楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.12
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.43
  • 食事4.21

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018-08-07 23:00:28

6日早朝に火災騒ぎがありました。

夏休み中もあり、小さなお子さんを連れた方、車椅子の方もいらっしゃり、それぞれが慌ただしく避難しました。
ホテルからの誘導は一切なく、非常階段降り、人の流れに乗り、正面玄関へ。そこで誤報と伺いました。
何の説明もなく、お詫びもなく、原因もわからないまま、今に至っています。
ただただ疲れ、その日は一日モヤモヤした気持ちでした。
評判が良かったホテルだけに、残念でなりません。
危機管理で、ホテルの本質が見えた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2018-08-08 18:33:16

この度は蓼科グランドホテル滝の湯へご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。

8月6日早朝の火災報知器誤報につきまして
折角のご旅行中にお騒がせしてしまったこと、
そして誤報に対する対応が迅速にできなかったこと、
大変なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

レストランの換気扇稼働不備により
調理の煙を感知してしまい火災警報が発報されてしまいました。
ホテル・旅館として、緊急時の対応については日常訓練を行っていますが
今一度お客様の立場で考え、全従業員で再確認いたしました。

二度とこのようなことが無いよう、
対応改善にはより積極的に取り組み
従業員教育を一層徹底する所存でございます。

何卒、ご寛恕賜りますよう切にお願い申し上げます。




蓼科グランドホテル滝の湯 支配人