楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.41
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 41~60件表示

立地3

3chaoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

3chaoさん [60代/女性] 2023年09月27日 20:37:02

売店のアイテム数が少ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月09日 12:39:02

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を参考にいたしまして、今後のサービス向上を行ってまいります。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 23:23:09

別館は階段利用でした。93歳の父にはキツかった!チェックイン時に混雑していて時間がかかった。迷路のようなホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月25日 19:03:06

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お忙しいところ、ご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。

楽天の部屋のご紹介には、階段しか無い旨のご案内をさせていただいておりますが、
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
館内が複雑なため、館内案内図とお風呂の案内図をご用意して対応させていただいております。

ご多忙のところ、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアツイン/23平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月31日 16:42:56

お風呂、ご飯、キッズスペースなどあり良かったです。
ただお魚釣りした際に、夜釣った魚を食べれるのですが、まだ食べてないのに、
下げられて子供が泣いていました。
下がる前に一言言ってほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月07日 19:59:24

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お下げする際は、必ずお声がけ、確認を行い、不備の無いご対応できるよう、スタッフの指導、教育を行ってまいります。
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

立地3

yay11143723さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

yay11143723さん [20代/女性] 2023年08月28日 23:30:09

子連れにオススメの宿と聞き楽しみにしてました!

入り口は階段なのでベビーカーだと回ってこないといけないのが少し面倒くさかったです。
あと最上階のフロアに泊まったのですが部屋が暗いのとベランダの柵の下が結構隙間があるので小さい子は落ちそうで怖かったです。

館内は綺麗でお風呂も食事も部屋もそれなりに良かったですがバイキング会場の従業員の方2名がびっくりするくらい態度が悪くて(夜のお肉を切り分けていた方と朝のおにぎりを握っていた方)言い方もきついし無愛想だしおもてなしの心が0でした。
せっかく素敵な宿ですがリピートはなしかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月04日 21:10:01

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの指導、教育、サービス向上を目指してまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 00:11:40

ビュッフェの評判が良かったので、宿泊しました。が、夕食のビュッフェは残念な感じでした。
目の前で焼くステーキがあるのかと思っていました。
お寿司も乏しいかんじでした。
提供してくれる男性も、それぞれの場所で対応の悪さを感じました。
朝食のビュッフェは、とても良かったです。
プリンが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年07月26日 19:28:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様にストレスなく、お過ごしいただけるよう、スタッフのサービス強化を行ってまいります。
またの機会をいただけましたら幸いに存じます。

お忙しい中、貴重なご指摘・ご意見をいただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 13:31:30

2泊させていただきました。
チェックインの時、受付の男性の方が○○様、1泊でのご予約ですね。と言って説明を始めたので、私があの、2泊じゃないですか?と言ったのですが気づいてもらえず説明を続けられ、少し大きな声であの!2泊ですけど!って言っているのにやはり気づいてもらえず、夫がキレ気味に2泊になってないか?って言ったらようやく気づいたのですが、悪びれる感じもなく、あー…そうですね、申し訳ありません、2泊でご予約のと淡々と言いなおしていました。
受付してる方も他にも居たので声が聞こえにくかったのかもしれませんが、受付が流れ作業過ぎて最初の印象最悪でした。

お部屋自体は綺麗でした。
扉が部屋側に押して開くタイプのものだったのですが明らかに靴を脱ぐところの面積が狭すぎる。
靴を履いて扉を開けようとすると部屋の床に上がらないと扉が開かない。
廊下側に開くものに変えるか、靴を脱ぐ玄関スペースをもう少し広く取るべき。
また、空気清浄機は掃除しないなら置くべきではない。逆に不衛生。
部屋がものすごく乾燥していたので加湿機能を使おうかと思って開けてみたら、加湿フィルターはカルキの固まりと黒カビだらけ。
メーカーで数年変えなくて大丈夫と言っているのはこまめにメンテした場合の話であの状態ならもう新しいのに変えないとヤバいレベル。

お風呂はよかった。
宿泊者たくさんいるはずなのに比較的、人のいない時間帯に入れてほぼ貸切状態。
夫は肌がしっとりしてると喜んでいました。
ただ、お風呂までがめっちゃ遠い。
広いホテルだから仕方ないかもだけど、遠い。

食事は可もなく不可もなく。
初日の夕飯に食べたマルゲリータがチーズかなにかが痛んでたと思う。
牛すじと大根信州りんご煮?みたいのが1番美味しかった(^^)

他の方も書いていたけど、全体的にスタッフの方からの挨拶とかが少ないイメージなのは確かかも。
ビュッフェの時に声出したりしないのは衛生面考えてかなと思ったけど、お土産コーナーの方とかもいらっしゃいませとか言ってなかった。
出入り口でいらっしゃいませ、行ってらっしゃいませ、おかえりなさいませは言ってた。

ホテルのコンセプト的にターゲット層が子育て世代っぽいから、落ち着いて過ごしたい方や高齢の方にはお勧めしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年05月05日 14:07:43

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘のお客様対応につきまして、再度指導教育を行ってまいります、清掃につきましても、一層の努力を重ねて参ります。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めてまいります。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
この度は、お忙しい中、ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月06日 00:10:45

なぜこんなに口コミがいいのか不思議です。
ビュッフェを楽しみに来たのですが、平日でも混んでいるのか20時からしか空いてないと言われました。
HPに90分制と書いてあったので、遅くなるけど仕方ないと思っていたら、21時前から石窯ピザと寿司刺身は片付け始め、その後調理してる方が知らぬ間にいなくなり、食品の補充はありません。
20時をそちらが指定してきたのだから、90分は他の方同様に食事を提供しなければならないのではないでしょうか。
また、21時を過ぎると早く帰れと言わんばかりに、皿一枚開くと下げに来られて落ち着きませんでした。

宿泊後口コミを遡っていると、高評価に紛れてポツポツある低評価の内容が私と同じでしたので、改善する気はないのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年04月12日 12:15:26

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、大変失礼いたしました。

貴重なご意見、皆様が感じていることを真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!チェックアウト11時★1泊2食付きビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09

部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。

キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。

ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。

大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。

とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。

今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

立地3

タカ3716さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

タカ3716さん [50代/男性] 2022年12月29日 11:36:14

滝の湯は、お気に入りの宿で、過去6回程利用しています。
食事が良い(同様のビッフェタイプのホテルと比べ数段レベルが高い)、棚湯が良い、スタッフが良い。
 しかし、今回は、とても残念でした。その理由は、お風呂の掛け湯が男女共に故障中、ミストサウナも故障中、風呂場内のトイレのウォシュレットが故障していました。
楽しみにしていた宿で、故障、調整中の札を目にする事は、とても興醒めです。たまたまこの日だったかもしれせんが、宿泊者にとっては、この日だけです。本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月29日 18:20:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
リピートのご利用大変感謝いたします。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、またご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
故障や設備の不具合に関しまして、チェック体制の強化、改善の指示を行い、ご不便の無いご宿泊の提供を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 12:33:05

ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。
これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。
事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。
また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの
労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、
ひどく事務的に感じました。
部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。
今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、
夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。
ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。
今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。
外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。
日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。 
小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。
唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えても
イマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。
翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、
ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。
コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月25日 13:19:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 21:46:01

12月7日宿泊。駐車場の誘導員の方に言われた通り移動しましたが、そうじゃないという態度を取られ、車の前に立ち止まられ、誘導員が一歩も動こうともしなかったので、しぶしぶ自分から動いて駐車枠に止めました。何が気に入らないのか、
半ギレ状態で、着いてそうそう、とても気分が悪くなりました。お客さんあっての商売だと思います。次から次へとお客さんが来るのはわかりますが、一人一人お客さんを大切にするものじゃないのですか?誘導員さん!あなたでは無理です!他の方代わってください!か誘導員は入りません。毎年2回は行ってたのですが、もう行かないと思います。コロナで大変だと思いますが、それとこれとは話が違います。クレームとして、お客様用アンケートに書いたのですが、未だに謝罪の一言もありません。常識がない
ホテルだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月12日 11:17:04

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に背く結果になりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく存じております。
サービスの初心にかえり、スタッフへの指導、トレーニングをおこない、サービス向上を目指してまいります。

今回の貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 23:31:33

ウェルカムベビーの宿ということで、2歳の子ども連れで宿泊しました。口コミも良さそうだったので、すごく期待値が高かったです。しかし期待するほどウェルカムベビーじゃないなととても残念でした(涙)

入り口が階段しか無く、子連れで荷物が多いのに階段をのぼらなければなりません。チェックイン前からかなりテンションダウンでした。しかも案内の係の方も感じも良くないし…。階段しかないならサービスをもう少し良くしたほうがいいかと思います。
ごはんも内容は良かったのですが、子供用のお皿やスプーンが一ヶ所にしか無くて、すごく探しました。大人用のお箸やお皿は複数箇所に置いてあるので、その場所に子供用も設置してあるとスムーズかと思います。
キッズパークは有料で、しかも使用する際に申し込み用紙みたいなのを書かなければならず…キッズパークに入った地点で子どもは好きなところへ行ってしまい大変でした。身長制限のある遊具もあり、2歳の子どもでは遊べない遊具に行きそうになったりしてしまいました。子どもを見てくれるスタッフの方がいらっしゃるわけではないので、キッズパークで紙に記入はスムーズじゃないなと感じました。例えばチェックイン時に記入するのではダメなのでしょうか…。
上記の他にも細かいところで子連れへの気づかいが無いな…と感じるところが多々あり…

宿全体がウェルカムベビーというより、キッズパークがあるのと、ウェルカムベビーなお部屋が数部屋あるというだけだと認識した上で宿泊したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月12日 10:58:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応、サービスに関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアツイン/23平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

amaihiyokoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

amaihiyokoさん [30代/男性] 2022年10月23日 12:51:37

送迎バスあり。ただ、事前予約は電話対応なのですが何度電話しても繋がらず。前日17時までの予約だったためInstagramの公式ページからメッセージを送りましたがこちらも返信なし。
まず、ホテル前に従業員が居るのにベビーカーをもっていても階段を登る伝いの声掛けなし。自分で持って上がりました。
その後、チェックインで40分待ち。列の整理もできておらず動線が潰れたまま。売店まで列が続いており入り口も塞がった状態でした。
キッズランドはチェックインからチェックアウトまでの時間を1回の利用として3歳以上500円、同伴の大人も必要です。中は広くて子どもは満足そうでした。
客室に入り手を洗ったのですが手を拭くタオルは1枚のみで袋に入った状態。客室にグラスがないのも不便に感じました。
また、柄付きの浴衣のレンタルは女性用のL以上のサイズがなく残念でした。
また、内線でコインランドリーの有無を確認すると車で15分程度の場所にありますとのことでした。部屋番号を伝えているので送迎を利用している宿泊客に対してその案内は如何なものかと感じました。
今回はビュッフェを利用しましたがお肉はオーストラリア産を和牛の脂を注入したものなどなど期待はずれでした。
また、産地など明記がないのはマイナスポイントでした。
オムレツのライブクッキングがあり中に入れる具を決められるのですが列で待っていると「どれ!?」と調理師さんの高圧的な態度はただただ不快でした。
デザートが一番満足度が高かったです。
露天風呂のみ利用。気持ちよく利用出来ました。
お風呂とデザート、子供の遊び場は好感が持てました。
一方で客室の準備、職員の対応などはホスピタリティが不足していると感じ不快な場面も多々ありました。今回、家族3人2泊3日夕食朝食(全てビュッフェ)付きで80000万円程度。クーポン実質32000円程度でした。1人1泊8000円なら納得できなくもありませんが元のままなら次に利用しようとは思いません。いい部分、不快に感じる部分を考慮して納得できる方は利用すれば良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月29日 14:38:12

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応に関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 00:00:13

子供含めて6人で宿泊しました。お部屋がとても綺麗だったこと、キッズパークの規模が大きくて子供達が楽しめたことは良かったです!
気になった事は、まず楽しみにしていた温泉は、洗い場が寒すぎてゆっくり過ごせなかったり脱衣所が髪の毛だらけで歩くのが嫌になるほどでした。
もう1つは、夕食は時間で区切られていた為、待つ事無く案内してもらいましたが朝食はかなりロビーで待たされました。宿泊人数によってどれだけ混雑するか把握できていないのかなと思いました。
食事が美味しかっただけに少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月17日 11:27:20

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、不備により多大なご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。

温泉の脱衣所は、快適にお過ごしいただけるよう巡回時の清掃をしっかりと行い、チェック体制の強化をしてまいります。
レストランスタッフの対応に関しまして、再度スタッフへの指導、教育を行い、待ち時間の少ないご案内ができるように努めてまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェ★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

立地3

みん7667さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

みん7667さん [20代/女性] 2022年08月30日 00:15:46

不満

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月03日 17:41:13

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不満な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、改善を行ってまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 00:09:06

部屋の蛇口から、さび?ごみ?砂のようなものが出ました。

5月6日に利用、7階に宿泊。
・冷蔵庫に、サービスの美味しい水と書かれたピッチャーがあったが、中に無数の茶色い何かが浮いていた。フロントに電話し、すぐに交換してくれたが、その際「ピッチャーも交換し、きちんと洗浄もしました。」と言われ、どんだけ汚いピッチャー使ってたのか、、。

・浴室の蛇口からも、最初、汚れのようなものがドバッと出てきて気持ちが悪かった。

・洗面台の蛇口からも、サビ?ゴミ?砂?のような触ると少し硬いザラザラしたものが出てくる。
フロントに確認すると、天然のおいしい水で飲用可能。少し出してから様子を見てと言われ試すも効果なし。一応濾過しているが、天然水なので、、との回答でしたが、濾過の意味がないのでは?と思える程、無数に出てきた。
小さい子供も居たので、とてもショック。

・有料のキッズスペース
大きめの遊具で遊ぶ際、男性スタッフがいちいち、後ろから小さい子来てるよ!立ち止まらないで!早く進んで!と注意してきた。
(前日に大きい子がトランポリンで小さい子を吹っ飛ばしたので、気をつけて下さいと言われた。)
きちんとその遊具専用のスタッフを配置し、1レーン(短いので)1人ずつ入るようにするとか、親は遊具立ち入り禁止だったが、小さい子に関しては付き添い可能にするとか、時間で年齢を区切るとか何かしら工夫すべき。
ゆっくり慎重に進みたい子も、アクティブにどんどん進む子もいるのに、注意ばかりでは全然楽しめない。
ちなみに翌日居たスタッフは何も言わず、意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月14日 12:05:09

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、設備、スタッフ対応等、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、
どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように、設備の改善、キッズパークのスタッフの教育・指導の徹底に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 08:11:28

全体的に良かったのですが、露天風呂から見える別荘なのかロッジがめちゃめちゃ気になりました。
あんなけ近かったら覗き放題ですよね?誰も居てないって保証もないですし、滝の湯所有の建物だったとしても従業員が覗き放題ですよね?
いったいあの建物はなんなんでしょうか?対策はしてあるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:17:33

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

露天風呂の近くのお家は長期間空き家となっており、現在使用されておりません。
ご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後とも快適に、そして安心してお過ごしいただけるよう励んでまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

locomomo0303さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

locomomo0303さん [40代/男性] 2022年04月12日 17:12:43

先日家族旅行に利用させて頂きました。当日は16時くらいのチェックインでしたが、食事時間は既に選べませんでした。「まぁ、今日は混んでるのかな?」と思い諦めました。フロントの受け付けの男性の方の対応もヤル気が感じられない様な説明だったので、早く部屋に行きたいと思い、必要な説明だけを聞いて部屋へ向かいました。
部屋に着くと息子の分のスリッパが、やや小さかった為「スリッパを大きめのモノに変更して下さい」と内線でフロントに頼んだ所「フロントまで取りに来て下さい」との事。
今まで他の宿でスリッパを変更して貰った事はありますが、「取りに来い」という旨を言われた事は初めてで驚きました。息子は中学生なので大人料金で宿泊してますから、大人の男性2名であれば、部屋に大きめのスリッパを二人分置くのは当然の事と思いますが、こちらの旅館では、そうではないようです。仕方なく自分でフロントまで取りに行きました。
また、我が家は0歳の子供もいる為「赤ちゃん用の石鹸を貸してください」とお願いした所「ベビーのプランじゃないと貸し出し出来ません」との事
…。我が家の今回のプランは確かにベビープランではありませんでしたが、キッズデラックスルームのプランでしたから、兄弟に赤ちゃんがいる事は想定しておいて欲しいモノです。また、ベビーのプランでなければ貸せないというのも今回の旅館で初めて聞きました。とにかく客は金さへ払えば後は勝手に楽しんでくれという感じに受け取られ、とても残念でした。また行きたいか?と言われれば、同程度の料金を払うなら私は別の宿に泊まります。義母から「良い旅館だ」と聞いていたので楽しみにしていましたが、とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月17日 15:24:44

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。キッズデラックスルームのご利用、
嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン・電話対応に際に、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事のないよう、指導・教育を徹底してまいります。

キッズデラックスに付きまして、貴重なご指摘をいただき、感謝申し上げます。
早々にキッズデラックスの客室に、ベビー石鹸のセットを致します。今回、お客様にご迷惑をおかけしましたことは、
取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬように改善に努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月02日 17:55:08

前評判通りでビュッフェは申し分なかったですが、

16時に到着するなり夕食が19時30分しか空いてないと言われ困惑しました。

また部屋の冷蔵庫の冷水が切れたのでフロントに頼んだら、追加でお持ちは不可とのことで、自分で下の階まで下りて氷を入れて飲めとか意味不明。

それなりに人気がある宿のようでお客さんが大勢いるせいなのか分かりませんが、もう少しお客さん目線で対応して欲しかったです。

サービスで不満有りでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:17:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

ご夕食のお時間は、到着時にお伺いしておりますが、お時間も前半・後半の2部制でお客様を入れ替えさせていただいておりますので、後半のご案内が19:15・19:30のご案内になります。

冷蔵庫のお水に関しましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事のないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

立地3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 20:14:28

●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。

●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?

②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月25日 12:47:31

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

78件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ