楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3079件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.10
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.41
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 13:43:52

夏休みに3年ぶりの家族旅行で利用しました。
今回で3回目の宿泊でしたが、チェックインの際に「初めてですか?」と聞かれ、顧客の利用状況など、何も把握していないのが普通なのでしょうか?リピーしている側としては、少し悲しい気持ちになりました。

また、スカイコンフォートフロアを予約し、楽天の予約詳細ページでは、スカイコンフォート、リバーフロント?キッズのお部屋のテレビは、NetflixとYou Tubeが視聴可能だと記載されていたので、楽しみにしていたのですが、フロントに確認すると、この部屋では視聴できません、とのこと。
楽天トラベルの表示が間違っていたのですか?納得できません。

ホテルの従業員の方々は、とても感じが良かったのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月28日 19:50:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今回のお客様へのご説明に関しまして、お伝えの仕方で未熟な対応、説明を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。
情報の把握、チェック体制の強化をおこない、お客様のストレスにならないようスタッフの技術向上を行ってまいります。

またテレビに関しまして、ご期待していただいていたにも関わらず、お楽しみいただけなかったこと、併せて申し訳ございませんでした。
今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、表記の改善を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

立地5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 22:46:32

2度目の利用です。今回は記念日に利用させていただきました。露天風呂付客室は初めての利用。駐車場から優先で案内いただき
部屋でのチェックインや部屋設備の案内も丁寧で好感がもてました。
お風呂はいわずもがなのすばらしさ。
食事のビュッフェもかわらずのおいしさと料理人さんの明るいあいさつでとてもいい空間でした。
食事は特に事前の声掛けはありませんでしたが1時間半のきっちりした制限だったようで、気づかず食事を楽しんでいたところ、机の上に伝票を置いていることが食事中である合図ということでおいてあった伝票を、フロア担当の女性の方がいきなり「失礼します」といいつつ腕時計を照らし合わせて、冷たい声で「1時間半制ですのでまもなく時間です、伝票は回収します」と言って去っていき、我々は唖然。楽しく食事していた真っ最中で少し残念でした。急いでデザートを取りに行き、時間を数分超えてしまい申し訳なく退散しました。飲み放題も90分では割高に感じます。
また、今回のお部屋はサブスク対応の大型テレビがあるということで楽しみにしていました。
YOUTUBE、ABEMA、HULU、アマプラ、ネトフリ、UNEXT、そのどれもが過去にこの部屋に泊まったであろう複数名のログイン情報が残ったままになっており、怖かったので利用を控えました。少し残念な点でした。
全体的にはお気に入りのホテルで変わりないので、また利用はしたいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 17:58:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
レストランスタッフ対応の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後失礼の無いよう、スタッフへの教育、指導を徹底してまいります。
サブスク対応テレビの件に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
無料アカウントでの視聴の場合、閲覧履歴が残ってしまいますが、ログインID、パスワード等の重要記録はクリアしております。
ご安心ください。

今後も、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指し。
再びお目にかかる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【大人気飲み放題プラン】夕食ビュッフェ+90分飲み放題付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

立地5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 18:51:21

規制のないGWということで、宿泊客が多くなる事を見込み、露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋、露天風呂、接客、お料理、全てとても良かったです。コロナの影響か外国人のスタッフが目につきました。
お客に伝えるべきことを忘れてしまったり、スタッフの人数が少ないせいでインカムに気を取られて段取りが悪くなってしまったりという事はありましたが、コロナ禍だからと思えば致し方ないかと思えました。ただ、食事場所は最悪です。食事処の一室で何組かがパーテーションに仕切られて食事するスタイルでした。同じ部屋の中でステーキを焼くコースを注文されている方がいて、部屋の中は煙と匂いで充満していました。真っ白です。スプリンクラーが作動してもおかしくないほど。何ならお店の外まで煙っていました。換気の悪さが露呈されていて不安やら不快やら…。お風呂に入ったばかりでしたが、匂いとベタつきで再入浴再洗髪するハメに。
せっかくいいホテルなのに勿体ないという言葉に尽きる印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:10:00

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの対応や、会席の会場で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

会席会場は煙に関しまして改善、対策を行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~信州黄金シャモと信州ハーブ鶏の水炊き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月28日 12:47:16

皆様、マイナス経験がなかった方が多く、羨ましい限りです。

私は夜チェックインしたためか、無愛想な男性3名がフロントにみえましたが、一切無言という、初めての経験。
知らん顔でしたが仕方なくそちらへ向かい、手続きを開始。
それだけなら良かったのですが、、、事前にメール連絡でチェックアウト時間の延長を依頼し、合意済みであったが「聞いておりません」と。
証拠メールを提示したのに謝罪は一切なし、何事もなかったように「延長ですね」と一言。

不手際があったこと自体は仕方ありませんが、その時にどう対応すべきか?
中年男性で、人生経験も少なく無い為、少々驚きます。何かが欠けてしまっているような、、、
チェックアウト時には、そのスタッフが別のミスも犯していたことも判明し、もはや苦笑で。

館内やお風呂の雰囲気は大変良く、他のスタッフの方々は外の出迎えの方々も含め感じが良かったので、私の運が極めて悪かっただけで、他の大多数の方のレビューの通り、普通ならば気持ちよく宿泊できる施設だと思います。
運悪く、上記の中年男性スタッフに遭遇してしまったことが、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 07:47:36

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際の対応に関わらず、「笑顔で元気に挨拶」ができるホテルマンを育成することが私共の重要な責務であると認識しております。
今後このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございますが、
この貴重なご指摘を無駄にせぬように快適なホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 22:26:14

接客面と食事が残念でした。フロントの男性の方は皆淡々としていて、館内説明も不充分でした。女性の方は笑顔で元気良くやっていました。
チェックイン時も食事の際も長蛇の列で、宿泊先の夕食で並ぶなんて嫌だねと主人とも話しました。
食事内容も期待していた分、残念でした。天ぷらとお寿司はとても美味しかったです!バイキングなのにソフトドリンクが別料金なのも残念。
温泉とお部屋は良かったし、卓球やカラオケなど楽しく過ごせる施設があるのでもっとやる気を出して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:51:57

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また チェックインの際から不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう教育・指導を徹底して参ります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

昇健さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

昇健さん [40代/男性] 2016年08月28日 09:45:13

蓼科良い所でしたが。チェックイン時、フロントの人(研修中の札)ドリンクの案内なし。お風呂ここで酷かったのが車椅子での利用の人、これはホテル側もどう案内されているか分かりませんが、自分の車椅子で浴槽の付近まで、ここはバリアフリーではないのでどう降りてきたか分かりませんが、家族の方が介助してダイレクトに浴槽へ、温泉吹き出し口まで行き、頭、体をゴシゴシ(シャワーとして利用?)今度は浴槽の端に来て、家族にシャンプー、リンスを取らせそのまま洗髪、リンスする頭だけ外に出していましたが当然、汚水は浴槽へ、ホテルの方も全く注意せず、本当に最悪でした。夜に温泉入り、渡り廊下で椅子に座って待っていたら、何も声を掛けられないまま電気を消されしまう。食事会場も人によってはせかされる、90分たってませんが。何人かの働きと1つの家族で残念なイメージになってしまいました。おかみさんも頑張っている姿は見えてましたが。何も無ければ良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月28日 18:02:38

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、気分の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社員教育を見直し、確認を徹底するように指導してまいります。

9月中旬には、渓流露天風呂 棚湯がオープンいたします。是非 季節を変えてお越し下さいませ。
またお会いできる日をスタッフ一同 楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
本格的英国式庭園『バラクライングリッシュガーデン』チケット付きプラン
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月11日 20:07:16

家族で利用しました。端的に言うと、お部屋は快適でしたが、食事と接客は期待ハズレでした。

15時にチェックインしたにもかかわらず、夕食は遅い時間帯しか空いておりません。スタッフの動線は悪く、幾度もぶつかりそうになりました。食べ終わった食器を片付ける場所は常に満杯で、手が回っていませんでした。朝食は夕食時よりもスタッフが手慣れていたのか、夕食ほどバタバタしてはいませんでした。

スタッフの方の接客はハズレでした。数名丁寧で愛想ある方はおられましたが、愛想のない方が多かった印象です。ぶっきらぼうというか、快く過ごせる感じではなかったです。

部屋付き露天風呂だったので大浴場は利用しませんでした。部屋の露天風呂は快適でした。

厳しくなりますが、この価格でこのサービスだと次回は来ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月14日 16:19:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有し、スタッフの再教育、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

立地4

しろくま5582さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

しろくま5582さん [30代/女性] 2023年09月10日 10:02:18

1歳の子連れで伺いました。
良かった点
お部屋に子連れが必要なものがほぼ揃っていて感動。
夜用のライトや温度計付きの時計、お尻ふき、絵本まで用意されていました。子どもの昼寝用布団も助かりました。
食事も早い時間で取っていただいたので助かりました。
おやつも嬉しかったです。

悪かった点
3名で1泊2日7万円だったのに、部屋のシャワーが壊れていてお湯が出ない。お風呂に桶もない。1歳はまだ温泉に入れないので部屋でのお風呂が大変でした。
11時チェックアウトの予約だったのに、フロントの方に10時と確認しても言われたのも?でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月13日 20:27:40

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただき、大変うれしく存じます。

しかし、せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様にご満足いただける滞在とならず大変申し訳ございません。
お客様からいただいたご意見を無駄にせぬよう、 今以上にご期待に添えるよう一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃん・パパママに嬉しい特典付き★和室12.5畳
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

HIDE.Mさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

HIDE.Mさん [60代/男性] 2023年08月15日 20:50:30

車で到着すると、ホテルの従業員らしきオヤジが近づいて宿泊なのか訪ねられたけど非常に横柄な対応だ。荷物はすぐ下ろせ。車をすぐどけろ。駐車場はあっち。妻に二人分の荷物を預けたが、手伝う様子はまるでなし。重たい荷物を持って階段を上がった。
初めての利用ですが、ファーストコンタクトが悪すぎる。せっかく露天風呂付きの素晴らしい部屋に宿泊したが、がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月18日 18:22:19

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず最初のご対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

再度サービスに関して指導を行い、快適に、気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一同で精進してまいります。
貴重なご指摘・ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン/おすすめ客室】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 19:11:44

食事のバイキングはどれも美味しくお風呂も広くホテルでのイベントなども子供が楽しんでくれたので全体的にとても良かったのです。
ですが残念な事がありました。
部屋は古さ感じましたが家族で楽しい時間が過ごせたので部屋のアンケートにもお礼を書こうと思ったら前の方のアンケートが個人情報なども書いてあるのにそのまま残っていてビックリしました。
部屋机の真上に置いてあるのに回収していなかった事、確認などはしないのでしょうか?
部屋の古さはしょうがないにしろちゃんと清掃していたのだろうかなど不安になり楽しい思い出だったのに最後に凄く残念な気持ちになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月18日 18:21:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を行ってまいります。
貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
お忙しい中、貴重なご指摘・ご意見をいただき、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 12:36:01

11月24日に宿泊させて頂きました。
到着して直ぐに川沿いのお風呂に入りましたが、シャワーがチョロチョロしか出なく、温度も上がらなくて冷たくて…何処へ移動しても同じで、シャンプーしようと頭も濡れてとても寒いし、仕方無く上がりました。施設の不具合と女性の方が謝っていらしたので、その時は仕方無いと思いました。

チェックアウト時に前にの方にお風呂のお詫びを丁寧にされて、お詫びの品を渡されてましたが
私には、3人分入湯税450円を請求書されお風呂の不具合には、全く触れずでした。


苦情を言いたくても言い出せない人もいる事をわかってください。
チェックアウト時は本当に気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月28日 20:40:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご説明、謝罪をしっかりと行うようスタッフの教育を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 19:06:37

今回で3回目ですが、迎賓室(料金)の割には物足りない。
食事は皆さんバイキングですので、同じです。部屋は広いのですが、迎賓室と一般のサービスの格差があってもいいのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月17日 17:53:27

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(迎賓室)/68平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 17:39:34

ブッフェの美味しさから、これまで何度も利用しています。仕事の関係で過去、日曜宿泊の1泊2日の利用がこれまで多いのですが、、、、お部屋や食事に不満はないのですが、同じ内容で同じような時期に過去何度も宿泊した時より、あまりに価格が高いことに驚かされました。今回は1泊2食で、コンフォートフロアー洋室のブランでしたが、以前は同様の内容で1泊2食で一人1万3000円ほど、高くても一人16000円ほどだったと覚えていますが、今回は同様の内容で2万5000円、信州割りの値引きを入れても1人20000円、なぜこれほど短期間で高騰したのか?邪推と言われるかもしれませんが、県民割の開始に合わせて値段を上げたのでは、としか思えなくて
コロナ禍で大変なことはわかりますが、それは旅行関係のお店だけではなく、私たちのような一般的な職業でも、収入減で同様です。その点、何も説明ないままチェックインされたのがが残念でした。
 あと当日チェックインのため並んだ時間は40分から50分ほど、信州割りの説明などあり大変なことはわかりますが、それならもっとチェックインの人数を増やすべきです。長い運転でホテルについて、それから1時間近くも掛かるのでは、今回はこれまで家族や友人と利用させてもらいましたが、一番残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月06日 20:11:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。

10月後半から11月にかけまして、当館や蓼科の観光の紅葉ベストシーズンとなっており、ご料金は少なからず高い設定となっております。
ご了承をお願いいたします。
チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの簡略化を行い、おまたせする時間の削減をおこなってまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月08日 01:12:00

今まで何度も伺っていますが、今回が1番ひどかった。
まずフロントの女性は笑顔なく業務的な上に隣で受付から聞こえてくる食事会場の説明がこちらではなかったりと嫌な感じで部屋に行くと、トイレの天井ライトにはクモの巣がフワフワしてるし、咳が止まらないのでエアコンのカバーを外してみるとホコリだらけ、夕食会場のピザ窯の上の木の装飾はホコリだらけと手を抜き過ぎです。
他でも言われてましたが、朝食のオムレツを作ってくれた方はもう少し…
料理はいつもどおり美味しかったし、お風呂もよかったです。

他のスタッフの方の接客が良いのに企業の評価としてもったいない。
普段出掛けられない親のリフレッシュ目的に行きましたがとにかく残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月09日 21:41:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

お客様皆様が快適のお過ごしいただけるよう、清掃の徹底、チェック体制の強化を行ってまいります。
スタッフの対応に関しましても、初心と笑顔を忘れず常に周りを見れるように指導をしてまいります。

いただいたご意見を真摯に受け止め、清掃の強化、スタッフサービスの向上・改善を行ってまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(10畳+ツイン)】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 16:10:16

宿泊費の割には食事がチープです、県民割があるせいか非常に混雑、これは良しですが
ビュッフェの料理内容が大変お粗末もう少し工夫していただきたかった、朝食にスープとかチーズとか
夕食に魚介の刺身は不要(鯛や甘えび等)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月19日 13:57:37

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご意見を無駄にせず、より満足いただけるお食事、施設を目指してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿をありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムドリンク付き】カスケードラウンジのドリンクが1杯無料♪1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 19:41:09

家内との旅行で、知人からとても良いホテルだと紹介をうけたので、ワクワクして楽天より予約を入れましたが、ホテル到着より、駐車場への案内を雑にされ、一部の客には玄関前に案内し荷物を車より下す作業をするなど、客を選んで対応している感がとてもありました。
値段の高い部屋に宿泊する人には特別待遇なんでしょうかね。
部屋も、一覧表を見る限り一番狭いと思われる部屋にされておりエレベーターから一番遠い部屋でした。
風呂はたしかに絶景ではあったものの清掃は行き届いておらず、そこらじゅうにカビが生えてました…。食事のバイキングも質と品数はそこそこ良いものでしたが、欠品が大量に出ており、日曜日から月曜の宿泊であり対して客数も多くないであろうと思われるにも関わらず、補充は遅く不満を言ってる客が多数いました。
バイキング会場は席が2会場にわかれるタイプでしたが飲み物や場所案内も特になく、とてもわかりづらくジュースサーバーは離れた場所にあったのですが、気づいた時にはお腹もいっぱいで飲まずじまい…結局、緑茶と水しか飲めなかった私たちはガッカリでした。もっと説明してくれたらいいのに。
売店も品数はかなり豊富なのに閉店は早く、お風呂の後に覗こうと思っていたのに既に閉店しておりチェックアウトまで結局見られませんでした。

予約を検討されてる方は、公式サイト仮申込をされた方がいいかもしれませんね。部屋などもいい場所にあてがわれるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 13:39:59

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

一部部屋によっての特別サービスはございますが、すべてのお客様に対してサービスをご提供するように行っております。
今後サービスに関しましてよりよく改善できるように、体制の強化、スタッフへの指導の徹底に努めてまいります。
レストランでの対応に関しましても大変申し訳ございませんでした。
レストランでのご案内の徹底や、サービスの強化、お料理提供の改善を行ってまいります。

お風呂に関しては、清掃はポリッシャーとデッキブラシを用いて、入念に毎日行っております。
温泉独特の成分が黒ずみを作ることがありますが、カビはないものと存じます。

今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

立地4

楽naos7さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

楽naos7さん [40代/男性] 2021年11月01日 18:14:52

午後5:30にチェックイン
夕食は8:30までまたされ
ビュッフェ 最初は料理が残っておらず 徐々に料理が提供されていましたが 提供スピードか遅く クオリティーが低い
食事中に何が原因か分からないが
口の奥に何かが刺さり 更に印象が悪くなりました
食事の食べかたは自己責任ですが
何か残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月06日 12:58:08

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように、指導・教育を徹底して参ります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 09:10:48

ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月17日 21:37:18

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。

ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

立地4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15

9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。

【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。

些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。

せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。

恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 05:01:38

15時過ぎに到着すると、フロントに向かって長蛇の列。何の説明もなかったが、チェックインするために並んでいるものと類推し列に並んで40分程でチェックイン終了。(このような経験は初めて)
朝食はよかったが、夕食のビュッフェの内容は期待外れだった。お風呂の洗い場の湯量が節約されているのか少なくて
シャワーが弱く、結局、洗い桶に時間をかけて湯をためて洗い流しました。
温泉の湯温もぬるま湯好きの私でも少し低いかなと思うほどでしたので、他の皆さんは私以上に低いと感じておられたかもしれません。旅行業界の皆さんも大変だとは思いますが、少し残念に感じた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:17:39

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ