楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3079件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.10
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.42
  • 食事4.23

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023-01-29 16:30:20

チラシが入ったきっかけで、高齢の母と2泊しました。
食事の配慮には本当に感謝しています。ありがとうございました。
どれも美味しくいただきました。
また2日目の夕食を、差額を払えば変えられることを予約時に教えていただけたことも有り難かったです。

ただ、残念ながら、ホテルの作りは若い人向けで、高齢者や足の悪い人には大浴場や渓流露天風呂が遠過ぎるし、朝のバイキングも、汁物やおかゆが背の高い鍋なので、背の小さな高齢者には向いていないですし、すくいづらそうな方に気づいて声をかけて補助するような従業員の方の目配りも、残念ながら足りないと思いました。

お湯はツルツルになり、本当に良かったですが、露天風呂付き客室で、化粧水等のアメニティがないのも初めてでしたし、
また露天風呂の正面の木戸がサッシのようにスライド出来る2枚組みになっている、などの説明もなく、あれは絶対に洗面所にでも一言書いておいた方が良いと思います。
昼間は川向こうの駐車場から丸見えなので、木戸の隙間は少しだけだからとためらいながらそのまま入ってしまったり、車や車道に気づいて入るのをやめた人もいるような気がします。

送迎車の運転手さんや夕食の配膳の方などサービスに一生懸命さを感じましたが、質問に無表情で答えたり、廊下で挨拶もなく通り過ぎる方(新人さん以外)もいて、従業員の方の対応に温度差を感じました。

今年は雪が少ないそうですが、久々に一面真っ白な景色を見られて満足でした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023-02-01 21:00:20

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
当館のお食事、温泉をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、失礼をいたしました。
お部屋のご説明の強化や、ご対応させていただくいスタッフのレベルを上げ、快適にお過ごしいただけるように全力で取り組んでまいります。

いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様に寄り添ったサービスを心がけてまいります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~季節の会席~
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】