楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 41~60件表示

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 13:43:52

夏休みに3年ぶりの家族旅行で利用しました。
今回で3回目の宿泊でしたが、チェックインの際に「初めてですか?」と聞かれ、顧客の利用状況など、何も把握していないのが普通なのでしょうか?リピーしている側としては、少し悲しい気持ちになりました。

また、スカイコンフォートフロアを予約し、楽天の予約詳細ページでは、スカイコンフォート、リバーフロント?キッズのお部屋のテレビは、NetflixとYou Tubeが視聴可能だと記載されていたので、楽しみにしていたのですが、フロントに確認すると、この部屋では視聴できません、とのこと。
楽天トラベルの表示が間違っていたのですか?納得できません。

ホテルの従業員の方々は、とても感じが良かったのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月28日 19:50:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今回のお客様へのご説明に関しまして、お伝えの仕方で未熟な対応、説明を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。
情報の把握、チェック体制の強化をおこない、お客様のストレスにならないようスタッフの技術向上を行ってまいります。

またテレビに関しまして、ご期待していただいていたにも関わらず、お楽しみいただけなかったこと、併せて申し訳ございませんでした。
今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、表記の改善を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミーコ226さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ミーコ226さん [60代/男性] 2022年07月02日 14:29:48

朝食がバイキングでしたが、お客さんが大声で会話していが、ホールのスタッフさんが一言も注意しながった。入室の際にも食事中の会話は慎むように説明が全く無かった。コロナ感染対策が不十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年07月06日 10:35:03

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをせさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館は「黙食」を推奨しており、飛沫防止アクリルボードに黙食のご案内をさせていただいております。
今回、注意がなかったということでしたが、今後しっかりとお客様にお伝えできるようスタッフの指導を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK♪蓼科の温泉&朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 22:46:32

2度目の利用です。今回は記念日に利用させていただきました。露天風呂付客室は初めての利用。駐車場から優先で案内いただき
部屋でのチェックインや部屋設備の案内も丁寧で好感がもてました。
お風呂はいわずもがなのすばらしさ。
食事のビュッフェもかわらずのおいしさと料理人さんの明るいあいさつでとてもいい空間でした。
食事は特に事前の声掛けはありませんでしたが1時間半のきっちりした制限だったようで、気づかず食事を楽しんでいたところ、机の上に伝票を置いていることが食事中である合図ということでおいてあった伝票を、フロア担当の女性の方がいきなり「失礼します」といいつつ腕時計を照らし合わせて、冷たい声で「1時間半制ですのでまもなく時間です、伝票は回収します」と言って去っていき、我々は唖然。楽しく食事していた真っ最中で少し残念でした。急いでデザートを取りに行き、時間を数分超えてしまい申し訳なく退散しました。飲み放題も90分では割高に感じます。
また、今回のお部屋はサブスク対応の大型テレビがあるということで楽しみにしていました。
YOUTUBE、ABEMA、HULU、アマプラ、ネトフリ、UNEXT、そのどれもが過去にこの部屋に泊まったであろう複数名のログイン情報が残ったままになっており、怖かったので利用を控えました。少し残念な点でした。
全体的にはお気に入りのホテルで変わりないので、また利用はしたいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 17:58:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
レストランスタッフ対応の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後失礼の無いよう、スタッフへの教育、指導を徹底してまいります。
サブスク対応テレビの件に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
無料アカウントでの視聴の場合、閲覧履歴が残ってしまいますが、ログインID、パスワード等の重要記録はクリアしております。
ご安心ください。

今後も、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指し。
再びお目にかかる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【大人気飲み放題プラン】夕食ビュッフェ+90分飲み放題付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 00:09:06

部屋の蛇口から、さび?ごみ?砂のようなものが出ました。

5月6日に利用、7階に宿泊。
・冷蔵庫に、サービスの美味しい水と書かれたピッチャーがあったが、中に無数の茶色い何かが浮いていた。フロントに電話し、すぐに交換してくれたが、その際「ピッチャーも交換し、きちんと洗浄もしました。」と言われ、どんだけ汚いピッチャー使ってたのか、、。

・浴室の蛇口からも、最初、汚れのようなものがドバッと出てきて気持ちが悪かった。

・洗面台の蛇口からも、サビ?ゴミ?砂?のような触ると少し硬いザラザラしたものが出てくる。
フロントに確認すると、天然のおいしい水で飲用可能。少し出してから様子を見てと言われ試すも効果なし。一応濾過しているが、天然水なので、、との回答でしたが、濾過の意味がないのでは?と思える程、無数に出てきた。
小さい子供も居たので、とてもショック。

・有料のキッズスペース
大きめの遊具で遊ぶ際、男性スタッフがいちいち、後ろから小さい子来てるよ!立ち止まらないで!早く進んで!と注意してきた。
(前日に大きい子がトランポリンで小さい子を吹っ飛ばしたので、気をつけて下さいと言われた。)
きちんとその遊具専用のスタッフを配置し、1レーン(短いので)1人ずつ入るようにするとか、親は遊具立ち入り禁止だったが、小さい子に関しては付き添い可能にするとか、時間で年齢を区切るとか何かしら工夫すべき。
ゆっくり慎重に進みたい子も、アクティブにどんどん進む子もいるのに、注意ばかりでは全然楽しめない。
ちなみに翌日居たスタッフは何も言わず、意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月14日 12:05:09

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、設備、スタッフ対応等、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、
どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように、設備の改善、キッズパークのスタッフの教育・指導の徹底に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

サービス2

ましゃ2037さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ましゃ2037さん [60代/男性] 2022年01月13日 16:39:55

田舎旅館に来たな。て感じ。
掃除が、出来てない。しっかり接客をやってよ。場所は気に入っているが、これではコロナ禍、対策も出来てないだろうと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月16日 19:13:07

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご満足のいただけるようなサービスがご提供できず、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないようにオペレーションの再確認・スタッフへの再教育を実施いたします。貴重なご指摘を無駄にせぬようにホテルづくりに取り組んで参ります。

お忙しい中ご投稿いただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 08:07:45

口コミが良かったので今回泊まってみましたが、部屋に加湿器は置いてはあるもののそれに追いつかないほどすごく乾燥してるし、お風呂は口コミで言うほど良いとは思いませんでした。とにかくホテル施設が窮屈な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月06日 12:00:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 ゲストサービス宮坂

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

サービス2

楽naos7さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

楽naos7さん [40代/男性] 2021年11月01日 18:14:52

午後5:30にチェックイン
夕食は8:30までまたされ
ビュッフェ 最初は料理が残っておらず 徐々に料理が提供されていましたが 提供スピードか遅く クオリティーが低い
食事中に何が原因か分からないが
口の奥に何かが刺さり 更に印象が悪くなりました
食事の食べかたは自己責任ですが
何か残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月06日 12:58:08

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように、指導・教育を徹底して参ります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 11:10:13

10月中旬に宿泊させていただきました。
昨年も同じ時期に宿泊したのですが、とてもよかったので、今年も予約いたしました。
夕食も朝食もブッフェでしたが、とても美味しく、品数も多かったです。
川沿いの露天風呂も、最高でした。
しかし、部屋は最悪でした。一人客は別館の地下の部屋になるのだと思うのですが、ビジネスホテルより狭くて、照明をつけても薄暗く、窓はあるのですが、ほとんど外が見えないため、まるで牢屋に入れられている気分でした。
昨年は別館地下でも、もっと良い部屋でしたので、ここまでひどいとは思っておらず、非常に残念でした。プランには訳アリ部屋と表記して欲しかったです。
あと、11時のレイトチェックアウトにもかかわらず、男性の清掃の方に10時に扉をノックされて追い出されそうになりました。
昨年も同じ掃除の方に同じことをされたので、非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:24:45

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
清掃員にも再度、教育をし徹底するよう、指導をいたします。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 05:01:38

15時過ぎに到着すると、フロントに向かって長蛇の列。何の説明もなかったが、チェックインするために並んでいるものと類推し列に並んで40分程でチェックイン終了。(このような経験は初めて)
朝食はよかったが、夕食のビュッフェの内容は期待外れだった。お風呂の洗い場の湯量が節約されているのか少なくて
シャワーが弱く、結局、洗い桶に時間をかけて湯をためて洗い流しました。
温泉の湯温もぬるま湯好きの私でも少し低いかなと思うほどでしたので、他の皆さんは私以上に低いと感じておられたかもしれません。旅行業界の皆さんも大変だとは思いますが、少し残念に感じた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:17:39

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 20:54:12

今回始めて利用しました。子供が五人いて小さいのでいつも露天風呂付のお部屋にします。ホテルのHPには私達が宿泊するリバーフロントテラス(一番広いお部屋といわれました)はバイキングか個室料理か選べると書いてありましたが当日は何も言われなくバイキング料理だったのが本当に残念でした。お部屋の加湿器には水が入っていなく、何の説明も無いから加湿されていない状態で1日過ごしたら子供達が風邪をひきました。ベッドルームにも加湿器が無いから喉が痛かったです。珈琲カップが欠けていたり化粧水、乳液などのアメニティが無いのは残念。

バイキングはコロナの時代の今は本当にもっと改善した方が良いと思う。同じトングを使ったりあんなに沢山のテーブルが密になる状態に嫌気が差しました。一番良い部屋なのに窓側を確保しない、個室料理に案内状しない、チェックインも待たされたり今まで経験したことない対応に凄く憤りを感じました。もう2度と泊まらないけどアンケートに書かないとホテルの為にならないと思います。リョカンの仲居を長い間してきましたがおもてなしを感じられないホテルはGO TOトラベルが終わったら後悔されると思います。
高いお金を払うお客様にはやはりもっと思いやりを込めた接客をしていただきたいです。

温泉が良かった、マッサージの方々が素晴らしかったから今回は救われました。マッサージの方々に宜しくお伝えください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

サービス2

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 11:03:56

夫の誕生日に子供(5歳と7ヶ月の赤ちゃん)と宿泊しました。
期待していた分がっかりした点が多かったです。

施設について
子連れ歓迎と謳いながら玄関が階段なのがびっくりしました。チェックイン時にはホテルの方がベビーカーを運んで下さいましたが、チェックアウト時は見送りがなく自分たちで運び大変でした。
館内や客室は綺麗に改装されていましたが、ホテルの看板は玄関だと思うので、子連れやお年寄りの為にぜひスロープをつけて欲しいです。
館内が広く客室からお風呂まで遠いのは分かっていましたが、
今回宿泊した露天風呂付き客室はお風呂からかなり離れていた為、何度も行く気になりませんでした。
キッズスペースがあるのはありがたかったですが、予約制で朝食を食べた後の時間しか空いていませんでした。

食事について
県内旅行とはいえ、その地でした味わえない食事が楽しめると思っていましたが、あまり食べたいものがありませんでした。
こればかりは好みの問題かも知れませんが…。夫は可もなく不可もなくだと言っていました。
ドリンクバーが追加料金なのもどうかなと思います。
手握りのお寿司、プリンは美味しかったです。

対応について
予約の際備考にてちの割りを利用したいと伝えてありましたが、チェックアウトの際に再度言わないと申請用紙を出してもらえませんでした。

高評価ばかりの口コミ欄ですが、今回泊まって素直に感じたことを書きました。
綺麗に改装したのはいいですが、このホテルの何を売りにするのかがブレている印象です。
今回はgotoでお得に泊まれましたが、割引が無くなったら再訪は無いと思います。
スタッフのみなさんは親切に対応して下さいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月20日 09:05:52

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見・ご感想を真摯に受け止め改善の参考にさせていただきます。

チェックアウトの際、ちの割の申告があったにも関わらず、対応が遅く誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、教育・指導を徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見をを無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテル造りに精進してまいります。

お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/39平米】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 22:26:14

接客面と食事が残念でした。フロントの男性の方は皆淡々としていて、館内説明も不充分でした。女性の方は笑顔で元気良くやっていました。
チェックイン時も食事の際も長蛇の列で、宿泊先の夕食で並ぶなんて嫌だねと主人とも話しました。
食事内容も期待していた分、残念でした。天ぷらとお寿司はとても美味しかったです!バイキングなのにソフトドリンクが別料金なのも残念。
温泉とお部屋は良かったし、卓球やカラオケなど楽しく過ごせる施設があるのでもっとやる気を出して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:51:57

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また チェックインの際から不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう教育・指導を徹底して参ります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

freed1218さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

freed1218さん [30代/男性] 2019年10月21日 18:55:23

部屋が暑すぎてねれませんでした。
空調がセントラルヒーリングで個別調整できず。。
窓が開くはずがビクともせず。

お風呂はせっかくのロケーションなのに、湯船に浸かった状態の景観が考慮されておらず、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年10月22日 19:23:54

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、当館へのご意見ご感想をいただき重ねて感謝申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は、客室温度や窓の開閉において、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。一部の客室におきましては、室温調節を個別ではなく、一括管理としておりますが、状況に応じ、お貸出し品のご用意などもございますので、何かご要望などがございましたらお気軽にフロントまでご連絡をいただければと存じます。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!蓼科温泉を満喫♪(10/1~)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】

サービス2

ただんぼさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ただんぼさん [60代/男性] 2019年10月01日 16:34:07

申し込み時点で部屋が狭い事は承知していたが、それ以上に狭かった。お風呂は3回も入らせて頂き満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年10月22日 18:33:12

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

客室に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。自慢の温泉は、ご堪能いただき「ホッ」と致しました。
これからもお客様に快適に過ごしていただけるよう努めてまいります。蓼科にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月27日 16:47:00

部屋の加齢臭が臭くて落胆しました。
リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年09月28日 18:54:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。初秋のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたが、ご期待に応えられず申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。お忙しい中ご投函いただきまして、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】バリアフリー洋室/34平米】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 14:25:04

部屋のトイレの段差と便器があまりきれいじゃなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年08月04日 09:23:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

当館へのご意見ご感想をいただき感謝申し上げます。今後の改善の参考にさせていただきます。
便器に関しましては、水質に温泉成分が入っているため色が付いてしまうのですが、改善には、少しお時間を頂きたいと存じます。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月31日 23:28:31

お風呂は景観もよくとても癒されました。またお部屋に関しても目の前が庭園風になっていて広々して清潔でした。しかし、食事とくに夕食が残念でした。信州らしさのある郷土料理がもっとでるかと思いましたが、目新しいものはなく、ローストビーフが牛脂注入肉となっているのには驚きました。そして、宿泊料金が一人1万円以上しているにもかかわらず、食器を自分で下げるという経験は初めてです。ツアー客向けビュッフェと個人客用との違いがないと、格安ツアーで値下げた分を個人が補填している感が否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【滝の湯95周年】春の感謝祭♪<信州お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典!>2食付バイキングプラン
ご利用のお部屋
【◆特別室:青山(せいざん)◆【禁煙】12.5畳和室+書院】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月04日 11:03:43

2月23日に宿泊
私は後日この問題に対応した女性スタッフに不満はない
ただ、このような事態が生じた理由が不明なままということと評価に類似のコメントがないことが時を経て引っ掛かっかた。今回はたまたまイレギュラーな事象だったのかもしれないが、今後、楽天トラベルで予約をする際に同様な目に合わないための改善の気持ちを込めて以下、事実を述べる

①宿泊費の2重請求があった
②最初の提案にあった訂正手段がホテル側が誤まったものとは異なるものだった

①web自動決済だったが、チェックアウト時に提示されたホテル明細書ではこれを「減額」していなかった。私が予め自動決済のことを伝えたにもかかわらず、スタッフは明細書の内容の「真偽」を確かめることをしなかった。もう一人のスタッフも同様の態度だった。金銭に関する私の疑問を解消する気概なしと理解した

②ホテル側の不手際によるクレジットカードの請求金額の誤りは、基本ホテル側のみで正してもらいたい。「銀行口座への振り込みか現金書留」は「返金を早くすることで誠意を示す意味」があるのかも知れない。しかし、それは同時に「本来必要のない顧客の金融機関情報」と「受け取りのために顧客の行動と時間の制約」を要求していることに等しい。ホテル側とクレジットカード会社のやり取りとそれに伴う請求内容の訂正が完了するまでに3日かかるというシステムの問題は私には関係ない

最後にもう一言
電話での問い合わせ前に、公式ホームページの問い合わせ欄からメッセージの送信を2回試みたが2度ともシステムに問題ありで実行できなかった
「システム管理者に問い合わせを」とのコメントがあったことから、「ホテルのウェブシステムの問題である」と推察する
意に反して消去された記述の書き直し等、私は『帰宅後に多くの時間を浪費』した

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【滝の湯大感謝祭】<信州厳選お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典付!>蓼科温泉と滝の湯バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】グレードUP和室10畳(2014年リニューアル)】

サービス2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 14:59:07

食事が気に入っているので、再び訪れました。
前回は、露天風呂が改修工事で利用できなかったので、
今回は、とても楽しみにしていきました。
何度も入浴したいと思わせるような、立派な露天風呂で気に入りました。
食事と露天風呂。これが選択の基準になりました。また行きたいと思います。
が、しかし・・・
シングルルームお任せなので仕方ないといえば仕方ないのですが、部屋が狭い。
それと、駐車場がエントランスから遠いこと遠いこと・・・。
チェックインのときは、電動カート?に乗せてもらいましたが、
チェックアウトのときには、何の案内もなく、一番奥の駐車場まで仕方なく歩きました。
途中、電動カートとすれ違いましたが、宿の方の一言の声かけもなくでした。残念です。
マイナス評価をあえてつけるならば、この二点ですね。
食事と露天風呂に期待して、マイナス面には目をつぶり、再訪したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2017年05月14日 09:06:38

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。 リピートでのご利用嬉しい限りでございます。

当館自慢の渓流露天風呂 棚湯をご堪能いただき「気に入りました。」との お言葉をいただきほっといたしました。

お帰りの際の送迎につきまして、ご意見・ご感想をいただき感謝申し上げます。改善に努めてまいります。

蓼科も春を迎え花々が美しく咲いております。これから新緑の季節になってまいります。 お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【シングルライダープラン】絶景『ビーナスライン』ツーリングの拠点に!温泉&バイキング♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 10:49:30

夫婦2人、子供2人の4人で利用。夕食、朝食ともにビュッフェ会場のスタッフ対応が残念だった。
夕食は19:30の指定に従い、時間通りに会場へ行った。入口の男性フタッフに座席エリアを説明されてその場所へ行ったが満席。
フロアにスタッフがおらず、数分後やっと女性スタッフがきたので、ここに来るように言われたが席が無いことを伝えると、食事が終わった席を片付けるから待つようにとの事。片付けの邪魔にならないようにと少し離れて待っていたところ、後から来た別の客にサッと座られてしまったが、それに気付いているはずの女性スタッフからのフォローは無く、家族4人で難民状態。
妻と子供2人を会場に立たせたまま、女性スタッフをあきらめて入口へ戻る。最初の男性スタッフに対し説明された場所には空席が無いことを伝えたところ、無線で先ほどの女性スタッフと思われる相手と「空いてないの?本当に空いてないの?」と数分間のやり取りのあと、席を片付けるからもう一度同じエリアへ戻るようにと言われた。その間、男性スタッフは謝罪ではなく、自分も限られた情報で精一杯やっているという話を一方的に言ってきた。さすがにカチンときてしまい、指示された時間に来ているのにどういうことか?と質問したところ、19:30から1時間30分の制限時間を2時間に延長すると手慣れた感じで伝えられた。しかし、その延長30分はメリットとは感じない。散々立たされ、待たされた後、本来手にあるべきものを受け取っただけだ。
朝食も同様に会場は大混雑。まず困ったのは、食事を運ぶためのおぼんが補充されずに1枚も置かれていない。近くを歩いていた男性スタッフを呼び止め、置き場を指差しておぼんが1枚も無いと伝えたが、どう聞き間違えたのか「うどんですか?」とあさっての回答。
フロント業務のスタッフは丁寧な対応で素晴らしかっただけに、ビュッフェ会場のスタッフのレベルが残念すぎる。
これまで旅行の宿泊は、子供の食事を考えビュッフェのホテルを選んできたが、もう止めにしようと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月30日 16:37:01

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

レストランスタッフの対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
今後このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります。
快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘をご投稿くださり、心より感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(迎賓室)/68平米】

78件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ