楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 61~78件表示

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月11日 20:07:16

家族で利用しました。端的に言うと、お部屋は快適でしたが、食事と接客は期待ハズレでした。

15時にチェックインしたにもかかわらず、夕食は遅い時間帯しか空いておりません。スタッフの動線は悪く、幾度もぶつかりそうになりました。食べ終わった食器を片付ける場所は常に満杯で、手が回っていませんでした。朝食は夕食時よりもスタッフが手慣れていたのか、夕食ほどバタバタしてはいませんでした。

スタッフの方の接客はハズレでした。数名丁寧で愛想ある方はおられましたが、愛想のない方が多かった印象です。ぶっきらぼうというか、快く過ごせる感じではなかったです。

部屋付き露天風呂だったので大浴場は利用しませんでした。部屋の露天風呂は快適でした。

厳しくなりますが、この価格でこのサービスだと次回は来ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月14日 16:19:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有し、スタッフの再教育、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

サービス1

yay11143723さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

yay11143723さん [20代/女性] 2023年08月28日 23:30:09

子連れにオススメの宿と聞き楽しみにしてました!

入り口は階段なのでベビーカーだと回ってこないといけないのが少し面倒くさかったです。
あと最上階のフロアに泊まったのですが部屋が暗いのとベランダの柵の下が結構隙間があるので小さい子は落ちそうで怖かったです。

館内は綺麗でお風呂も食事も部屋もそれなりに良かったですがバイキング会場の従業員の方2名がびっくりするくらい態度が悪くて(夜のお肉を切り分けていた方と朝のおにぎりを握っていた方)言い方もきついし無愛想だしおもてなしの心が0でした。
せっかく素敵な宿ですがリピートはなしかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月04日 21:10:01

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの指導、教育、サービス向上を目指してまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

HIDE.Mさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

HIDE.Mさん [60代/男性] 2023年08月15日 20:50:30

車で到着すると、ホテルの従業員らしきオヤジが近づいて宿泊なのか訪ねられたけど非常に横柄な対応だ。荷物はすぐ下ろせ。車をすぐどけろ。駐車場はあっち。妻に二人分の荷物を預けたが、手伝う様子はまるでなし。重たい荷物を持って階段を上がった。
初めての利用ですが、ファーストコンタクトが悪すぎる。せっかく露天風呂付きの素晴らしい部屋に宿泊したが、がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月18日 18:22:19

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず最初のご対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

再度サービスに関して指導を行い、快適に、気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一同で精進してまいります。
貴重なご指摘・ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン/おすすめ客室】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09

部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。

キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。

ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。

大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。

とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。

今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 21:46:01

12月7日宿泊。駐車場の誘導員の方に言われた通り移動しましたが、そうじゃないという態度を取られ、車の前に立ち止まられ、誘導員が一歩も動こうともしなかったので、しぶしぶ自分から動いて駐車枠に止めました。何が気に入らないのか、
半ギレ状態で、着いてそうそう、とても気分が悪くなりました。お客さんあっての商売だと思います。次から次へとお客さんが来るのはわかりますが、一人一人お客さんを大切にするものじゃないのですか?誘導員さん!あなたでは無理です!他の方代わってください!か誘導員は入りません。毎年2回は行ってたのですが、もう行かないと思います。コロナで大変だと思いますが、それとこれとは話が違います。クレームとして、お客様用アンケートに書いたのですが、未だに謝罪の一言もありません。常識がない
ホテルだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月12日 11:17:04

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に背く結果になりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく存じております。
サービスの初心にかえり、スタッフへの指導、トレーニングをおこない、サービス向上を目指してまいります。

今回の貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 17:39:34

ブッフェの美味しさから、これまで何度も利用しています。仕事の関係で過去、日曜宿泊の1泊2日の利用がこれまで多いのですが、、、、お部屋や食事に不満はないのですが、同じ内容で同じような時期に過去何度も宿泊した時より、あまりに価格が高いことに驚かされました。今回は1泊2食で、コンフォートフロアー洋室のブランでしたが、以前は同様の内容で1泊2食で一人1万3000円ほど、高くても一人16000円ほどだったと覚えていますが、今回は同様の内容で2万5000円、信州割りの値引きを入れても1人20000円、なぜこれほど短期間で高騰したのか?邪推と言われるかもしれませんが、県民割の開始に合わせて値段を上げたのでは、としか思えなくて
コロナ禍で大変なことはわかりますが、それは旅行関係のお店だけではなく、私たちのような一般的な職業でも、収入減で同様です。その点、何も説明ないままチェックインされたのがが残念でした。
 あと当日チェックインのため並んだ時間は40分から50分ほど、信州割りの説明などあり大変なことはわかりますが、それならもっとチェックインの人数を増やすべきです。長い運転でホテルについて、それから1時間近くも掛かるのでは、今回はこれまで家族や友人と利用させてもらいましたが、一番残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月06日 20:11:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。

10月後半から11月にかけまして、当館や蓼科の観光の紅葉ベストシーズンとなっており、ご料金は少なからず高い設定となっております。
ご了承をお願いいたします。
チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの簡略化を行い、おまたせする時間の削減をおこなってまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 19:41:09

家内との旅行で、知人からとても良いホテルだと紹介をうけたので、ワクワクして楽天より予約を入れましたが、ホテル到着より、駐車場への案内を雑にされ、一部の客には玄関前に案内し荷物を車より下す作業をするなど、客を選んで対応している感がとてもありました。
値段の高い部屋に宿泊する人には特別待遇なんでしょうかね。
部屋も、一覧表を見る限り一番狭いと思われる部屋にされておりエレベーターから一番遠い部屋でした。
風呂はたしかに絶景ではあったものの清掃は行き届いておらず、そこらじゅうにカビが生えてました…。食事のバイキングも質と品数はそこそこ良いものでしたが、欠品が大量に出ており、日曜日から月曜の宿泊であり対して客数も多くないであろうと思われるにも関わらず、補充は遅く不満を言ってる客が多数いました。
バイキング会場は席が2会場にわかれるタイプでしたが飲み物や場所案内も特になく、とてもわかりづらくジュースサーバーは離れた場所にあったのですが、気づいた時にはお腹もいっぱいで飲まずじまい…結局、緑茶と水しか飲めなかった私たちはガッカリでした。もっと説明してくれたらいいのに。
売店も品数はかなり豊富なのに閉店は早く、お風呂の後に覗こうと思っていたのに既に閉店しておりチェックアウトまで結局見られませんでした。

予約を検討されてる方は、公式サイト仮申込をされた方がいいかもしれませんね。部屋などもいい場所にあてがわれるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 13:39:59

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

一部部屋によっての特別サービスはございますが、すべてのお客様に対してサービスをご提供するように行っております。
今後サービスに関しましてよりよく改善できるように、体制の強化、スタッフへの指導の徹底に努めてまいります。
レストランでの対応に関しましても大変申し訳ございませんでした。
レストランでのご案内の徹底や、サービスの強化、お料理提供の改善を行ってまいります。

お風呂に関しては、清掃はポリッシャーとデッキブラシを用いて、入念に毎日行っております。
温泉独特の成分が黒ずみを作ることがありますが、カビはないものと存じます。

今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

locomomo0303さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

locomomo0303さん [40代/男性] 2022年04月12日 17:12:43

先日家族旅行に利用させて頂きました。当日は16時くらいのチェックインでしたが、食事時間は既に選べませんでした。「まぁ、今日は混んでるのかな?」と思い諦めました。フロントの受け付けの男性の方の対応もヤル気が感じられない様な説明だったので、早く部屋に行きたいと思い、必要な説明だけを聞いて部屋へ向かいました。
部屋に着くと息子の分のスリッパが、やや小さかった為「スリッパを大きめのモノに変更して下さい」と内線でフロントに頼んだ所「フロントまで取りに来て下さい」との事。
今まで他の宿でスリッパを変更して貰った事はありますが、「取りに来い」という旨を言われた事は初めてで驚きました。息子は中学生なので大人料金で宿泊してますから、大人の男性2名であれば、部屋に大きめのスリッパを二人分置くのは当然の事と思いますが、こちらの旅館では、そうではないようです。仕方なく自分でフロントまで取りに行きました。
また、我が家は0歳の子供もいる為「赤ちゃん用の石鹸を貸してください」とお願いした所「ベビーのプランじゃないと貸し出し出来ません」との事
…。我が家の今回のプランは確かにベビープランではありませんでしたが、キッズデラックスルームのプランでしたから、兄弟に赤ちゃんがいる事は想定しておいて欲しいモノです。また、ベビーのプランでなければ貸せないというのも今回の旅館で初めて聞きました。とにかく客は金さへ払えば後は勝手に楽しんでくれという感じに受け取られ、とても残念でした。また行きたいか?と言われれば、同程度の料金を払うなら私は別の宿に泊まります。義母から「良い旅館だ」と聞いていたので楽しみにしていましたが、とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月17日 15:24:44

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。キッズデラックスルームのご利用、
嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン・電話対応に際に、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事のないよう、指導・教育を徹底してまいります。

キッズデラックスに付きまして、貴重なご指摘をいただき、感謝申し上げます。
早々にキッズデラックスの客室に、ベビー石鹸のセットを致します。今回、お客様にご迷惑をおかけしましたことは、
取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬように改善に努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月02日 17:55:08

前評判通りでビュッフェは申し分なかったですが、

16時に到着するなり夕食が19時30分しか空いてないと言われ困惑しました。

また部屋の冷蔵庫の冷水が切れたのでフロントに頼んだら、追加でお持ちは不可とのことで、自分で下の階まで下りて氷を入れて飲めとか意味不明。

それなりに人気がある宿のようでお客さんが大勢いるせいなのか分かりませんが、もう少しお客さん目線で対応して欲しかったです。

サービスで不満有りでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:17:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

ご夕食のお時間は、到着時にお伺いしておりますが、お時間も前半・後半の2部制でお客様を入れ替えさせていただいておりますので、後半のご案内が19:15・19:30のご案内になります。

冷蔵庫のお水に関しましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事のないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 20:14:28

●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。

●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?

②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月25日 12:47:31

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 09:10:48

ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月17日 21:37:18

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。

ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

サービス1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15

9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。

【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。

些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。

せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。

恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月28日 12:47:16

皆様、マイナス経験がなかった方が多く、羨ましい限りです。

私は夜チェックインしたためか、無愛想な男性3名がフロントにみえましたが、一切無言という、初めての経験。
知らん顔でしたが仕方なくそちらへ向かい、手続きを開始。
それだけなら良かったのですが、、、事前にメール連絡でチェックアウト時間の延長を依頼し、合意済みであったが「聞いておりません」と。
証拠メールを提示したのに謝罪は一切なし、何事もなかったように「延長ですね」と一言。

不手際があったこと自体は仕方ありませんが、その時にどう対応すべきか?
中年男性で、人生経験も少なく無い為、少々驚きます。何かが欠けてしまっているような、、、
チェックアウト時には、そのスタッフが別のミスも犯していたことも判明し、もはや苦笑で。

館内やお風呂の雰囲気は大変良く、他のスタッフの方々は外の出迎えの方々も含め感じが良かったので、私の運が極めて悪かっただけで、他の大多数の方のレビューの通り、普通ならば気持ちよく宿泊できる施設だと思います。
運悪く、上記の中年男性スタッフに遭遇してしまったことが、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年10月29日 07:47:36

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際の対応に関わらず、「笑顔で元気に挨拶」ができるホテルマンを育成することが私共の重要な責務であると認識しております。
今後このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございますが、
この貴重なご指摘を無駄にせぬように快適なホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

MAMO1さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

MAMO1さん [50代/男性] 2020年09月06日 20:26:42

部屋と風呂は良かったのですが、朝食会場は密です。チェックアウト時間も10時と早く、遅れると催促をされます。ホテルの都合でそれは仕方ないとしても、結果として10時頃のチェックアウトは15分くらいフロント前で待たされました。そのあとホテル前で車を待っていたら、体格が良い眼鏡の男性にそこは邪魔だみたいなことも言われ、宿泊者をもてなすという気持ちが欠けているホテルだという印象を持ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:52:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただき嬉しい限りでございます。

ご指摘の朝食につきましては、時間配分の振り分けに取り組んでまいります、貴重なご意見をありがとうございました。スタッフの対応に関しましては、教育・指導を徹底して参ります。お帰りの際に不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<スカイコンフォートフロア>1泊朝食付き☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/45平米】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

つとむん7600さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

つとむん7600さん [50代/男性] 2020年04月14日 09:54:43

少ないスタッフさんで頑張っていらっしゃるのですが、いかんせん設備が古すぎました。
新しい設備も導入されていますが、スタッフさんは外国の方が中心で、もうちょっとどうにかならんかなぁって感じで、、今回は安価な価格で利用出来ましたが通常の料金設定では、もう使う気にはなれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年04月14日 14:00:57

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。これからも安全で快適にご利用いただけるよう日々精進してまいります。蓼科にお越しの際は、是非 お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!蓼科の温泉&朝食ビュッフェ(10/1~)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 23:00:28

6日早朝に火災騒ぎがありました。

夏休み中もあり、小さなお子さんを連れた方、車椅子の方もいらっしゃり、それぞれが慌ただしく避難しました。
ホテルからの誘導は一切なく、非常階段降り、人の流れに乗り、正面玄関へ。そこで誤報と伺いました。
何の説明もなく、お詫びもなく、原因もわからないまま、今に至っています。
ただただ疲れ、その日は一日モヤモヤした気持ちでした。
評判が良かったホテルだけに、残念でなりません。
危機管理で、ホテルの本質が見えた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2018年08月08日 18:33:16

この度は蓼科グランドホテル滝の湯へご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。

8月6日早朝の火災報知器誤報につきまして
折角のご旅行中にお騒がせしてしまったこと、
そして誤報に対する対応が迅速にできなかったこと、
大変なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

レストランの換気扇稼働不備により
調理の煙を感知してしまい火災警報が発報されてしまいました。
ホテル・旅館として、緊急時の対応については日常訓練を行っていますが
今一度お客様の立場で考え、全従業員で再確認いたしました。

二度とこのようなことが無いよう、
対応改善にはより積極的に取り組み
従業員教育を一層徹底する所存でございます。

何卒、ご寛恕賜りますよう切にお願い申し上げます。




蓼科グランドホテル滝の湯 支配人

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月06日 20:34:21

飲み放題の白ワインが常温で提供され指摘するも、「普通」のことだそうです?
食欲も沸かず、途中退席しました。最低の接遇にがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚!1泊2食付きバイキングプラン★「旨い」を滝の湯で!
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月31日 13:47:14

今回二度目の利用です。孫達が楽しみにしていたプールも使えず、リニューアルした露天の床は滑る素材で、以前は見えた川も塀が建てられ見れず、内風呂の檜の椅子はヌルヌル。
貸切風呂からの眺めも以前は川が見えたのに木が生い茂っていた。ランクアップした部屋は通常と変わらずお風呂から一番遠く、とにかく臭う、冷蔵庫はほぼ冷えない状態でした。

食事は種類も豊富でどれも美味しく頂きました。特に外国人の職員の方は控えめで気がつき気配りもできていて驚きました。
夏休みで人も多くお風呂に入って食べて帰って下さいと言う感じでした。

帰宅後精算ミスがあり残金を払って欲しいと連絡ありました。
その場で明細の確認もせずにいたこちらにも非があるとは思いますが、とても嫌な気持ちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【早期割90】<90日前まで>早期予約がオトク!滝の湯で温泉三昧&1泊2食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>和室12.5畳+書院】

78件中 61~78件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ