楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3070件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.09
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.42
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

75件中 21~40件表示

総合2

タカ3716さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

タカ3716さん [50代/男性] 2022年12月29日 11:36:14

滝の湯は、お気に入りの宿で、過去6回程利用しています。
食事が良い(同様のビッフェタイプのホテルと比べ数段レベルが高い)、棚湯が良い、スタッフが良い。
 しかし、今回は、とても残念でした。その理由は、お風呂の掛け湯が男女共に故障中、ミストサウナも故障中、風呂場内のトイレのウォシュレットが故障していました。
楽しみにしていた宿で、故障、調整中の札を目にする事は、とても興醒めです。たまたまこの日だったかもしれせんが、宿泊者にとっては、この日だけです。本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月29日 18:20:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
リピートのご利用大変感謝いたします。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、またご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
故障や設備の不具合に関しまして、チェック体制の強化、改善の指示を行い、ご不便の無いご宿泊の提供を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 12:33:05

ホテルへ到着し、玄関前へ車を横付けしましたが、係員の方は誰もおらず、車はどこへ駐車したらよいのかわからず、数分玄関前に待機していましたが出迎えに来てくださる方もなく、仕方なく自分達で空いているかなり離れた駐車場へ車を停めにいきました。
これまで色々な旅館、ホテルにお世話になりましたが、出迎えがなく勝手に車を停めたのは初めてでした。
事前に到着時刻や当日の交通手段を記入している意味がないのではないでしょうか。
また、フロントでも第一声はいらっしゃいませもお疲れ様でしたの
労いの一言もなく、名前を聞かれてすぐに急かされるようにワクチン接種証と身分証を提示するよう言われ、館内の案内も早口で、
ひどく事務的に感じました。
部屋へ到着後まもなくドアをノックされ、開けると布団敷きの外国人の従業員が布団を敷きたいと。
今到着したばかりでいきなり布団を敷くのは待ってほしいと伝え、
夕飯が19:15からだからそれ以降にお願いしました。
ところが夕飯前に急いで風呂に入りに行き、部屋に戻ったら、すでに布団が敷かれていました。
今は全国旅行支援の真っ只中で、ホテルの従業員の方の人数が足りず、大変な中対応いただいている事は承知しているつもりです。
外国人の方を雇う事も致し方ない事だと思いますが、仕事を早く終わらせて帰りたいからお客の要望を無視されてはこちらも腹が立ちます。
日本語も片言でしたが、難しい事は頼んでいなかったはずです。 
小さいお子様連れの方には好評のホテルと口コミでは拝見していましたが、確かに客層は子連れが多く、上の階で夜10時以降になっても子供の騒ぎ声や走り回る足音がして、気になってなかなか寝付けず、結局寝不足で疲れを癒やす事もできませんでした。
唯一大浴場と露天風呂は気持ちよく利用できましたが、他の方の口コミでもありましたがシャワーの水圧が弱すぎて、場所を変えても
イマイチで、こちらは早急に改善された方がよいと思いました。
翌日チェックアウト後ホテルを出る際も、ありがとうございましたとお声かけいただく事もなく、
ビジネスホテルに宿泊したわけではないのに、今はどこもそういう対応なのかなぁと悲しくなりました。
コロナが流行してから何年も旅行に行けず、やっと利用できた全国流行支援でしたが、期待していた分、ただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月25日 13:19:16

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は駐車場対応、お布団敷きのタイミング等お客様のご希望に沿えるよう、従業員の教育、指導の強化、情報の連携、接客対応の見直しに努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 21:46:01

12月7日宿泊。駐車場の誘導員の方に言われた通り移動しましたが、そうじゃないという態度を取られ、車の前に立ち止まられ、誘導員が一歩も動こうともしなかったので、しぶしぶ自分から動いて駐車枠に止めました。何が気に入らないのか、
半ギレ状態で、着いてそうそう、とても気分が悪くなりました。お客さんあっての商売だと思います。次から次へとお客さんが来るのはわかりますが、一人一人お客さんを大切にするものじゃないのですか?誘導員さん!あなたでは無理です!他の方代わってください!か誘導員は入りません。毎年2回は行ってたのですが、もう行かないと思います。コロナで大変だと思いますが、それとこれとは話が違います。クレームとして、お客様用アンケートに書いたのですが、未だに謝罪の一言もありません。常識がない
ホテルだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年12月12日 11:17:04

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に背く結果になりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく存じております。
サービスの初心にかえり、スタッフへの指導、トレーニングをおこない、サービス向上を目指してまいります。

今回の貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 12:36:01

11月24日に宿泊させて頂きました。
到着して直ぐに川沿いのお風呂に入りましたが、シャワーがチョロチョロしか出なく、温度も上がらなくて冷たくて…何処へ移動しても同じで、シャンプーしようと頭も濡れてとても寒いし、仕方無く上がりました。施設の不具合と女性の方が謝っていらしたので、その時は仕方無いと思いました。

チェックアウト時に前にの方にお風呂のお詫びを丁寧にされて、お詫びの品を渡されてましたが
私には、3人分入湯税450円を請求書されお風呂の不具合には、全く触れずでした。


苦情を言いたくても言い出せない人もいる事をわかってください。
チェックアウト時は本当に気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月28日 20:40:35

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご説明、謝罪をしっかりと行うようスタッフの教育を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアトリプル/28平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 19:06:37

今回で3回目ですが、迎賓室(料金)の割には物足りない。
食事は皆さんバイキングですので、同じです。部屋は広いのですが、迎賓室と一般のサービスの格差があってもいいのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月17日 17:53:27

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人  大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(迎賓室)/68平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 23:31:33

ウェルカムベビーの宿ということで、2歳の子ども連れで宿泊しました。口コミも良さそうだったので、すごく期待値が高かったです。しかし期待するほどウェルカムベビーじゃないなととても残念でした(涙)

入り口が階段しか無く、子連れで荷物が多いのに階段をのぼらなければなりません。チェックイン前からかなりテンションダウンでした。しかも案内の係の方も感じも良くないし…。階段しかないならサービスをもう少し良くしたほうがいいかと思います。
ごはんも内容は良かったのですが、子供用のお皿やスプーンが一ヶ所にしか無くて、すごく探しました。大人用のお箸やお皿は複数箇所に置いてあるので、その場所に子供用も設置してあるとスムーズかと思います。
キッズパークは有料で、しかも使用する際に申し込み用紙みたいなのを書かなければならず…キッズパークに入った地点で子どもは好きなところへ行ってしまい大変でした。身長制限のある遊具もあり、2歳の子どもでは遊べない遊具に行きそうになったりしてしまいました。子どもを見てくれるスタッフの方がいらっしゃるわけではないので、キッズパークで紙に記入はスムーズじゃないなと感じました。例えばチェックイン時に記入するのではダメなのでしょうか…。
上記の他にも細かいところで子連れへの気づかいが無いな…と感じるところが多々あり…

宿全体がウェルカムベビーというより、キッズパークがあるのと、ウェルカムベビーなお部屋が数部屋あるというだけだと認識した上で宿泊したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月12日 10:58:26

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応、サービスに関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】<30日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付ビュッフェプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【2022年改装【禁煙】スーペリアツイン/23平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 17:39:34

ブッフェの美味しさから、これまで何度も利用しています。仕事の関係で過去、日曜宿泊の1泊2日の利用がこれまで多いのですが、、、、お部屋や食事に不満はないのですが、同じ内容で同じような時期に過去何度も宿泊した時より、あまりに価格が高いことに驚かされました。今回は1泊2食で、コンフォートフロアー洋室のブランでしたが、以前は同様の内容で1泊2食で一人1万3000円ほど、高くても一人16000円ほどだったと覚えていますが、今回は同様の内容で2万5000円、信州割りの値引きを入れても1人20000円、なぜこれほど短期間で高騰したのか?邪推と言われるかもしれませんが、県民割の開始に合わせて値段を上げたのでは、としか思えなくて
コロナ禍で大変なことはわかりますが、それは旅行関係のお店だけではなく、私たちのような一般的な職業でも、収入減で同様です。その点、何も説明ないままチェックインされたのがが残念でした。
 あと当日チェックインのため並んだ時間は40分から50分ほど、信州割りの説明などあり大変なことはわかりますが、それならもっとチェックインの人数を増やすべきです。長い運転でホテルについて、それから1時間近くも掛かるのでは、今回はこれまで家族や友人と利用させてもらいましたが、一番残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月06日 20:11:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。

10月後半から11月にかけまして、当館や蓼科の観光の紅葉ベストシーズンとなっており、ご料金は少なからず高い設定となっております。
ご了承をお願いいたします。
チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの簡略化を行い、おまたせする時間の削減をおこなってまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

amaihiyokoさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

amaihiyokoさん [30代/男性] 2022年10月23日 12:51:37

送迎バスあり。ただ、事前予約は電話対応なのですが何度電話しても繋がらず。前日17時までの予約だったためInstagramの公式ページからメッセージを送りましたがこちらも返信なし。
まず、ホテル前に従業員が居るのにベビーカーをもっていても階段を登る伝いの声掛けなし。自分で持って上がりました。
その後、チェックインで40分待ち。列の整理もできておらず動線が潰れたまま。売店まで列が続いており入り口も塞がった状態でした。
キッズランドはチェックインからチェックアウトまでの時間を1回の利用として3歳以上500円、同伴の大人も必要です。中は広くて子どもは満足そうでした。
客室に入り手を洗ったのですが手を拭くタオルは1枚のみで袋に入った状態。客室にグラスがないのも不便に感じました。
また、柄付きの浴衣のレンタルは女性用のL以上のサイズがなく残念でした。
また、内線でコインランドリーの有無を確認すると車で15分程度の場所にありますとのことでした。部屋番号を伝えているので送迎を利用している宿泊客に対してその案内は如何なものかと感じました。
今回はビュッフェを利用しましたがお肉はオーストラリア産を和牛の脂を注入したものなどなど期待はずれでした。
また、産地など明記がないのはマイナスポイントでした。
オムレツのライブクッキングがあり中に入れる具を決められるのですが列で待っていると「どれ!?」と調理師さんの高圧的な態度はただただ不快でした。
デザートが一番満足度が高かったです。
露天風呂のみ利用。気持ちよく利用出来ました。
お風呂とデザート、子供の遊び場は好感が持てました。
一方で客室の準備、職員の対応などはホスピタリティが不足していると感じ不快な場面も多々ありました。今回、家族3人2泊3日夕食朝食(全てビュッフェ)付きで80000万円程度。クーポン実質32000円程度でした。1人1泊8000円なら納得できなくもありませんが元のままなら次に利用しようとは思いません。いい部分、不快に感じる部分を考慮して納得できる方は利用すれば良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月29日 14:38:12

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、対応に関しまして大変不快な思いをおかけしてしまい、またご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう改善を行ってまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月08日 01:12:00

今まで何度も伺っていますが、今回が1番ひどかった。
まずフロントの女性は笑顔なく業務的な上に隣で受付から聞こえてくる食事会場の説明がこちらではなかったりと嫌な感じで部屋に行くと、トイレの天井ライトにはクモの巣がフワフワしてるし、咳が止まらないのでエアコンのカバーを外してみるとホコリだらけ、夕食会場のピザ窯の上の木の装飾はホコリだらけと手を抜き過ぎです。
他でも言われてましたが、朝食のオムレツを作ってくれた方はもう少し…
料理はいつもどおり美味しかったし、お風呂もよかったです。

他のスタッフの方の接客が良いのに企業の評価としてもったいない。
普段出掛けられない親のリフレッシュ目的に行きましたがとにかく残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月09日 21:41:30

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

お客様皆様が快適のお過ごしいただけるよう、清掃の徹底、チェック体制の強化を行ってまいります。
スタッフの対応に関しましても、初心と笑顔を忘れず常に周りを見れるように指導をしてまいります。

いただいたご意見を真摯に受け止め、清掃の強化、スタッフサービスの向上・改善を行ってまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(10畳+ツイン)】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 00:00:13

子供含めて6人で宿泊しました。お部屋がとても綺麗だったこと、キッズパークの規模が大きくて子供達が楽しめたことは良かったです!
気になった事は、まず楽しみにしていた温泉は、洗い場が寒すぎてゆっくり過ごせなかったり脱衣所が髪の毛だらけで歩くのが嫌になるほどでした。
もう1つは、夕食は時間で区切られていた為、待つ事無く案内してもらいましたが朝食はかなりロビーで待たされました。宿泊人数によってどれだけ混雑するか把握できていないのかなと思いました。
食事が美味しかっただけに少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年10月17日 11:27:20

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、不備により多大なご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。

温泉の脱衣所は、快適にお過ごしいただけるよう巡回時の清掃をしっかりと行い、チェック体制の強化をしてまいります。
レストランスタッフの対応に関しまして、再度スタッフへの指導、教育を行い、待ち時間の少ないご案内ができるように努めてまいります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、一層の努力を重ねてまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェ★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 16:10:16

宿泊費の割には食事がチープです、県民割があるせいか非常に混雑、これは良しですが
ビュッフェの料理内容が大変お粗末もう少し工夫していただきたかった、朝食にスープとかチーズとか
夕食に魚介の刺身は不要(鯛や甘えび等)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月19日 13:57:37

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。

お客様の貴重なご意見を無駄にせず、より満足いただけるお食事、施設を目指してまいります。
お忙しい中、貴重な投稿をありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムドリンク付き】カスケードラウンジのドリンクが1杯無料♪1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

総合2

みん7667さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

みん7667さん [20代/女性] 2022年08月30日 00:15:46

不満

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年09月03日 17:41:13

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不満な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、改善を行ってまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 13:43:52

夏休みに3年ぶりの家族旅行で利用しました。
今回で3回目の宿泊でしたが、チェックインの際に「初めてですか?」と聞かれ、顧客の利用状況など、何も把握していないのが普通なのでしょうか?リピーしている側としては、少し悲しい気持ちになりました。

また、スカイコンフォートフロアを予約し、楽天の予約詳細ページでは、スカイコンフォート、リバーフロント?キッズのお部屋のテレビは、NetflixとYou Tubeが視聴可能だと記載されていたので、楽しみにしていたのですが、フロントに確認すると、この部屋では視聴できません、とのこと。
楽天トラベルの表示が間違っていたのですか?納得できません。

ホテルの従業員の方々は、とても感じが良かったのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月28日 19:50:14

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

今回のお客様へのご説明に関しまして、お伝えの仕方で未熟な対応、説明を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。
情報の把握、チェック体制の強化をおこない、お客様のストレスにならないようスタッフの技術向上を行ってまいります。

またテレビに関しまして、ご期待していただいていたにも関わらず、お楽しみいただけなかったこと、併せて申し訳ございませんでした。
今後はお客様皆様がご満足いただけるよう、サービスの向上、表記の改善を行ってまいります。
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/おすすめ客室】早期予約がオトク!1泊2食付きプラン<60日前まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 和洋室/42平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミーコ226さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ミーコ226さん [60代/男性] 2022年07月02日 14:29:48

朝食がバイキングでしたが、お客さんが大声で会話していが、ホールのスタッフさんが一言も注意しながった。入室の際にも食事中の会話は慎むように説明が全く無かった。コロナ感染対策が不十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年07月06日 10:35:03

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをせさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館は「黙食」を推奨しており、飛沫防止アクリルボードに黙食のご案内をさせていただいております。
今回、注意がなかったということでしたが、今後しっかりとお客様にお伝えできるようスタッフの指導を行ってまいります。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK♪蓼科の温泉&朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 19:41:09

家内との旅行で、知人からとても良いホテルだと紹介をうけたので、ワクワクして楽天より予約を入れましたが、ホテル到着より、駐車場への案内を雑にされ、一部の客には玄関前に案内し荷物を車より下す作業をするなど、客を選んで対応している感がとてもありました。
値段の高い部屋に宿泊する人には特別待遇なんでしょうかね。
部屋も、一覧表を見る限り一番狭いと思われる部屋にされておりエレベーターから一番遠い部屋でした。
風呂はたしかに絶景ではあったものの清掃は行き届いておらず、そこらじゅうにカビが生えてました…。食事のバイキングも質と品数はそこそこ良いものでしたが、欠品が大量に出ており、日曜日から月曜の宿泊であり対して客数も多くないであろうと思われるにも関わらず、補充は遅く不満を言ってる客が多数いました。
バイキング会場は席が2会場にわかれるタイプでしたが飲み物や場所案内も特になく、とてもわかりづらくジュースサーバーは離れた場所にあったのですが、気づいた時にはお腹もいっぱいで飲まずじまい…結局、緑茶と水しか飲めなかった私たちはガッカリでした。もっと説明してくれたらいいのに。
売店も品数はかなり豊富なのに閉店は早く、お風呂の後に覗こうと思っていたのに既に閉店しておりチェックアウトまで結局見られませんでした。

予約を検討されてる方は、公式サイト仮申込をされた方がいいかもしれませんね。部屋などもいい場所にあてがわれるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 13:39:59

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

一部部屋によっての特別サービスはございますが、すべてのお客様に対してサービスをご提供するように行っております。
今後サービスに関しましてよりよく改善できるように、体制の強化、スタッフへの指導の徹底に努めてまいります。
レストランでの対応に関しましても大変申し訳ございませんでした。
レストランでのご案内の徹底や、サービスの強化、お料理提供の改善を行ってまいります。

お風呂に関しては、清掃はポリッシャーとデッキブラシを用いて、入念に毎日行っております。
温泉独特の成分が黒ずみを作ることがありますが、カビはないものと存じます。

今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 22:46:32

2度目の利用です。今回は記念日に利用させていただきました。露天風呂付客室は初めての利用。駐車場から優先で案内いただき
部屋でのチェックインや部屋設備の案内も丁寧で好感がもてました。
お風呂はいわずもがなのすばらしさ。
食事のビュッフェもかわらずのおいしさと料理人さんの明るいあいさつでとてもいい空間でした。
食事は特に事前の声掛けはありませんでしたが1時間半のきっちりした制限だったようで、気づかず食事を楽しんでいたところ、机の上に伝票を置いていることが食事中である合図ということでおいてあった伝票を、フロア担当の女性の方がいきなり「失礼します」といいつつ腕時計を照らし合わせて、冷たい声で「1時間半制ですのでまもなく時間です、伝票は回収します」と言って去っていき、我々は唖然。楽しく食事していた真っ最中で少し残念でした。急いでデザートを取りに行き、時間を数分超えてしまい申し訳なく退散しました。飲み放題も90分では割高に感じます。
また、今回のお部屋はサブスク対応の大型テレビがあるということで楽しみにしていました。
YOUTUBE、ABEMA、HULU、アマプラ、ネトフリ、UNEXT、そのどれもが過去にこの部屋に泊まったであろう複数名のログイン情報が残ったままになっており、怖かったので利用を控えました。少し残念な点でした。
全体的にはお気に入りのホテルで変わりないので、また利用はしたいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月25日 17:58:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
レストランスタッフ対応の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後失礼の無いよう、スタッフへの教育、指導を徹底してまいります。
サブスク対応テレビの件に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
無料アカウントでの視聴の場合、閲覧履歴が残ってしまいますが、ログインID、パスワード等の重要記録はクリアしております。
ご安心ください。

今後も、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指し。
再びお目にかかる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【大人気飲み放題プラン】夕食ビュッフェ+90分飲み放題付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付洋室/32平米】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 00:09:06

部屋の蛇口から、さび?ごみ?砂のようなものが出ました。

5月6日に利用、7階に宿泊。
・冷蔵庫に、サービスの美味しい水と書かれたピッチャーがあったが、中に無数の茶色い何かが浮いていた。フロントに電話し、すぐに交換してくれたが、その際「ピッチャーも交換し、きちんと洗浄もしました。」と言われ、どんだけ汚いピッチャー使ってたのか、、。

・浴室の蛇口からも、最初、汚れのようなものがドバッと出てきて気持ちが悪かった。

・洗面台の蛇口からも、サビ?ゴミ?砂?のような触ると少し硬いザラザラしたものが出てくる。
フロントに確認すると、天然のおいしい水で飲用可能。少し出してから様子を見てと言われ試すも効果なし。一応濾過しているが、天然水なので、、との回答でしたが、濾過の意味がないのでは?と思える程、無数に出てきた。
小さい子供も居たので、とてもショック。

・有料のキッズスペース
大きめの遊具で遊ぶ際、男性スタッフがいちいち、後ろから小さい子来てるよ!立ち止まらないで!早く進んで!と注意してきた。
(前日に大きい子がトランポリンで小さい子を吹っ飛ばしたので、気をつけて下さいと言われた。)
きちんとその遊具専用のスタッフを配置し、1レーン(短いので)1人ずつ入るようにするとか、親は遊具立ち入り禁止だったが、小さい子に関しては付き添い可能にするとか、時間で年齢を区切るとか何かしら工夫すべき。
ゆっくり慎重に進みたい子も、アクティブにどんどん進む子もいるのに、注意ばかりでは全然楽しめない。
ちなみに翌日居たスタッフは何も言わず、意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月14日 12:05:09

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、設備、スタッフ対応等、大変不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ホテルの使命の一つに非日常を楽しく演出すること、ストレスなく気持ちよくお過ごしいただけること、
どちらも重要と捉えております。
それにも関わらず数々の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事のないように、設備の改善、キッズパークのスタッフの教育・指導の徹底に努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、
今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 08:11:28

全体的に良かったのですが、露天風呂から見える別荘なのかロッジがめちゃめちゃ気になりました。
あんなけ近かったら覗き放題ですよね?誰も居てないって保証もないですし、滝の湯所有の建物だったとしても従業員が覗き放題ですよね?
いったいあの建物はなんなんでしょうか?対策はしてあるのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:17:33

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

露天風呂の近くのお家は長期間空き家となっており、現在使用されておりません。
ご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後とも快適に、そして安心してお過ごしいただけるよう励んでまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

総合2

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 18:51:21

規制のないGWということで、宿泊客が多くなる事を見込み、露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋、露天風呂、接客、お料理、全てとても良かったです。コロナの影響か外国人のスタッフが目につきました。
お客に伝えるべきことを忘れてしまったり、スタッフの人数が少ないせいでインカムに気を取られて段取りが悪くなってしまったりという事はありましたが、コロナ禍だからと思えば致し方ないかと思えました。ただ、食事場所は最悪です。食事処の一室で何組かがパーテーションに仕切られて食事するスタイルでした。同じ部屋の中でステーキを焼くコースを注文されている方がいて、部屋の中は煙と匂いで充満していました。真っ白です。スプリンクラーが作動してもおかしくないほど。何ならお店の外まで煙っていました。換気の悪さが露呈されていて不安やら不快やら…。お風呂に入ったばかりでしたが、匂いとベタつきで再入浴再洗髪するハメに。
せっかくいいホテルなのに勿体ないという言葉に尽きる印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年05月11日 19:10:00

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの対応や、会席の会場で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

会席会場は煙に関しまして改善、対策を行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きまして感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【和食プラン/おすすめ客室】ご夕食は和食コース~信州黄金シャモと信州ハーブ鶏の水炊き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

locomomo0303さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

locomomo0303さん [40代/男性] 2022年04月12日 17:12:43

先日家族旅行に利用させて頂きました。当日は16時くらいのチェックインでしたが、食事時間は既に選べませんでした。「まぁ、今日は混んでるのかな?」と思い諦めました。フロントの受け付けの男性の方の対応もヤル気が感じられない様な説明だったので、早く部屋に行きたいと思い、必要な説明だけを聞いて部屋へ向かいました。
部屋に着くと息子の分のスリッパが、やや小さかった為「スリッパを大きめのモノに変更して下さい」と内線でフロントに頼んだ所「フロントまで取りに来て下さい」との事。
今まで他の宿でスリッパを変更して貰った事はありますが、「取りに来い」という旨を言われた事は初めてで驚きました。息子は中学生なので大人料金で宿泊してますから、大人の男性2名であれば、部屋に大きめのスリッパを二人分置くのは当然の事と思いますが、こちらの旅館では、そうではないようです。仕方なく自分でフロントまで取りに行きました。
また、我が家は0歳の子供もいる為「赤ちゃん用の石鹸を貸してください」とお願いした所「ベビーのプランじゃないと貸し出し出来ません」との事
…。我が家の今回のプランは確かにベビープランではありませんでしたが、キッズデラックスルームのプランでしたから、兄弟に赤ちゃんがいる事は想定しておいて欲しいモノです。また、ベビーのプランでなければ貸せないというのも今回の旅館で初めて聞きました。とにかく客は金さへ払えば後は勝手に楽しんでくれという感じに受け取られ、とても残念でした。また行きたいか?と言われれば、同程度の料金を払うなら私は別の宿に泊まります。義母から「良い旅館だ」と聞いていたので楽しみにしていましたが、とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月17日 15:24:44

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。キッズデラックスルームのご利用、
嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン・電話対応に際に、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事のないよう、指導・教育を徹底してまいります。

キッズデラックスに付きまして、貴重なご指摘をいただき、感謝申し上げます。
早々にキッズデラックスの客室に、ベビー石鹸のセットを致します。今回、お客様にご迷惑をおかけしましたことは、
取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬように改善に努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キッズデラックス/50平米】

75件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ