楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.12
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 21~40件表示

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月04日 11:03:43

2月23日に宿泊
私は後日この問題に対応した女性スタッフに不満はない
ただ、このような事態が生じた理由が不明なままということと評価に類似のコメントがないことが時を経て引っ掛かっかた。今回はたまたまイレギュラーな事象だったのかもしれないが、今後、楽天トラベルで予約をする際に同様な目に合わないための改善の気持ちを込めて以下、事実を述べる

①宿泊費の2重請求があった
②最初の提案にあった訂正手段がホテル側が誤まったものとは異なるものだった

①web自動決済だったが、チェックアウト時に提示されたホテル明細書ではこれを「減額」していなかった。私が予め自動決済のことを伝えたにもかかわらず、スタッフは明細書の内容の「真偽」を確かめることをしなかった。もう一人のスタッフも同様の態度だった。金銭に関する私の疑問を解消する気概なしと理解した

②ホテル側の不手際によるクレジットカードの請求金額の誤りは、基本ホテル側のみで正してもらいたい。「銀行口座への振り込みか現金書留」は「返金を早くすることで誠意を示す意味」があるのかも知れない。しかし、それは同時に「本来必要のない顧客の金融機関情報」と「受け取りのために顧客の行動と時間の制約」を要求していることに等しい。ホテル側とクレジットカード会社のやり取りとそれに伴う請求内容の訂正が完了するまでに3日かかるというシステムの問題は私には関係ない

最後にもう一言
電話での問い合わせ前に、公式ホームページの問い合わせ欄からメッセージの送信を2回試みたが2度ともシステムに問題ありで実行できなかった
「システム管理者に問い合わせを」とのコメントがあったことから、「ホテルのウェブシステムの問題である」と推察する
意に反して消去された記述の書き直し等、私は『帰宅後に多くの時間を浪費』した

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【滝の湯大感謝祭】<信州厳選お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典付!>蓼科温泉と滝の湯バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】グレードUP和室10畳(2014年リニューアル)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

昇健さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

昇健さん [40代/男性] 2016年08月28日 09:45:13

蓼科良い所でしたが。チェックイン時、フロントの人(研修中の札)ドリンクの案内なし。お風呂ここで酷かったのが車椅子での利用の人、これはホテル側もどう案内されているか分かりませんが、自分の車椅子で浴槽の付近まで、ここはバリアフリーではないのでどう降りてきたか分かりませんが、家族の方が介助してダイレクトに浴槽へ、温泉吹き出し口まで行き、頭、体をゴシゴシ(シャワーとして利用?)今度は浴槽の端に来て、家族にシャンプー、リンスを取らせそのまま洗髪、リンスする頭だけ外に出していましたが当然、汚水は浴槽へ、ホテルの方も全く注意せず、本当に最悪でした。夜に温泉入り、渡り廊下で椅子に座って待っていたら、何も声を掛けられないまま電気を消されしまう。食事会場も人によってはせかされる、90分たってませんが。何人かの働きと1つの家族で残念なイメージになってしまいました。おかみさんも頑張っている姿は見えてましたが。何も無ければ良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月28日 18:02:38

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、気分の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社員教育を見直し、確認を徹底するように指導してまいります。

9月中旬には、渓流露天風呂 棚湯がオープンいたします。是非 季節を変えてお越し下さいませ。
またお会いできる日をスタッフ一同 楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
本格的英国式庭園『バラクライングリッシュガーデン』チケット付きプラン
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月01日 10:03:33

・冷蔵庫が2ドアタイプで冷凍庫と分かれていてたくさん入るので便利だった
・ベビールームは特に年齢制限がなかったので他に赤ちゃんが誰もいない時に遊ばせてもらったが、おもちゃが6種類くらいあって3歳でも楽しめて良かった

気になった点
・ビュッフェ会場のおぼんの後側が洗いたてなのか濡れていて気持ち悪かった。2日間の朝夕すべてで濡れていたので強力な乾燥機を使ってほしい。
・おしぼり機から出てくるおしぼりが乾燥していた
・ビュッフェのお箸が小さな埃なのかタオルで拭いたのか白いものがたくさん付着していて気持ち悪かった。
・基本的にスタッフの方はどの方も笑顔がなかった。朝の牛すじ丼担当の男性とキッズパークの女性だけ笑顔で接してくれた
・食事会場でスタッフの方からお子様イスを用意するかの声かけが2日間すべてでなかった。
スタッフはみんな後片付けだけに夢中で毎回案内はなくどの席に座ったらいいのか彷徨い、空いてる席に座ったが自分たちで大人の椅子をどかし子ども用のイスを運んできたりして大変だった。今まで泊まって来た子連れホテルのホスピタリティが良かっただけにとても残念だった
・子どもに人気なバナナが朝も夜もなかったので置いてくれると嬉しい
・昼間の女性側の渓流露天風呂の大浴場への入口が動物園みたいな臭いがした。2日間で3回行ったがいつ行っても臭かった。何が原因なのでしょうか。
・これは仕方のないことですが、キッズパークのアスレチックエリアが100センチ以上ないと利用できないのが残念だった。3歳だと体幹もしっかりしているのですべり台だけでも90センチ以上にしてもらえるとうれしい。3歳だと他のエリアでは物足りなくてあっちがいいと泣いているこどももいた。特に兄弟だとお兄ちゃんだけ遊べて弟はぎりぎり身長が足りず泣いていた状況も目撃した。

総評
楽天のゴールドアワー受賞歴があるので期待して行きましたが、全体的な評価としては期待を下回りました。
年に5回以上は子連れに人気な宿に宿泊しますが、部屋や施設写真のワクワク感からの期待に対して、従業員のホスピタリティやサービス力が追いついていない印象を受けました。
第一印象の要である笑顔をスタッフ全員が磨くだけでも評価は上がると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年06月10日 20:51:41

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊でレストランに関しまして、ご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場に設置しているトレーやお箸、備品などの再チェックを行い、気持ちよくお使いいただけるよう準備を行ってまいります。
お子様がいらっしゃる場合はお声がけを行い、イスなどの準備やお困りの際にご対応ができるよう指導してまいります。
皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、食事会場の再確認、スタッフ教育、指導を徹底いたしまして、オペレーションの見直しなどを行い、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月22日 16:09:28

温泉や渓谷はとても良かったが、部屋から浴場が結構遠かった。
残念だったのはバイキングの食事で、無くなっているメニューが多く、それがなかなか補充されない。特に朝食がひどかった。まだ8時なのにサラダボールなどずっと空のまま。完全に無くなる前に補充して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年05月26日 19:38:40

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変申し訳ございませんでした。

お料理の補充に関しまして、ご不便をおかけいたしまして重ねてお詫び申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同取り組んでまいる所存でございます。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のんびりけんさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

のんびりけんさん [40代/女性] 2023年12月24日 08:08:46

12月17日に家族で1泊させてもらいました。久しぶりの旅行だったので楽しみにしていたのですが、ホテルに着くと、無愛想な駐車場係の人がなんの説明なく、結局、こちらから車から降り、聞きに行く事に。行けばわかると案内された駐車場は山中、そこから歩いてホテルへ。楽しみにしていたビュッフェではお寿司担当の方が、邪魔だ!と私のトレイをどかし、寿司の補充に、容器をガシャガシャと音を立てて、イライラしながら並べ、正直、わたしはみんなと同じ様に、並ぶ場所にちゃんと並び、トレイも両手で持ち何もおかしな事はしていません。本当に怖いの一言でした。他にもローストビーフの提供の方も、お皿を置く時はやっつけ仕事の様にガタガタと置き、笑顔はなく、嫌々仕事をしているのが、目に見える態度でした。上記の方は皆、50代以上のレジェンドの方のように見えましたが、この世代に注意できないホテル側の体制が心配です。
ゲームセンターもあり行ったのですが、どれも景品が埃ぽく薄汚れていました。ホテルの方、気づいていませんでしたか?
ホテル全体が、いろいろ用意はされているけど、全てにおいて、愛情のある、心のこもったおもてなしの気持ちがなかったのが、切なく感じました。これを、書いても、改善します。すいませんでしたで終わって、クレーマー扱いなのかもしれませんが、本当にホテルの為、改善してみて下さい。絶対、いいホテルになります!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年12月27日 13:34:50

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、スタッフの説明、態度に対しまして不快の念をお掛けする結果となりまして、心からお詫び申し上げます。
全スタッフに情報共有を行い、 今後このようなことがないよう、教育、指示を徹底してまいります。
ゲームセンターに関しましても、日々の確認、清掃の徹底、業者への依頼を強化いたしまして、快適にご遊戯いただけるよう細心の注意を払い努めてまいります。

いただいた貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただき、ご期待に添えるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 10:49:30

夫婦2人、子供2人の4人で利用。夕食、朝食ともにビュッフェ会場のスタッフ対応が残念だった。
夕食は19:30の指定に従い、時間通りに会場へ行った。入口の男性フタッフに座席エリアを説明されてその場所へ行ったが満席。
フロアにスタッフがおらず、数分後やっと女性スタッフがきたので、ここに来るように言われたが席が無いことを伝えると、食事が終わった席を片付けるから待つようにとの事。片付けの邪魔にならないようにと少し離れて待っていたところ、後から来た別の客にサッと座られてしまったが、それに気付いているはずの女性スタッフからのフォローは無く、家族4人で難民状態。
妻と子供2人を会場に立たせたまま、女性スタッフをあきらめて入口へ戻る。最初の男性スタッフに対し説明された場所には空席が無いことを伝えたところ、無線で先ほどの女性スタッフと思われる相手と「空いてないの?本当に空いてないの?」と数分間のやり取りのあと、席を片付けるからもう一度同じエリアへ戻るようにと言われた。その間、男性スタッフは謝罪ではなく、自分も限られた情報で精一杯やっているという話を一方的に言ってきた。さすがにカチンときてしまい、指示された時間に来ているのにどういうことか?と質問したところ、19:30から1時間30分の制限時間を2時間に延長すると手慣れた感じで伝えられた。しかし、その延長30分はメリットとは感じない。散々立たされ、待たされた後、本来手にあるべきものを受け取っただけだ。
朝食も同様に会場は大混雑。まず困ったのは、食事を運ぶためのおぼんが補充されずに1枚も置かれていない。近くを歩いていた男性スタッフを呼び止め、置き場を指差しておぼんが1枚も無いと伝えたが、どう聞き間違えたのか「うどんですか?」とあさっての回答。
フロント業務のスタッフは丁寧な対応で素晴らしかっただけに、ビュッフェ会場のスタッフのレベルが残念すぎる。
これまで旅行の宿泊は、子供の食事を考えビュッフェのホテルを選んできたが、もう止めにしようと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月30日 16:37:01

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

レストランスタッフの対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
今後このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります。
快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘をご投稿くださり、心より感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(迎賓室)/68平米】

部屋3

RT君さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

RT君さん [70代/男性] 2023年10月15日 16:26:51

部屋をアップグレード(@6,300×2名)して、スカイコンフォート(2022年改装)に宿泊したが、32平米と広さは有るが、板張りのフローリングした部屋で、洋服掛けはむき出しで調度品も無いシンプルなお部屋でした。チェックインは流れ方式で説明後は部屋に個人で移動。食事は夕・朝食共バイキングで品数は豊富。お風呂は露天風呂は風情あり。
知人が昔の旅行会社(某簡易保険・某信金の団体担当者)による評価とはかけ離れて細やかさの無いシンプルなホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月18日 15:50:36

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご意見をしっかり受け止め、今後さらなる向上に精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 00:11:40

ビュッフェの評判が良かったので、宿泊しました。が、夕食のビュッフェは残念な感じでした。
目の前で焼くステーキがあるのかと思っていました。
お寿司も乏しいかんじでした。
提供してくれる男性も、それぞれの場所で対応の悪さを感じました。
朝食のビュッフェは、とても良かったです。
プリンが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年07月26日 19:28:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様にストレスなく、お過ごしいただけるよう、スタッフのサービス強化を行ってまいります。
またの機会をいただけましたら幸いに存じます。

お忙しい中、貴重なご指摘・ご意見をいただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 13:31:30

2泊させていただきました。
チェックインの時、受付の男性の方が○○様、1泊でのご予約ですね。と言って説明を始めたので、私があの、2泊じゃないですか?と言ったのですが気づいてもらえず説明を続けられ、少し大きな声であの!2泊ですけど!って言っているのにやはり気づいてもらえず、夫がキレ気味に2泊になってないか?って言ったらようやく気づいたのですが、悪びれる感じもなく、あー…そうですね、申し訳ありません、2泊でご予約のと淡々と言いなおしていました。
受付してる方も他にも居たので声が聞こえにくかったのかもしれませんが、受付が流れ作業過ぎて最初の印象最悪でした。

お部屋自体は綺麗でした。
扉が部屋側に押して開くタイプのものだったのですが明らかに靴を脱ぐところの面積が狭すぎる。
靴を履いて扉を開けようとすると部屋の床に上がらないと扉が開かない。
廊下側に開くものに変えるか、靴を脱ぐ玄関スペースをもう少し広く取るべき。
また、空気清浄機は掃除しないなら置くべきではない。逆に不衛生。
部屋がものすごく乾燥していたので加湿機能を使おうかと思って開けてみたら、加湿フィルターはカルキの固まりと黒カビだらけ。
メーカーで数年変えなくて大丈夫と言っているのはこまめにメンテした場合の話であの状態ならもう新しいのに変えないとヤバいレベル。

お風呂はよかった。
宿泊者たくさんいるはずなのに比較的、人のいない時間帯に入れてほぼ貸切状態。
夫は肌がしっとりしてると喜んでいました。
ただ、お風呂までがめっちゃ遠い。
広いホテルだから仕方ないかもだけど、遠い。

食事は可もなく不可もなく。
初日の夕飯に食べたマルゲリータがチーズかなにかが痛んでたと思う。
牛すじと大根信州りんご煮?みたいのが1番美味しかった(^^)

他の方も書いていたけど、全体的にスタッフの方からの挨拶とかが少ないイメージなのは確かかも。
ビュッフェの時に声出したりしないのは衛生面考えてかなと思ったけど、お土産コーナーの方とかもいらっしゃいませとか言ってなかった。
出入り口でいらっしゃいませ、行ってらっしゃいませ、おかえりなさいませは言ってた。

ホテルのコンセプト的にターゲット層が子育て世代っぽいから、落ち着いて過ごしたい方や高齢の方にはお勧めしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年05月05日 14:07:43

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘のお客様対応につきまして、再度指導教育を行ってまいります、清掃につきましても、一層の努力を重ねて参ります。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めてまいります。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
この度は、お忙しい中、ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月06日 00:10:45

なぜこんなに口コミがいいのか不思議です。
ビュッフェを楽しみに来たのですが、平日でも混んでいるのか20時からしか空いてないと言われました。
HPに90分制と書いてあったので、遅くなるけど仕方ないと思っていたら、21時前から石窯ピザと寿司刺身は片付け始め、その後調理してる方が知らぬ間にいなくなり、食品の補充はありません。
20時をそちらが指定してきたのだから、90分は他の方同様に食事を提供しなければならないのではないでしょうか。
また、21時を過ぎると早く帰れと言わんばかりに、皿一枚開くと下げに来られて落ち着きませんでした。

宿泊後口コミを遡っていると、高評価に紛れてポツポツある低評価の内容が私と同じでしたので、改善する気はないのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年04月12日 12:15:26

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、大変失礼いたしました。

貴重なご意見、皆様が感じていることを真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!チェックアウト11時★1泊2食付きビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 12:33:05

ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。
これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。
事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。
また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの
労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、
ひどく事務的に感じました。
部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。
今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、
夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。
ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。
今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。
外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。
日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。 
小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。
唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えても
イマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。
翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、
ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。
コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月25日 13:19:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 23:31:33

ウェルカムベビーの宿ということで、2歳の子ども連れで宿泊しました。口コミも良さそうだったので、すごく期待値が高かったです。しかし期待するほどウェルカムベビーじゃないなととても残念でした(涙)

入り口が階段しか無く、子連れで荷物が多いのに階段をのぼらなければなりません。チェックイン前からかなりテンションダウンでした。しかも案内の係の方も感じも良くないし…。階段しかないならサービスをもう少し良くしたほうがいいかと思います。
ごはんも内容は良かったのですが、子供用のお皿やスプーンが一ヶ所にしか無くて、すごく探しました。大人用のお箸やお皿は複数箇所に置いてあるので、その場所に子供用も設置してあるとスムーズかと思います。
キッズパークは有料で、しかも使用する際に申し込み用紙みたいなのを書かなければならず…キッズパークに入った地点で子どもは好きなところへ行ってしまい大変でした。身長制限のある遊具もあり、2歳の子どもでは遊べない遊具に行きそうになったりしてしまいました。子どもを見てくれるスタッフの方がいらっしゃるわけではないので、キッズパークで紙に記入はスムーズじゃないなと感じました。例えばチェックイン時に記入するのではダメなのでしょうか…。
上記の他にも細かいところで子連れへの気づかいが無いな…と感じるところが多々あり…

宿全体がウェルカムベビーというより、キッズパークがあるのと、ウェルカムベビーなお部屋が数部屋あるというだけだと認識した上で宿泊したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月12日 10:58:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応、サービスに関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアツイン/23平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

amaihiyokoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

amaihiyokoさん [30代/男性] 2022年10月23日 12:51:37

送迎バスあり。ただ、事前予約は電話対応なのですが何度電話しても繋がらず。前日17時までの予約だったためInstagramの公式ページからメッセージを送りましたがこちらも返信なし。
まず、ホテル前に従業員が居るのにベビーカーをもっていても階段を登る伝いの声掛けなし。自分で持って上がりました。
その後、チェックインで40分待ち。列の整理もできておらず動線が潰れたまま。売店まで列が続いており入り口も塞がった状態でした。
キッズランドはチェックインからチェックアウトまでの時間を1回の利用として3歳以上500円、同伴の大人も必要です。中は広くて子どもは満足そうでした。
客室に入り手を洗ったのですが手を拭くタオルは1枚のみで袋に入った状態。客室にグラスがないのも不便に感じました。
また、柄付きの浴衣のレンタルは女性用のL以上のサイズがなく残念でした。
また、内線でコインランドリーの有無を確認すると車で15分程度の場所にありますとのことでした。部屋番号を伝えているので送迎を利用している宿泊客に対してその案内は如何なものかと感じました。
今回はビュッフェを利用しましたがお肉はオーストラリア産を和牛の脂を注入したものなどなど期待はずれでした。
また、産地など明記がないのはマイナスポイントでした。
オムレツのライブクッキングがあり中に入れる具を決められるのですが列で待っていると「どれ!?」と調理師さんの高圧的な態度はただただ不快でした。
デザートが一番満足度が高かったです。
露天風呂のみ利用。気持ちよく利用出来ました。
お風呂とデザート、子供の遊び場は好感が持てました。
一方で客室の準備、職員の対応などはホスピタリティが不足していると感じ不快な場面も多々ありました。今回、家族3人2泊3日夕食朝食(全てビュッフェ)付きで80000万円程度。クーポン実質32000円程度でした。1人1泊8000円なら納得できなくもありませんが元のままなら次に利用しようとは思いません。いい部分、不快に感じる部分を考慮して納得できる方は利用すれば良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月29日 14:38:12

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応に関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 00:00:13

子供含めて6人で宿泊しました。お部屋がとても綺麗だったこと、キッズパークの規模が大きくて子供達が楽しめたことは良かったです!
気になった事は、まず楽しみにしていた温泉は、洗い場が寒すぎてゆっくり過ごせなかったり脱衣所が髪の毛だらけで歩くのが嫌になるほどでした。
もう1つは、夕食は時間で区切られていた為、待つ事無く案内してもらいましたが朝食はかなりロビーで待たされました。宿泊人数によってどれだけ混雑するか把握できていないのかなと思いました。
食事が美味しかっただけに少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月17日 11:27:20

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、不備により多大なご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。

温泉の脱衣所は、快適にお過ごしいただけるよう巡回時の清掃をしっかりと行い、チェック体制の強化をしてまいります。
レストランスタッフの対応に関しまして、再度スタッフへの指導、教育を行い、待ち時間の少ないご案内ができるように努めてまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェ★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 08:11:28

全体的に良かったのですが、露天風呂から見える別荘なのかロッジがめちゃめちゃ気になりました。
あんなけ近かったら覗き放題ですよね?誰も居てないって保証もないですし、滝の湯所有の建物だったとしても従業員が覗き放題ですよね?
いったいあの建物はなんなんでしょうか?対策はしてあるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:17:33

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

露天風呂の近くのお家は長期間空き家となっており、現在使用されておりません。
ご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後とも快適に、そして安心してお過ごしいただけるよう励んでまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

locomomo0303さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

locomomo0303さん [40代/男性] 2022年04月12日 17:12:43

先日家族旅行に利用させて頂きました。当日は16時くらいのチェックインでしたが、食事時間は既に選べませんでした。「まぁ、今日は混んでるのかな?」と思い諦めました。フロントの受け付けの男性の方の対応もヤル気が感じられない様な説明だったので、早く部屋に行きたいと思い、必要な説明だけを聞いて部屋へ向かいました。
部屋に着くと息子の分のスリッパが、やや小さかった為「スリッパを大きめのモノに変更して下さい」と内線でフロントに頼んだ所「フロントまで取りに来て下さい」との事。
今まで他の宿でスリッパを変更して貰った事はありますが、「取りに来い」という旨を言われた事は初めてで驚きました。息子は中学生なので大人料金で宿泊してますから、大人の男性2名であれば、部屋に大きめのスリッパを二人分置くのは当然の事と思いますが、こちらの旅館では、そうではないようです。仕方なく自分でフロントまで取りに行きました。
また、我が家は0歳の子供もいる為「赤ちゃん用の石鹸を貸してください」とお願いした所「ベビーのプランじゃないと貸し出し出来ません」との事
…。我が家の今回のプランは確かにベビープランではありませんでしたが、キッズデラックスルームのプランでしたから、兄弟に赤ちゃんがいる事は想定しておいて欲しいモノです。また、ベビーのプランでなければ貸せないというのも今回の旅館で初めて聞きました。とにかく客は金さへ払えば後は勝手に楽しんでくれという感じに受け取られ、とても残念でした。また行きたいか?と言われれば、同程度の料金を払うなら私は別の宿に泊まります。義母から「良い旅館だ」と聞いていたので楽しみにしていましたが、とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月17日 15:24:44

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。キッズデラックスルームのご利用、
嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン・電話対応に際に、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事のないよう、指導・教育を徹底してまいります。

キッズデラックスに付きまして、貴重なご指摘をいただき、感謝申し上げます。
早々にキッズデラックスの客室に、ベビー石鹸のセットを致します。今回、お客様にご迷惑をおかけしましたことは、
取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬように改善に努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月02日 17:55:08

前評判通りでビュッフェは申し分なかったですが、

16時に到着するなり夕食が19時30分しか空いてないと言われ困惑しました。

また部屋の冷蔵庫の冷水が切れたのでフロントに頼んだら、追加でお持ちは不可とのことで、自分で下の階まで下りて氷を入れて飲めとか意味不明。

それなりに人気がある宿のようでお客さんが大勢いるせいなのか分かりませんが、もう少しお客さん目線で対応して欲しかったです。

サービスで不満有りでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:17:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

ご夕食のお時間は、到着時にお伺いしておりますが、お時間も前半・後半の2部制でお客様を入れ替えさせていただいておりますので、後半のご案内が19:15・19:30のご案内になります。

冷蔵庫のお水に関しましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事のないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 20:14:28

●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。

●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?

②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月25日 12:47:31

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 08:07:45

口コミが良かったので今回泊まってみましたが、部屋に加湿器は置いてはあるもののそれに追いつかないほどすごく乾燥してるし、お風呂は口コミで言うほど良いとは思いませんでした。とにかくホテル施設が窮屈な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月06日 12:00:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 ゲストサービス宮坂

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

部屋3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15

9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。

【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。

些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。

せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。

恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

78件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ