楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 41~60件表示

食事3

ましゃ2037さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ましゃ2037さん [60代/男性] 2022年01月13日 16:39:55

田舎旅館に来たな。て感じ。
掃除が、出来てない。しっかり接客をやってよ。場所は気に入っているが、これではコロナ禍、対策も出来てないだろうと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月16日 19:13:07

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご満足のいただけるようなサービスがご提供できず、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないようにオペレーションの再確認・スタッフへの再教育を実施いたします。貴重なご指摘を無駄にせぬようにホテルづくりに取り組んで参ります。

お忙しい中ご投稿いただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】1泊2食ビュッフェ付き★旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

食事3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15

9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。

【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。

些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。

せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。

恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 05:01:38

15時過ぎに到着すると、フロントに向かって長蛇の列。何の説明もなかったが、チェックインするために並んでいるものと類推し列に並んで40分程でチェックイン終了。(このような経験は初めて)
朝食はよかったが、夕食のビュッフェの内容は期待外れだった。お風呂の洗い場の湯量が節約されているのか少なくて
シャワーが弱く、結局、洗い桶に時間をかけて湯をためて洗い流しました。
温泉の湯温もぬるま湯好きの私でも少し低いかなと思うほどでしたので、他の皆さんは私以上に低いと感じておられたかもしれません。旅行業界の皆さんも大変だとは思いますが、少し残念に感じた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:17:39

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

食事3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月27日 16:47:00

部屋の加齢臭が臭くて落胆しました。
リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年09月28日 18:54:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。初秋のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたが、ご期待に応えられず申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。お忙しい中ご投函いただきまして、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】バリアフリー洋室/34平米】

食事3

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 14:25:04

部屋のトイレの段差と便器があまりきれいじゃなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年08月04日 09:23:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

当館へのご意見ご感想をいただき感謝申し上げます。今後の改善の参考にさせていただきます。
便器に関しましては、水質に温泉成分が入っているため色が付いてしまうのですが、改善には、少しお時間を頂きたいと存じます。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 23:00:28

6日早朝に火災騒ぎがありました。

夏休み中もあり、小さなお子さんを連れた方、車椅子の方もいらっしゃり、それぞれが慌ただしく避難しました。
ホテルからの誘導は一切なく、非常階段降り、人の流れに乗り、正面玄関へ。そこで誤報と伺いました。
何の説明もなく、お詫びもなく、原因もわからないまま、今に至っています。
ただただ疲れ、その日は一日モヤモヤした気持ちでした。
評判が良かったホテルだけに、残念でなりません。
危機管理で、ホテルの本質が見えた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2018年08月08日 18:33:16

この度は蓼科グランドホテル滝の湯へご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。

8月6日早朝の火災報知器誤報につきまして
折角のご旅行中にお騒がせしてしまったこと、
そして誤報に対する対応が迅速にできなかったこと、
大変なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

レストランの換気扇稼働不備により
調理の煙を感知してしまい火災警報が発報されてしまいました。
ホテル・旅館として、緊急時の対応については日常訓練を行っていますが
今一度お客様の立場で考え、全従業員で再確認いたしました。

二度とこのようなことが無いよう、
対応改善にはより積極的に取り組み
従業員教育を一層徹底する所存でございます。

何卒、ご寛恕賜りますよう切にお願い申し上げます。




蓼科グランドホテル滝の湯 支配人

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 15:17:47

シングルの喫煙ルームは兎に角酷い
カビ臭い 壁紙はキズだらけのシミだらけ 蜘蛛の巣だらけ 一応窓はあるが眺望全滅 喫煙できる部屋は4部屋あるが全て駄目 今まで計7泊で全部屋制覇しました 他の部屋の状態は知りません シングルの喫煙ルームはカビ臭いしお化け屋敷です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【シングルライダープラン】絶景『ビーナスライン』ツーリングの拠点に!温泉&バイキング♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月01日 10:03:33

・冷蔵庫が2ドアタイプで冷凍庫と分かれていてたくさん入るので便利だった
・ベビールームは特に年齢制限がなかったので他に赤ちゃんが誰もいない時に遊ばせてもらったが、おもちゃが6種類くらいあって3歳でも楽しめて良かった

気になった点
・ビュッフェ会場のおぼんの後側が洗いたてなのか濡れていて気持ち悪かった。2日間の朝夕すべてで濡れていたので強力な乾燥機を使ってほしい。
・おしぼり機から出てくるおしぼりが乾燥していた
・ビュッフェのお箸が小さな埃なのかタオルで拭いたのか白いものがたくさん付着していて気持ち悪かった。
・基本的にスタッフの方はどの方も笑顔がなかった。朝の牛すじ丼担当の男性とキッズパークの女性だけ笑顔で接してくれた
・食事会場でスタッフの方からお子様イスを用意するかの声かけが2日間すべてでなかった。
スタッフはみんな後片付けだけに夢中で毎回案内はなくどの席に座ったらいいのか彷徨い、空いてる席に座ったが自分たちで大人の椅子をどかし子ども用のイスを運んできたりして大変だった。今まで泊まって来た子連れホテルのホスピタリティが良かっただけにとても残念だった
・子どもに人気なバナナが朝も夜もなかったので置いてくれると嬉しい
・昼間の女性側の渓流露天風呂の大浴場への入口が動物園みたいな臭いがした。2日間で3回行ったがいつ行っても臭かった。何が原因なのでしょうか。
・これは仕方のないことですが、キッズパークのアスレチックエリアが100センチ以上ないと利用できないのが残念だった。3歳だと体幹もしっかりしているのですべり台だけでも90センチ以上にしてもらえるとうれしい。3歳だと他のエリアでは物足りなくてあっちがいいと泣いているこどももいた。特に兄弟だとお兄ちゃんだけ遊べて弟はぎりぎり身長が足りず泣いていた状況も目撃した。

総評
楽天のゴールドアワー受賞歴があるので期待して行きましたが、全体的な評価としては期待を下回りました。
年に5回以上は子連れに人気な宿に宿泊しますが、部屋や施設写真のワクワク感からの期待に対して、従業員のホスピタリティやサービス力が追いついていない印象を受けました。
第一印象の要である笑顔をスタッフ全員が磨くだけでも評価は上がると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年06月10日 20:51:41

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊でレストランに関しまして、ご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場に設置しているトレーやお箸、備品などの再チェックを行い、気持ちよくお使いいただけるよう準備を行ってまいります。
お子様がいらっしゃる場合はお声がけを行い、イスなどの準備やお困りの際にご対応ができるよう指導してまいります。
皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、食事会場の再確認、スタッフ教育、指導を徹底いたしまして、オペレーションの見直しなどを行い、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改めて努めてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

食事2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月22日 16:09:28

温泉や渓谷はとても良かったが、部屋から浴場が結構遠かった。
残念だったのはバイキングの食事で、無くなっているメニューが多く、それがなかなか補充されない。特に朝食がひどかった。まだ8時なのにサラダボールなどずっと空のまま。完全に無くなる前に補充して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年05月26日 19:38:40

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変申し訳ございませんでした。

お料理の補充に関しまして、ご不便をおかけいたしまして重ねてお詫び申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同取り組んでまいる所存でございます。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のんびりけんさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

のんびりけんさん [40代/女性] 2023年12月24日 08:08:46

12月17日に家族で1泊させてもらいました。久しぶりの旅行だったので楽しみにしていたのですが、ホテルに着くと、無愛想な駐車場係の人がなんの説明なく、結局、こちらから車から降り、聞きに行く事に。行けばわかると案内された駐車場は山中、そこから歩いてホテルへ。楽しみにしていたビュッフェではお寿司担当の方が、邪魔だ!と私のトレイをどかし、寿司の補充に、容器をガシャガシャと音を立てて、イライラしながら並べ、正直、わたしはみんなと同じ様に、並ぶ場所にちゃんと並び、トレイも両手で持ち何もおかしな事はしていません。本当に怖いの一言でした。他にもローストビーフの提供の方も、お皿を置く時はやっつけ仕事の様にガタガタと置き、笑顔はなく、嫌々仕事をしているのが、目に見える態度でした。上記の方は皆、50代以上のレジェンドの方のように見えましたが、この世代に注意できないホテル側の体制が心配です。
ゲームセンターもあり行ったのですが、どれも景品が埃ぽく薄汚れていました。ホテルの方、気づいていませんでしたか?
ホテル全体が、いろいろ用意はされているけど、全てにおいて、愛情のある、心のこもったおもてなしの気持ちがなかったのが、切なく感じました。これを、書いても、改善します。すいませんでしたで終わって、クレーマー扱いなのかもしれませんが、本当にホテルの為、改善してみて下さい。絶対、いいホテルになります!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年12月27日 13:34:50

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、スタッフの説明、態度に対しまして不快の念をお掛けする結果となりまして、心からお詫び申し上げます。
全スタッフに情報共有を行い、 今後このようなことがないよう、教育、指示を徹底してまいります。
ゲームセンターに関しましても、日々の確認、清掃の徹底、業者への依頼を強化いたしまして、快適にご遊戯いただけるよう細心の注意を払い努めてまいります。

いただいた貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただき、ご期待に添えるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【2022年リニューアル【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 10:49:30

夫婦2人、子供2人の4人で利用。夕食、朝食ともにビュッフェ会場のスタッフ対応が残念だった。
夕食は19:30の指定に従い、時間通りに会場へ行った。入口の男性フタッフに座席エリアを説明されてその場所へ行ったが満席。
フロアにスタッフがおらず、数分後やっと女性スタッフがきたので、ここに来るように言われたが席が無いことを伝えると、食事が終わった席を片付けるから待つようにとの事。片付けの邪魔にならないようにと少し離れて待っていたところ、後から来た別の客にサッと座られてしまったが、それに気付いているはずの女性スタッフからのフォローは無く、家族4人で難民状態。
妻と子供2人を会場に立たせたまま、女性スタッフをあきらめて入口へ戻る。最初の男性スタッフに対し説明された場所には空席が無いことを伝えたところ、無線で先ほどの女性スタッフと思われる相手と「空いてないの?本当に空いてないの?」と数分間のやり取りのあと、席を片付けるからもう一度同じエリアへ戻るようにと言われた。その間、男性スタッフは謝罪ではなく、自分も限られた情報で精一杯やっているという話を一方的に言ってきた。さすがにカチンときてしまい、指示された時間に来ているのにどういうことか?と質問したところ、19:30から1時間30分の制限時間を2時間に延長すると手慣れた感じで伝えられた。しかし、その延長30分はメリットとは感じない。散々立たされ、待たされた後、本来手にあるべきものを受け取っただけだ。
朝食も同様に会場は大混雑。まず困ったのは、食事を運ぶためのおぼんが補充されずに1枚も置かれていない。近くを歩いていた男性スタッフを呼び止め、置き場を指差しておぼんが1枚も無いと伝えたが、どう聞き間違えたのか「うどんですか?」とあさっての回答。
フロント業務のスタッフは丁寧な対応で素晴らしかっただけに、ビュッフェ会場のスタッフのレベルが残念すぎる。
これまで旅行の宿泊は、子供の食事を考えビュッフェのホテルを選んできたが、もう止めにしようと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月30日 16:37:01

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

レストランスタッフの対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
今後このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります。
快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘をご投稿くださり、心より感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(迎賓室)/68平米】

食事2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 00:11:40

ビュッフェの評判が良かったので、宿泊しました。が、夕食のビュッフェは残念な感じでした。
目の前で焼くステーキがあるのかと思っていました。
お寿司も乏しいかんじでした。
提供してくれる男性も、それぞれの場所で対応の悪さを感じました。
朝食のビュッフェは、とても良かったです。
プリンが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年07月26日 19:28:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様にストレスなく、お過ごしいただけるよう、スタッフのサービス強化を行ってまいります。
またの機会をいただけましたら幸いに存じます。

お忙しい中、貴重なご指摘・ご意見をいただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

食事2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09

部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。

キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。

ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。

大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。

とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。

今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 23:31:33

ウェルカムベビーの宿ということで、2歳の子ども連れで宿泊しました。口コミも良さそうだったので、すごく期待値が高かったです。しかし期待するほどウェルカムベビーじゃないなととても残念でした(涙)

入り口が階段しか無く、子連れで荷物が多いのに階段をのぼらなければなりません。チェックイン前からかなりテンションダウンでした。しかも案内の係の方も感じも良くないし…。階段しかないならサービスをもう少し良くしたほうがいいかと思います。
ごはんも内容は良かったのですが、子供用のお皿やスプーンが一ヶ所にしか無くて、すごく探しました。大人用のお箸やお皿は複数箇所に置いてあるので、その場所に子供用も設置してあるとスムーズかと思います。
キッズパークは有料で、しかも使用する際に申し込み用紙みたいなのを書かなければならず…キッズパークに入った地点で子どもは好きなところへ行ってしまい大変でした。身長制限のある遊具もあり、2歳の子どもでは遊べない遊具に行きそうになったりしてしまいました。子どもを見てくれるスタッフの方がいらっしゃるわけではないので、キッズパークで紙に記入はスムーズじゃないなと感じました。例えばチェックイン時に記入するのではダメなのでしょうか…。
上記の他にも細かいところで子連れへの気づかいが無いな…と感じるところが多々あり…

宿全体がウェルカムベビーというより、キッズパークがあるのと、ウェルカムベビーなお部屋が数部屋あるというだけだと認識した上で宿泊したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月12日 10:58:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応、サービスに関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアツイン/23平米】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

amaihiyokoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

amaihiyokoさん [30代/男性] 2022年10月23日 12:51:37

送迎バスあり。ただ、事前予約は電話対応なのですが何度電話しても繋がらず。前日17時までの予約だったためInstagramの公式ページからメッセージを送りましたがこちらも返信なし。
まず、ホテル前に従業員が居るのにベビーカーをもっていても階段を登る伝いの声掛けなし。自分で持って上がりました。
その後、チェックインで40分待ち。列の整理もできておらず動線が潰れたまま。売店まで列が続いており入り口も塞がった状態でした。
キッズランドはチェックインからチェックアウトまでの時間を1回の利用として3歳以上500円、同伴の大人も必要です。中は広くて子どもは満足そうでした。
客室に入り手を洗ったのですが手を拭くタオルは1枚のみで袋に入った状態。客室にグラスがないのも不便に感じました。
また、柄付きの浴衣のレンタルは女性用のL以上のサイズがなく残念でした。
また、内線でコインランドリーの有無を確認すると車で15分程度の場所にありますとのことでした。部屋番号を伝えているので送迎を利用している宿泊客に対してその案内は如何なものかと感じました。
今回はビュッフェを利用しましたがお肉はオーストラリア産を和牛の脂を注入したものなどなど期待はずれでした。
また、産地など明記がないのはマイナスポイントでした。
オムレツのライブクッキングがあり中に入れる具を決められるのですが列で待っていると「どれ!?」と調理師さんの高圧的な態度はただただ不快でした。
デザートが一番満足度が高かったです。
露天風呂のみ利用。気持ちよく利用出来ました。
お風呂とデザート、子供の遊び場は好感が持てました。
一方で客室の準備、職員の対応などはホスピタリティが不足していると感じ不快な場面も多々ありました。今回、家族3人2泊3日夕食朝食(全てビュッフェ)付きで80000万円程度。クーポン実質32000円程度でした。1人1泊8000円なら納得できなくもありませんが元のままなら次に利用しようとは思いません。いい部分、不快に感じる部分を考慮して納得できる方は利用すれば良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月29日 14:38:12

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応に関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミーコ226さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ミーコ226さん [60代/男性] 2022年07月02日 14:29:48

朝食がバイキングでしたが、お客さんが大声で会話していが、ホールのスタッフさんが一言も注意しながった。入室の際にも食事中の会話は慎むように説明が全く無かった。コロナ感染対策が不十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年07月06日 10:35:03

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをせさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館は「黙食」を推奨しており、飛沫防止アクリルボードに黙食のご案内をさせていただいております。
今回、注意がなかったということでしたが、今後しっかりとお客様にお伝えできるようスタッフの指導を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK♪蓼科の温泉&朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

食事2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 18:51:21

規制のないGWということで、宿泊客が多くなる事を見込み、露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋、露天風呂、接客、お料理、全てとても良かったです。コロナの影響か外国人のスタッフが目につきました。
お客に伝えるべきことを忘れてしまったり、スタッフの人数が少ないせいでインカムに気を取られて段取りが悪くなってしまったりという事はありましたが、コロナ禍だからと思えば致し方ないかと思えました。ただ、食事場所は最悪です。食事処の一室で何組かがパーテーションに仕切られて食事するスタイルでした。同じ部屋の中でステーキを焼くコースを注文されている方がいて、部屋の中は煙と匂いで充満していました。真っ白です。スプリンクラーが作動してもおかしくないほど。何ならお店の外まで煙っていました。換気の悪さが露呈されていて不安やら不快やら…。お風呂に入ったばかりでしたが、匂いとベタつきで再入浴再洗髪するハメに。
せっかくいいホテルなのに勿体ないという言葉に尽きる印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:10:00

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの対応や、会席の会場で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

会席会場は煙に関しまして改善、対策を行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~信州黄金シャモと信州ハーブ鶏の水炊き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

食事2

5人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 19:21:44

ポイントは値引きされた額に対してのポイントならインチキだよね、RTさんらしいけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 09:11:51

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。当館自慢の渓流露天風呂をご堪能いただき何よりでございました。

ポイントに関しましては、楽天トラベル様の規約をご確認くださいませ

またのご来館をお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

食事2

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 11:03:56

夫の誕生日に子供(5歳と7ヶ月の赤ちゃん)と宿泊しました。
期待していた分がっかりした点が多かったです。

施設について
子連れ歓迎と謳いながら玄関が階段なのがびっくりしました。チェックイン時にはホテルの方がベビーカーを運んで下さいましたが、チェックアウト時は見送りがなく自分たちで運び大変でした。
館内や客室は綺麗に改装されていましたが、ホテルの看板は玄関だと思うので、子連れやお年寄りの為にぜひスロープをつけて欲しいです。
館内が広く客室からお風呂まで遠いのは分かっていましたが、
今回宿泊した露天風呂付き客室はお風呂からかなり離れていた為、何度も行く気になりませんでした。
キッズスペースがあるのはありがたかったですが、予約制で朝食を食べた後の時間しか空いていませんでした。

食事について
県内旅行とはいえ、その地でした味わえない食事が楽しめると思っていましたが、あまり食べたいものがありませんでした。
こればかりは好みの問題かも知れませんが…。夫は可もなく不可もなくだと言っていました。
ドリンクバーが追加料金なのもどうかなと思います。
手握りのお寿司、プリンは美味しかったです。

対応について
予約の際備考にてちの割りを利用したいと伝えてありましたが、チェックアウトの際に再度言わないと申請用紙を出してもらえませんでした。

高評価ばかりの口コミ欄ですが、今回泊まって素直に感じたことを書きました。
綺麗に改装したのはいいですが、このホテルの何を売りにするのかがブレている印象です。
今回はgotoでお得に泊まれましたが、割引が無くなったら再訪は無いと思います。
スタッフのみなさんは親切に対応して下さいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月20日 09:05:52

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見・ご感想を真摯に受け止め改善の参考にさせていただきます。

チェックアウトの際、ちの割の申告があったにも関わらず、対応が遅く誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、教育・指導を徹底して参ります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見をを無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテル造りに精進してまいります。

お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/39平米】

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

MAMO1さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

MAMO1さん [50代/男性] 2020年09月06日 20:26:42

部屋と風呂は良かったのですが、朝食会場は密です。チェックアウト時間も10時と早く、遅れると催促をされます。ホテルの都合でそれは仕方ないとしても、結果として10時頃のチェックアウトは15分くらいフロント前で待たされました。そのあとホテル前で車を待っていたら、体格が良い眼鏡の男性にそこは邪魔だみたいなことも言われ、宿泊者をもてなすという気持ちが欠けているホテルだという印象を持ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:52:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただき嬉しい限りでございます。

ご指摘の朝食につきましては、時間配分の振り分けに取り組んでまいります、貴重なご意見をありがとうございました。スタッフの対応に関しましては、教育・指導を徹底して参ります。お帰りの際に不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<スカイコンフォートフロア>1泊朝食付き☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/45平米】

78件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ