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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
総合1
ありのままを述べます。1 予約時、メール文書で送っている予約名を何度も間違えられる。最初から正しい漢字しかこちらは使っていないのに、それを何度指摘しても間違えられました。2 食事について、避けたい食材があり、事前に連絡したところ「レストランに仔細な内容をお伝えし、当日スタッフが対応に上がります。」との返信。しかし、当日は何の案内もなし。結果、自身でメニューの名前と外観から判断しました。実際に避けたい食材の入っている料理もあったため、注意して料理を観察しました。また、後半の夕食時間にしたところ、しばらくたつと、調理スタッフの方がいなくなり、冷めた料理が放置されていました。冷めたピザ、乾いたお寿司などしかなく、しばらく探し回ってやっとおひとりスタッフを見つけられた、という状態でした。3 食事場所について、チェックイン時「個室のソファ席、周囲に人がいない席」と案内されました。しかし、レストランでは大会場の椅子席に案内されました。すぐ後ろは飲酒するお客様の席でした。真後ろからくしゃみなども響く食事となりました。4 お風呂について、2名で大浴場を利用した際、1名分のスリッパが紛失。スタッフにお伝えしたところ「他の方が履いていってしまったのかも。使われていないスリッパを用意します」と言いながら、まさに「残りの1名が履いていたスリッパ」を、「使われていないスリッパ」として差し出されました。以上、あり得ない対応でした。おそらく、スタッフの間で、客の情報が全く共有されていないため、また、スタッフの教育が必要水準に達していないためだと思いました。当日は記念旅行でとても楽しみにしていた分、このような対応にとても悲しく、強く失望しました。これまで国内外のホテルや旅館に多くお世話になっていますが、日本のホテルでこんなに悲しい思いをしたことはありません。また、当日の大浴場は、黙浴、のご案内がありましたが、女性客グループが洗い場や大浴場で大声でわめいていました。その時点では利用者のマナーを不安に思っていたのですが、このような対応のホテルゆえのお客様のマナー、とも感じます。私は二度と利用したくありませんが、ホテル側の方がこの口コミを見られたのなら、改善を強く願います。
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この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご予約時の電話の対応から不手際がございましたこと、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。レストランの対応・お風呂場での対応につきましても、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。恐れながら、また当館をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
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投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
ありのままを述べます。
1 予約時、メール文書で送っている予約名を何度も間違えられる。
最初から正しい漢字しかこちらは使っていないのに、それを何度指摘しても間違えられました。
2 食事について、避けたい食材があり、事前に連絡したところ「レストランに仔細な内容をお伝えし、当日スタッフが対応に上がります。」との返信。
しかし、当日は何の案内もなし。結果、自身でメニューの名前と外観から判断しました。実際に避けたい食材の入っている料理もあったため、注意して料理を観察しました。
また、後半の夕食時間にしたところ、しばらくたつと、調理スタッフの方がいなくなり、冷めた料理が放置されていました。冷めたピザ、乾いたお寿司などしかなく、しばらく探し回ってやっとおひとりスタッフを見つけられた、という状態でした。
3 食事場所について、チェックイン時「個室のソファ席、周囲に人がいない席」と案内されました。
しかし、レストランでは大会場の椅子席に案内されました。すぐ後ろは飲酒するお客様の席でした。真後ろからくしゃみなども響く食事となりました。
4 お風呂について、2名で大浴場を利用した際、1名分のスリッパが紛失。スタッフにお伝えしたところ「他の方が履いていってしまったのかも。使われていないスリッパを用意します」と言いながら、まさに「残りの1名が履いていたスリッパ」を、「使われていないスリッパ」として差し出されました。
以上、あり得ない対応でした。おそらく、スタッフの間で、客の情報が全く共有されていないため、また、スタッフの教育が必要水準に達していないためだと思いました。
当日は記念旅行でとても楽しみにしていた分、このような対応にとても悲しく、強く失望しました。
これまで国内外のホテルや旅館に多くお世話になっていますが、日本のホテルでこんなに悲しい思いをしたことはありません。
また、当日の大浴場は、黙浴、のご案内がありましたが、女性客グループが洗い場や大浴場で大声でわめいていました。その時点では利用者のマナーを不安に思っていたのですが、このような対応のホテルゆえのお客様のマナー、とも感じます。
私は二度と利用したくありませんが、ホテル側の方がこの口コミを見られたのなら、改善を強く願います。
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この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご予約時の電話の対応から不手際がございましたこと、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストランの対応・お風呂場での対応につきましても、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
恐れながら、また当館をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦