楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3079件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.10
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.41
  • 食事4.23

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022-05-13 00:09:06

部屋の蛇口から、さび?ごみ?砂のようなものが出ました。

5月6日に利用、7階に宿泊。
・冷蔵庫に、サービスの美味しい水と書かれたピッチャーがあったが、中に無数の茶色い何かが浮いていた。フロントに電話し、すぐに交換してくれたが、その際「ピッチャーも交換し、きちんと洗浄もしました。」と言われ、どんだけ汚いピッチャー使ってたのか、、。

・浴室の蛇口からも、最初、汚れのようなものがドバッと出てきて気持ちが悪かった。

・洗面台の蛇口からも、サビ?ゴミ?砂?のような触ると少し硬いザラザラしたものが出てくる。
フロントに確認すると、天然のおいしい水で飲用可能。少し出してから様子を見てと言われ試すも効果なし。一応濾過しているが、天然水なので、、との回答でしたが、濾過の意味がないのでは?と思える程、無数に出てきた。
小さい子供も居たので、とてもショック。

・有料のキッズスペース
大きめの遊具で遊ぶ際、男性スタッフがいちいち、後ろから小さい子来てるよ!立ち止まらないで!早く進んで!と注意してきた。
(前日に大きい子がトランポリンで小さい子を吹っ飛ばしたので、気をつけて下さいと言われた。)
きちんとその遊具専用のスタッフを配置し、1レーン(短いので)1人ずつ入るようにするとか、親は遊具立ち入り禁止だったが、小さい子に関しては付き添い可能にするとか、時間で年齢を区切るとか何かしら工夫すべき。
ゆっくり慎重に進みたい子も、アクティブにどんどん進む子もいるのに、注意ばかりでは全然楽しめない。
ちなみに翌日居たスタッフは何も言わず、意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022-05-14 12:05:09

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、設備、スタッフ対応等、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、
どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように、設備の改善、キッズパークのスタッフの教育・指導の徹底に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】