楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3107件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.11
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.41
  • 食事4.20

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021-08-15 09:10:48

ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021-08-17 21:37:18

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。

ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】