楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3070件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.08
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.42
  • 食事4.22

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022-06-14 22:46:32

2度目の利用です。今回は記念日に利用させていただきました。露天風呂付客室は初めての利用。駐車場から優先で案内いただき
部屋でのチェックインや部屋設備の案内も丁寧で好感がもてました。
お風呂はいわずもがなのすばらしさ。
食事のビュッフェもかわらずのおいしさと料理人さんの明るいあいさつでとてもいい空間でした。
食事は特に事前の声掛けはありませんでしたが1時間半のきっちりした制限だったようで、気づかず食事を楽しんでいたところ、机の上に伝票を置いていることが食事中である合図ということでおいてあった伝票を、フロア担当の女性の方がいきなり「失礼します」といいつつ腕時計を照らし合わせて、冷たい声で「1時間半制ですのでまもなく時間です、伝票は回収します」と言って去っていき、我々は唖然。楽しく食事していた真っ最中で少し残念でした。急いでデザートを取りに行き、時間を数分超えてしまい申し訳なく退散しました。飲み放題も90分では割高に感じます。
また、今回のお部屋はサブスク対応の大型テレビがあるということで楽しみにしていました。
YOUTUBE、ABEMA、HULU、アマプラ、ネトフリ、UNEXT、そのどれもが過去にこの部屋に泊まったであろう複数名のログイン情報が残ったままになっており、怖かったので利用を控えました。少し残念な点でした。
全体的にはお気に入りのホテルで変わりないので、また利用はしたいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022-06-25 17:58:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
レストランスタッフ対応の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後失礼の無いよう、スタッフへの教育、指導を徹底してまいります。
サブスク対応テレビの件に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
無料アカウントでの視聴の場合、閲覧履歴が残ってしまいますが、ログインID、パスワード等の重要記録はクリアしております。
ご安心ください。

今後も、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指し。
再びお目にかかる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【大人気飲み放題プラン】夕食ビュッフェ+90分飲み放題付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】