楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:3135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.09
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 61~78件表示

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月22日 17:18:47

キッズルームに一泊しました。
入った瞬間部屋の洗面所がゲロくさかったです。バスマットも潰れた米粒みたいなのと茶色い汚れも付いて汚かったです。
極めつけは部屋に使用済みのオムツが落ちてました。
上記のことをチェックアウトの際にフロントの方に言いました。
元からですか?と聞かれて意味がわかりませんでした。部屋のアンケートに書いて帰ろうか迷いましたが改善されないかも知れないと思い帰りにフロントの方に言いました。
初日にこの対応をされてたらいらいらで旅行どころじゃなかったです。もうこんな所来ないからいいやと割りきれたので帰る際に言って正解でした。
あと女湯に小学2年生ぐらいの明らかにでかい男の子が母親と入ってきてすごい気持ち悪かった。
子供歓迎のホテルなので少なからずこういうことも起きちゃうのは仕方ないんですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年01月29日 17:52:23

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。ご期待の添えず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフの再教育を実施いたします。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小さなお子様とのご宿泊にオススメ!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月06日 00:10:45

なぜこんなに口コミがいいのか不思議です。
ビュッフェを楽しみに来たのですが、平日でも混んでいるのか20時からしか空いてないと言われました。
HPに90分制と書いてあったので、遅くなるけど仕方ないと思っていたら、21時前から石窯ピザと寿司刺身は片付け始め、その後調理してる方が知らぬ間にいなくなり、食品の補充はありません。
20時をそちらが指定してきたのだから、90分は他の方同様に食事を提供しなければならないのではないでしょうか。
また、21時を過ぎると早く帰れと言わんばかりに、皿一枚開くと下げに来られて落ち着きませんでした。

宿泊後口コミを遡っていると、高評価に紛れてポツポツある低評価の内容が私と同じでしたので、改善する気はないのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年04月12日 12:15:26

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、大変失礼いたしました。

貴重なご意見、皆様が感じていることを真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同レベルアップを行ってまいります。
ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!チェックアウト11時★1泊2食付きビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09

部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。

キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。

ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。

大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。

とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。

今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミーコ226さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ミーコ226さん [60代/男性] 2022年07月02日 14:29:48

朝食がバイキングでしたが、お客さんが大声で会話していが、ホールのスタッフさんが一言も注意しながった。入室の際にも食事中の会話は慎むように説明が全く無かった。コロナ感染対策が不十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年07月06日 10:35:03

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをせさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館は「黙食」を推奨しており、飛沫防止アクリルボードに黙食のご案内をさせていただいております。
今回、注意がなかったということでしたが、今後しっかりとお客様にお伝えできるようスタッフの指導を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK♪蓼科の温泉&朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 19:41:09

家内との旅行で、知人からとても良いホテルだと紹介をうけたので、ワクワクして楽天より予約を入れましたが、ホテル到着より、駐車場への案内を雑にされ、一部の客には玄関前に案内し荷物を車より下す作業をするなど、客を選んで対応している感がとてもありました。
値段の高い部屋に宿泊する人には特別待遇なんでしょうかね。
部屋も、一覧表を見る限り一番狭いと思われる部屋にされておりエレベーターから一番遠い部屋でした。
風呂はたしかに絶景ではあったものの清掃は行き届いておらず、そこらじゅうにカビが生えてました…。食事のバイキングも質と品数はそこそこ良いものでしたが、欠品が大量に出ており、日曜日から月曜の宿泊であり対して客数も多くないであろうと思われるにも関わらず、補充は遅く不満を言ってる客が多数いました。
バイキング会場は席が2会場にわかれるタイプでしたが飲み物や場所案内も特になく、とてもわかりづらくジュースサーバーは離れた場所にあったのですが、気づいた時にはお腹もいっぱいで飲まずじまい…結局、緑茶と水しか飲めなかった私たちはガッカリでした。もっと説明してくれたらいいのに。
売店も品数はかなり豊富なのに閉店は早く、お風呂の後に覗こうと思っていたのに既に閉店しておりチェックアウトまで結局見られませんでした。

予約を検討されてる方は、公式サイト仮申込をされた方がいいかもしれませんね。部屋などもいい場所にあてがわれるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 13:39:59

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

一部部屋によっての特別サービスはございますが、すべてのお客様に対してサービスをご提供するように行っております。
今後サービスに関しましてよりよく改善できるように、体制の強化、スタッフへの指導の徹底に努めてまいります。
レストランでの対応に関しましても大変申し訳ございませんでした。
レストランでのご案内の徹底や、サービスの強化、お料理提供の改善を行ってまいります。

お風呂に関しては、清掃はポリッシャーとデッキブラシを用いて、入念に毎日行っております。
温泉独特の成分が黒ずみを作ることがありますが、カビはないものと存じます。

今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 20:14:28

●良かった点
夕食がとてもボリュームがあり、大変美味しくいただいた。その際、給仕の女性お二人や男性も大変気持ちよく対応していただいた。

●不満だった点
①まず、予約内容の確認の電話が日を置いて2回あった。1回目は宿泊1週間前くらいだったが、電話に出るなり名前も確認されずに突然『滝の湯ですがチェックインは3時とのことですがお夕食は6時と6時半どちらにされますか?』とのこと。
2回目は予約日の2日前に夕食の追加注文の確認であった。
追加注文も予約時にしていた。一回の電話でまとめて確認すべきではないか?

②数年に一回あるかどうかの家族旅行。家族でお祝いごとも控えているので今回は奮発して露天風呂付きの部屋を予約した。非常にみんなで楽しみにしていたが、フロントでチェックインをしようとしたところ、部屋案内ののち部屋でチェックインの手続きをするとのこと。案内のホテルマンが登場した時に家族全員愕然とした。ホテルの制服に長靴姿だった。いくら雪のあと(当日は晴れ)であったにしろその足元で部屋案内をするのですか?いくらなんでもありえないのでは?こちらもいいお部屋に泊まれることをとても楽しみにしていたのに、幻滅し、一気に楽しみな気持ちが失せ、なんだかショックでそのあと外に出る気にもならなかった。ホテルの方に長靴姿で部屋案内をされるなんて人生で初めてだった。あのような扱いを受けるならわざわざ部屋でチェックインしていただかなくてもフロントでのチェックインで結構です。
③家族は男女2名ずつだが、シャワーキャップが1つしかなく、せめて2つ置いておいてほしかった。スリッパも男性が2人いるので大きいサイズは2組用意してほしかった。
他にも言いたいことが沢山あるがキリがないので以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月25日 12:47:31

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、電話対応、チェックイン対応など大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように従業員の教育に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定/モニタープラン】ご夕食はステーキ会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 08:07:45

口コミが良かったので今回泊まってみましたが、部屋に加湿器は置いてはあるもののそれに追いつかないほどすごく乾燥してるし、お風呂は口コミで言うほど良いとは思いませんでした。とにかくホテル施設が窮屈な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月06日 12:00:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 ゲストサービス宮坂

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月05日 11:52:15

9ヵ月の子どもと初めての宿泊でした。ウェルカムベビー認定で、安心できるかなと思って連泊しましたが、細かい配慮に欠けることが多く、不満が残る宿泊になりました。
【良かった点】
・レイトチェックアウト
おむつ替えや身支度など、乳児が一緒にいるので朝の時間が多くあるのは助かりました。

【不満だった点】
・哺乳類の消毒液の錠剤の袋に手ではやぶれない表記があるにも関わらず、ハサミなどが置いていない。(フロントで借りた)
・部屋の机に安全のためにコーナーガードがあるが、接着が弱く、子どもが簡単に外してしまう。テレビ台の下の扉の鍵は壊れていて乳児でも簡単に開けてしまう。
・あらかじめ子どもの月齢を伝えていたが、9ヵ月の離乳食の在庫を切らしていた。
・貸切露天風呂を予約していたが、行ってみるとエアコンのリモコンがなく、フロントに問い合わせるとエアコンが壊れているとのこと。別の二つの風呂から選び直すよう言われたが、使ったバスタオルなどがそのまま放置されていた。それを報告すると、管理の方が来てバスタオルなどをささっと片付けて、「さあ、どうぞ」。コロナ対策を謳っているのに掃除もしないことに不信感を覚えた。
・記念撮影をした写真をメッセージ付きで帰りに受け取れるが、子どもの名前の漢字を間違えている。
・ブッフェが2日連続で朝も夕方も全く同じメニュー。

些細なことが多いですが、乳児を抱えて待たされる場面も多く、フロントの対応も誠意を欠くものでした。プラン自体や施設は良く考えられているにも関わらず、スタッフのチェック体制や客へのもてなしの配慮などが感じられず本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月09日 13:27:53

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありが
とうございます。ウエルカムベビーでのご来館嬉しい限りでございます。

せっかくウエルカムベビープランでお越しいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことの無いよう、教育・指導の徹底をして参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように早々に改善に努めて参ります。

恐れながら、また当施設をご利用いただければ、幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、お忙しい中ご投稿下さいましたことにつきましても、合わせてお礼を申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
〈1日2室限定〉【ウェルカムベビーのお宿】ミキハウス子育て総研認定★安心&ゆったりステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 05:01:38

15時過ぎに到着すると、フロントに向かって長蛇の列。何の説明もなかったが、チェックインするために並んでいるものと類推し列に並んで40分程でチェックイン終了。(このような経験は初めて)
朝食はよかったが、夕食のビュッフェの内容は期待外れだった。お風呂の洗い場の湯量が節約されているのか少なくて
シャワーが弱く、結局、洗い桶に時間をかけて湯をためて洗い流しました。
温泉の湯温もぬるま湯好きの私でも少し低いかなと思うほどでしたので、他の皆さんは私以上に低いと感じておられたかもしれません。旅行業界の皆さんも大変だとは思いますが、少し残念に感じた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:17:39

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

freed1218さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

freed1218さん [30代/男性] 2019年10月21日 18:55:23

部屋が暑すぎてねれませんでした。
空調がセントラルヒーリングで個別調整できず。。
窓が開くはずがビクともせず。

お風呂はせっかくのロケーションなのに、湯船に浸かった状態の景観が考慮されておらず、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年10月22日 19:23:54

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、当館へのご意見ご感想をいただき重ねて感謝申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は、客室温度や窓の開閉において、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。一部の客室におきましては、室温調節を個別ではなく、一括管理としておりますが、状況に応じ、お貸出し品のご用意などもございますので、何かご要望などがございましたらお気軽にフロントまでご連絡をいただければと存じます。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしのお気軽たび!蓼科温泉を満喫♪(10/1~)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ooita7138さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ooita7138さん [50代/男性] 2019年06月23日 21:31:49

6月21日に宿泊
昨年12月に宿泊して食事、接客、露天風呂に大満足でリピートしましたが、食事のレベルが格段に下がりガッカリてした。
昨年と違う方でしたが、今回も朝食でお握りを作っている方が大変無愛想で残念でした。
ホールスタッフさんが良い方ばかりなのに、たった1人の為に印象がガラリと変わりますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年06月26日 14:45:21

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、以前にもご利用をいただいたことがお有りとのこと、嬉しい限りでございます。
当館へのご意見ご感想をいただき、ありがとうございます。しかしながら、お食事会場では従業員の教育が行き届かず、ご不快の念をお掛けし、申し訳ございませんでした。
これからもお客様に心地よく過ごしていただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。 蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月31日 13:47:14

今回二度目の利用です。孫達が楽しみにしていたプールも使えず、リニューアルした露天の床は滑る素材で、以前は見えた川も塀が建てられ見れず、内風呂の檜の椅子はヌルヌル。
貸切風呂からの眺めも以前は川が見えたのに木が生い茂っていた。ランクアップした部屋は通常と変わらずお風呂から一番遠く、とにかく臭う、冷蔵庫はほぼ冷えない状態でした。

食事は種類も豊富でどれも美味しく頂きました。特に外国人の職員の方は控えめで気がつき気配りもできていて驚きました。
夏休みで人も多くお風呂に入って食べて帰って下さいと言う感じでした。

帰宅後精算ミスがあり残金を払って欲しいと連絡ありました。
その場で明細の確認もせずにいたこちらにも非があるとは思いますが、とても嫌な気持ちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【早期割90】<90日前まで>早期予約がオトク!滝の湯で温泉三昧&1泊2食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>和室12.5畳+書院】

風呂2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月21日 15:35:27

食事は美味しかった。露天がなければただの・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月28日 17:44:26

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。

9月中旬には、渓流露天風呂 棚湯がオープンいたします。是非 季節を変えてお越し下さいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【滝の湯のリゾート夏プラン!】サマーバイキングで笑顔あふれる高原ステイ♪<屋外プールもOPEN>
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

風呂1

さっこ5519さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

さっこ5519さん [70代/女性] 2024年04月08日 05:33:28

お風呂が部屋からうすぎます。何度も入りたかったのですがあきらめました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年04月11日 20:49:52

いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくにご宿泊にもかかわらず、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

本館から離れているため、より自然の中にございますので、次回もお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後もより良いサービスをご提供できるよう、日々精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿をいただきまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

風呂1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 08:11:28

全体的に良かったのですが、露天風呂から見える別荘なのかロッジがめちゃめちゃ気になりました。
あんなけ近かったら覗き放題ですよね?誰も居てないって保証もないですし、滝の湯所有の建物だったとしても従業員が覗き放題ですよね?
いったいあの建物はなんなんでしょうか?対策はしてあるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:17:33

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

露天風呂の近くのお家は長期間空き家となっており、現在使用されておりません。
ご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後とも快適に、そして安心してお過ごしいただけるよう励んでまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月03日 20:46:45

部屋の古さに落胆しました。やはり写真はうまくとれているなとおもいました。枕は高すぎて寝心地が悪く、布団は季節外れの分厚さだし、部屋のWi-Fiはつながらないし、子供たちに楽しんでもらえませんでした。ただ、従業員さんの感じは良く食事も種類豊富で美味しかったです。でも、あの部屋のクオリティは古さが気になっただけでなく、快適さも欠けていたので、1泊してもよく眠れず逆に疲れがたまって朝起きました。リフレッシュに行ったのに睡眠で疲れてしまうなんて初めての経験でした。今後、リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年08月07日 16:22:29

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。ご家族のご旅行に当館をお選びいただきありがとうございます。

当館へのご意見ご感想をいただき感謝申し上げます。低い枕は、客室にご用意がありましたが、気づいていただけるように、ご案内の置き方など変更して対応してまいります。WIFIに関しましては、もう少しお時間を頂きたいと存じます。これからもお客様に快適に過ごしていただけるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【長寿県のシルバープラン】65歳以上の方が一緒でお得!お部屋はエレベーター近く確約&14時からOK
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月11日 20:07:16

家族で利用しました。端的に言うと、お部屋は快適でしたが、食事と接客は期待ハズレでした。

15時にチェックインしたにもかかわらず、夕食は遅い時間帯しか空いておりません。スタッフの動線は悪く、幾度もぶつかりそうになりました。食べ終わった食器を片付ける場所は常に満杯で、手が回っていませんでした。朝食は夕食時よりもスタッフが手慣れていたのか、夕食ほどバタバタしてはいませんでした。

スタッフの方の接客はハズレでした。数名丁寧で愛想ある方はおられましたが、愛想のない方が多かった印象です。ぶっきらぼうというか、快く過ごせる感じではなかったです。

部屋付き露天風呂だったので大浴場は利用しませんでした。部屋の露天風呂は快適でした。

厳しくなりますが、この価格でこのサービスだと次回は来ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月14日 16:19:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有し、スタッフの再教育、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 12:36:01

11月24日に宿泊させて頂きました。
到着して直ぐに川沿いのお風呂に入りましたが、シャワーがチョロチョロしか出なく、温度も上がらなくて冷たくて…何処へ移動しても同じで、シャンプーしようと頭も濡れてとても寒いし、仕方無く上がりました。施設の不具合と女性の方が謝っていらしたので、その時は仕方無いと思いました。

チェックアウト時に前にの方にお風呂のお詫びを丁寧にされて、お詫びの品を渡されてましたが
私には、3人分入湯税450円を請求書されお風呂の不具合には、全く触れずでした。


苦情を言いたくても言い出せない人もいる事をわかってください。
チェックアウト時は本当に気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月28日 20:40:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご説明、謝罪をしっかりと行うようスタッフの教育を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

78件中 61~78件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ