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新さっぽろアークシティホテルのクチコミ・お客さまの声
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2泊しました。まだ雪祭りシーズンではないため高額ではなかった。しかしECO清掃をとっていてタオル、ゴミ、コップ交換以外は2泊目はやらないとの事。ネットで調べたら珍しくないとの事でむしろその方が良いという意見もあった。しかし、1泊1泊代金は払っているし2泊目の方が宿泊料金は高かった。自分は納得がいかなかった。しかも通常清掃希望は1000円払えばやりますよとの事。こういう意見を書くと、「だったら他を探せ」という人もいるでしょうが選んで払うのは本人です。ECO清掃は希望者だけにしてほしいですね。立地は良いですよ、駅と直結ですから。強気なんですね。非日常を体験しに来ている人もいます、毎日新しく清掃、ベッドメイキング、パジャマの変え、風呂掃除、してほしかったです。ホテルのページにタオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している選択肢?選択肢なんてなかったですよ、フロント女性に説明の紙を渡されました。連泊はやらないと書いてあり希望者は1000円払えばやるとありました。自分の見落としかと思ったが、違いました。ホテル側はページを修正して謝罪して欲しいですね。連泊は絶対しません。
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この度は数ある宿泊施設よりお選びいただき連泊でのご利用をありがとうございました。今回は、大変不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。当ホテルのECO清掃は、タオル・グラスの交換、ゴミの回収でございまして2連泊以上される皆様方にご案内させていただいております。また、衛生上の観点から3泊に一度は通常清掃(無料)にて対応させていただいております。今回はECO清掃についてのご説明が足りなかったばかりに不快な気持ちにさせてしまいました事を真摯に受け止め、もっとお客様へわかりやすく案内・説明を心掛けて参る所存でございます。ご指摘のございました選択肢の件ですが、楽天トラベルのホテルページ内「サステナブルな取り組み」の部分に記載されておりますが、タオル交換も不要のお客様やECO清掃自体不要のお客様、通常清掃(有料)希望の方もいらっしゃりますので、そちらの部分のご説明でございました。文言はサイトの統一定型でございましたので不明点や不足な部分がございましたら、現地にて補足説明させていただいておりましたが不十分でございました。申し訳ございませんでした。今回お客様から頂いたご意見をもとに今後ご利用される皆様に、よりわかりやすい表現へ改善に努めて参りたいとともに、私どももサステナブルな社会に貢献していけるよう取り組みを模索しつつ皆様にご満足いただける様、努力して参りたいと存じます。今回に懲りず、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。お忙しい中のご投稿をありがとうございました。フロント 橋本
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投稿者さんの 新さっぽろアークシティホテル のクチコミ
2泊しました。まだ雪祭りシーズンではないため高額ではなかった。しかしECO清掃をとっていて
タオル、ゴミ、コップ交換以外は2泊目はやらないとの事。
ネットで調べたら珍しくないとの事でむしろその方が良いという意見もあった。しかし、1泊1泊代金は払っているし2泊目の方が宿泊料金は高かった。自分は納得がいかなかった。しかも通常清掃希望は1000円払えばやりますよとの事。こういう意見を書くと、
「だったら他を探せ」という人もいるでしょうが選んで払うのは本人です。ECO清掃は希望者だけにしてほしいですね。立地は良いですよ、駅と直結ですから。強気なんですね。非日常を体験しに来ている人もいます、毎日新しく清掃、ベッドメイキング、パジャマの変え、風呂掃除、してほしかったです。ホテルのページに
タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
選択肢?選択肢なんてなかったですよ、フロント女性に説明の紙を渡されました。連泊はやらないと書いてあり希望者は1000円払えばやるとありました。
自分の見落としかと思ったが、
違いました。ホテル側はページを
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この度は数ある宿泊施設よりお選びいただき連泊でのご利用をありがとうございました。
今回は、大変不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
当ホテルのECO清掃は、タオル・グラスの交換、ゴミの回収でございまして2連泊以上される皆様方にご案内させていただいております。また、衛生上の観点から3泊に一度は通常清掃(無料)にて対応させていただいております。
今回はECO清掃についてのご説明が足りなかったばかりに不快な気持ちにさせてしまいました事を真摯に受け止め、もっとお客様へわかりやすく案内・説明を心掛けて参る所存でございます。
ご指摘のございました選択肢の件ですが、楽天トラベルのホテルページ内「サステナブルな取り組み」の部分に記載されておりますが、タオル交換も不要のお客様やECO清掃自体不要のお客様、通常清掃(有料)希望の方もいらっしゃりますので、そちらの部分のご説明でございました。文言はサイトの統一定型でございましたので不明点や不足な部分がございましたら、現地にて補足説明させていただいておりましたが不十分でございました。申し訳ございませんでした。
今回お客様から頂いたご意見をもとに今後ご利用される皆様に、よりわかりやすい表現へ改善に努めて参りたいとともに、私どももサステナブルな社会に貢献していけるよう取り組みを模索しつつ皆様にご満足いただける様、努力して参りたいと存じます。
今回に懲りず、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中のご投稿をありがとうございました。
フロント 橋本