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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3079件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.10
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.41
  • 食事4.22

総合1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020-08-25 23:10:59

チェックイン時に女性係員から注意事項で「現在、サウナが使用中止になっています」とシレッと流すように説明を受けたが、一寸待ってほしい。
当方にとっては温泉とサウナはセットであり、それが利用できないのは大問題である。
ウイルス対策らしいが、サウナが使用中止ならばその旨HP等で告知すべきではないのか。このエリアではこのホテルのみがサウナがある様だったので選んだのだ。
もしサウナが中止していると事前に分かっていたら、ここには来なかった。滞在エリアを変えていただろう。
その女性係員は「載っていると思いますよ」と適当なことを言っていたが、トップページに【新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う予防策として、お客様の安全を第一に考慮し、一部施設やイベントの休業、もしくは縮小しての営業とさせていただくことを決定いたしました。】とあるだけで、これでサウナが使用中止しているとは読み取れない。
これを告知というのなら、もっとはっきりと「現在、サウナは使用中止させていただいております」とか、「使用中止施設は以下のとおりです。●●、××」などと分かるように載せるべきではないか。
ようやく取れた休暇で全てを忘れて、温泉→サウナ→ビール とささやかなリフレッシュをしたかったが、2日間サウナを利用できずに計画がくるって、この休暇すべてが台無しになってしまったと言っても過言ではない。
たかがサウナではないのだ。

といった内容を、実はホテルの「お客様の声」にあえてチェックイン当日に記入し、翌日清掃スタッフが見つけやすいようにテーブルに置いておいた。
それが従業員間で共有され担当者から早ければ翌日、遅くともチェックアウト時に何かしらの説明があることを期待したのだ。
私が責任者だったら担当者にそうさせるからだ。一個人客の小さな声はあなどれない。
しかし、それも無かった。
余談だが、内線でチェックアウトの時間を確認したら「10:00です」と。レイトチェックアウト付なのに…
失礼ながら、こちらの従業員教育はどうなっているのだろうか。

色々な意味で残念な今回の宿泊であった。

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評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020-08-27 16:31:38

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして誠にありがとございます。折角、お客様にご利用頂きながら、私共のサービスにおきまして行き届かぬ点があり、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

お客様が楽しみにされておりました大浴場内サウナ施設の休止につきまして、当日のご案内となってしまい、こちらに代わるサービスなども私共からご提案することができず、残念な思いを抱かせてしまいました。ご指摘頂きました通り、サウナ休止の告知方法につきましては、引き続きコロナウイルス感染症対策の特設ページへ表示する点に加えまして、温泉施設ページへ分かりやすく追記し、ご旅行のご出発前に各施設の営業状況をご確認頂けますよう早急に改善致します。

内線電話の応対につきましては、お部屋番号や宿泊プラン特典など、スタッフの確認不足により、誤って通常チェックアウト時間をご案内してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。チェックイン時の説明項目の見直しを含めまして、ご滞在中のすべてのお客様に正確でスムーズなサービス対応ができますよう、従業員の再教育に取り組んで参ります。

お客様よりご滞在中、客室アンケート用紙を通じて貴重なご意見をお聞かせくださり、誠にありがたく、重ねて御礼申し上げます。ご投稿頂きましたWEB上のお客様の声と客室アンケート用紙、両方の内容を真摯に受け止め、今後、スタッフへの指導を徹底し、ホテル全体でサービス改善に努めて参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ嬉しく存じます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人
後藤 敦

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