楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.12
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.42
  • 食事4.21

総合3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024-06-10 19:01:00

初めて利用させて頂きました。お値段相応というのが1番の感想です。スタッフの対応やウェルカムベビーのホテルという点では伸び代ありという所です。少し厳しい言い方かもしれないですが、不満ではないけれど二流、三流の対応かな。という感じを受けました。
 
キッズルーム利用や飲み放題のシステムは抜け穴があるような…。食事はかなり混雑していました。規模の割にスタッフが少ない?のかな。もう少し時間帯をずらしてスムーズに案内できるようにした方がいいと感じました。朝食を8時過ぎに食べ終わって出て来たら80組待ちになっててびっくりしました。

キッズパークは120センチまでの利用ですが、大人も同伴なのでかなり混雑していました。綺麗だし小さい子どもを遊ばせるのはいいと思います。

ウェルカムベビーのお宿の事ですが、大浴場やお部屋にはベビー用のアメニティーはありません。オムツのサービスもなかったです。お部屋にはオムツ用ゴミ箱のみ。食事はベビーフードがありましたが、ベビー用のスプーンなどはありませんでした。ベビーカーでそのまま食事会場に入られてる家族もいて、通路にはみ出て邪魔になっていたし、つまづいたり引っかかると危ないなと感じました。利用する方のモラルもありますが、座席間隔や通路の確保などもうすこし改善できるところはあるのではないかと感じました。

食事のホールスタッフはもう少し研修等された方がいいなと感じる対応の方が数名いらした印象です。片付けに専念するあまりからか、椅子にぶつかられても何も言われなかったし、お皿を下げる際にはまだ食事中、不要に見えたトレーを差し、『下げますね。』と言われ、下げるかどうか決めるのはこちらでは?と思いました。笑。せめて、下げても良いですか?と聞くべきだと思います。
こういう対応をされたのは初めてでした。

総じて、ウェルカムベビーのお宿としてもホテルとしてのスタッフ対応としても伸び代ありと感じる部分がいくつかありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024-06-13 17:41:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

いただいたご意見、ご指摘を参考にいたしまして、スタッフの教育、指導を強化いたしまして皆様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で♪1泊2食付きビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】