに触る言い方ばかりで、非常にガッカリです。接客を再教育して欲しいです。領収書は名字のみでと伝えていたのにフルネームでした。チェックアウト前に嫌な思いをしたので、このホテルを選ばなければ良かったと感じました。最悪。
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この度は第一富士ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 この度、当ホテル従業員がお客様にご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 お客様のご指摘につきまして、ホテルとして重大な問題であると受け止め、当該従業員には問題点を自覚させ、猛省をさせております。 運送会社の選択の有無の件につきましては、お客様に誤解を招き、不快感を催すような断定的な言動等を取ってしまった事に起因致します。これを厳に慎み、簡潔かつ丁寧な対応を心掛けさせます。 チェックアウト時の宅急便の取扱いの件につきましては、お客様へのご案内に説明不足があった事に端を発しており、何時いかなる時でも最後まで責任をもって応対に努めさせます。 カバー料金のご案内の件につきましては、先走った行動を取ってしまい、説明不足が重なった事が起因致します。このような身勝手な行動を厳に慎み、お客様の真意を汲み取れるよう、懇切丁寧なご案内を心掛けさせます。 最後の領収書の件につきましては、チェックミスに起因致すもので、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。早急にチェック体制を見直し致します。 今後このような事がないよう、基本に立ち返らせ、意識改革に努めさせます。 日頃より社員教育に取り組んで参りましたが、今回の件に当たりまして当該従業員には進退をかける位の気概をもって真摯に職務を遂行させ、より一層厳しく指導して参ります。 お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しました事に厚く御礼申し上げます。 名古屋にお越しの際は、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
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投稿者さんの 第一富士ホテル名古屋駅前 のクチコミ
駅から近く周辺に飲食店も多いので立地は最高です。お部屋も広くベッドも大きく、古いけど清潔だったので大満足でした。チェックインの時のフロントのお兄さんもお姉さんも笑顔で対応も良かったです。ただ1つ、フロントの◯田さん(個人名は伏せますがホテルの人には気づいてほしいです)という男性の対応がすごく最低でした。スーツケースを郵送するためにフロントで何点か質問しましたが、答え方が失礼なものばかりでした。以下、やりとりです。
◆運送会社は選べるんですか?
→うちはヤマトだけなので、イヤならコンビニに行けば他の会社で送れますよ。
(別に他の会社がいいのではなく、選べないのかただ聞きたかっただけなのに…)
◆チェックアウト日の朝にフロントに荷物を持ってくればいいんですか?
→そうですね。でもチェックアウト優先なので他にお客さんがいたらそちらを優先しますので。
(チェックアウトで混み合っていればお待たせしてしまう可能性もあるので、時間に余裕を持ってお越し下さい、と言いたかったのかな?)
◆カバー代を入れるのと入れないので金額はどれくらい変わりますか?
→勝手にカバー代も入れて「◯◯円です」
(カバー代ありとなしの運送料を比較して、有料カバーを購入するか決めたかったのに…)
言わんとしてることはわかるのですが、言い方が失礼です。質問には素直に答えて欲しいです。先まわりして説明してくれようと思っているのでしょうが、カンに触る言い方ばかりで、非常にガッカリです。接客を再教育して欲しいです。領収書は名字のみでと伝えていたのにフルネームでした。チェックアウト前に嫌な思いをしたので、このホテルを選ばなければ良かったと感じました。最悪。
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この度は第一富士ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、当ホテル従業員がお客様にご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘につきまして、ホテルとして重大な問題であると受け止め、当該従業員には問題点を自覚させ、猛省をさせております。
運送会社の選択の有無の件につきましては、お客様に誤解を招き、不快感を催すような断定的な言動等を取ってしまった事に起因致します。これを厳に慎み、簡潔かつ丁寧な対応を心掛けさせます。
チェックアウト時の宅急便の取扱いの件につきましては、お客様へのご案内に説明不足があった事に端を発しており、何時いかなる時でも最後まで責任をもって応対に努めさせます。
カバー料金のご案内の件につきましては、先走った行動を取ってしまい、説明不足が重なった事が起因致します。このような身勝手な行動を厳に慎み、お客様の真意を汲み取れるよう、懇切丁寧なご案内を心掛けさせます。
最後の領収書の件につきましては、チェックミスに起因致すもので、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。早急にチェック体制を見直し致します。
今後このような事がないよう、基本に立ち返らせ、意識改革に努めさせます。
日頃より社員教育に取り組んで参りましたが、今回の件に当たりまして当該従業員には進退をかける位の気概をもって真摯に職務を遂行させ、より一層厳しく指導して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しました事に厚く御礼申し上げます。
名古屋にお越しの際は、またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。