楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
夫婦2人、子供2人の4人で利用。夕食、朝食ともにビュッフェ会場のスタッフ対応が残念だった。夕食は19:30の指定に従い、時間通りに会場へ行った。入口の男性フタッフに座席エリアを説明されてその場所へ行ったが満席。フロアにスタッフがおらず、数分後やっと女性スタッフがきたので、ここに来るように言われたが席が無いことを伝えると、食事が終わった席を片付けるから待つようにとの事。片付けの邪魔にならないようにと少し離れて待っていたところ、後から来た別の客にサッと座られてしまったが、それに気付いているはずの女性スタッフからのフォローは無く、家族4人で難民状態。妻と子供2人を会場に立たせたまま、女性スタッフをあきらめて入口へ戻る。最初の男性スタッフに対し説明された場所には空席が無いことを伝えたところ、無線で先ほどの女性スタッフと思われる相手と「空いてないの?本当に空いてないの?」と数分間のやり取りのあと、席を片付けるからもう一度同じエリアへ戻るようにと言われた。その間、男性スタッフは謝罪ではなく、自分も限られた情報で精一杯やっているという話を一方的に言ってきた。さすがにカチンときてしまい、指示された時間に来ているのにどういうことか?と質問したところ、19:30から1時間30分の制限時間を2時間に延長すると手慣れた感じで伝えられた。しかし、その延長30分はメリットとは感じない。散々立たされ、待たされた後、本来手にあるべきものを受け取っただけだ。朝食も同様に会場は大混雑。まず困ったのは、食事を運ぶためのおぼんが補充されずに1枚も置かれていない。近くを歩いていた男性スタッフを呼び止め、置き場を指差しておぼんが1枚も無いと伝えたが、どう聞き間違えたのか「うどんですか?」とあさっての回答。フロント業務のスタッフは丁寧な対応で素晴らしかっただけに、ビュッフェ会場のスタッフのレベルが残念すぎる。これまで旅行の宿泊は、子供の食事を考えビュッフェのホテルを選んできたが、もう止めにしようと思った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。レストランスタッフの対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今後このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります。快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。お忙しい中、貴重なご指摘をご投稿くださり、心より感謝申し上げます。蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
夫婦2人、子供2人の4人で利用。夕食、朝食ともにビュッフェ会場のスタッフ対応が残念だった。
夕食は19:30の指定に従い、時間通りに会場へ行った。入口の男性フタッフに座席エリアを説明されてその場所へ行ったが満席。
フロアにスタッフがおらず、数分後やっと女性スタッフがきたので、ここに来るように言われたが席が無いことを伝えると、食事が終わった席を片付けるから待つようにとの事。片付けの邪魔にならないようにと少し離れて待っていたところ、後から来た別の客にサッと座られてしまったが、それに気付いているはずの女性スタッフからのフォローは無く、家族4人で難民状態。
妻と子供2人を会場に立たせたまま、女性スタッフをあきらめて入口へ戻る。最初の男性スタッフに対し説明された場所には空席が無いことを伝えたところ、無線で先ほどの女性スタッフと思われる相手と「空いてないの?本当に空いてないの?」と数分間のやり取りのあと、席を片付けるからもう一度同じエリアへ戻るようにと言われた。その間、男性スタッフは謝罪ではなく、自分も限られた情報で精一杯やっているという話を一方的に言ってきた。さすがにカチンときてしまい、指示された時間に来ているのにどういうことか?と質問したところ、19:30から1時間30分の制限時間を2時間に延長すると手慣れた感じで伝えられた。しかし、その延長30分はメリットとは感じない。散々立たされ、待たされた後、本来手にあるべきものを受け取っただけだ。
朝食も同様に会場は大混雑。まず困ったのは、食事を運ぶためのおぼんが補充されずに1枚も置かれていない。近くを歩いていた男性スタッフを呼び止め、置き場を指差しておぼんが1枚も無いと伝えたが、どう聞き間違えたのか「うどんですか?」とあさっての回答。
フロント業務のスタッフは丁寧な対応で素晴らしかっただけに、ビュッフェ会場のスタッフのレベルが残念すぎる。
これまで旅行の宿泊は、子供の食事を考えビュッフェのホテルを選んできたが、もう止めにしようと思った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストランスタッフの対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
今後このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります。
快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘をご投稿くださり、心より感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井