楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
2泊させていただきました。チェックインの時、受付の男性の方が○○様、1泊でのご予約ですね。と言って説明を始めたので、私があの、2泊じゃないですか?と言ったのですが気づいてもらえず説明を続けられ、少し大きな声であの!2泊ですけど!って言っているのにやはり気づいてもらえず、夫がキレ気味に2泊になってないか?って言ったらようやく気づいたのですが、悪びれる感じもなく、あー…そうですね、申し訳ありません、2泊でご予約のと淡々と言いなおしていました。受付してる方も他にも居たので声が聞こえにくかったのかもしれませんが、受付が流れ作業過ぎて最初の印象最悪でした。お部屋自体は綺麗でした。扉が部屋側に押して開くタイプのものだったのですが明らかに靴を脱ぐところの面積が狭すぎる。靴を履いて扉を開けようとすると部屋の床に上がらないと扉が開かない。廊下側に開くものに変えるか、靴を脱ぐ玄関スペースをもう少し広く取るべき。また、空気清浄機は掃除しないなら置くべきではない。逆に不衛生。部屋がものすごく乾燥していたので加湿機能を使おうかと思って開けてみたら、加湿フィルターはカルキの固まりと黒カビだらけ。メーカーで数年変えなくて大丈夫と言っているのはこまめにメンテした場合の話であの状態ならもう新しいのに変えないとヤバいレベル。お風呂はよかった。宿泊者たくさんいるはずなのに比較的、人のいない時間帯に入れてほぼ貸切状態。夫は肌がしっとりしてると喜んでいました。ただ、お風呂までがめっちゃ遠い。広いホテルだから仕方ないかもだけど、遠い。食事は可もなく不可もなく。初日の夕飯に食べたマルゲリータがチーズかなにかが痛んでたと思う。牛すじと大根信州りんご煮?みたいのが1番美味しかった(^^)他の方も書いていたけど、全体的にスタッフの方からの挨拶とかが少ないイメージなのは確かかも。ビュッフェの時に声出したりしないのは衛生面考えてかなと思ったけど、お土産コーナーの方とかもいらっしゃいませとか言ってなかった。出入り口でいらっしゃいませ、行ってらっしゃいませ、おかえりなさいませは言ってた。ホテルのコンセプト的にターゲット層が子育て世代っぽいから、落ち着いて過ごしたい方や高齢の方にはお勧めしない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のお客様対応につきまして、再度指導教育を行ってまいります、清掃につきましても、一層の努力を重ねて参ります。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めてまいります。いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同レベルアップを行ってまいります。この度は、お忙しい中、ご投稿いただき感謝申し上げます。蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
2泊させていただきました。
チェックインの時、受付の男性の方が○○様、1泊でのご予約ですね。と言って説明を始めたので、私があの、2泊じゃないですか?と言ったのですが気づいてもらえず説明を続けられ、少し大きな声であの!2泊ですけど!って言っているのにやはり気づいてもらえず、夫がキレ気味に2泊になってないか?って言ったらようやく気づいたのですが、悪びれる感じもなく、あー…そうですね、申し訳ありません、2泊でご予約のと淡々と言いなおしていました。
受付してる方も他にも居たので声が聞こえにくかったのかもしれませんが、受付が流れ作業過ぎて最初の印象最悪でした。
お部屋自体は綺麗でした。
扉が部屋側に押して開くタイプのものだったのですが明らかに靴を脱ぐところの面積が狭すぎる。
靴を履いて扉を開けようとすると部屋の床に上がらないと扉が開かない。
廊下側に開くものに変えるか、靴を脱ぐ玄関スペースをもう少し広く取るべき。
また、空気清浄機は掃除しないなら置くべきではない。逆に不衛生。
部屋がものすごく乾燥していたので加湿機能を使おうかと思って開けてみたら、加湿フィルターはカルキの固まりと黒カビだらけ。
メーカーで数年変えなくて大丈夫と言っているのはこまめにメンテした場合の話であの状態ならもう新しいのに変えないとヤバいレベル。
お風呂はよかった。
宿泊者たくさんいるはずなのに比較的、人のいない時間帯に入れてほぼ貸切状態。
夫は肌がしっとりしてると喜んでいました。
ただ、お風呂までがめっちゃ遠い。
広いホテルだから仕方ないかもだけど、遠い。
食事は可もなく不可もなく。
初日の夕飯に食べたマルゲリータがチーズかなにかが痛んでたと思う。
牛すじと大根信州りんご煮?みたいのが1番美味しかった(^^)
他の方も書いていたけど、全体的にスタッフの方からの挨拶とかが少ないイメージなのは確かかも。
ビュッフェの時に声出したりしないのは衛生面考えてかなと思ったけど、お土産コーナーの方とかもいらっしゃいませとか言ってなかった。
出入り口でいらっしゃいませ、行ってらっしゃいませ、おかえりなさいませは言ってた。
ホテルのコンセプト的にターゲット層が子育て世代っぽいから、落ち着いて過ごしたい方や高齢の方にはお勧めしない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘のお客様対応につきまして、再度指導教育を行ってまいります、清掃につきましても、一層の努力を重ねて参ります。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めてまいります。
いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
この度は、お忙しい中、ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井