楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22

食事5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022-02-20 20:14:28

●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。

●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?

②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022-02-25 12:47:31

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】