総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月02日 17:55:08
-
前評判通りでビュッフェは申し分なかったですが、
16時に到着するなり夕食が19時30分しか空いてないと言われ困惑しました。
また部屋の冷蔵庫の冷水が切れたのでフロントに頼んだら、追加でお持ちは不可とのことで、自分で下の階まで下りて氷を入れて飲めとか意味不明。
それなりに人気がある宿のようでお客さんが大勢いるせいなのか分かりませんが、もう少しお客さん目線で対応して欲しかったです。
サービスで不満有りでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:17:35
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ご夕食のお時間は、到着時にお伺いしておりますが、お時間も前半・後半の2部制でお客様を入れ替えさせていただいておりますので、後半のご案内が19:15・19:30のご案内になります。
冷蔵庫のお水に関しましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事のないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室8畳】
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月20日 20:14:28
-
●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。
●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?
②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月25日 12:47:31
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。
今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】
総合2
ましゃ2037さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- ましゃ2037さん [60代/男性] 2022年01月13日 16:39:55
-
田舎旅館に来たな。て感じ。
掃除が、出来てない。しっかり接客をやってよ。場所は気に入っているが、これではコロナ禍、対策も出来てないだろうと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月16日 19:13:07
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご満足のいただけるようなサービスがご提供できず、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないようにオペレーションの再確認・スタッフへの再教育を実施いたします。貴重なご指摘を無駄にせぬようにホテルづくりに取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 08:07:45
-
口コミが良かったので今回泊まってみましたが、部屋に加湿器は置いてはあるもののそれに追いつかないほどすごく乾燥してるし、お風呂は口コミで言うほど良いとは思いませんでした。とにかくホテル施設が窮屈な感じがしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月06日 12:00:58
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき嬉しい限りでございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 ゲストサービス宮坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】
総合2
楽naos7さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 楽naos7さん [40代/男性] 2021年11月01日 18:14:52
-
午後5:30にチェックイン
夕食は8:30までまたされ
ビュッフェ 最初は料理が残っておらず 徐々に料理が提供されていましたが 提供スピードか遅く クオリティーが低い
食事中に何が原因か分からないが
口の奥に何かが刺さり 更に印象が悪くなりました
食事の食べかたは自己責任ですが
何か残念な旅行になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月06日 12:58:08
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように、指導・教育を徹底して参ります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月15日 09:10:48
-
ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月17日 21:37:18
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。
ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15
-
9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。
【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。
些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。
せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。
今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】
総合2
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月29日 17:18:24
-
東京からの宿泊者だからなのか部屋がエレベーターから一番奥の隅に案内されました。コロナを心配しての対応なんでしょうね。他にも色々行きましたが今回の対応が一番あからさまの様な気がしました。今後の宿泊は避けたいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年07月03日 13:47:14
-
この度は蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
今回のご予約は8畳の和室でしたが、ひとまわり広い10畳の和室がご用意できたので、そのような対応を取らせていただきました。
ご到着時にしっかりとご説明させていただくべきであったと反省しております。大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様にご納得のゆく説明の上で入室していただくことを徹底致します。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室8畳】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月17日 11:10:13
-
10月中旬に宿泊させていただきました。
昨年も同じ時期に宿泊したのですが、とてもよかったので、今年も予約いたしました。
夕食も朝食もブッフェでしたが、とても美味しく、品数も多かったです。
川沿いの露天風呂も、最高でした。
しかし、部屋は最悪でした。一人客は別館の地下の部屋になるのだと思うのですが、ビジネスホテルより狭くて、照明をつけても薄暗く、窓はあるのですが、ほとんど外が見えないため、まるで牢屋に入れられている気分でした。
昨年は別館地下でも、もっと良い部屋でしたので、ここまでひどいとは思っておらず、非常に残念でした。プランには訳アリ部屋と表記して欲しかったです。
あと、11時のレイトチェックアウトにもかかわらず、男性の清掃の方に10時に扉をノックされて追い出されそうになりました。
昨年も同じ掃除の方に同じことをされたので、非常に不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:24:45
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
清掃員にも再度、教育をし徹底するよう、指導をいたします。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。
蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月11日 05:01:38
-
15時過ぎに到着すると、フロントに向かって長蛇の列。何の説明もなかったが、チェックインするために並んでいるものと類推し列に並んで40分程でチェックイン終了。(このような経験は初めて)
朝食はよかったが、夕食のビュッフェの内容は期待外れだった。お風呂の洗い場の湯量が節約されているのか少なくて
シャワーが弱く、結局、洗い桶に時間をかけて湯をためて洗い流しました。
温泉の湯温もぬるま湯好きの私でも少し低いかなと思うほどでしたので、他の皆さんは私以上に低いと感じておられたかもしれません。旅行業界の皆さんも大変だとは思いますが、少し残念に感じた1泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:17:39
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。
蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月09日 20:54:12
-
今回始めて利用しました。子供が五人いて小さいのでいつも露天風呂付のお部屋にします。ホテルのHPには私達が宿泊するリバーフロントテラス(一番広いお部屋といわれました)はバイキングか個室料理か選べると書いてありましたが当日は何も言われなくバイキング料理だったのが本当に残念でした。お部屋の加湿器には水が入っていなく、何の説明も無いから加湿されていない状態で1日過ごしたら子供達が風邪をひきました。ベッドルームにも加湿器が無いから喉が痛かったです。珈琲カップが欠けていたり化粧水、乳液などのアメニティが無いのは残念。
バイキングはコロナの時代の今は本当にもっと改善した方が良いと思う。同じトングを使ったりあんなに沢山のテーブルが密になる状態に嫌気が差しました。一番良い部屋なのに窓側を確保しない、個室料理に案内状しない、チェックインも待たされたり今まで経験したことない対応に凄く憤りを感じました。もう2度と泊まらないけどアンケートに書かないとホテルの為にならないと思います。リョカンの仲居を長い間してきましたがおもてなしを感じられないホテルはGO TOトラベルが終わったら後悔されると思います。
高いお金を払うお客様にはやはりもっと思いやりを込めた接客をしていただきたいです。
温泉が良かった、マッサージの方々が素晴らしかったから今回は救われました。マッサージの方々に宜しくお伝えください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月28日 12:47:16
-
皆様、マイナス経験がなかった方が多く、羨ましい限りです。
私は夜チェックインしたためか、無愛想な男性3名がフロントにみえましたが、一切無言という、初めての経験。
知らん顔でしたが仕方なくそちらへ向かい、手続きを開始。
それだけなら良かったのですが、、、事前にメール連絡でチェックアウト時間の延長を依頼し、合意済みであったが「聞いておりません」と。
証拠メールを提示したのに謝罪は一切なし、何事もなかったように「延長ですね」と一言。
不手際があったこと自体は仕方ありませんが、その時にどう対応すべきか?
中年男性で、人生経験も少なく無い為、少々驚きます。何かが欠けてしまっているような、、、
チェックアウト時には、そのスタッフが別のミスも犯していたことも判明し、もはや苦笑で。
館内やお風呂の雰囲気は大変良く、他のスタッフの方々は外の出迎えの方々も含め感じが良かったので、私の運が極めて悪かっただけで、他の大多数の方のレビューの通り、普通ならば気持ちよく宿泊できる施設だと思います。
運悪く、上記の中年男性スタッフに遭遇してしまったことが、非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 07:47:36
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際の対応に関わらず、「笑顔で元気に挨拶」ができるホテルマンを育成することが私共の重要な責務であると認識しております。
今後このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございますが、
この貴重なご指摘を無駄にせぬように快適なホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】
総合2
5人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 19:21:44
-
ポイントは値引きされた額に対してのポイントならインチキだよね、RTさんらしいけど。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 09:11:51
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。当館自慢の渓流露天風呂をご堪能いただき何よりでございました。
ポイントに関しましては、楽天トラベル様の規約をご確認くださいませ
またのご来館をお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】
総合2
5人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月15日 11:03:56
-
夫の誕生日に子供(5歳と7ヶ月の赤ちゃん)と宿泊しました。
期待していた分がっかりした点が多かったです。
施設について
子連れ歓迎と謳いながら玄関が階段なのがびっくりしました。チェックイン時にはホテルの方がベビーカーを運んで下さいましたが、チェックアウト時は見送りがなく自分たちで運び大変でした。
館内や客室は綺麗に改装されていましたが、ホテルの看板は玄関だと思うので、子連れやお年寄りの為にぜひスロープをつけて欲しいです。
館内が広く客室からお風呂まで遠いのは分かっていましたが、
今回宿泊した露天風呂付き客室はお風呂からかなり離れていた為、何度も行く気になりませんでした。
キッズスペースがあるのはありがたかったですが、予約制で朝食を食べた後の時間しか空いていませんでした。
食事について
県内旅行とはいえ、その地でした味わえない食事が楽しめると思っていましたが、あまり食べたいものがありませんでした。
こればかりは好みの問題かも知れませんが…。夫は可もなく不可もなくだと言っていました。
ドリンクバーが追加料金なのもどうかなと思います。
手握りのお寿司、プリンは美味しかったです。
対応について
予約の際備考にてちの割りを利用したいと伝えてありましたが、チェックアウトの際に再度言わないと申請用紙を出してもらえませんでした。
高評価ばかりの口コミ欄ですが、今回泊まって素直に感じたことを書きました。
綺麗に改装したのはいいですが、このホテルの何を売りにするのかがブレている印象です。
今回はgotoでお得に泊まれましたが、割引が無くなったら再訪は無いと思います。
スタッフのみなさんは親切に対応して下さいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月20日 09:05:52
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見・ご感想を真摯に受け止め改善の参考にさせていただきます。
チェックアウトの際、ちの割の申告があったにも関わらず、対応が遅く誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、教育・指導を徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見をを無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテル造りに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- <露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/39平米】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
MAMO1さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- MAMO1さん [50代/男性] 2020年09月06日 20:26:42
-
部屋と風呂は良かったのですが、朝食会場は密です。チェックアウト時間も10時と早く、遅れると催促をされます。ホテルの都合でそれは仕方ないとしても、結果として10時頃のチェックアウトは15分くらいフロント前で待たされました。そのあとホテル前で車を待っていたら、体格が良い眼鏡の男性にそこは邪魔だみたいなことも言われ、宿泊者をもてなすという気持ちが欠けているホテルだという印象を持ちました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:52:32
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただき嬉しい限りでございます。
ご指摘の朝食につきましては、時間配分の振り分けに取り組んでまいります、貴重なご意見をありがとうございました。スタッフの対応に関しましては、教育・指導を徹底して参ります。お帰りの際に不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- <スカイコンフォートフロア>1泊朝食付き☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/45平米】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 22:26:14
-
接客面と食事が残念でした。フロントの男性の方は皆淡々としていて、館内説明も不充分でした。女性の方は笑顔で元気良くやっていました。
チェックイン時も食事の際も長蛇の列で、宿泊先の夕食で並ぶなんて嫌だねと主人とも話しました。
食事内容も期待していた分、残念でした。天ぷらとお寿司はとても美味しかったです!バイキングなのにソフトドリンクが別料金なのも残念。
温泉とお部屋は良かったし、卓球やカラオケなど楽しく過ごせる施設があるのでもっとやる気を出して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:51:57
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また チェックインの際から不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう教育・指導を徹底して参ります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン和室10畳】
総合2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
つとむん7600さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- つとむん7600さん [50代/男性] 2020年04月14日 09:54:43
-
少ないスタッフさんで頑張っていらっしゃるのですが、いかんせん設備が古すぎました。
新しい設備も導入されていますが、スタッフさんは外国の方が中心で、もうちょっとどうにかならんかなぁって感じで、、今回は安価な価格で利用出来ましたが通常の料金設定では、もう使う気にはなれませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年04月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年04月14日 14:00:57
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。これからも安全で快適にご利用いただけるよう日々精進してまいります。蓼科にお越しの際は、是非 お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!蓼科の温泉&朝食ビュッフェ(10/1~)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室10畳】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ケビン0705さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- ケビン0705さん [60代/男性] 2019年12月07日 21:09:09
-
12月5日に宿泊しました。シングルるーむということで覚悟していましたが、あまりの狭さに腹が立ちました。脱いだ服を置く場所すらなかった。値段相応ということなのかもしれないが、ビジネスホテルの部屋より狭かった印象。また窓が白くされて外は見えず穴倉のような部屋でした。温泉はすごく良かったですけど。寝るだけで我慢しろというメッセージを感じましたね。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年12月08日 17:36:58
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にもかかわらず、客室の広さの面でご期待に沿えず大変心苦しく存じます。その一方で、温泉につきましては、お褒めのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。最後になりますが、貴重なご指摘をお寄せ下さりありがとうございました。恐れながら、また機会がございましたら、ご来館をいただければ幸いに存じます。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付プラン(10/1~)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
freed1218さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
- freed1218さん [30代/男性] 2019年10月21日 18:55:23
-
部屋が暑すぎてねれませんでした。
空調がセントラルヒーリングで個別調整できず。。
窓が開くはずがビクともせず。
お風呂はせっかくのロケーションなのに、湯船に浸かった状態の景観が考慮されておらず、残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年10月22日 19:23:54
-
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、当館へのご意見ご感想をいただき重ねて感謝申し上げます。
しかしながら、ご滞在中は、客室温度や窓の開閉において、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。一部の客室におきましては、室温調節を個別ではなく、一括管理としておりますが、状況に応じ、お貸出し品のご用意などもございますので、何かご要望などがございましたらお気軽にフロントまでご連絡をいただければと存じます。
いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!蓼科温泉を満喫♪(10/1~)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
locomomo0303さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ
先日家族旅行に利用させて頂きました。当日は16時くらいのチェックインでしたが、食事時間は既に選べませんでした。「まぁ、今日は混んでるのかな?」と思い諦めました。フロントの受け付けの男性の方の対応もヤル気が感じられない様な説明だったので、早く部屋に行きたいと思い、必要な説明だけを聞いて部屋へ向かいました。
部屋に着くと息子の分のスリッパが、やや小さかった為「スリッパを大きめのモノに変更して下さい」と内線でフロントに頼んだ所「フロントまで取りに来て下さい」との事。
今まで他の宿でスリッパを変更して貰った事はありますが、「取りに来い」という旨を言われた事は初めてで驚きました。息子は中学生なので大人料金で宿泊してますから、大人の男性2名であれば、部屋に大きめのスリッパを二人分置くのは当然の事と思いますが、こちらの旅館では、そうではないようです。仕方なく自分でフロントまで取りに行きました。
また、我が家は0歳の子供もいる為「赤ちゃん用の石鹸を貸してください」とお願いした所「ベビーのプランじゃないと貸し出し出来ません」との事
…。我が家の今回のプランは確かにベビープランではありませんでしたが、キッズデラックスルームのプランでしたから、兄弟に赤ちゃんがいる事は想定しておいて欲しいモノです。また、ベビーのプランでなければ貸せないというのも今回の旅館で初めて聞きました。とにかく客は金さへ払えば後は勝手に楽しんでくれという感じに受け取られ、とても残念でした。また行きたいか?と言われれば、同程度の料金を払うなら私は別の宿に泊まります。義母から「良い旅館だ」と聞いていたので楽しみにしていましたが、とても残念な旅行になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。キッズデラックスルームのご利用、
嬉しい限りでございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン・電話対応に際に、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事のないよう、指導・教育を徹底してまいります。
キッズデラックスに付きまして、貴重なご指摘をいただき、感謝申し上げます。
早々にキッズデラックスの客室に、ベビー石鹸のセットを致します。今回、お客様にご迷惑をおかけしましたことは、
取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬように改善に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦