楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.41
  • 食事4.22

総合4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022-11-26 21:55:23

2年前に宿泊ささていただいた時には、全体的に良い印象でした。今回も、温泉に感動し、新たにできたキッズパークにも感動しました。ホテルの施設レベルではありません、素晴らしかったです!
ただ今回は、残念なところが2点あり強く改善を求めたいです。まずは、食事のビュッフェの質が落ちていたと思います。全体的に平均以下、印象に残る逸品がひとつもありませんでした。また、今回一番残念だったのが、加湿器が清掃されておらず、カビが発生していました!タンクに給水をしようと取り外したところ、トレー内は水垢のヘドロ状態でカビも付着していました。コロナ禍で人手不足なのか、清掃マニュアルに取り入れられてないのか、本当に信じられませんでした。
好きなホテルだからこそ、是非改善していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022-12-03 11:40:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくリピートでのご利用をいただいたにも関わらず、ご期待に添えず、また不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ビュッフェの件は、皆様から頂いたご意見を今後のメニュー作成の際に参考にさせて頂き、よりよいご提供ができるよう努めてまいります。
加湿器の清掃につきまして、内部のチェックの徹底、フィルターの交換、内部清掃を行い、快適にご使用できるように改善を行ってまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂きありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部 門脇

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】