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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
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ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、ひどく事務的に感じました。部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。 小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えてもイマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。
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この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司
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投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。
これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。
事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。
また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの
労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、
ひどく事務的に感じました。
部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。
今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、
夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。
ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。
今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。
外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。
日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。
小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。
唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えても
イマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。
翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、
ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。
コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。
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この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司