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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
低評価レビューに書かれていた方々の不満がひとつも改善されず営業が行われてる事が泊まってみて随所に感じました。極めて遺憾に思っています。過去の評価で1や2や3を付けている方のご意見をちゃんと受け止めて欲しいです。8/14ー15とお盆休みの楽しみなイベントして家族(幼児有り)で利用しました。なので本当に残念で仕方ありません。以下の記載する内容について、見る限り、どなたも直接フロントでクレームも入れてる様子も無く、本当は直接クレームを入れたかったですが、レビューをする形でクレームをお伝えさせて頂きます。【お客様を怒らせるポイント】・夕食のビュッフェの開始時刻が、宿への先着順となっており、17:00前についても20時以降の時間を指定される。これは単純に宿泊人数に対して席数が少なすぎるのか?、スタッフの人手不足により食事を終えられたテーブルの片付けが追いつかないのか?兎に角スムーズな回転が出来ていない様に見受けられました。過去の低評価の方や4を付けた方でも、この事をかなり指摘しています。朝のブュッフェも同様に40分待ちました。閉店時刻の9時ギリギリまで待っている人もいました。・フロントのベテランの方々がとにかく無愛想でした。・2階、3階の共用トイレが汚かった。子供向けを意識しているのに、おむつ替えのスペースを設けていない。・大浴場の営業時間内にお土産屋のスタッフの方が女風呂に入っていました。これは普通の事でしょうか?・スタッフの方が態度が悪いと感じる方が多くいました。頑張っている方もいらっしゃるとおもうのであまり責めたくありませんが、非愉快になる事が多かったです。
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この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。数々のご指摘を頂戴いたしました。不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。食事時間に関しましては、お客様のご希望時間に極力合わせるように工夫しておりますが、ご希望の時間が集中しますと振り分けをさせていただいております。人員配置、料理の補充、スタッフ教育によるサービスレベルアップ等々、ご指摘いただきました内容を改善するべくホテル全館を挙げて「お客様の満足度向上プロジェクト」を実行しておりますが、まだまだ不十分であると痛感致しました。さらに全力でサービスの向上にまい進することをお約束いたします。トイレをはじめ、お客様のご利用スペースは常に清潔に保たれるように努めておりますが、こちらも不十分であったと存じます。巡回清掃の徹底を図ります。当ホテルには授乳室が2か所のご用意がございますので、ご利用しやすいようにご案内を分かりやすく致します。従業員の浴場の利用は、お客様のご利用の集中する時間帯を除き使用させていただいております。今回ご指摘いただきました内容を余すことなく一つひとつ検証し改善させていただきます。この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。蓼科グランドホテル滝の湯総支配人 後藤 敦
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低評価レビューに書かれていた方々の不満がひとつも改善されず営業が行われてる事が泊まってみて随所に感じました。極めて遺憾に思っています。過去の評価で1や2や3を付けている方のご意見をちゃんと受け止めて欲しいです。
8/14ー15とお盆休みの楽しみなイベントして家族(幼児有り)で利用しました。
なので本当に残念で仕方ありません。
以下の記載する内容について、見る限り、どなたも直接フロントでクレームも入れてる様子も無く、本当は直接クレームを入れたかったですが、レビューをする形でクレームをお伝えさせて頂きます。
【お客様を怒らせるポイント】
・夕食のビュッフェの開始時刻が、宿への先着順となっており、17:00前についても20時以降の時間を指定される。
これは単純に宿泊人数に対して席数が少なすぎるのか?、スタッフの人手不足により食事を終えられたテーブルの片付けが追いつかないのか?兎に角スムーズな回転が出来ていない様に見受けられました。
過去の低評価の方や4を付けた方でも、この事をかなり指摘しています。
朝のブュッフェも同様に40分待ちました。閉店時刻の9時ギリギリまで待っている人もいました。
・フロントのベテランの方々がとにかく無愛想でした。
・2階、3階の共用トイレが汚かった。子供向けを意識しているのに、おむつ替えのスペースを設けていない。
・大浴場の営業時間内にお土産屋のスタッフの方が女風呂に入っていました。これは普通の事でしょうか?
・スタッフの方が態度が悪いと感じる方が多くいました。頑張っている方もいらっしゃるとおもうのであまり責めたくありませんが、非愉快になる事が多かったです。
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この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘を頂戴いたしました。
不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
食事時間に関しましては、お客様のご希望時間に極力合わせるように工夫しておりますが、ご希望の時間が集中しますと
振り分けをさせていただいております。
人員配置、料理の補充、スタッフ教育によるサービスレベルアップ等々、ご指摘いただきました内容を改善するべく
ホテル全館を挙げて「お客様の満足度向上プロジェクト」を実行しておりますが、まだまだ不十分であると痛感致しました。
さらに全力でサービスの向上にまい進することをお約束いたします。
トイレをはじめ、お客様のご利用スペースは常に清潔に保たれるように努めておりますが、こちらも不十分であったと存じます。
巡回清掃の徹底を図ります。当ホテルには授乳室が2か所のご用意がございますので、ご利用しやすいようにご案内を分かりやすく致します。
従業員の浴場の利用は、お客様のご利用の集中する時間帯を除き使用させていただいております。
今回ご指摘いただきました内容を余すことなく一つひとつ検証し改善させていただきます。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦