楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
7月13日に宿泊させていただきました。昨年11月にも利用させて頂き今回はリピートです。コロナ感染を恐れながら自宅で多くを過ごしてきました。ワクチン接種2回後3週間が過ぎたので、人にも、自分も少し安心できる位置に立ったので清流の音、森林浴に預かりたいとそちらに宿泊しました。コロナ対策は全体的にはにはよいのですが、とても容認できない光景にで会いました。食事のテーブルについて暫くすると、乾杯の声が聞こえました。そちらの方を見ると6.7人の20代と思われる女性が発声でした、勿論マスクははずしています。まあ一回は仕方ないと思い直しました、暫くすると今度はさらに声が大きくなり騒がしくなってきました、また大きな声で乾杯の声がしました。それから暫くたっと、なんと、全員でハッピーバスディーと歌い始めました。その横には係員がいました。なんとその中のの一人がローソクを吹き消したのです。大変恐ろしい後景でした。ホールの中央近くで前後左右には食事をしている人が座って食事をしています。ここでの対応は最悪です。女性のグループはお喋りな花が咲きます。又アルコールが入ればタガが外れやすくなります。国も現在は飲酒に注意、警告をしています。わたしなら、女性のグループや、その他のグループでお酒を飲まれそうな方は中央以外に案内します(空いてるお好きな席)でなくまたお酒を配膳される時に、このご時世ですので乾杯は一回小さな声でとお願いします。ハッピーバスディーの歌はご遠慮願うか、マスクを着用でお願いする、、ローソクは手で煽り消していただく様にお願いするべきです。お風呂には黙浴の張り紙までしているのに残念です。周りのテーブルで食事をしていた人たちは不愉快と恐怖があったと思います。もしこのグループにコロナ感染していた人がいたら係員はマスクをしていますが、宿泊客は食事のためマスクをしていません。リピートさせていただいたのですから、私の中で良い宿でした、もしも今後もこの様な宿泊対応なら大変残念ですが、考えなければならないいと思います。喧噪をはなれここに癒しを求めてきたのに残念ながら気分は最悪でした、今後のサービス接客にご注意ください、これは支配人、オーナーの緊張感によって向上するべきでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、レストランでは不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました通り、責任者である私の指導力不足を痛感しております。コロナ感染症の予防対策の徹底、従業員・家族全員の健康管理等々に、この1年半、毎日一番時間を割いて取り組んでまいりましたが、まだまだ対策が不十分であると気持ちを新たにいたしました。今後は、繰り返す大声での乾杯や騒ぎ声が収まらないお客様には食事の途中であっても席を移動していただく、さらに、それでもホテルの要請にご協力いただけない場合は退席いただく、その位の強い責任感をもってホテル運営を行ってまいります。遠路遥々お越しいただいているすべてのお客様に安全・安心をご提供することは最低限の当たり前のことでなければなりません。その前提の上に、快適な空間、おいしい食事をご提供申し上げることで皆様にご愛顧いただけるものと私をはじめスタッフ全員が初心に立ち返り精進してまいる所存でございます。この度は貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。衷心から感謝・御礼申し上げます。総支配人 後藤 敦
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ一覧へ
クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド(静岡県)
4.0
投稿日:2024-02-23 18:35:52
キャッスルイン豊川(愛知県)
投稿日:2024-02-11 03:54:27
スパ&リゾート九十九里 太陽の里(千葉県)
投稿日:2024-01-02 03:04:42
投稿日:2023-12-04 23:40:23
投稿日:2023-11-13 03:12:23
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
旅好き一番さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
7月13日に宿泊させていただきました。昨年11月にも利用させて頂き今回はリピートです。コロナ感染を恐れながら自宅で多くを過ごしてきました。ワクチン接種2回後3週間が過ぎたので、人にも、自分も少し安心できる位置に立ったので清流の音、森林浴に預かりたいとそちらに宿泊しました。コロナ対策は全体的にはにはよいのですが、とても容認できない光景にで会いました。食事のテーブルについて暫くすると、乾杯の声が聞こえました。そちらの方を見ると6.7人の20代と思われる女性が発声でした、勿論マスクははずしています。まあ一回は仕方ないと思い直しました、暫くすると今度はさらに声が大きくなり騒がしくなってきました、また大きな声で乾杯の声がしました。それから暫くたっと、なんと、全員でハッピーバスディーと歌い始めました。その横には係員がいました。なんとその中のの一人がローソクを吹き消したのです。大変恐ろしい後景でした。ホールの中央近くで前後左右には食事をしている人が座って食事をしています。ここでの対応は最悪です。女性のグループはお喋りな花が咲きます。又アルコールが入ればタガが外れやすくなります。国も現在は飲酒に注意、警告をしています。わたしなら、女性のグループや、その他のグループでお酒を飲まれそうな方は中央以外に案内します(空いてるお好きな席)でなくまたお酒を配膳される時に、このご時世ですので乾杯は一回小さな声でとお願いします。ハッピーバスディーの歌はご遠慮願うか、マスクを着用でお願いする、、ローソクは手で煽り消していただく様にお願いするべきです。お風呂には黙浴の張り紙までしているのに残念です。周りのテーブルで食事をしていた人たちは不愉快と恐怖があったと思います。もしこのグループにコロナ感染していた人がいたら係員はマスクをしていますが、宿泊客は食事のためマスクをしていません。リピートさせていただいたのですから、私の中で良い宿でした、もしも今後もこの様な宿泊対応なら大変残念ですが、考えなければならないいと思います。喧噪をはなれここに癒しを求めてきたのに残念ながら気分は最悪でした、今後のサービス接客にご注意ください、これは支配人、オーナーの緊張感によって向上するべきでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、レストランでは不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました通り、責任者である私の指導力不足を痛感しております。
コロナ感染症の予防対策の徹底、従業員・家族全員の健康管理等々に、この1年半、毎日一番時間を割いて取り組んでまいりましたが、まだまだ対策が不十分であると気持ちを新たにいたしました。
今後は、繰り返す大声での乾杯や騒ぎ声が収まらないお客様には食事の途中であっても席を移動していただく、さらに、それでもホテルの要請にご協力いただけない場合は
退席いただく、その位の強い責任感をもってホテル運営を行ってまいります。
遠路遥々お越しいただいているすべてのお客様に安全・安心をご提供することは最低限の当たり前のことでなければなりません。
その前提の上に、快適な空間、おいしい食事をご提供申し上げることで皆様にご愛顧いただけるものと私をはじめスタッフ全員が初心に立ち返り精進してまいる所存でございます。
この度は貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。衷心から感謝・御礼申し上げます。
総支配人 後藤 敦