楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新さっぽろアークシティホテルのクチコミ・お客さまの声
気になった点を一つ。それは、私ではないのですが、丁度フロントで手続きをしている最中に、一人の宿泊者が「歯が痛いので鎮痛薬ありませんか?」と、フロントマンに尋ねると、「ございません。」「じゃあ、近くに開いている薬局はありませんか?」「ないんです…」といったような会話をしていました。宿泊者はそのまま戻っていったようです。夜の10時過ぎだったので、薬局は開いていないのは仕方ないと思いますが、フロントにその程度の薬を置いていないというのはおかしいと思いました。普通、置き薬程度の薬を置いておくのが宿泊施設の常識ではないですか? 他人事ながら私には納得できませんでした。薬が丁度なくなったとかいうのならともかく。そういう感じでもなかったですし。どこかから借りてくるとか譲ってもらうとか、そういったこともなかったように思います。私がホテルの従業員であれば、例えば近くの開いているお店に行って事情を話し、薬を借りるか譲ってもらうなど、手に入れる方法を考え、何とかしようと考えます。私は以前、別の土地のホテルで、同じように歯が痛くなりフロントにもらいに行ったことがあります。そこでもフロントには鎮痛薬は置いてなかったのですが、「これしかないのですが、よければお使いください、」と、風邪薬をくれました。そのときの対応が今も心に残っていて、そのホテルにはまた泊まりたいと思っています。たわいのないことと思うかもしれませんが、お客さんにはまた泊まりたいと思わせる、心のこもったサービスが大切だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
新さっぽろアークシティホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 新さっぽろアークシティホテル のクチコミ
気になった点を一つ。
それは、私ではないのですが、丁度フロントで手続きをしている最中に、一人の宿泊者が「歯が痛いので鎮痛薬ありませんか?」と、フロントマンに尋ねると、「ございません。」「じゃあ、近くに開いている薬局はありませんか?」「ないんです…」といったような会話をしていました。宿泊者はそのまま戻っていったようです。
夜の10時過ぎだったので、薬局は開いていないのは仕方ないと思いますが、フロントにその程度の薬を置いていないというのはおかしいと思いました。普通、置き薬程度の薬を置いておくのが宿泊施設の常識ではないですか? 他人事ながら私には納得できませんでした。薬が丁度なくなったとかいうのならともかく。そういう感じでもなかったですし。
どこかから借りてくるとか譲ってもらうとか、そういったこともなかったように思います。
私がホテルの従業員であれば、例えば近くの開いているお店に行って事情を話し、薬を借りるか譲ってもらうなど、手に入れる方法を考え、何とかしようと考えます。
私は以前、別の土地のホテルで、同じように歯が痛くなりフロントにもらいに行ったことがあります。そこでもフロントには鎮痛薬は置いてなかったのですが、「これしかないのですが、よければお使いください、」と、風邪薬をくれました。そのときの対応が今も心に残っていて、そのホテルにはまた泊まりたいと思っています。
たわいのないことと思うかもしれませんが、お客さんにはまた泊まりたいと思わせる、心のこもったサービスが大切だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する