楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 41~60件表示

風呂4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 14:25:04

部屋のトイレの段差と便器があまりきれいじゃなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年08月04日 09:23:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

当館へのご意見ご感想をいただき感謝申し上げます。今後の改善の参考にさせていただきます。
便器に関しましては、水質に温泉成分が入っているため色が付いてしまうのですが、改善には、少しお時間を頂きたいと存じます。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

風呂4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月03日 18:19:40

GWで格安なプランがあったので一人でお風呂目的で泊まってみました。シングルルームはビジネスホテルの部屋と変わりません。コンセントは床にトリプルタップがあるだけで、部屋にWifiやLANも無く不便でした。お世辞にも良い部屋とはいえません。
お風呂は広くて気持ちよかったですが、道路や向かいの建物がチョッと気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年06月15日 18:44:37

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、ゴールデンウィーク中にご利用いただき、嬉しい限りでございます。
当館自慢の露天風呂をご堪能いただき何よりでございました。お部屋に関しましては、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。インターネットの環境につきましてはご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。環境改善に向け、現在計画中でございます。恐れ入りますが、いましばらくお時間を頂ければと存じます。またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!蓼科温泉を満喫♪<シングル・ダブルルーム>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9平米】

風呂4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 23:00:28

6日早朝に火災騒ぎがありました。

夏休み中もあり、小さなお子さんを連れた方、車椅子の方もいらっしゃり、それぞれが慌ただしく避難しました。
ホテルからの誘導は一切なく、非常階段降り、人の流れに乗り、正面玄関へ。そこで誤報と伺いました。
何の説明もなく、お詫びもなく、原因もわからないまま、今に至っています。
ただただ疲れ、その日は一日モヤモヤした気持ちでした。
評判が良かったホテルだけに、残念でなりません。
危機管理で、ホテルの本質が見えた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2018年08月08日 18:33:16

この度は蓼科グランドホテル滝の湯へご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。

8月6日早朝の火災報知器誤報につきまして
折角のご旅行中にお騒がせしてしまったこと、
そして誤報に対する対応が迅速にできなかったこと、
大変なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

レストランの換気扇稼働不備により
調理の煙を感知してしまい火災警報が発報されてしまいました。
ホテル・旅館として、緊急時の対応については日常訓練を行っていますが
今一度お客様の立場で考え、全従業員で再確認いたしました。

二度とこのようなことが無いよう、
対応改善にはより積極的に取り組み
従業員教育を一層徹底する所存でございます。

何卒、ご寛恕賜りますよう切にお願い申し上げます。




蓼科グランドホテル滝の湯 支配人

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月31日 23:28:31

お風呂は景観もよくとても癒されました。またお部屋に関しても目の前が庭園風になっていて広々して清潔でした。しかし、食事とくに夕食が残念でした。信州らしさのある郷土料理がもっとでるかと思いましたが、目新しいものはなく、ローストビーフが牛脂注入肉となっているのには驚きました。そして、宿泊料金が一人1万円以上しているにもかかわらず、食器を自分で下げるという経験は初めてです。ツアー客向けビュッフェと個人客用との違いがないと、格安ツアーで値下げた分を個人が補填している感が否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【滝の湯95周年】春の感謝祭♪<信州お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典!>2食付バイキングプラン
ご利用のお部屋
【◆特別室:青山(せいざん)◆【禁煙】12.5畳和室+書院】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月04日 11:03:43

2月23日に宿泊
私は後日この問題に対応した女性スタッフに不満はない
ただ、このような事態が生じた理由が不明なままということと評価に類似のコメントがないことが時を経て引っ掛かっかた。今回はたまたまイレギュラーな事象だったのかもしれないが、今後、楽天トラベルで予約をする際に同様な目に合わないための改善の気持ちを込めて以下、事実を述べる

①宿泊費の2重請求があった
②最初の提案にあった訂正手段がホテル側が誤まったものとは異なるものだった

①web自動決済だったが、チェックアウト時に提示されたホテル明細書ではこれを「減額」していなかった。私が予め自動決済のことを伝えたにもかかわらず、スタッフは明細書の内容の「真偽」を確かめることをしなかった。もう一人のスタッフも同様の態度だった。金銭に関する私の疑問を解消する気概なしと理解した

②ホテル側の不手際によるクレジットカードの請求金額の誤りは、基本ホテル側のみで正してもらいたい。「銀行口座への振り込みか現金書留」は「返金を早くすることで誠意を示す意味」があるのかも知れない。しかし、それは同時に「本来必要のない顧客の金融機関情報」と「受け取りのために顧客の行動と時間の制約」を要求していることに等しい。ホテル側とクレジットカード会社のやり取りとそれに伴う請求内容の訂正が完了するまでに3日かかるというシステムの問題は私には関係ない

最後にもう一言
電話での問い合わせ前に、公式ホームページの問い合わせ欄からメッセージの送信を2回試みたが2度ともシステムに問題ありで実行できなかった
「システム管理者に問い合わせを」とのコメントがあったことから、「ホテルのウェブシステムの問題である」と推察する
意に反して消去された記述の書き直し等、私は『帰宅後に多くの時間を浪費』した

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【滝の湯大感謝祭】<信州厳選お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典付!>蓼科温泉と滝の湯バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】グレードUP和室10畳(2014年リニューアル)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 15:17:47

シングルの喫煙ルームは兎に角酷い
カビ臭い 壁紙はキズだらけのシミだらけ 蜘蛛の巣だらけ 一応窓はあるが眺望全滅 喫煙できる部屋は4部屋あるが全て駄目 今まで計7泊で全部屋制覇しました 他の部屋の状態は知りません シングルの喫煙ルームはカビ臭いしお化け屋敷です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【シングルライダープラン】絶景『ビーナスライン』ツーリングの拠点に!温泉&バイキング♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のんびりけんさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

のんびりけんさん [40代/女性] 2023年12月24日 08:08:46

12月17日に家族で1泊させてもらいました。久しぶりの旅行だったので楽しみにしていたのですが、ホテルに着くと、無愛想な駐車場係の人がなんの説明なく、結局、こちらから車から降り、聞きに行く事に。行けばわかると案内された駐車場は山中、そこから歩いてホテルへ。楽しみにしていたビュッフェではお寿司担当の方が、邪魔だ!と私のトレイをどかし、寿司の補充に、容器をガシャガシャと音を立てて、イライラしながら並べ、正直、わたしはみんなと同じ様に、並ぶ場所にちゃんと並び、トレイも両手で持ち何もおかしな事はしていません。本当に怖いの一言でした。他にもローストビーフの提供の方も、お皿を置く時はやっつけ仕事の様にガタガタと置き、笑顔はなく、嫌々仕事をしているのが、目に見える態度でした。上記の方は皆、50代以上のレジェンドの方のように見えましたが、この世代に注意できないホテル側の体制が心配です。
ゲームセンターもあり行ったのですが、どれも景品が埃ぽく薄汚れていました。ホテルの方、気づいていませんでしたか?
ホテル全体が、いろいろ用意はされているけど、全てにおいて、愛情のある、心のこもったおもてなしの気持ちがなかったのが、切なく感じました。これを、書いても、改善します。すいませんでしたで終わって、クレーマー扱いなのかもしれませんが、本当にホテルの為、改善してみて下さい。絶対、いいホテルになります!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年12月27日 13:34:50

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、スタッフの説明、態度に対しまして不快の念をお掛けする結果となりまして、心からお詫び申し上げます。
全スタッフに情報共有を行い、 今後このようなことがないよう、教育、指示を徹底してまいります。
ゲームセンターに関しましても、日々の確認、清掃の徹底、業者への依頼を強化いたしまして、快適にご遊戯いただけるよう細心の注意を払い努めてまいります。

いただいた貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただき、ご期待に添えるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

風呂3

3chaoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

3chaoさん [60代/女性] 2023年09月27日 20:37:02

売店のアイテム数が少ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月09日 12:39:02

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を参考にいたしまして、今後のサービス向上を行ってまいります。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

風呂3

しろくま5582さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

しろくま5582さん [30代/女性] 2023年09月10日 10:02:18

1歳の子連れで伺いました。
良かった点
お部屋に子連れが必要なものがほぼ揃っていて感動。
夜用のライトや温度計付きの時計、お尻ふき、絵本まで用意されていました。子どもの昼寝用布団も助かりました。
食事も早い時間で取っていただいたので助かりました。
おやつも嬉しかったです。

悪かった点
3名で1泊2日7万円だったのに、部屋のシャワーが壊れていてお湯が出ない。お風呂に桶もない。1歳はまだ温泉に入れないので部屋でのお風呂が大変でした。
11時チェックアウトの予約だったのに、フロントの方に10時と確認しても言われたのも?でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月13日 20:27:40

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただき、大変うれしく存じます。

しかし、せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様にご満足いただける滞在とならず大変申し訳ございません。
お客様からいただいたご意見を無駄にせぬよう、 今以上にご期待に添えるよう一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃん・パパママに嬉しい特典付き★和室12.5畳
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

風呂3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 13:31:30

2泊させていただきました。
チェックインの時、受付の男性の方が○○様、1泊でのご予約ですね。と言って説明を始めたので、私があの、2泊じゃないですか?と言ったのですが気づいてもらえず説明を続けられ、少し大きな声であの!2泊ですけど!って言っているのにやはり気づいてもらえず、夫がキレ気味に2泊になってないか?って言ったらようやく気づいたのですが、悪びれる感じもなく、あー…そうですね、申し訳ありません、2泊でご予約のと淡々と言いなおしていました。
受付してる方も他にも居たので声が聞こえにくかったのかもしれませんが、受付が流れ作業過ぎて最初の印象最悪でした。

お部屋自体は綺麗でした。
扉が部屋側に押して開くタイプのものだったのですが明らかに靴を脱ぐところの面積が狭すぎる。
靴を履いて扉を開けようとすると部屋の床に上がらないと扉が開かない。
廊下側に開くものに変えるか、靴を脱ぐ玄関スペースをもう少し広く取るべき。
また、空気清浄機は掃除しないなら置くべきではない。逆に不衛生。
部屋がものすごく乾燥していたので加湿機能を使おうかと思って開けてみたら、加湿フィルターはカルキの固まりと黒カビだらけ。
メーカーで数年変えなくて大丈夫と言っているのはこまめにメンテした場合の話であの状態ならもう新しいのに変えないとヤバいレベル。

お風呂はよかった。
宿泊者たくさんいるはずなのに比較的、人のいない時間帯に入れてほぼ貸切状態。
夫は肌がしっとりしてると喜んでいました。
ただ、お風呂までがめっちゃ遠い。
広いホテルだから仕方ないかもだけど、遠い。

食事は可もなく不可もなく。
初日の夕飯に食べたマルゲリータがチーズかなにかが痛んでたと思う。
牛すじと大根信州りんご煮?みたいのが1番美味しかった(^^)

他の方も書いていたけど、全体的にスタッフの方からの挨拶とかが少ないイメージなのは確かかも。
ビュッフェの時に声出したりしないのは衛生面考えてかなと思ったけど、お土産コーナーの方とかもいらっしゃいませとか言ってなかった。
出入り口でいらっしゃいませ、行ってらっしゃいませ、おかえりなさいませは言ってた。

ホテルのコンセプト的にターゲット層が子育て世代っぽいから、落ち着いて過ごしたい方や高齢の方にはお勧めしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年05月05日 14:07:43

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘のお客様対応につきまして、再度指導教育を行ってまいります、清掃につきましても、一層の努力を重ねて参ります。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めてまいります。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
この度は、お忙しい中、ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 12:33:05

ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。
これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。
事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。
また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの
労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、
ひどく事務的に感じました。
部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。
今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、
夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。
ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。
今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。
外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。
日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。 
小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。
唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えても
イマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。
翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、
ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。
コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月25日 13:19:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

風呂3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 00:00:13

子供含めて6人で宿泊しました。お部屋がとても綺麗だったこと、キッズパークの規模が大きくて子供達が楽しめたことは良かったです!
気になった事は、まず楽しみにしていた温泉は、洗い場が寒すぎてゆっくり過ごせなかったり脱衣所が髪の毛だらけで歩くのが嫌になるほどでした。
もう1つは、夕食は時間で区切られていた為、待つ事無く案内してもらいましたが朝食はかなりロビーで待たされました。宿泊人数によってどれだけ混雑するか把握できていないのかなと思いました。
食事が美味しかっただけに少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月17日 11:27:20

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、不備により多大なご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。

温泉の脱衣所は、快適にお過ごしいただけるよう巡回時の清掃をしっかりと行い、チェック体制の強化をしてまいります。
レストランスタッフの対応に関しまして、再度スタッフへの指導、教育を行い、待ち時間の少ないご案内ができるように努めてまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェ★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

風呂3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 16:10:16

宿泊費の割には食事がチープです、県民割があるせいか非常に混雑、これは良しですが
ビュッフェの料理内容が大変お粗末もう少し工夫していただきたかった、朝食にスープとかチーズとか
夕食に魚介の刺身は不要(鯛や甘えび等)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月19日 13:57:37

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご意見を無駄にせず、より満足いただけるお食事、施設を目指してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿をありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムドリンク付き】カスケードラウンジのドリンクが1杯無料♪1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

風呂3

みん7667さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

みん7667さん [20代/女性] 2022年08月30日 00:15:46

不満

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月03日 17:41:13

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不満な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、改善を行ってまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

風呂3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 13:43:52

夏休みに3年ぶりの家族旅行で利用しました。
今回で3回目の宿泊でしたが、チェックインの際に「初めてですか?」と聞かれ、顧客の利用状況など、何も把握していないのが普通なのでしょうか?リピーしている側としては、少し悲しい気持ちになりました。

また、スカイコンフォートフロアを予約し、楽天の予約詳細ページでは、スカイコンフォート、リバーフロント?キッズのお部屋のテレビは、NetflixとYou Tubeが視聴可能だと記載されていたので、楽しみにしていたのですが、フロントに確認すると、この部屋では視聴できません、とのこと。
楽天トラベルの表示が間違っていたのですか?納得できません。

ホテルの従業員の方々は、とても感じが良かったのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月28日 19:50:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今回のお客様へのご説明に関しまして、お伝えの仕方で未熟な対応、説明を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。
情報の把握、チェック体制の強化をおこない、お客様のストレスにならないようスタッフの技術向上を行ってまいります。

またテレビに関しまして、ご期待していただいていたにも関わらず、お楽しみいただけなかったこと、併せて申し訳ございませんでした。
今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、表記の改善を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

風呂3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 00:09:06

部屋の蛇口から、さび?ごみ?砂のようなものが出ました。

5月6日に利用、7階に宿泊。
・冷蔵庫に、サービスの美味しい水と書かれたピッチャーがあったが、中に無数の茶色い何かが浮いていた。フロントに電話し、すぐに交換してくれたが、その際「ピッチャーも交換し、きちんと洗浄もしました。」と言われ、どんだけ汚いピッチャー使ってたのか、、。

・浴室の蛇口からも、最初、汚れのようなものがドバッと出てきて気持ちが悪かった。

・洗面台の蛇口からも、サビ?ゴミ?砂?のような触ると少し硬いザラザラしたものが出てくる。
フロントに確認すると、天然のおいしい水で飲用可能。少し出してから様子を見てと言われ試すも効果なし。一応濾過しているが、天然水なので、、との回答でしたが、濾過の意味がないのでは?と思える程、無数に出てきた。
小さい子供も居たので、とてもショック。

・有料のキッズスペース
大きめの遊具で遊ぶ際、男性スタッフがいちいち、後ろから小さい子来てるよ!立ち止まらないで!早く進んで!と注意してきた。
(前日に大きい子がトランポリンで小さい子を吹っ飛ばしたので、気をつけて下さいと言われた。)
きちんとその遊具専用のスタッフを配置し、1レーン(短いので)1人ずつ入るようにするとか、親は遊具立ち入り禁止だったが、小さい子に関しては付き添い可能にするとか、時間で年齢を区切るとか何かしら工夫すべき。
ゆっくり慎重に進みたい子も、アクティブにどんどん進む子もいるのに、注意ばかりでは全然楽しめない。
ちなみに翌日居たスタッフは何も言わず、意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月14日 12:05:09

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、設備、スタッフ対応等、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、
どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように、設備の改善、キッズパークのスタッフの教育・指導の徹底に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

風呂3

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 11:03:56

夫の誕生日に子供(5歳と7ヶ月の赤ちゃん)と宿泊しました。
期待していた分がっかりした点が多かったです。

施設について
子連れ歓迎と謳いながら玄関が階段なのがびっくりしました。チェックイン時にはホテルの方がベビーカーを運んで下さいましたが、チェックアウト時は見送りがなく自分たちで運び大変でした。
館内や客室は綺麗に改装されていましたが、ホテルの看板は玄関だと思うので、子連れやお年寄りの為にぜひスロープをつけて欲しいです。
館内が広く客室からお風呂まで遠いのは分かっていましたが、
今回宿泊した露天風呂付き客室はお風呂からかなり離れていた為、何度も行く気になりませんでした。
キッズスペースがあるのはありがたかったですが、予約制で朝食を食べた後の時間しか空いていませんでした。

食事について
県内旅行とはいえ、その地でした味わえない食事が楽しめると思っていましたが、あまり食べたいものがありませんでした。
こればかりは好みの問題かも知れませんが…。夫は可もなく不可もなくだと言っていました。
ドリンクバーが追加料金なのもどうかなと思います。
手握りのお寿司、プリンは美味しかったです。

対応について
予約の際備考にてちの割りを利用したいと伝えてありましたが、チェックアウトの際に再度言わないと申請用紙を出してもらえませんでした。

高評価ばかりの口コミ欄ですが、今回泊まって素直に感じたことを書きました。
綺麗に改装したのはいいですが、このホテルの何を売りにするのかがブレている印象です。
今回はgotoでお得に泊まれましたが、割引が無くなったら再訪は無いと思います。
スタッフのみなさんは親切に対応して下さいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月20日 09:05:52

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見・ご感想を真摯に受け止め改善の参考にさせていただきます。

チェックアウトの際、ちの割の申告があったにも関わらず、対応が遅く誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、教育・指導を徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見をを無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテル造りに精進してまいります。

お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/39平米】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

昇健さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

昇健さん [40代/男性] 2016年08月28日 09:45:13

蓼科良い所でしたが。チェックイン時、フロントの人(研修中の札)ドリンクの案内なし。お風呂ここで酷かったのが車椅子での利用の人、これはホテル側もどう案内されているか分かりませんが、自分の車椅子で浴槽の付近まで、ここはバリアフリーではないのでどう降りてきたか分かりませんが、家族の方が介助してダイレクトに浴槽へ、温泉吹き出し口まで行き、頭、体をゴシゴシ(シャワーとして利用?)今度は浴槽の端に来て、家族にシャンプー、リンスを取らせそのまま洗髪、リンスする頭だけ外に出していましたが当然、汚水は浴槽へ、ホテルの方も全く注意せず、本当に最悪でした。夜に温泉入り、渡り廊下で椅子に座って待っていたら、何も声を掛けられないまま電気を消されしまう。食事会場も人によってはせかされる、90分たってませんが。何人かの働きと1つの家族で残念なイメージになってしまいました。おかみさんも頑張っている姿は見えてましたが。何も無ければ良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月28日 18:02:38

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、気分の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社員教育を見直し、確認を徹底するように指導してまいります。

9月中旬には、渓流露天風呂 棚湯がオープンいたします。是非 季節を変えてお越し下さいませ。
またお会いできる日をスタッフ一同 楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
本格的英国式庭園『バラクライングリッシュガーデン』チケット付きプラン
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月01日 10:03:33

・冷蔵庫が2ドアタイプで冷凍庫と分かれていてたくさん入るので便利だった
・ベビールームは特に年齢制限がなかったので他に赤ちゃんが誰もいない時に遊ばせてもらったが、おもちゃが6種類くらいあって3歳でも楽しめて良かった

気になった点
・ビュッフェ会場のおぼんの後側が洗いたてなのか濡れていて気持ち悪かった。2日間の朝夕すべてで濡れていたので強力な乾燥機を使ってほしい。
・おしぼり機から出てくるおしぼりが乾燥していた
・ビュッフェのお箸が小さな埃なのかタオルで拭いたのか白いものがたくさん付着していて気持ち悪かった。
・基本的にスタッフの方はどの方も笑顔がなかった。朝の牛すじ丼担当の男性とキッズパークの女性だけ笑顔で接してくれた
・食事会場でスタッフの方からお子様イスを用意するかの声かけが2日間すべてでなかった。
スタッフはみんな後片付けだけに夢中で毎回案内はなくどの席に座ったらいいのか彷徨い、空いてる席に座ったが自分たちで大人の椅子をどかし子ども用のイスを運んできたりして大変だった。今まで泊まって来た子連れホテルのホスピタリティが良かっただけにとても残念だった
・子どもに人気なバナナが朝も夜もなかったので置いてくれると嬉しい
・昼間の女性側の渓流露天風呂の大浴場への入口が動物園みたいな臭いがした。2日間で3回行ったがいつ行っても臭かった。何が原因なのでしょうか。
・これは仕方のないことですが、キッズパークのアスレチックエリアが100センチ以上ないと利用できないのが残念だった。3歳だと体幹もしっかりしているのですべり台だけでも90センチ以上にしてもらえるとうれしい。3歳だと他のエリアでは物足りなくてあっちがいいと泣いているこどももいた。特に兄弟だとお兄ちゃんだけ遊べて弟はぎりぎり身長が足りず泣いていた状況も目撃した。

総評
楽天のゴールドアワー受賞歴があるので期待して行きましたが、全体的な評価としては期待を下回りました。
年に5回以上は子連れに人気な宿に宿泊しますが、部屋や施設写真のワクワク感からの期待に対して、従業員のホスピタリティやサービス力が追いついていない印象を受けました。
第一印象の要である笑顔をスタッフ全員が磨くだけでも評価は上がると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年06月10日 20:51:41

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊でレストランに関しまして、ご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場に設置しているトレーやお箸、備品などの再チェックを行い、気持ちよくお使いいただけるよう準備を行ってまいります。
お子様がいらっしゃる場合はお声がけを行い、イスなどの準備やお困りの際にご対応ができるよう指導してまいります。
皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、食事会場の再確認、スタッフ教育、指導を徹底いたしまして、オペレーションの見直しなどを行い、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 07:31:34

入り口は階段の為スタッフの方が荷物を運んでくれて助かりました。
が、食事の際寿司コーナー天ぷらコーナーの方の接客態度が気になりました。忙しくてイライラするのもわかるけど客の前で従業員を怒鳴りつけたりお客さんに向かって怒り口調でタメ口は見ていて不快でした。
フロントでもミスが多くてだいぶ待たされました。
おまけにベッドに血痕らしきものがついていて気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年05月08日 19:43:56

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度スタッフの教育、指導、チェック体制の強化、オペレーションの再確認を行い、お客様に快適にご利用いただけるよう日々努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃんと一緒♪家族旅行応援プラン!べビーデラックスルーム
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

78件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ