部屋5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
HIDE.Mさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- HIDE.Mさん [60代/男性] 2023年08月15日 20:50:30
-
車で到着すると、ホテルの従業員らしきオヤジが近づいて宿泊なのか訪ねられたけど非常に横柄な対応だ。荷物はすぐ下ろせ。車をすぐどけろ。駐車場はあっち。妻に二人分の荷物を預けたが、手伝う様子はまるでなし。重たい荷物を持って階段を上がった。
初めての利用ですが、ファーストコンタクトが悪すぎる。せっかく露天風呂付きの素晴らしい部屋に宿泊したが、がっかり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月18日 18:22:19
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず最初のご対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
再度サービスに関して指導を行い、快適に、気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一同で精進してまいります。
貴重なご指摘・ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
- ご利用の宿泊プラン
- 【特日/基本プラン/おすすめ客室】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】
部屋5
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09
-
部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。
キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。
ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。
大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。
とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。
スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。
今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】
部屋5
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 22:46:32
-
2度目の利用です。今回は記念日に利用させていただきました。露天風呂付客室は初めての利用。駐車場から優先で案内いただき
部屋でのチェックインや部屋設備の案内も丁寧で好感がもてました。
お風呂はいわずもがなのすばらしさ。
食事のビュッフェもかわらずのおいしさと料理人さんの明るいあいさつでとてもいい空間でした。
食事は特に事前の声掛けはありませんでしたが1時間半のきっちりした制限だったようで、気づかず食事を楽しんでいたところ、机の上に伝票を置いていることが食事中である合図ということでおいてあった伝票を、フロア担当の女性の方がいきなり「失礼します」といいつつ腕時計を照らし合わせて、冷たい声で「1時間半制ですのでまもなく時間です、伝票は回収します」と言って去っていき、我々は唖然。楽しく食事していた真っ最中で少し残念でした。急いでデザートを取りに行き、時間を数分超えてしまい申し訳なく退散しました。飲み放題も90分では割高に感じます。
また、今回のお部屋はサブスク対応の大型テレビがあるということで楽しみにしていました。
YOUTUBE、ABEMA、HULU、アマプラ、ネトフリ、UNEXT、そのどれもが過去にこの部屋に泊まったであろう複数名のログイン情報が残ったままになっており、怖かったので利用を控えました。少し残念な点でした。
全体的にはお気に入りのホテルで変わりないので、また利用はしたいかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 17:58:11
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
レストランスタッフ対応の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後失礼の無いよう、スタッフへの教育、指導を徹底してまいります。
サブスク対応テレビの件に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
無料アカウントでの視聴の場合、閲覧履歴が残ってしまいますが、ログインID、パスワード等の重要記録はクリアしております。
ご安心ください。
今後も、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指し。
再びお目にかかる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人気飲み放題プラン】夕食ビュッフェ+90分飲み放題付き!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】
部屋5
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月07日 18:51:21
-
規制のないGWということで、宿泊客が多くなる事を見込み、露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋、露天風呂、接客、お料理、全てとても良かったです。コロナの影響か外国人のスタッフが目につきました。
お客に伝えるべきことを忘れてしまったり、スタッフの人数が少ないせいでインカムに気を取られて段取りが悪くなってしまったりという事はありましたが、コロナ禍だからと思えば致し方ないかと思えました。ただ、食事場所は最悪です。食事処の一室で何組かがパーテーションに仕切られて食事するスタイルでした。同じ部屋の中でステーキを焼くコースを注文されている方がいて、部屋の中は煙と匂いで充満していました。真っ白です。スプリンクラーが作動してもおかしくないほど。何ならお店の外まで煙っていました。換気の悪さが露呈されていて不安やら不快やら…。お風呂に入ったばかりでしたが、匂いとベタつきで再入浴再洗髪するハメに。
せっかくいいホテルなのに勿体ないという言葉に尽きる印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:10:00
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの対応や、会席の会場で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
会席会場は煙に関しまして改善、対策を行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きまして感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~信州黄金シャモと信州ハーブ鶏の水炊き~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】
部屋5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 22:26:14
-
接客面と食事が残念でした。フロントの男性の方は皆淡々としていて、館内説明も不充分でした。女性の方は笑顔で元気良くやっていました。
チェックイン時も食事の際も長蛇の列で、宿泊先の夕食で並ぶなんて嫌だねと主人とも話しました。
食事内容も期待していた分、残念でした。天ぷらとお寿司はとても美味しかったです!バイキングなのにソフトドリンクが別料金なのも残念。
温泉とお部屋は良かったし、卓球やカラオケなど楽しく過ごせる施設があるのでもっとやる気を出して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:51:57
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また チェックインの際から不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう教育・指導を徹底して参ります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン和室10畳】
部屋4
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月31日 16:42:56
-
お風呂、ご飯、キッズスペースなどあり良かったです。
ただお魚釣りした際に、夜釣った魚を食べれるのですが、まだ食べてないのに、
下げられて子供が泣いていました。
下がる前に一言言ってほしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月07日 19:59:24
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お下げする際は、必ずお声がけ、確認を行い、不備の無いご対応できるよう、スタッフの指導、教育を行ってまいります。
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】
部屋4
yay11143723さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- yay11143723さん [20代/女性] 2023年08月28日 23:30:09
-
子連れにオススメの宿と聞き楽しみにしてました!
入り口は階段なのでベビーカーだと回ってこないといけないのが少し面倒くさかったです。
あと最上階のフロアに泊まったのですが部屋が暗いのとベランダの柵の下が結構隙間があるので小さい子は落ちそうで怖かったです。
館内は綺麗でお風呂も食事も部屋もそれなりに良かったですがバイキング会場の従業員の方2名がびっくりするくらい態度が悪くて(夜のお肉を切り分けていた方と朝のおにぎりを握っていた方)言い方もきついし無愛想だしおもてなしの心が0でした。
せっかく素敵な宿ですがリピートはなしかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月04日 21:10:01
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの指導、教育、サービス向上を目指してまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】
部屋4
タカ3716さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- タカ3716さん [50代/男性] 2022年12月29日 11:36:14
-
滝の湯は、お気に入りの宿で、過去6回程利用しています。
食事が良い(同様のビッフェタイプのホテルと比べ数段レベルが高い)、棚湯が良い、スタッフが良い。
しかし、今回は、とても残念でした。その理由は、お風呂の掛け湯が男女共に故障中、ミストサウナも故障中、風呂場内のトイレのウォシュレットが故障していました。
楽しみにしていた宿で、故障、調整中の札を目にする事は、とても興醒めです。たまたまこの日だったかもしれせんが、宿泊者にとっては、この日だけです。本当に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月29日 18:20:35
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
リピートのご利用大変感謝いたします。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、またご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
故障や設備の不具合に関しまして、チェック体制の強化、改善の指示を行い、ご不便の無いご宿泊の提供を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】
部屋4
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月10日 21:46:01
-
12月7日宿泊。駐車場の誘導員の方に言われた通り移動しましたが、そうじゃないという態度を取られ、車の前に立ち止まられ、誘導員が一歩も動こうともしなかったので、しぶしぶ自分から動いて駐車枠に止めました。何が気に入らないのか、
半ギレ状態で、着いてそうそう、とても気分が悪くなりました。お客さんあっての商売だと思います。次から次へとお客さんが来るのはわかりますが、一人一人お客さんを大切にするものじゃないのですか?誘導員さん!あなたでは無理です!他の方代わってください!か誘導員は入りません。毎年2回は行ってたのですが、もう行かないと思います。コロナで大変だと思いますが、それとこれとは話が違います。クレームとして、お客様用アンケートに書いたのですが、未だに謝罪の一言もありません。常識がない
ホテルだと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月12日 11:17:04
-
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に背く結果になりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく存じております。
サービスの初心にかえり、スタッフへの指導、トレーニングをおこない、サービス向上を目指してまいります。
今回の貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】
部屋4
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月26日 12:36:01
-
11月24日に宿泊させて頂きました。
到着して直ぐに川沿いのお風呂に入りましたが、シャワーがチョロチョロしか出なく、温度も上がらなくて冷たくて…何処へ移動しても同じで、シャンプーしようと頭も濡れてとても寒いし、仕方無く上がりました。施設の不具合と女性の方が謝っていらしたので、その時は仕方無いと思いました。
チェックアウト時に前にの方にお風呂のお詫びを丁寧にされて、お詫びの品を渡されてましたが
私には、3人分入湯税450円を請求書されお風呂の不具合には、全く触れずでした。
苦情を言いたくても言い出せない人もいる事をわかってください。
チェックアウト時は本当に気分が悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月28日 20:40:35
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご説明、謝罪をしっかりと行うようスタッフの教育を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【2022年改装【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】
部屋4
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月01日 17:39:34
-
ブッフェの美味しさから、これまで何度も利用しています。仕事の関係で過去、日曜宿泊の1泊2日の利用がこれまで多いのですが、、、、お部屋や食事に不満はないのですが、同じ内容で同じような時期に過去何度も宿泊した時より、あまりに価格が高いことに驚かされました。今回は1泊2食で、コンフォートフロアー洋室のブランでしたが、以前は同様の内容で1泊2食で一人1万3000円ほど、高くても一人16000円ほどだったと覚えていますが、今回は同様の内容で2万5000円、信州割りの値引きを入れても1人20000円、なぜこれほど短期間で高騰したのか?邪推と言われるかもしれませんが、県民割の開始に合わせて値段を上げたのでは、としか思えなくて
コロナ禍で大変なことはわかりますが、それは旅行関係のお店だけではなく、私たちのような一般的な職業でも、収入減で同様です。その点、何も説明ないままチェックインされたのがが残念でした。
あと当日チェックインのため並んだ時間は40分から50分ほど、信州割りの説明などあり大変なことはわかりますが、それならもっとチェックインの人数を増やすべきです。長い運転でホテルについて、それから1時間近くも掛かるのでは、今回はこれまで家族や友人と利用させてもらいましたが、一番残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月06日 20:11:58
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。
10月後半から11月にかけまして、当館や蓼科の観光の紅葉ベストシーズンとなっており、ご料金は少なからず高い設定となっております。
ご了承をお願いいたします。
チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの簡略化を行い、おまたせする時間の削減をおこなってまいります。
お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】
部屋4
ましゃ2037さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- ましゃ2037さん [60代/男性] 2022年01月13日 16:39:55
-
田舎旅館に来たな。て感じ。
掃除が、出来てない。しっかり接客をやってよ。場所は気に入っているが、これではコロナ禍、対策も出来てないだろうと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月16日 19:13:07
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご満足のいただけるようなサービスがご提供できず、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないようにオペレーションの再確認・スタッフへの再教育を実施いたします。貴重なご指摘を無駄にせぬようにホテルづくりに取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】
部屋4
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月15日 09:10:48
-
ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月17日 21:37:18
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。
ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】
部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月09日 20:54:12
-
今回始めて利用しました。子供が五人いて小さいのでいつも露天風呂付のお部屋にします。ホテルのHPには私達が宿泊するリバーフロントテラス(一番広いお部屋といわれました)はバイキングか個室料理か選べると書いてありましたが当日は何も言われなくバイキング料理だったのが本当に残念でした。お部屋の加湿器には水が入っていなく、何の説明も無いから加湿されていない状態で1日過ごしたら子供達が風邪をひきました。ベッドルームにも加湿器が無いから喉が痛かったです。珈琲カップが欠けていたり化粧水、乳液などのアメニティが無いのは残念。
バイキングはコロナの時代の今は本当にもっと改善した方が良いと思う。同じトングを使ったりあんなに沢山のテーブルが密になる状態に嫌気が差しました。一番良い部屋なのに窓側を確保しない、個室料理に案内状しない、チェックインも待たされたり今まで経験したことない対応に凄く憤りを感じました。もう2度と泊まらないけどアンケートに書かないとホテルの為にならないと思います。リョカンの仲居を長い間してきましたがおもてなしを感じられないホテルはGO TOトラベルが終わったら後悔されると思います。
高いお金を払うお客様にはやはりもっと思いやりを込めた接客をしていただきたいです。
温泉が良かった、マッサージの方々が素晴らしかったから今回は救われました。マッサージの方々に宜しくお伝えください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月28日 12:47:16
-
皆様、マイナス経験がなかった方が多く、羨ましい限りです。
私は夜チェックインしたためか、無愛想な男性3名がフロントにみえましたが、一切無言という、初めての経験。
知らん顔でしたが仕方なくそちらへ向かい、手続きを開始。
それだけなら良かったのですが、、、事前にメール連絡でチェックアウト時間の延長を依頼し、合意済みであったが「聞いておりません」と。
証拠メールを提示したのに謝罪は一切なし、何事もなかったように「延長ですね」と一言。
不手際があったこと自体は仕方ありませんが、その時にどう対応すべきか?
中年男性で、人生経験も少なく無い為、少々驚きます。何かが欠けてしまっているような、、、
チェックアウト時には、そのスタッフが別のミスも犯していたことも判明し、もはや苦笑で。
館内やお風呂の雰囲気は大変良く、他のスタッフの方々は外の出迎えの方々も含め感じが良かったので、私の運が極めて悪かっただけで、他の大多数の方のレビューの通り、普通ならば気持ちよく宿泊できる施設だと思います。
運悪く、上記の中年男性スタッフに遭遇してしまったことが、非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 07:47:36
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際の対応に関わらず、「笑顔で元気に挨拶」ができるホテルマンを育成することが私共の重要な責務であると認識しております。
今後このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございますが、
この貴重なご指摘を無駄にせぬように快適なホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】
部屋4
5人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月15日 11:03:56
-
夫の誕生日に子供(5歳と7ヶ月の赤ちゃん)と宿泊しました。
期待していた分がっかりした点が多かったです。
施設について
子連れ歓迎と謳いながら玄関が階段なのがびっくりしました。チェックイン時にはホテルの方がベビーカーを運んで下さいましたが、チェックアウト時は見送りがなく自分たちで運び大変でした。
館内や客室は綺麗に改装されていましたが、ホテルの看板は玄関だと思うので、子連れやお年寄りの為にぜひスロープをつけて欲しいです。
館内が広く客室からお風呂まで遠いのは分かっていましたが、
今回宿泊した露天風呂付き客室はお風呂からかなり離れていた為、何度も行く気になりませんでした。
キッズスペースがあるのはありがたかったですが、予約制で朝食を食べた後の時間しか空いていませんでした。
食事について
県内旅行とはいえ、その地でした味わえない食事が楽しめると思っていましたが、あまり食べたいものがありませんでした。
こればかりは好みの問題かも知れませんが…。夫は可もなく不可もなくだと言っていました。
ドリンクバーが追加料金なのもどうかなと思います。
手握りのお寿司、プリンは美味しかったです。
対応について
予約の際備考にてちの割りを利用したいと伝えてありましたが、チェックアウトの際に再度言わないと申請用紙を出してもらえませんでした。
高評価ばかりの口コミ欄ですが、今回泊まって素直に感じたことを書きました。
綺麗に改装したのはいいですが、このホテルの何を売りにするのかがブレている印象です。
今回はgotoでお得に泊まれましたが、割引が無くなったら再訪は無いと思います。
スタッフのみなさんは親切に対応して下さいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月20日 09:05:52
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見・ご感想を真摯に受け止め改善の参考にさせていただきます。
チェックアウトの際、ちの割の申告があったにも関わらず、対応が遅く誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、教育・指導を徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見をを無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテル造りに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- <露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/39平米】
部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
MAMO1さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- MAMO1さん [50代/男性] 2020年09月06日 20:26:42
-
部屋と風呂は良かったのですが、朝食会場は密です。チェックアウト時間も10時と早く、遅れると催促をされます。ホテルの都合でそれは仕方ないとしても、結果として10時頃のチェックアウトは15分くらいフロント前で待たされました。そのあとホテル前で車を待っていたら、体格が良い眼鏡の男性にそこは邪魔だみたいなことも言われ、宿泊者をもてなすという気持ちが欠けているホテルだという印象を持ちました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:52:32
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただき嬉しい限りでございます。
ご指摘の朝食につきましては、時間配分の振り分けに取り組んでまいります、貴重なご意見をありがとうございました。スタッフの対応に関しましては、教育・指導を徹底して参ります。お帰りの際に不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- <スカイコンフォートフロア>1泊朝食付き☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/45平米】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月31日 23:28:31
-
お風呂は景観もよくとても癒されました。またお部屋に関しても目の前が庭園風になっていて広々して清潔でした。しかし、食事とくに夕食が残念でした。信州らしさのある郷土料理がもっとでるかと思いましたが、目新しいものはなく、ローストビーフが牛脂注入肉となっているのには驚きました。そして、宿泊料金が一人1万円以上しているにもかかわらず、食器を自分で下げるという経験は初めてです。ツアー客向けビュッフェと個人客用との違いがないと、格安ツアーで値下げた分を個人が補填している感が否めません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滝の湯95周年】春の感謝祭♪<信州お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典!>2食付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆特別室:青山(せいざん)◆【禁煙】12.5畳和室+書院】
部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月04日 11:03:43
-
2月23日に宿泊
私は後日この問題に対応した女性スタッフに不満はない
ただ、このような事態が生じた理由が不明なままということと評価に類似のコメントがないことが時を経て引っ掛かっかた。今回はたまたまイレギュラーな事象だったのかもしれないが、今後、楽天トラベルで予約をする際に同様な目に合わないための改善の気持ちを込めて以下、事実を述べる
①宿泊費の2重請求があった
②最初の提案にあった訂正手段がホテル側が誤まったものとは異なるものだった
①web自動決済だったが、チェックアウト時に提示されたホテル明細書ではこれを「減額」していなかった。私が予め自動決済のことを伝えたにもかかわらず、スタッフは明細書の内容の「真偽」を確かめることをしなかった。もう一人のスタッフも同様の態度だった。金銭に関する私の疑問を解消する気概なしと理解した
②ホテル側の不手際によるクレジットカードの請求金額の誤りは、基本ホテル側のみで正してもらいたい。「銀行口座への振り込みか現金書留」は「返金を早くすることで誠意を示す意味」があるのかも知れない。しかし、それは同時に「本来必要のない顧客の金融機関情報」と「受け取りのために顧客の行動と時間の制約」を要求していることに等しい。ホテル側とクレジットカード会社のやり取りとそれに伴う請求内容の訂正が完了するまでに3日かかるというシステムの問題は私には関係ない
最後にもう一言
電話での問い合わせ前に、公式ホームページの問い合わせ欄からメッセージの送信を2回試みたが2度ともシステムに問題ありで実行できなかった
「システム管理者に問い合わせを」とのコメントがあったことから、「ホテルのウェブシステムの問題である」と推察する
意に反して消去された記述の書き直し等、私は『帰宅後に多くの時間を浪費』した- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滝の湯大感謝祭】<信州厳選お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典付!>蓼科温泉と滝の湯バイキング♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グレードUP和室10畳(2014年リニューアル)】
部屋5
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
家族で利用しました。端的に言うと、お部屋は快適でしたが、食事と接客は期待ハズレでした。
15時にチェックインしたにもかかわらず、夕食は遅い時間帯しか空いておりません。スタッフの動線は悪く、幾度もぶつかりそうになりました。食べ終わった食器を片付ける場所は常に満杯で、手が回っていませんでした。朝食は夕食時よりもスタッフが手慣れていたのか、夕食ほどバタバタしてはいませんでした。
スタッフの方の接客はハズレでした。数名丁寧で愛想ある方はおられましたが、愛想のない方が多かった印象です。ぶっきらぼうというか、快く過ごせる感じではなかったです。
部屋付き露天風呂だったので大浴場は利用しませんでした。部屋の露天風呂は快適でした。
厳しくなりますが、この価格でこのサービスだと次回は来ないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
皆様からいただくご意見を共有し、スタッフの再教育、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部