楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3048件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.10
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.44
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

しろくま5582さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

しろくま5582さん [30代/女性] 2023年09月10日 10:02:18

1歳の子連れで伺いました。
良かった点
お部屋に子連れが必要なものがほぼ揃っていて感動。
夜用のライトや温度計付きの時計、お尻ふき、絵本まで用意されていました。子どもの昼寝用布団も助かりました。
食事も早い時間で取っていただいたので助かりました。
おやつも嬉しかったです。

悪かった点
3名で1泊2日7万円だったのに、部屋のシャワーが壊れていてお湯が出ない。お風呂に桶もない。1歳はまだ温泉に入れないので部屋でのお風呂が大変でした。
11時チェックアウトの予約だったのに、フロントの方に10時と確認しても言われたのも?でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月13日 20:27:40

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただき、大変うれしく存じます。

しかし、せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様にご満足いただける滞在とならず大変申し訳ございません。
お客様からいただいたご意見を無駄にせぬよう、 今以上にご期待に添えるよう一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃん・パパママに嬉しい特典付き★和室12.5畳
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 22:07:09

部屋
リバーフロントに泊まりましたが、広く清潔で景色も良く素敵でした。また、部屋の露天風呂が想像よりずっと大きく立派で感動。24時間、適度な温度と量を保ってくれているのでいつでも入れて快適でした。

キッズパーク
アスレチックは100cm以上でないと使えません。
身長制限のあるエリアとそうでないエリアを隔てるものがないので、2歳の子供がそちらに行かないよう止めるのが大変でした。
子供は楽しそうでした。

ビュッフェ
デザートは美味しかったです。
離乳食や子供向けのお料理スペースがあるのに、子供用のフォークやスプーンがないのは不思議でした。従業員の方に聞いたらデザート用のスプーンとフォークを使ってくれとのこと。小さめとは言え先が尖っている大人用の物なので2歳の子に使わせるのは不安でした。

大浴場
時間がなくて庭園大浴場しか行っていませんが、大きさや景色を含めて正直期待外れでした。昼に入ってたらまた違ったのでしょうか…。

とにかく、従業員の方の笑顔のなさに驚きました。ビュッフェの受付、キッズパークの受付も笑顔はなし。挨拶もなし。対応も雑。全然歓迎されている感じはありません。フロントでさえ感じが良いとは思えませんでした。インスタで子ども連れに最適とあったのでとても楽しみにしていましたが残念な気持ちになりました。
良かった所は事前にメールした際のレスポンスが早かったことと、部屋の露天風呂が素敵だったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年03月26日 19:42:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのご感想をいただけ、大変嬉しく存じます。

スタッフの対応に関しまして、大変失礼いたしました。
お客様にストレスなく、楽しく過ごしていただくのが我々のサービスでございます。
ご挨拶、笑顔をもっと意識をして、スタッフ間の情報の共有、気配り、サービス向上、備品管理を行ってまいります。

今後とも皆様に楽しく、より快適にお過ごしいただけるよう、日々精進してまいります。
貴重なご意見、大変感謝いたします。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/64平米】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 18:51:21

規制のないGWということで、宿泊客が多くなる事を見込み、露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋、露天風呂、接客、お料理、全てとても良かったです。コロナの影響か外国人のスタッフが目につきました。
お客に伝えるべきことを忘れてしまったり、スタッフの人数が少ないせいでインカムに気を取られて段取りが悪くなってしまったりという事はありましたが、コロナ禍だからと思えば致し方ないかと思えました。ただ、食事場所は最悪です。食事処の一室で何組かがパーテーションに仕切られて食事するスタイルでした。同じ部屋の中でステーキを焼くコースを注文されている方がいて、部屋の中は煙と匂いで充満していました。真っ白です。スプリンクラーが作動してもおかしくないほど。何ならお店の外まで煙っていました。換気の悪さが露呈されていて不安やら不快やら…。お風呂に入ったばかりでしたが、匂いとベタつきで再入浴再洗髪するハメに。
せっかくいいホテルなのに勿体ないという言葉に尽きる印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:10:00

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの対応や、会席の会場で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

会席会場は煙に関しまして改善、対策を行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~信州黄金シャモと信州ハーブ鶏の水炊き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 09:10:48

ホテル施設内の設備や、温泉、食事などはとても素晴らしかったです。
しかし、ブルーベリー摘み体験のプランで申し込んだにも関わらず、大雨でブルーベリー園が臨時休園していることを知らされず、園に到着してから園のお知らせで知りました。こちらからホテルに連絡しましたが、返金対応などもなく、電話で謝罪のみでした。このプランで申し込みされた他の方はどうされたのでしょうか?
ブルーベリー摘み体験込みでのプランがあるのに、園との連携が取れていないこと、チェックアウト時に「このまま園に向かえばよい」との説明があったにも関わらず園が閉まっていたこと、それに対しての対応があまりにもひどいように思いました。本来なら摘み取り体験込みのプランなので、返金対応して欲しかったです。観光で行っているので、どれぐらいの雨で体験が出来ない等は分かりません。もう少し丁寧で親切な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年08月17日 21:37:18

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。大切なご旅行に当ホテルをお選びいただき感謝申し上げます。

ご出発時の確認作業が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡を頂いた際にも、対応が行き届かず、重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことの無いよう、スタッフ一丸となってお客様サービス向上に取り組んでまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪収穫体験】新鮮で栄養たっぷり!!ブルーベリー摘み<夏のビュッフェプラン>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

設備・アメニティ5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 22:26:14

接客面と食事が残念でした。フロントの男性の方は皆淡々としていて、館内説明も不充分でした。女性の方は笑顔で元気良くやっていました。
チェックイン時も食事の際も長蛇の列で、宿泊先の夕食で並ぶなんて嫌だねと主人とも話しました。
食事内容も期待していた分、残念でした。天ぷらとお寿司はとても美味しかったです!バイキングなのにソフトドリンクが別料金なのも残念。
温泉とお部屋は良かったし、卓球やカラオケなど楽しく過ごせる施設があるのでもっとやる気を出して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月09日 07:51:57

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また チェックインの際から不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう教育・指導を徹底して参ります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月22日 17:18:47

キッズルームに一泊しました。
入った瞬間部屋の洗面所がゲロくさかったです。バスマットも潰れた米粒みたいなのと茶色い汚れも付いて汚かったです。
極めつけは部屋に使用済みのオムツが落ちてました。
上記のことをチェックアウトの際にフロントの方に言いました。
元からですか?と聞かれて意味がわかりませんでした。部屋のアンケートに書いて帰ろうか迷いましたが改善されないかも知れないと思い帰りにフロントの方に言いました。
初日にこの対応をされてたらいらいらで旅行どころじゃなかったです。もうこんな所来ないからいいやと割りきれたので帰る際に言って正解でした。
あと女湯に小学2年生ぐらいの明らかにでかい男の子が母親と入ってきてすごい気持ち悪かった。
子供歓迎のホテルなので少なからずこういうことも起きちゃうのは仕方ないんですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年01月29日 17:52:23

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。ご期待の添えず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフの再教育を実施いたします。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小さなお子様とのご宿泊にオススメ!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月11日 20:07:16

家族で利用しました。端的に言うと、お部屋は快適でしたが、食事と接客は期待ハズレでした。

15時にチェックインしたにもかかわらず、夕食は遅い時間帯しか空いておりません。スタッフの動線は悪く、幾度もぶつかりそうになりました。食べ終わった食器を片付ける場所は常に満杯で、手が回っていませんでした。朝食は夕食時よりもスタッフが手慣れていたのか、夕食ほどバタバタしてはいませんでした。

スタッフの方の接客はハズレでした。数名丁寧で愛想ある方はおられましたが、愛想のない方が多かった印象です。ぶっきらぼうというか、快く過ごせる感じではなかったです。

部屋付き露天風呂だったので大浴場は利用しませんでした。部屋の露天風呂は快適でした。

厳しくなりますが、この価格でこのサービスだと次回は来ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年09月14日 16:19:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有し、スタッフの再教育、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン<30日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

設備・アメニティ4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

HIDE.Mさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

HIDE.Mさん [60代/男性] 2023年08月15日 20:50:30

車で到着すると、ホテルの従業員らしきオヤジが近づいて宿泊なのか訪ねられたけど非常に横柄な対応だ。荷物はすぐ下ろせ。車をすぐどけろ。駐車場はあっち。妻に二人分の荷物を預けたが、手伝う様子はまるでなし。重たい荷物を持って階段を上がった。
初めての利用ですが、ファーストコンタクトが悪すぎる。せっかく露天風呂付きの素晴らしい部屋に宿泊したが、がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月18日 18:22:19

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず最初のご対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

再度サービスに関して指導を行い、快適に、気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一同で精進してまいります。
貴重なご指摘・ご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン/おすすめ客室】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 12:36:01

11月24日に宿泊させて頂きました。
到着して直ぐに川沿いのお風呂に入りましたが、シャワーがチョロチョロしか出なく、温度も上がらなくて冷たくて…何処へ移動しても同じで、シャンプーしようと頭も濡れてとても寒いし、仕方無く上がりました。施設の不具合と女性の方が謝っていらしたので、その時は仕方無いと思いました。

チェックアウト時に前にの方にお風呂のお詫びを丁寧にされて、お詫びの品を渡されてましたが
私には、3人分入湯税450円を請求書されお風呂の不具合には、全く触れずでした。


苦情を言いたくても言い出せない人もいる事をわかってください。
チェックアウト時は本当に気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月28日 20:40:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご説明、謝罪をしっかりと行うようスタッフの教育を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 17:39:34

ブッフェの美味しさから、これまで何度も利用しています。仕事の関係で過去、日曜宿泊の1泊2日の利用がこれまで多いのですが、、、、お部屋や食事に不満はないのですが、同じ内容で同じような時期に過去何度も宿泊した時より、あまりに価格が高いことに驚かされました。今回は1泊2食で、コンフォートフロアー洋室のブランでしたが、以前は同様の内容で1泊2食で一人1万3000円ほど、高くても一人16000円ほどだったと覚えていますが、今回は同様の内容で2万5000円、信州割りの値引きを入れても1人20000円、なぜこれほど短期間で高騰したのか?邪推と言われるかもしれませんが、県民割の開始に合わせて値段を上げたのでは、としか思えなくて
コロナ禍で大変なことはわかりますが、それは旅行関係のお店だけではなく、私たちのような一般的な職業でも、収入減で同様です。その点、何も説明ないままチェックインされたのがが残念でした。
 あと当日チェックインのため並んだ時間は40分から50分ほど、信州割りの説明などあり大変なことはわかりますが、それならもっとチェックインの人数を増やすべきです。長い運転でホテルについて、それから1時間近くも掛かるのでは、今回はこれまで家族や友人と利用させてもらいましたが、一番残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月06日 20:11:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。

10月後半から11月にかけまして、当館や蓼科の観光の紅葉ベストシーズンとなっており、ご料金は少なからず高い設定となっております。
ご了承をお願いいたします。
チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの簡略化を行い、おまたせする時間の削減をおこなってまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 13:43:52

夏休みに3年ぶりの家族旅行で利用しました。
今回で3回目の宿泊でしたが、チェックインの際に「初めてですか?」と聞かれ、顧客の利用状況など、何も把握していないのが普通なのでしょうか?リピーしている側としては、少し悲しい気持ちになりました。

また、スカイコンフォートフロアを予約し、楽天の予約詳細ページでは、スカイコンフォート、リバーフロント?キッズのお部屋のテレビは、NetflixとYou Tubeが視聴可能だと記載されていたので、楽しみにしていたのですが、フロントに確認すると、この部屋では視聴できません、とのこと。
楽天トラベルの表示が間違っていたのですか?納得できません。

ホテルの従業員の方々は、とても感じが良かったのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月28日 19:50:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今回のお客様へのご説明に関しまして、お伝えの仕方で未熟な対応、説明を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。
情報の把握、チェック体制の強化をおこない、お客様のストレスにならないようスタッフの技術向上を行ってまいります。

またテレビに関しまして、ご期待していただいていたにも関わらず、お楽しみいただけなかったこと、併せて申し訳ございませんでした。
今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、表記の改善を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 08:11:28

全体的に良かったのですが、露天風呂から見える別荘なのかロッジがめちゃめちゃ気になりました。
あんなけ近かったら覗き放題ですよね?誰も居てないって保証もないですし、滝の湯所有の建物だったとしても従業員が覗き放題ですよね?
いったいあの建物はなんなんでしょうか?対策はしてあるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:17:33

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

露天風呂の近くのお家は長期間空き家となっており、現在使用されておりません。
ご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後とも快適に、そして安心してお過ごしいただけるよう励んでまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 11:10:13

10月中旬に宿泊させていただきました。
昨年も同じ時期に宿泊したのですが、とてもよかったので、今年も予約いたしました。
夕食も朝食もブッフェでしたが、とても美味しく、品数も多かったです。
川沿いの露天風呂も、最高でした。
しかし、部屋は最悪でした。一人客は別館の地下の部屋になるのだと思うのですが、ビジネスホテルより狭くて、照明をつけても薄暗く、窓はあるのですが、ほとんど外が見えないため、まるで牢屋に入れられている気分でした。
昨年は別館地下でも、もっと良い部屋でしたので、ここまでひどいとは思っておらず、非常に残念でした。プランには訳アリ部屋と表記して欲しかったです。
あと、11時のレイトチェックアウトにもかかわらず、男性の清掃の方に10時に扉をノックされて追い出されそうになりました。
昨年も同じ掃除の方に同じことをされたので、非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年11月19日 17:24:45

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今回ご迷惑をおかけしましたことは取り返しもつかないことでございましが、貴重なご指摘、ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
清掃員にも再度、教育をし徹底するよう、指導をいたします。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうござました。

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント 中尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍で特別価格◆旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食◆レイトアウト付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ケビン0705さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ケビン0705さん [60代/男性] 2019年12月07日 21:09:09

12月5日に宿泊しました。シングルるーむということで覚悟していましたが、あまりの狭さに腹が立ちました。脱いだ服を置く場所すらなかった。値段相応ということなのかもしれないが、ビジネスホテルの部屋より狭かった印象。また窓が白くされて外は見えず穴倉のような部屋でした。温泉はすごく良かったですけど。寝るだけで我慢しろというメッセージを感じましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年12月08日 17:36:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にもかかわらず、客室の広さの面でご期待に沿えず大変心苦しく存じます。その一方で、温泉につきましては、お褒めのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。最後になりますが、貴重なご指摘をお寄せ下さりありがとうございました。恐れながら、また機会がございましたら、ご来館をいただければ幸いに存じます。
蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付プラン(10/1~)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/9.3平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ooita7138さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ooita7138さん [50代/男性] 2019年06月23日 21:31:49

6月21日に宿泊
昨年12月に宿泊して食事、接客、露天風呂に大満足でリピートしましたが、食事のレベルが格段に下がりガッカリてした。
昨年と違う方でしたが、今回も朝食でお握りを作っている方が大変無愛想で残念でした。
ホールスタッフさんが良い方ばかりなのに、たった1人の為に印象がガラリと変わりますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年06月26日 14:45:21

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。また、以前にもご利用をいただいたことがお有りとのこと、嬉しい限りでございます。
当館へのご意見ご感想をいただき、ありがとうございます。しかしながら、お食事会場では従業員の教育が行き届かず、ご不快の念をお掛けし、申し訳ございませんでした。
これからもお客様に心地よく過ごしていただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。 蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜日泊限定・シニアプラン】50歳以上の方が一緒でお得♪温泉&2食付ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

やるきおじさんさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

やるきおじさんさん [60代/男性] 2019年05月25日 17:07:49

5月23日1泊しました。本館は既に何回も利用しています。風呂、食事が毎回楽しみです。今回は空き部屋が2部屋だけでしたので即予約しました。部屋をよく確認しませんでしたが、清涼館(洋室:13平米)でしたがスタンダードダブルのため、2人での宿泊には狭かったです。部屋以外はいつも通り満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2019年06月15日 14:22:25

いつも蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。リピートでのご利用嬉しい限りでございます。

「風呂、食事が毎回楽しみです。」とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。これからもお客様に楽しんでいただけるように努めてまいります。
蓼科にお越しの際は、是非 お立ち寄りくださいませ

ご利用の宿泊プラン
<2019/4/27~>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/13平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月06日 20:34:21

飲み放題の白ワインが常温で提供され指摘するも、「普通」のことだそうです?
食欲も沸かず、途中退席しました。最低の接遇にがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚!1泊2食付きバイキングプラン★「旨い」を滝の湯で!
ご利用のお部屋
【シングルルーム・フロアおまかせ】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

昇健さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

昇健さん [40代/男性] 2016年08月28日 09:45:13

蓼科良い所でしたが。チェックイン時、フロントの人(研修中の札)ドリンクの案内なし。お風呂ここで酷かったのが車椅子での利用の人、これはホテル側もどう案内されているか分かりませんが、自分の車椅子で浴槽の付近まで、ここはバリアフリーではないのでどう降りてきたか分かりませんが、家族の方が介助してダイレクトに浴槽へ、温泉吹き出し口まで行き、頭、体をゴシゴシ(シャワーとして利用?)今度は浴槽の端に来て、家族にシャンプー、リンスを取らせそのまま洗髪、リンスする頭だけ外に出していましたが当然、汚水は浴槽へ、ホテルの方も全く注意せず、本当に最悪でした。夜に温泉入り、渡り廊下で椅子に座って待っていたら、何も声を掛けられないまま電気を消されしまう。食事会場も人によってはせかされる、90分たってませんが。何人かの働きと1つの家族で残念なイメージになってしまいました。おかみさんも頑張っている姿は見えてましたが。何も無ければ良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2016年08月28日 18:02:38

この度は 蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき ありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、気分の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社員教育を見直し、確認を徹底するように指導してまいります。

9月中旬には、渓流露天風呂 棚湯がオープンいたします。是非 季節を変えてお越し下さいませ。
またお会いできる日をスタッフ一同 楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
本格的英国式庭園『バラクライングリッシュガーデン』チケット付きプラン
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ【一番お得なお部屋】】

設備・アメニティ3

さっこ5519さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

さっこ5519さん [70代/女性] 2024年04月08日 05:33:28

お風呂が部屋からうすぎます。何度も入りたかったのですがあきらめました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年04月11日 20:49:52

いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくにご宿泊にもかかわらず、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

本館から離れているため、より自然の中にございますので、次回もお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後もより良いサービスをご提供できるよう、日々精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿をいただきまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー新井

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chippi1114さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

chippi1114さん [30代/女性] 2024年04月01日 07:42:44

SNSでキッズパークの投稿を見たので、初めて1泊しました。キッズパークは綺麗で常にコロコロを持った係員が掃除をしていたので綺麗でした。ただ、あまり広くないので1時間ほどで終了。その後食事前にお風呂に行きましたが、部屋からかなり遠かったです。お風呂は比較的綺麗で泉質も良いと思いました。ただ、部屋から持って行ったタオルが少し臭う?そして食事ですが、今回はゆっくりとクオリティの高いものを食べたいと思い、ビュッフェではなく会席料理にしました。まず部屋に通されると、大部屋に小さな仕切りのみで仕切られた机と椅子。そして先付けと常温のお造り。その後もコンビニレベルの信州そばや、味のない味噌鍋、牛肉の煮込みはなぜかグラタン風に。その周りには萎びて冷えたグリル野菜たち。。完全にビュッフェ料理をアレンジして出しただけの料理でした。そしてデザートは4人なのになぜか3人分。子供はサービスなのかもしれませんが、2人分の子供料理に対して1つ。。同じ料金支払っているのに。。どうせ食べないので何も言いませんでしたが。部屋は薄暗く、縁側に置かれた椅子は釘が飛び出ていて危うく走り回る子供の足を引っ掛けるところでした。SNSやキッズパークで集客には成功しているのかもしれませんが、今一度旅館としてのサービスを考え直していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2024年04月02日 19:40:52

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
ご家族みなさまでのせっかくのご宿泊の際、お料理の内容などご期待に沿えず、ご不快の念をおかけする結果となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
お召し上がりいただきました会席に関しまして、今回いただいたご感想を共有いたしまして、今後も皆様のご期待に沿えるよう日々努めてまいります。
お部屋の備品に関しましては、チェック体制の強化を行い、不備のないよう修繕等を行ってまいります。

頂戴したご意見、ご指摘を真摯に受け止め、一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご意見を賜り、誠に感謝申し上げます。

今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【滝の湯100周年記念】ご夕食は会席コース~料理長おまかせ会席~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

74件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ