楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.12
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

食事1

hiro7620さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

hiro7620さん [40代/男性] 2024年04月27日 00:06:56

今まで各地へ1人旅行へ出かけてますが、久しぶりに印象の悪い旅行となりました。

立地:こちらは場所的に致し方ない部分があるかと思いますが、駐車場からホテルの玄関までが遠すぎ。急勾配な場所もあるため、お年を召した方や足腰の弱い方は苦労すると思います。

部屋:スカイコンフォートの部屋を利用させて頂きましたが、部屋の中は綺麗にされてて落ち着く環境でしたが、廊下の話し声などが筒抜けです。

食事:今回持病の関係もあり夜は和食で水炊きをお願いし、専用の食事処へ案内されましたが、多分私       が一番遅い時間帯で設定したから?とにかく落ち着いて食べることが出来ませんでした。
係の方は良かれと思ってやってるのかわかりませんが、5分に1回は様子伺いか、他愛もない話をしにテーブルへきます。
私はビールも注文しましたが、ゆっくり飲める雰囲気はなく次から次へ料理の提供が始まり、まったく落ち着きませんでした。

朝食はバイキングで限られた時間内に会場へ向かい、各々テーブルで食事をする訳ですが、まず受付で食事中か否かのプレートを渡され、離席中でも食事中のプレートをテーブルに置いておけば普通は食事されてるのだなと理解してると思いましたが、私がコーヒーを飲むため順番待ちで時間的に5分くらい席を離れ、テーブルへ戻ったら綺麗に片付けられてました。
え?
食事中のプレート置いて置きましたよね?
なんで片付けたのですか?
はっきり言って失礼ですよね?
明確な回答をしてください。

結局は客より効率優先な雰囲気が見られますよ。

風呂:内風呂は塩素の匂いが漂ってました。温度はぬるめ。

サービス:上記内容なのでこの評価

設備アメニティ:普通

次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年05月01日 15:12:24

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊でレストランでのスタッフの対応に関しまして、ご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいたご意見通り、朝夕共、札をご用意させていただき、在席確認を行いテーブルを片付けるルールとなっております。
お席にいらっしゃる場合は必ずお声がけを行い、許可をいただいてからお皿を下げております。
今回のケースはあってはならないことでございますので、いただいたご意見を真摯に受け止め、食事会場でのルールなどの再確認、スタッフ教育、指導を徹底いたしまして、オペレーションの見直しなどを行い、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【水炊き会席】信州生まれのブランド地鶏を水炊きで♪1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

食事1

りゅうちゃん55さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

りゅうちゃん55さん [60代/男性] 2024年04月04日 05:50:01

蓼科を代表する老舗だと、昭和の時代を思い出し一人旅で止まってみたが、大失敗。着くなり駐車場から数100m歩かされ、杖つきの身としては勘弁してほしかった。事前に言ってよー。てか、バリヤフリー対策どうしてんだろう?家族連れほぼ100%の温泉旅館で、バイキング会場1ヶ所、メシもまともに食えない。風呂は遠い。館内、常に子供の鳴き声やら叫び声で騒々しい。昔はいい旅館だったけどね、リノベーションはしてあるが、もはやホスピタリティがどこかへ行ってしまった感じ。オペレーションちょっと考えれば色々改善できるだろうに、もうトップも組織も成長できないんだろう。ま、安けりゃ客は入るから関係ないか。個人的には二度とない。思い出すだけでも嫌な気分。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年04月07日 13:09:20

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて口コミをお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大変なご迷惑とご不快の念をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当館を楽しみにお越しいただきましたが、ご満足いただける時間をご提供できなかったことが悔やまれます。

ご指摘いただいた内容は全スタッフに申し伝え、スタッフ教育の徹底,オペレーションの見直しなど、ご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

食事1

はしやだかおりさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

はしやだかおりさん [50代/男性] 2023年10月07日 12:18:25

チェックインカウンターの脇でジャズコンサートはあり得ない。

朝食ビュッフェでは、汚れたままのトレーがスタート地点に置かれていたり、取り皿が見つからなかったり、導線がぐちゃぐちゃだったりと、ビュッフェのテイをなしていなかった。

事前精算のシステムは良いと思うが、チェックアウトの際に再確認のための時間を取られるのは問題ありかと

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:25:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有、参考にいたしまして、今後さらなる向上に精進してまいります。
最後になりますが大変貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田

ご利用の宿泊プラン
【信州の魅力発見!】〈信州和牛付き〉夕食ビュッフェにプラス逸品★1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

食事1

ホーリー0604さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ホーリー0604さん [40代/女性] 2023年08月25日 17:36:19

とにかく部屋が狭すぎた。写真よりか遥かに狭い。また、ダブルベッドなのに、ベットパットはシングルをひいているし、部屋が埃っぽくアレルギー症状が。
食事も子連れのファミリーが多くうるさい。部屋からお風呂までの距離がありすぎる。
子連れファミリーには良いかも。
マンモス級のホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月28日 13:19:37

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただき、ご期待の添えるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 16:18:03

キッズパークがすごいと評判だったため、子供が喜ぶことを期待し宿泊。評判通りのキッズパークで子供達がとても喜んでくれました。部屋もベビールームで赤ちゃん連れには大変便利で、ありがたい面がたくさんありそちらは満足。
ただ、他は総じて残念。まず、到着時、車を降りると開口一番」こちら一時駐車スペースですので、荷物をおろしたら移動して下さい」と。歓迎の挨拶が最初ではなかったことに夫婦で苦笑い。子供を抱っこして荷物を下ろし、エントランス前の階段を登っていても、誰も荷物を運ぶどころか声かけも無し。混雑時間帯というわけではなかったので、手が空いてるスタッフの人は視界に入っていましたよ。ビジネスホテル以外でこんな扱いは初めて。
フロントの人は愛想がなく、ぼそぼそ話すのでよく聞こえず。子供を抱っこしての受付だったが、案内の紙に書いてあることまで長々と説明し、子供がぐずってきてもお構いなし。初心者マークつけてたから、まぁそんなもんかと。
食事はビュッフェでしたが、まずお皿、カトラリーが洗浄が甘く、汚い。ビュッフェの配置や導線も悪く人が滞留している。味もイマイチから普通の物ばかり。デザートのプリンと八ヶ岳が唯一美味しかったです。
大浴場は露天も内風呂も良かったのですが、設備の古さは感じました。特にシャワーが水圧や温度調整に当たり外れがあるなぁと。
今回の滞在を総合すると、ベビーウェルカムのお宿というのは設備面だけであって、スタッフには歓迎されてないなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年06月20日 09:58:28

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊していただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの対応など、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、指導・教育に努めてまいります。
今以上にお客様に快適にお過ごしいただきるホテルを目指して精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き 感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小さなお子様とのご宿泊にオススメ!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

食事1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月31日 23:15:33

未就学児2人連れで宿泊しました。
久々の滝の湯、期待していただけに全体的にガッカリでした。
フロントの態度はただマニュアルを読んでいるロボットのようで笑顔もなし。
チェックインが遅かったせいか、夕飯のバイキングは遅い時間からになり種類も少なく天ぷらは中が生でした。
子連れウェルカムの宿とうたっておきながら子供料理はウインナー、ポテト、カレー、エビフライのみ。
おまけに子供用のジュースはなくドリンクバーは大人と同じ料金で目を疑いました!(2000円ぐらい)
貸し切り風呂を予約し時間に行くと清掃係の人が入り口をふさいで作業をまだしていました。
新しく館内にできたキッズパークも身長120センチまでと書いてありながら明らかにおおきい子供が遊んでいるのに係の人は知らんぷり。危ない思いでした。
全体的にがっかりの宿で2度と行くことはないと思います!
とくにお子さん連れで検討の方は気をつけてください!
ただ部屋は改装したてでキレイでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:10:57

いつも蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
ベビーデラックスルームのご利用、嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、フロントの対応・レストラン・キッズパークとご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

今後、このような事のないように、指導・教育・オペレーションの見直しに取り組んでまいります。
ご夕食につきましては、ご到着順にお時間を伺って対応しております。
レストランでは、ソフトドリンクメニュー表記が分かりづらく、スタッフのご説明不足により、不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後、スタッフの教育と分かりやすいメニュー作成、ソフトドリンクメニューの充実化を致します。

キッズパークにつきましては、身長計を準備しておりますので、設置して対応してまいりますが、もうしばらくお時間をいただきたいと存じます。

今回、ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適なホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

食事1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 05:37:02

評価がとても高いので期待しすぎていたのかもしれませんが、あまりにも残念だったので投稿します。

チェックイン順にビュッフェの時間の為、3歳の子がいるのに20時に夕食になり、とても残念でした。いろいろ理由はあるかと思いますが、時間の希望が取れるとよかったです。

ビュッフェに関しては特に最悪でした。まず、食事会場に行くと、テーブルまでの案内はなし。入って左側にお進み下さいと言われたので、進みましたが誰にも案内されなかったので、空いているテーブルに座りました。様々なホテル等に宿泊していますが、朝食だけでなく夕食まで自由席?は初めてだったので、がっかりでした。食事に関しては、ソース等なくなっているものも多く、調理したり、料理を運ぶ人は居ても、各料理を把握している人は誰もおらず、トングは汚れているものばかりで、とても不衛生でした。

これでサービスよく??コロナ対策万全??高評価??と不思議でしかない宿泊となりました。

二度と泊まることはありません。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月01日 11:04:21

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
レストランに貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように、今一度オペレーションの再確認・並びにスタッフへの再教育を実施いたします。
お忙しい中ご投稿くださいましたことにつきましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

食事1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 12:06:08

部屋は狭いし、食事もコロナ渦で入れ替えもなく、ダラダラ長くいる団体もいたりして安心して食事はできなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年12月23日 12:30:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございました。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。今後 このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように取り組んで参ります。

お忙しい中 ご投稿くださりありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<長野県民プラン第四弾!>テレビCMをご覧になられた方へ特典付き♪1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

食事1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 19:16:05

今回2回目の利用になります。

【不満な点】
●チェックインに15分以上待たされた
●ウェルカムドリンクも無し
●予約時に70歳過ぎの父と伺うのでエレベーターに近い部屋にして欲しいとコメント入れたのですが、フロントでは説明なし、そして1番奥の部屋でガッカリ
用意出来ませんでしたの一言あってもいいのでは?
●廊下も壁紙が剥がれていたり、絨毯にシミがあった
●部屋のトイレではなく、4階のトイレが和式トイレしかない
●部屋のエアコンがうるさい
●夕食バイキングはこちらのクチコミで期待し過ぎたせいかイマイチ
カレーや鱈の鍋など、温かい料理なのに全く温かくない
品切れになった料理がしばらく待っても出されないので、部屋に帰りました刺
●朝食バイキングも温かい料理が温かくない

良かった点が無いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月30日 13:03:29

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添うようなサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約いただきました部屋タイプが、一番奥の客室になってしまうことをご到着時にお知らせすることができず、お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
加えて、客室・レストランにおきまして、数々の貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
いただきましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、スタッフ一同一層の努力を重ねてまいります。

ご多忙中のところ、貴重なご指摘をご投稿くださり、ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きプラン♪ 楽天ポイント10%付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(12.5畳+ツイン)】

食事1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月26日 15:12:37

ありのままを述べます。
1 予約時、メール文書で送っている予約名を何度も間違えられる。
最初から正しい漢字しかこちらは使っていないのに、それを何度指摘しても間違えられました。
2 食事について、避けたい食材があり、事前に連絡したところ「レストランに仔細な内容をお伝えし、当日スタッフが対応に上がります。」との返信。
しかし、当日は何の案内もなし。結果、自身でメニューの名前と外観から判断しました。実際に避けたい食材の入っている料理もあったため、注意して料理を観察しました。
また、後半の夕食時間にしたところ、しばらくたつと、調理スタッフの方がいなくなり、冷めた料理が放置されていました。冷めたピザ、乾いたお寿司などしかなく、しばらく探し回ってやっとおひとりスタッフを見つけられた、という状態でした。
3 食事場所について、チェックイン時「個室のソファ席、周囲に人がいない席」と案内されました。
しかし、レストランでは大会場の椅子席に案内されました。すぐ後ろは飲酒するお客様の席でした。真後ろからくしゃみなども響く食事となりました。
4 お風呂について、2名で大浴場を利用した際、1名分のスリッパが紛失。スタッフにお伝えしたところ「他の方が履いていってしまったのかも。使われていないスリッパを用意します」と言いながら、まさに「残りの1名が履いていたスリッパ」を、「使われていないスリッパ」として差し出されました。

以上、あり得ない対応でした。おそらく、スタッフの間で、客の情報が全く共有されていないため、また、スタッフの教育が必要水準に達していないためだと思いました。
当日は記念旅行でとても楽しみにしていた分、このような対応にとても悲しく、強く失望しました。
これまで国内外のホテルや旅館に多くお世話になっていますが、日本のホテルでこんなに悲しい思いをしたことはありません。
また、当日の大浴場は、黙浴、のご案内がありましたが、女性客グループが洗い場や大浴場で大声でわめいていました。その時点では利用者のマナーを不安に思っていたのですが、このような対応のホテルゆえのお客様のマナー、とも感じます。
私は二度と利用したくありませんが、ホテル側の方がこの口コミを見られたのなら、改善を強く願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年09月30日 13:07:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご予約時の電話の対応から不手際がございましたこと、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストランの対応・お風呂場での対応につきましても、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

恐れながら、また当館をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月02日 13:41:03

ビュッフェが好きな娘の誕生日のお祝いもかねて宿泊しました。
5時過ぎに到着し、食事開始時間がなんと7時半!
普段なら夕食が済んでいる時間です。到着時間で食事の時間が設定されるなら明記してほしいと思いました。
お部屋はおまかせのお部屋でしたが綺麗なお部屋でした。
仕方ないのでお部屋でのんびりしているとお布団の用意に係りの方が合鍵を使って突然入室。勝手に入ってくるなんて…
係りの方に食事の時間を聞かれ、7時半過ぎにお布団を引きに来るとのことだったので私たちは温泉に行ったのですが帰ってきたらお布団が引いてありました。
この時間に部屋に入るとは思わなかったので貴重品も金庫に入れずに置いていたので、知らない間にバッグは移動してありました。
なんて非常識で気持ちの悪い対応だろうと思いました。
夕食の受付でアレルギーのある方はお知らせください、と掲示されていたのでスタッフに伝えたら表を渡され後ほど説明に来るとのことでしたが来ませんでした。
楽しみにしていた食事も心惹かれるものもなく、お寿司やステーキを焼く人たちも不機嫌そうでがっかりしました。
ホールスタッフも空いた食器はこまめに下げるように指導されているのでしょう。
他のテーブルで下げた食器を乗せた汚いトレーを食事中の私たちのテーブルに乗せて片付けていました。
食器は汚れているものが多く、口紅の跡が残っているグラスを渡して指摘したら、すいませんと言われ慣れている様子でした。
もう気持ち悪くて食べる気がしません。
デザートも冷凍のケーキのようでした。
ふと天井を見るとタンポポの綿毛のような埃がびっしり付いたフィルターが目に入りました。
どのくらい掃除しないとこんなにつくのだろう?と思いました。
お部屋のエアコンも掃除していないですよね。
アレルギーの発作がでて鼻が詰まって口呼吸で寝たため風邪をひき楽しい旅が台無しになりました。
温泉の泉質は良くてツルツルになって良かったけど、3階の露天に浸かっていたら木々の間から車が通るのが見えました。
対策しないとだめじゃないですか?
旅行が好きで色々な宿に泊まりましたが一番最悪な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年05月06日 16:21:49

この度はお誕生日の記念日旅行に蓼科グランドホテル滝の湯にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
当館へのご意見・ご感想をお寄せ頂き、感謝申し上げます。
ご夕食のお時間は、ご到着されたお客様からお時間のご案内をさせていただいております。

布団係りに関しましては、入室方法を再度教育し、お客様とのお約束のお時間を守る事を徹底してまいります。客室のエアコンにつきましては、各お部屋をもう一度私が確認いたします。
お部屋でゆっくり過ごしていただくことができず申し訳ありませんでした。

レストランでは、一番大事なアレルギーの成分の説明ができず誠に申し訳ございませんでした。今後は、アレルギーのお客様とご一緒にお席まで進み直ぐに説明をするように徹底する所存です。アレルギーの対応に関しましては、今以上に心配りを持ってご説明・ご案内するようにいたします。
また 食器の下げにつきましても、他のお客様の下げたトレイをテーブルに置いてお皿を下げて大変不愉快な思いをさせてしまい心よりお詫びもうしあげます。

3階の浴場につきましては、上の道路から確認して見えないように対処しておりますのでご安心くださいませ。

せっかくの大切な記念日旅行を台無しにしてしまいましたこと深く反省し、お詫び申し上げます。

これからもお客様に喜んでいただけるように努めてまいります。
今後とも滝の湯を見守りいただき、またお越しいただければ幸いでございます。

女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大21%OFF!“和×洋×中”旬鮮バイキング70種★「旨い」を滝の湯で!
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 01:32:56

低評価レビューに書かれていた方々の不満がひとつも改善されず営業が行われてる事が泊まってみて随所に感じました。極めて遺憾に思っています。過去の評価で1や2や3を付けている方のご意見をちゃんと受け止めて欲しいです。

8/14ー15とお盆休みの楽しみなイベントして家族(幼児有り)で利用しました。
なので本当に残念で仕方ありません。
以下の記載する内容について、見る限り、どなたも直接フロントでクレームも入れてる様子も無く、本当は直接クレームを入れたかったですが、レビューをする形でクレームをお伝えさせて頂きます。

【お客様を怒らせるポイント】
・夕食のビュッフェの開始時刻が、宿への先着順となっており、17:00前についても20時以降の時間を指定される。
これは単純に宿泊人数に対して席数が少なすぎるのか?、スタッフの人手不足により食事を終えられたテーブルの片付けが追いつかないのか?兎に角スムーズな回転が出来ていない様に見受けられました。
過去の低評価の方や4を付けた方でも、この事をかなり指摘しています。
朝のブュッフェも同様に40分待ちました。閉店時刻の9時ギリギリまで待っている人もいました。
・フロントのベテランの方々がとにかく無愛想でした。
・2階、3階の共用トイレが汚かった。子供向けを意識しているのに、おむつ替えのスペースを設けていない。
・大浴場の営業時間内にお土産屋のスタッフの方が女風呂に入っていました。これは普通の事でしょうか?
・スタッフの方が態度が悪いと感じる方が多くいました。頑張っている方もいらっしゃるとおもうのであまり責めたくありませんが、非愉快になる事が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月18日 18:06:34

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘を頂戴いたしました。
不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
食事時間に関しましては、お客様のご希望時間に極力合わせるように工夫しておりますが、ご希望の時間が集中しますと
振り分けをさせていただいております。
人員配置、料理の補充、スタッフ教育によるサービスレベルアップ等々、ご指摘いただきました内容を改善するべく
ホテル全館を挙げて「お客様の満足度向上プロジェクト」を実行しておりますが、まだまだ不十分であると痛感致しました。
さらに全力でサービスの向上にまい進することをお約束いたします。
トイレをはじめ、お客様のご利用スペースは常に清潔に保たれるように努めておりますが、こちらも不十分であったと存じます。
巡回清掃の徹底を図ります。当ホテルには授乳室が2か所のご用意がございますので、ご利用しやすいようにご案内を分かりやすく致します。
従業員の浴場の利用は、お客様のご利用の集中する時間帯を除き使用させていただいております。
今回ご指摘いただきました内容を余すことなく一つひとつ検証し改善させていただきます。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ