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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

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蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.11
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.41
  • 食事4.20
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風呂2

りゅうちゃん55さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

りゅうちゃん55さん [60代/男性] 2024年04月04日 05:50:01

蓼科を代表する老舗だと、昭和の時代を思い出し一人旅で止まってみたが、大失敗。着くなり駐車場から数100m歩かされ、杖つきの身としては勘弁してほしかった。事前に言ってよー。てか、バリヤフリー対策どうしてんだろう?家族連れほぼ100%の温泉旅館で、バイキング会場1ヶ所、メシもまともに食えない。風呂は遠い。館内、常に子供の鳴き声やら叫び声で騒々しい。昔はいい旅館だったけどね、リノベーションはしてあるが、もはやホスピタリティがどこかへ行ってしまった感じ。オペレーションちょっと考えれば色々改善できるだろうに、もうトップも組織も成長できないんだろう。ま、安けりゃ客は入るから関係ないか。個人的には二度とない。思い出すだけでも嫌な気分。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年04月07日 13:09:20

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて口コミをお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大変なご迷惑とご不快の念をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当館を楽しみにお越しいただきましたが、ご満足いただける時間をご提供できなかったことが悔やまれます。

ご指摘いただいた内容は全スタッフに申し伝え、スタッフ教育の徹底,オペレーションの見直しなど、ご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月29日 20:04:20

家族で利用しました。
正直もう泊まることはないと思います。
部屋は、とにかく汚く古くカビ臭い匂いがして、1番最悪だったのは枕が近くにあるだけで臭うほど臭かったです。ワキガの匂いに似ていました。枕変えてもらっても同じ匂いで、結局使わずに寝ました。
お風呂も写真で見るほど綺麗ではなく、全体的に清掃が行き届いていません。
お食事もまあ安いから許せるレベルです。美味しいとは決して言えないです。唯一美味しかったのは朝食で出た高原プリンくらいかな。

子供の遊び場も最近できたばかりで綺麗ですが、そこまで難易度も高いものではないのに半分以上のスペースが100センチ以上のお子さんしか使えず、来ていたほとんどのお子さんが使えていませんでした。

綺麗なお部屋とかを選ぶと金額は他のホテルより安いとは言えないし、お風呂も食事もこのレベルなら、もっといいホテルはいくらでもあると思います。

スタッフは、入り口で出迎えてくださる方々は親切で気が利いてとても感動しました。その他も方も子供に優しく、フレンドリーな方が多かったです。一部嫌な感じの方もいましたが。。
ただ、この施設だと何も気にしない人以外リピート客は少ないと思うのでとても人材がもったいないなと思いました。
せっかくSNS効果で集客も増えてると思うので、リピートを増やすためにも早急に改善をしたほうがいいんじゃないかと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:20:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、不快の念をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。

日頃よりお客様皆様に快適にストレスなくご利用いただけるように、お部屋の清掃及び確認体制には細心の注意を払うように指導しておりましたが、
お恥ずかしい限りでございます。今一度スタッフへの再教育、指導を実施いたします。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月31日 23:15:33

未就学児2人連れで宿泊しました。
久々の滝の湯、期待していただけに全体的にガッカリでした。
フロントの態度はただマニュアルを読んでいるロボットのようで笑顔もなし。
チェックインが遅かったせいか、夕飯のバイキングは遅い時間からになり種類も少なく天ぷらは中が生でした。
子連れウェルカムの宿とうたっておきながら子供料理はウインナー、ポテト、カレー、エビフライのみ。
おまけに子供用のジュースはなくドリンクバーは大人と同じ料金で目を疑いました!(2000円ぐらい)
貸し切り風呂を予約し時間に行くと清掃係の人が入り口をふさいで作業をまだしていました。
新しく館内にできたキッズパークも身長120センチまでと書いてありながら明らかにおおきい子供が遊んでいるのに係の人は知らんぷり。危ない思いでした。
全体的にがっかりの宿で2度と行くことはないと思います!
とくにお子さん連れで検討の方は気をつけてください!
ただ部屋は改装したてでキレイでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:10:57

いつも蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
ベビーデラックスルームのご利用、嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、フロントの対応・レストラン・キッズパークとご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

今後、このような事のないように、指導・教育・オペレーションの見直しに取り組んでまいります。
ご夕食につきましては、ご到着順にお時間を伺って対応しております。
レストランでは、ソフトドリンクメニュー表記が分かりづらく、スタッフのご説明不足により、不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後、スタッフの教育と分かりやすいメニュー作成、ソフトドリンクメニューの充実化を致します。

キッズパークにつきましては、身長計を準備しておりますので、設置して対応してまいりますが、もうしばらくお時間をいただきたいと存じます。

今回、ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適なホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 19:16:05

今回2回目の利用になります。

【不満な点】
●チェックインに15分以上待たされた
●ウェルカムドリンクも無し
●予約時に70歳過ぎの父と伺うのでエレベーターに近い部屋にして欲しいとコメント入れたのですが、フロントでは説明なし、そして1番奥の部屋でガッカリ
用意出来ませんでしたの一言あってもいいのでは?
●廊下も壁紙が剥がれていたり、絨毯にシミがあった
●部屋のトイレではなく、4階のトイレが和式トイレしかない
●部屋のエアコンがうるさい
●夕食バイキングはこちらのクチコミで期待し過ぎたせいかイマイチ
カレーや鱈の鍋など、温かい料理なのに全く温かくない
品切れになった料理がしばらく待っても出されないので、部屋に帰りました刺
●朝食バイキングも温かい料理が温かくない

良かった点が無いです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月30日 13:03:29

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添うようなサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約いただきました部屋タイプが、一番奥の客室になってしまうことをご到着時にお知らせすることができず、お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
加えて、客室・レストランにおきまして、数々の貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
いただきましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、スタッフ一同一層の努力を重ねてまいります。

ご多忙中のところ、貴重なご指摘をご投稿くださり、ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きプラン♪ 楽天ポイント10%付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(12.5畳+ツイン)】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月10日 00:44:33

お料理は、バイキングで種類も多く、とても美味しかったです。ですが、酔っぱらいが騒いでも、注意するでもなく、シーズンだけに家族連れ、子供も多く、周りがチロチロザワザワしてました。朝食は、いつ行っても良いと言われたのに会場が混んでいて入れなかったり、空いたお料理や飲み物の補充が行き届かず、時間帯で分ける等の配慮が必要だと思います。部屋には拘らないとは言っても、トイレの鍵が掛からない、網戸が外れてる、さんは虫の死骸はあるし汚いわで驚きました。良かったのは、食事とフロント係の対応だけでした。口コミと賞をとっていたので、期待して行きましたが、こんなにイラっときたホテルは初めてです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月13日 08:44:56

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。

当館へのご意見・ご感想をいただき感謝申し上げます。改善の参考にさせていただきます。
レストランでは、落ち着いてお食事ができなかった事、誠に申し訳ございませんでした。これからもより一層 お客様に快適にお過ごしいただけるよう、日々努めてまいります。

9月中旬には、渓流風呂 棚湯がオープンの予定でございます。また お越しいただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【滝の湯のリゾート夏プラン!】サマーバイキングで笑顔あふれる高原ステイ♪<屋外プールもOPEN>
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

風呂1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月11日 16:25:43

一人旅で泊まったがこのホテルは団体客専用のホテルだったみたいで食事中も落ち着かないわ 部屋のお風呂のお湯に小さな石ころが多数出てるは部屋寒いは洋室の暖房点けたら無茶苦茶臭いは泣けてききました結局お風呂にも入らず寝てしまいました使い物にならないのなら部屋にお風呂があるなんて書かないで欲しいまだ書きたいこと山ほどあるがこの辺にしておきます
150円はしっかり払って来ました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年05月13日 09:33:48

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
ご多用の中、貴重なご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
お風呂、暖房の件でご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
お風呂に関しては、原因の追求、日々のお湯出しチェックを怠らず行ってまいります。エアコンに関しましても再度臭いなど確認を行い、不備がないように努めてまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見をいただきましたことに感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(12.5畳+ツイン)】

風呂1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月18日 22:26:09

正直、かなり残念です。

インスタなどでウェルカムベビー、子連れ向けという情報をみて宿泊を決めましたが、正直期待しすぎました。がっかりです。

子どもたちのことを考えて、キッズデラックスルーム?ではなく、あえて、畳のお部屋を選びました。(ベッドからの転落等を考えて)
ウェルカムベビーの部屋なのに、すごい埃っぽい部屋でした。
・暖房の出るところはびっしり埃が溜まっている。
・浴室はカビっぽい匂いがする。

ウェルカムベビーの部屋がこれでいいのでしょうか。

次は風呂についてです。
露天風呂や大浴場がたくさんあっていいのですが、浴場の衛生状況が良くない気がします。
浴室に入ってすぐ、カビっぽい臭いがむんとしました。色んな温泉に入ったことがありますが、こんなの初めてです。奥に入っていけばそのにおいは消えますが、同じ入り口付近になるとまたにおいがします。
また、日和の湯に入った時、1才の息子が洗い場の側溝に足を取られました。ウェルカムベビーの宿なのに、側溝に蓋がしてない状況(蓋があるのに、蓋ができていない場所があった)でいいのでしょうか。めちゃくちゃ危ないなと思いました。側溝も消して綺麗な場所ではないと思うので衛生面からもしっかり蓋をしたほうがいいかと思います。

そして、上記のことが原因で(としか思えない)今まで、喘息と言われたことがない娘がすごい咳が出て、結局帰るまで止まらない状況になってしまいました。
周りのお客さんにも、「あの子咳してるわ」言われて、風邪でも流行病でもないのに嫌な気持ちになりました。

キッズパークも使わせてもらいましたが、身長制限のあるコースのルールが厳しすぎるなと思いました。子どもが遊ぶ場所でもちろん事故があってはいけませんが、子どもが遊ぶからこそ、もっと自由にやらせてあげればいいのになと思いました。



色々書いてしまいましたが、
ご飯は大変おいしかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月21日 19:57:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、今回のご滞在がお客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

ご意見を真摯に受け止め、今回いただきましたウエルカムベビー客室内の清掃に関しましては、小さなお子様が安心して過ごせる空間を保てるように、日々精進してまいります。 浴場に関しましても貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。

お客様の安全を考慮し、側溝のカバーを交換し安心してご利用いただけるように改善いたします。
このような中におかれましても、みなさまでお食事をお楽しみ頂けましたこと、私どもとしては大変嬉しく思います。 温かいお言葉を頂戴し、
料理長とも情報共有をおこない、みなさまにさらにお楽しみいただけるホテルを目指していきたいと思います。
改めまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間を割いて私共にご意見をお寄せいただき、改善の機会を頂戴しましたこと、心より御礼を申し上げます。
冬の蓼科は、ゆっくりと温泉を楽しんでいただける季節でございます。 近隣のスキー場では、お子様が雪遊びも楽しんでいただけます。
是非 蓼科にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

お忙しい中貴重なご投稿を賜り、誠にありがとうございました。 今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田 賢輔

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃん・パパママに嬉しい特典付き★和室12.5畳
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

風呂1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月26日 15:12:37

ありのままを述べます。
1 予約時、メール文書で送っている予約名を何度も間違えられる。
最初から正しい漢字しかこちらは使っていないのに、それを何度指摘しても間違えられました。
2 食事について、避けたい食材があり、事前に連絡したところ「レストランに仔細な内容をお伝えし、当日スタッフが対応に上がります。」との返信。
しかし、当日は何の案内もなし。結果、自身でメニューの名前と外観から判断しました。実際に避けたい食材の入っている料理もあったため、注意して料理を観察しました。
また、後半の夕食時間にしたところ、しばらくたつと、調理スタッフの方がいなくなり、冷めた料理が放置されていました。冷めたピザ、乾いたお寿司などしかなく、しばらく探し回ってやっとおひとりスタッフを見つけられた、という状態でした。
3 食事場所について、チェックイン時「個室のソファ席、周囲に人がいない席」と案内されました。
しかし、レストランでは大会場の椅子席に案内されました。すぐ後ろは飲酒するお客様の席でした。真後ろからくしゃみなども響く食事となりました。
4 お風呂について、2名で大浴場を利用した際、1名分のスリッパが紛失。スタッフにお伝えしたところ「他の方が履いていってしまったのかも。使われていないスリッパを用意します」と言いながら、まさに「残りの1名が履いていたスリッパ」を、「使われていないスリッパ」として差し出されました。

以上、あり得ない対応でした。おそらく、スタッフの間で、客の情報が全く共有されていないため、また、スタッフの教育が必要水準に達していないためだと思いました。
当日は記念旅行でとても楽しみにしていた分、このような対応にとても悲しく、強く失望しました。
これまで国内外のホテルや旅館に多くお世話になっていますが、日本のホテルでこんなに悲しい思いをしたことはありません。
また、当日の大浴場は、黙浴、のご案内がありましたが、女性客グループが洗い場や大浴場で大声でわめいていました。その時点では利用者のマナーを不安に思っていたのですが、このような対応のホテルゆえのお客様のマナー、とも感じます。
私は二度と利用したくありませんが、ホテル側の方がこの口コミを見られたのなら、改善を強く願います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年09月30日 13:07:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご予約時の電話の対応から不手際がございましたこと、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストランの対応・お風呂場での対応につきましても、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

恐れながら、また当館をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 18:15:54

初めて蓼科を訪れこちらのホテルを選択しました。結果非常に残念。良かった点は景色が良い所とバイキングの料理が種類豊富でおいしかったこと。悪かった点は部屋が非常に古く傷だらけで狭く、居るだけで不愉快でした。ふすまも紙が上から貼ってあって補修してあったりと、ボロボロ…。壁が薄いのかあちらこちらからドンドンという音がして落ち着かなかったです。お金を払ってなぜこのような不快な思いをしなければいけないのかと、このホテルを選んでしまったことを非常に後悔しました。枕は硬くて高さのあるものしかなかったので、使用できず。
肝心な温泉の眺めは良かったですが、大浴場の窓越しに小屋があり誰か中にいるのではないかと入っていて落ち着きませんでした。中に誰か居る・居ないが気になるのもそうですが、すぐ目の前に小屋があるということ自体が個人的にはとても不快でした。湯の中には白いゴミなどがたくさんあり、気持ち悪かったのでまったくゆっくり入れませんでした。
またチェックインする際に、使用済みのタオルはフロントに電話をすれば部屋まで交換に来ると言われていたのでいざタオルを遠い温泉から持ち帰りフロントに電話すると感じの悪い男性が出て、フロントに持って来れば交換します、と。先にそう言ってくれていれば帰り道にフロントで交換できたのに…
再度フロントまで行くのが面倒で結局タオルは交換しませんでした。
ガッカリは最後まで続きます。チェックアウトの際、なんと、フロントスタッフから「ありがとうございました。」がありませんでした。領収書を渡され、その後は無言。もう、驚きの連続。そこ、接客の基本中の基本ではありませんか?
いろいろな意味で今まで宿泊した施設の中で最低でした。二度と行きたくありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年07月04日 12:18:46

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

当館へのご意見ご感想をいただき感謝申し上げます。客室に関しましては、順次改装を行なっておりますが、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
フロントの対応に関しましても早々に改善を行ない、今後 このようなことが2度と起こらないように社員教育に努めてまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食ビュッフェプラン(4/27~)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

風呂1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月02日 13:41:03

ビュッフェが好きな娘の誕生日のお祝いもかねて宿泊しました。
5時過ぎに到着し、食事開始時間がなんと7時半!
普段なら夕食が済んでいる時間です。到着時間で食事の時間が設定されるなら明記してほしいと思いました。
お部屋はおまかせのお部屋でしたが綺麗なお部屋でした。
仕方ないのでお部屋でのんびりしているとお布団の用意に係りの方が合鍵を使って突然入室。勝手に入ってくるなんて…
係りの方に食事の時間を聞かれ、7時半過ぎにお布団を引きに来るとのことだったので私たちは温泉に行ったのですが帰ってきたらお布団が引いてありました。
この時間に部屋に入るとは思わなかったので貴重品も金庫に入れずに置いていたので、知らない間にバッグは移動してありました。
なんて非常識で気持ちの悪い対応だろうと思いました。
夕食の受付でアレルギーのある方はお知らせください、と掲示されていたのでスタッフに伝えたら表を渡され後ほど説明に来るとのことでしたが来ませんでした。
楽しみにしていた食事も心惹かれるものもなく、お寿司やステーキを焼く人たちも不機嫌そうでがっかりしました。
ホールスタッフも空いた食器はこまめに下げるように指導されているのでしょう。
他のテーブルで下げた食器を乗せた汚いトレーを食事中の私たちのテーブルに乗せて片付けていました。
食器は汚れているものが多く、口紅の跡が残っているグラスを渡して指摘したら、すいませんと言われ慣れている様子でした。
もう気持ち悪くて食べる気がしません。
デザートも冷凍のケーキのようでした。
ふと天井を見るとタンポポの綿毛のような埃がびっしり付いたフィルターが目に入りました。
どのくらい掃除しないとこんなにつくのだろう?と思いました。
お部屋のエアコンも掃除していないですよね。
アレルギーの発作がでて鼻が詰まって口呼吸で寝たため風邪をひき楽しい旅が台無しになりました。
温泉の泉質は良くてツルツルになって良かったけど、3階の露天に浸かっていたら木々の間から車が通るのが見えました。
対策しないとだめじゃないですか?
旅行が好きで色々な宿に泊まりましたが一番最悪な宿でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年05月06日 16:21:49

この度はお誕生日の記念日旅行に蓼科グランドホテル滝の湯にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
当館へのご意見・ご感想をお寄せ頂き、感謝申し上げます。
ご夕食のお時間は、ご到着されたお客様からお時間のご案内をさせていただいております。

布団係りに関しましては、入室方法を再度教育し、お客様とのお約束のお時間を守る事を徹底してまいります。客室のエアコンにつきましては、各お部屋をもう一度私が確認いたします。
お部屋でゆっくり過ごしていただくことができず申し訳ありませんでした。

レストランでは、一番大事なアレルギーの成分の説明ができず誠に申し訳ございませんでした。今後は、アレルギーのお客様とご一緒にお席まで進み直ぐに説明をするように徹底する所存です。アレルギーの対応に関しましては、今以上に心配りを持ってご説明・ご案内するようにいたします。
また 食器の下げにつきましても、他のお客様の下げたトレイをテーブルに置いてお皿を下げて大変不愉快な思いをさせてしまい心よりお詫びもうしあげます。

3階の浴場につきましては、上の道路から確認して見えないように対処しておりますのでご安心くださいませ。

せっかくの大切な記念日旅行を台無しにしてしまいましたこと深く反省し、お詫び申し上げます。

これからもお客様に喜んでいただけるように努めてまいります。
今後とも滝の湯を見守りいただき、またお越しいただければ幸いでございます。

女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大21%OFF!“和×洋×中”旬鮮バイキング70種★「旨い」を滝の湯で!
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

はしやだかおりさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

はしやだかおりさん [50代/男性] 2023年10月07日 12:18:25

チェックインカウンターの脇でジャズコンサートはあり得ない。

朝食ビュッフェでは、汚れたままのトレーがスタート地点に置かれていたり、取り皿が見つからなかったり、導線がぐちゃぐちゃだったりと、ビュッフェのテイをなしていなかった。

事前精算のシステムは良いと思うが、チェックアウトの際に再確認のための時間を取られるのは問題ありかと

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:25:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有、参考にいたしまして、今後さらなる向上に精進してまいります。
最後になりますが大変貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田

ご利用の宿泊プラン
【信州の魅力発見!】〈信州和牛付き〉夕食ビュッフェにプラス逸品★1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 01:32:56

低評価レビューに書かれていた方々の不満がひとつも改善されず営業が行われてる事が泊まってみて随所に感じました。極めて遺憾に思っています。過去の評価で1や2や3を付けている方のご意見をちゃんと受け止めて欲しいです。

8/14ー15とお盆休みの楽しみなイベントして家族(幼児有り)で利用しました。
なので本当に残念で仕方ありません。
以下の記載する内容について、見る限り、どなたも直接フロントでクレームも入れてる様子も無く、本当は直接クレームを入れたかったですが、レビューをする形でクレームをお伝えさせて頂きます。

【お客様を怒らせるポイント】
・夕食のビュッフェの開始時刻が、宿への先着順となっており、17:00前についても20時以降の時間を指定される。
これは単純に宿泊人数に対して席数が少なすぎるのか?、スタッフの人手不足により食事を終えられたテーブルの片付けが追いつかないのか?兎に角スムーズな回転が出来ていない様に見受けられました。
過去の低評価の方や4を付けた方でも、この事をかなり指摘しています。
朝のブュッフェも同様に40分待ちました。閉店時刻の9時ギリギリまで待っている人もいました。
・フロントのベテランの方々がとにかく無愛想でした。
・2階、3階の共用トイレが汚かった。子供向けを意識しているのに、おむつ替えのスペースを設けていない。
・大浴場の営業時間内にお土産屋のスタッフの方が女風呂に入っていました。これは普通の事でしょうか?
・スタッフの方が態度が悪いと感じる方が多くいました。頑張っている方もいらっしゃるとおもうのであまり責めたくありませんが、非愉快になる事が多かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月18日 18:06:34

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘を頂戴いたしました。
不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
食事時間に関しましては、お客様のご希望時間に極力合わせるように工夫しておりますが、ご希望の時間が集中しますと
振り分けをさせていただいております。
人員配置、料理の補充、スタッフ教育によるサービスレベルアップ等々、ご指摘いただきました内容を改善するべく
ホテル全館を挙げて「お客様の満足度向上プロジェクト」を実行しておりますが、まだまだ不十分であると痛感致しました。
さらに全力でサービスの向上にまい進することをお約束いたします。
トイレをはじめ、お客様のご利用スペースは常に清潔に保たれるように努めておりますが、こちらも不十分であったと存じます。
巡回清掃の徹底を図ります。当ホテルには授乳室が2か所のご用意がございますので、ご利用しやすいようにご案内を分かりやすく致します。
従業員の浴場の利用は、お客様のご利用の集中する時間帯を除き使用させていただいております。
今回ご指摘いただきました内容を余すことなく一つひとつ検証し改善させていただきます。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

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