楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.12
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.43
  • 食事4.21

風呂5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-18 23:10:10

夏の家族旅行で利用させていただきました。
外観は、古さがあるものの、内装はリニューアルされていてとても綺麗でした。
部屋:スカイコンフォートフロアに宿泊させていただきました。綺麗で広々としていて、気持ち良く過ごせました。タオルがもう少し枚数があると助かります。
食事:夕飯、朝食共、種類が豊富で美味しかったです。子供用メニューもあり、偏食の我が子もたくさん食べられてありがたかったです。
お風呂:広々としていて、露天風呂がとても気持ち良かったです。

全体的に良かったのに
残念なことが1つ。

朝食の際、お皿に食事を盛り付けていたところ、後ろを通っていた人がお皿を落として、盛られていたおかずごと床に撒き散らしてしまいました。お皿が割れて、床も汚れて、スタッフの方がすぐに来て片付けされていたのですが。
私のすぐ背後での出来事だったので、おかずの汁?肉味噌のような、ねっとりした液体が洋服にかかってしまいました。
わざとでないので致し方ないですが、お皿を落とされた方(大人の方です!)も、直接私への声かけもなく戻ってしまい、ホテルスタッフの方も、お皿と床の片付けだけに目がいっており、こちらの服が汚れてしまったことには全く気づいていただけず。
仕方ないので、私のほうから、こぼれたおかずが服にかかってしまったので、何か拭くものをください、と申し出ました。
あぁ、という感じで布巾を持ってきてくださいましたが
ただ布巾を渡されただけで何のフォローもなく、朝からとても嫌な気分になりました…

ホテルの方がお皿を落としたわけではないですが、こちらの服にかかって汚れているわけですし、何かしらフォローなり表面上だけでも申し訳ないのひと言があれば、気持ちも違うのにな、と残念な気持ちになりました。

あと、これも少し残念に思ったことですが、出発の際写真撮影をお願いし対応くださったスタッフの方が、ちょっと面倒くさそうな対応で、うーん…と感じました。

マッサージの方や、他スタッフの方の対応は良かったので残念です。

ホスピタリティの面で、改善を願って星-1です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023-08-27 18:33:21

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

いただいたご意見は、スタッフで共有し、お声がけ対応を早急にできるよう、スタッフの指導、教育を行ってまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】