楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3019件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.12
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.42
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月18日 22:26:09

正直、かなり残念です。

インスタなどでウェルカムベビー、子連れ向けという情報をみて宿泊を決めましたが、正直期待しすぎました。がっかりです。

子どもたちのことを考えて、キッズデラックスルーム?ではなく、あえて、畳のお部屋を選びました。(ベッドからの転落等を考えて)
ウェルカムベビーの部屋なのに、すごい埃っぽい部屋でした。
・暖房の出るところはびっしり埃が溜まっている。
・浴室はカビっぽい匂いがする。

ウェルカムベビーの部屋がこれでいいのでしょうか。

次は風呂についてです。
露天風呂や大浴場がたくさんあっていいのですが、浴場の衛生状況が良くない気がします。
浴室に入ってすぐ、カビっぽい臭いがむんとしました。色んな温泉に入ったことがありますが、こんなの初めてです。奥に入っていけばそのにおいは消えますが、同じ入り口付近になるとまたにおいがします。
また、日和の湯に入った時、1才の息子が洗い場の側溝に足を取られました。ウェルカムベビーの宿なのに、側溝に蓋がしてない状況(蓋があるのに、蓋ができていない場所があった)でいいのでしょうか。めちゃくちゃ危ないなと思いました。側溝も消して綺麗な場所ではないと思うので衛生面からもしっかり蓋をしたほうがいいかと思います。

そして、上記のことが原因で(としか思えない)今まで、喘息と言われたことがない娘がすごい咳が出て、結局帰るまで止まらない状況になってしまいました。
周りのお客さんにも、「あの子咳してるわ」言われて、風邪でも流行病でもないのに嫌な気持ちになりました。

キッズパークも使わせてもらいましたが、身長制限のあるコースのルールが厳しすぎるなと思いました。子どもが遊ぶ場所でもちろん事故があってはいけませんが、子どもが遊ぶからこそ、もっと自由にやらせてあげればいいのになと思いました。



色々書いてしまいましたが、
ご飯は大変おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月21日 19:57:11

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、今回のご滞在がお客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

ご意見を真摯に受け止め、今回いただきましたウエルカムベビー客室内の清掃に関しましては、小さなお子様が安心して過ごせる空間を保てるように、日々精進してまいります。 浴場に関しましても貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。

お客様の安全を考慮し、側溝のカバーを交換し安心してご利用いただけるように改善いたします。
このような中におかれましても、みなさまでお食事をお楽しみ頂けましたこと、私どもとしては大変嬉しく思います。 温かいお言葉を頂戴し、
料理長とも情報共有をおこない、みなさまにさらにお楽しみいただけるホテルを目指していきたいと思います。
改めまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間を割いて私共にご意見をお寄せいただき、改善の機会を頂戴しましたこと、心より御礼を申し上げます。
冬の蓼科は、ゆっくりと温泉を楽しんでいただける季節でございます。 近隣のスキー場では、お子様が雪遊びも楽しんでいただけます。
是非 蓼科にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

お忙しい中貴重なご投稿を賜り、誠にありがとうございました。 今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田 賢輔

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】赤ちゃん・パパママに嬉しい特典付き★和室12.5畳
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

総合1

Lupesさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

Lupesさん [50代/男性] 2023年11月06日 08:34:48

大人数が宿泊していましたが露天風呂は広くて混雑にならずに気持ちよく過ごせました。食事は種類は非常に多くて全種類食べられなほどでしたが、料理の補充が遅く、お皿もない。そのことを従業員に伝えようにも呼びかけても無視をする人ばかり。われ先にと速足で前を横切る従業員さんなど、受け入れ人数に全く追いついていない状態でした。ロビーも手順だけにとらわれ親切心が全くなく折角の設備が台無しです。部屋は小さなダブルベッドのみで身動き取れないサイズで心休まることはありませんでした。3連休価格とはいえ高くて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年11月07日 19:14:46

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にも関わらず、残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの接客対応に関しまして、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
ご夕食時、レストランにおきまして、不快の念をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

レストランサービススタッフには、今回の内容を共有し、指導、教育の徹底を行ってまいります。
また、チェックイン時のご説明、ご案内、フロント対応に関しましても、お客様に寄り添った対応を行うよう指示を行い、サービスの向上を目指してまいります。

今後は今以上に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに、スタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 マネージャー 新井

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合1

はしやだかおりさんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

はしやだかおりさん [50代/男性] 2023年10月07日 12:18:25

チェックインカウンターの脇でジャズコンサートはあり得ない。

朝食ビュッフェでは、汚れたままのトレーがスタート地点に置かれていたり、取り皿が見つからなかったり、導線がぐちゃぐちゃだったりと、ビュッフェのテイをなしていなかった。

事前精算のシステムは良いと思うが、チェックアウトの際に再確認のための時間を取られるのは問題ありかと

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:25:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からいただくご意見を共有、参考にいたしまして、今後さらなる向上に精進してまいります。
最後になりますが大変貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田

ご利用の宿泊プラン
【信州の魅力発見!】〈信州和牛付き〉夕食ビュッフェにプラス逸品★1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 15:38:08

子供達の為にベビールームを予約しましたが最悪でした。
部屋に入った瞬間鼻につく悪臭があり、備え付けの消臭剤を使い切り換気をしても改善されず、さすがに限界。スタッフへ相談し別の部屋をあてがって貰うも金額も安い普通の部屋。EVからも遠く何をするにも不便でした…。ちなみに大浴場に向かう廊下もかなり臭い。
子供を喜ばせたくて予約したのに非常に残念です。部屋の差額返金もなし。泊まりにきたのは3回目ですが、質が下がってると思います。
恐らく二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:21:59

いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

設備の不備、臭いに関しまして、大変失礼いたしました。
皆様からいただく情報は必ず共有して、チェック体制の強化を行いまして、快適なお部屋、お時間をご提供できるように努めてまいります。
今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかない事でございますが、皆様のご期待に沿えるホテルであるよう、日々精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 坂田

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小さなお子様とのご宿泊にオススメ!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月29日 20:04:20

家族で利用しました。
正直もう泊まることはないと思います。
部屋は、とにかく汚く古くカビ臭い匂いがして、1番最悪だったのは枕が近くにあるだけで臭うほど臭かったです。ワキガの匂いに似ていました。枕変えてもらっても同じ匂いで、結局使わずに寝ました。
お風呂も写真で見るほど綺麗ではなく、全体的に清掃が行き届いていません。
お食事もまあ安いから許せるレベルです。美味しいとは決して言えないです。唯一美味しかったのは朝食で出た高原プリンくらいかな。

子供の遊び場も最近できたばかりで綺麗ですが、そこまで難易度も高いものではないのに半分以上のスペースが100センチ以上のお子さんしか使えず、来ていたほとんどのお子さんが使えていませんでした。

綺麗なお部屋とかを選ぶと金額は他のホテルより安いとは言えないし、お風呂も食事もこのレベルなら、もっといいホテルはいくらでもあると思います。

スタッフは、入り口で出迎えてくださる方々は親切で気が利いてとても感動しました。その他も方も子供に優しく、フレンドリーな方が多かったです。一部嫌な感じの方もいましたが。。
ただ、この施設だと何も気にしない人以外リピート客は少ないと思うのでとても人材がもったいないなと思いました。
せっかくSNS効果で集客も増えてると思うので、リピートを増やすためにも早急に改善をしたほうがいいんじゃないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年10月10日 19:20:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、不快の念をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。

日頃よりお客様皆様に快適にストレスなくご利用いただけるように、お部屋の清掃及び確認体制には細心の注意を払うように指導しておりましたが、
お恥ずかしい限りでございます。今一度スタッフへの再教育、指導を実施いたします。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室8畳】

総合1

ホーリー0604さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ホーリー0604さん [40代/女性] 2023年08月25日 17:36:19

とにかく部屋が狭すぎた。写真よりか遥かに狭い。また、ダブルベッドなのに、ベットパットはシングルをひいているし、部屋が埃っぽくアレルギー症状が。
食事も子連れのファミリーが多くうるさい。部屋からお風呂までの距離がありすぎる。
子連れファミリーには良いかも。
マンモス級のホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年08月28日 13:19:37

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただき、ご期待の添えるホテルづくりに精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハチ11251761さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

ハチ11251761さん [50代/男性] 2023年06月25日 08:15:26

先日、美ヶ原でハイキング後に妻と宿泊。
評判が良かったので、この宿に決めたのですが従業員のサービスが最低でした。
まず到着するなり、挨拶がありませんでしたし、重たい荷物を持って玄関先で立っていてもスルーされ、夕食時には案内された席がエアコンの風が直接当たる所でとても寒い席でしたので、設定温度を少し上げて欲しいと依頼をした所、席を移動しますかと言われ、食事中で食器類も沢山並んでいた為移動するのも大変だと思いましたので、とりあえず我慢して食事を続ける事にしました。
その後追加の料理を取りに行き、席へ戻って来た所、別の方が座っておられ勝手に席を撤去されていました。
係にその事を伝え別の席を用意して貰いましたが、凄く不快な思いをしました。
係が間違えてさげてしまったと言われましたが、自分には、エアコンの事で苦情を出した事に対する嫌がらせにも感じました。
今まで色んな宿に泊まって来ましたがこんな扱いをされたのは、初めてです。
また、朝食時になりますが会場へ行った所、20分以上待たされ、こんなに混雑するのであれば、臨時の席を設けるか朝食も時間指定するかなどもう少し工夫して欲しいと思いました。
お風呂と食事内容が良かっただけに従業員のサービスがとても残念に感じる宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年06月28日 12:16:44

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただき感謝申し上げます。

スタッフの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまい、またご配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことのないよう、指導・教育を徹底してまいります、今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかない事でございますが、
皆様のご期待に沿えるホテルであるよう、日々精進してまいります。
またの機会をいただけましたら幸いに存じます。
お忙しい中、貴重なご指摘・ご意見をいただき感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯  総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 16:18:03

キッズパークがすごいと評判だったため、子供が喜ぶことを期待し宿泊。評判通りのキッズパークで子供達がとても喜んでくれました。部屋もベビールームで赤ちゃん連れには大変便利で、ありがたい面がたくさんありそちらは満足。
ただ、他は総じて残念。まず、到着時、車を降りると開口一番」こちら一時駐車スペースですので、荷物をおろしたら移動して下さい」と。歓迎の挨拶が最初ではなかったことに夫婦で苦笑い。子供を抱っこして荷物を下ろし、エントランス前の階段を登っていても、誰も荷物を運ぶどころか声かけも無し。混雑時間帯というわけではなかったので、手が空いてるスタッフの人は視界に入っていましたよ。ビジネスホテル以外でこんな扱いは初めて。
フロントの人は愛想がなく、ぼそぼそ話すのでよく聞こえず。子供を抱っこしての受付だったが、案内の紙に書いてあることまで長々と説明し、子供がぐずってきてもお構いなし。初心者マークつけてたから、まぁそんなもんかと。
食事はビュッフェでしたが、まずお皿、カトラリーが洗浄が甘く、汚い。ビュッフェの配置や導線も悪く人が滞留している。味もイマイチから普通の物ばかり。デザートのプリンと八ヶ岳が唯一美味しかったです。
大浴場は露天も内風呂も良かったのですが、設備の古さは感じました。特にシャワーが水圧や温度調整に当たり外れがあるなぁと。
今回の滞在を総合すると、ベビーウェルカムのお宿というのは設備面だけであって、スタッフには歓迎されてないなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2023年06月20日 09:58:28

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊していただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの対応など、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、指導・教育に努めてまいります。
今以上にお客様に快適にお過ごしいただきるホテルを目指して精進してまいります。
お忙しい中貴重な投稿を頂き 感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小さなお子様とのご宿泊にオススメ!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 15:51:47

おもてなしの心のないホテル。
朝部屋の窓から雲海が見え 紅葉の素晴らしい事 特に渓流風呂は感動です
これだけの自然のロケーションに恵まれながら 勿体ないです
コロナのせいで、ホテルの人が少ないのか チェックイン時に部屋に行くエレベーターの場所と
風呂の地図をもらっただけで、非常口などの説明もありません
かなり広いホテルで、何か事故があればこういうホテルが大惨事になると思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年11月12日 10:57:56

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。

チェックイン時の対応に関しまして、ご説明やオペレーションの強化を行い、
安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参ります。

お客様からいただいた貴重なご指摘を無駄にせず、皆様のご期待に添えるよう初心を忘れず、良いホテルを目指してまいります。
ご多忙のところ、貴重なご指摘を投稿くださり、感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 大房建司

ご利用の宿泊プラン
【信州の魅力発見!】〈信州和牛付き〉夕食ビュッフェにプラス逸品★1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(貴賓室)/47平米】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 01:32:56

低評価レビューに書かれていた方々の不満がひとつも改善されず営業が行われてる事が泊まってみて随所に感じました。極めて遺憾に思っています。過去の評価で1や2や3を付けている方のご意見をちゃんと受け止めて欲しいです。

8/14ー15とお盆休みの楽しみなイベントして家族(幼児有り)で利用しました。
なので本当に残念で仕方ありません。
以下の記載する内容について、見る限り、どなたも直接フロントでクレームも入れてる様子も無く、本当は直接クレームを入れたかったですが、レビューをする形でクレームをお伝えさせて頂きます。

【お客様を怒らせるポイント】
・夕食のビュッフェの開始時刻が、宿への先着順となっており、17:00前についても20時以降の時間を指定される。
これは単純に宿泊人数に対して席数が少なすぎるのか?、スタッフの人手不足により食事を終えられたテーブルの片付けが追いつかないのか?兎に角スムーズな回転が出来ていない様に見受けられました。
過去の低評価の方や4を付けた方でも、この事をかなり指摘しています。
朝のブュッフェも同様に40分待ちました。閉店時刻の9時ギリギリまで待っている人もいました。
・フロントのベテランの方々がとにかく無愛想でした。
・2階、3階の共用トイレが汚かった。子供向けを意識しているのに、おむつ替えのスペースを設けていない。
・大浴場の営業時間内にお土産屋のスタッフの方が女風呂に入っていました。これは普通の事でしょうか?
・スタッフの方が態度が悪いと感じる方が多くいました。頑張っている方もいらっしゃるとおもうのであまり責めたくありませんが、非愉快になる事が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年08月18日 18:06:34

この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘を頂戴いたしました。
不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
食事時間に関しましては、お客様のご希望時間に極力合わせるように工夫しておりますが、ご希望の時間が集中しますと
振り分けをさせていただいております。
人員配置、料理の補充、スタッフ教育によるサービスレベルアップ等々、ご指摘いただきました内容を改善するべく
ホテル全館を挙げて「お客様の満足度向上プロジェクト」を実行しておりますが、まだまだ不十分であると痛感致しました。
さらに全力でサービスの向上にまい進することをお約束いたします。
トイレをはじめ、お客様のご利用スペースは常に清潔に保たれるように努めておりますが、こちらも不十分であったと存じます。
巡回清掃の徹底を図ります。当ホテルには授乳室が2か所のご用意がございますので、ご利用しやすいようにご案内を分かりやすく致します。
従業員の浴場の利用は、お客様のご利用の集中する時間帯を除き使用させていただいております。
今回ご指摘いただきました内容を余すことなく一つひとつ検証し改善させていただきます。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【特日/基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

keiko12151118さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

keiko12151118さん [30代/女性] 2022年06月04日 12:43:28

なんでも並びます。 
チェックインに30分。 
部屋まで凄い距離を歩かされ、しまいにはカードキーを間違えられ、また歩かされた。 

朝ごはんなんて、40分待ち。 自分より先の人が呼ばれたので確認すると、名前がない 一歳の子どもがいるのに朝からかわいそうな思いをさせてしまった。

リフレッシュしたかったのに、疲れました。 
二度と行きません。
こんなホテル今まで出会ったことがない! 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年06月08日 21:28:54

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

チェックインや、お食事会場でお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
今後は待ち時間を改善できるように、体制の強化、スタッフへの指導の徹底に努めてまいります。

今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、 今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重な投稿を頂き感謝申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/19平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月31日 23:15:33

未就学児2人連れで宿泊しました。
久々の滝の湯、期待していただけに全体的にガッカリでした。
フロントの態度はただマニュアルを読んでいるロボットのようで笑顔もなし。
チェックインが遅かったせいか、夕飯のバイキングは遅い時間からになり種類も少なく天ぷらは中が生でした。
子連れウェルカムの宿とうたっておきながら子供料理はウインナー、ポテト、カレー、エビフライのみ。
おまけに子供用のジュースはなくドリンクバーは大人と同じ料金で目を疑いました!(2000円ぐらい)
貸し切り風呂を予約し時間に行くと清掃係の人が入り口をふさいで作業をまだしていました。
新しく館内にできたキッズパークも身長120センチまでと書いてありながら明らかにおおきい子供が遊んでいるのに係の人は知らんぷり。危ない思いでした。
全体的にがっかりの宿で2度と行くことはないと思います!
とくにお子さん連れで検討の方は気をつけてください!
ただ部屋は改装したてでキレイでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年04月05日 20:10:57

いつも蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございます。
ベビーデラックスルームのご利用、嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、フロントの対応・レストラン・キッズパークとご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

今後、このような事のないように、指導・教育・オペレーションの見直しに取り組んでまいります。
ご夕食につきましては、ご到着順にお時間を伺って対応しております。
レストランでは、ソフトドリンクメニュー表記が分かりづらく、スタッフのご説明不足により、不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後、スタッフの教育と分かりやすいメニュー作成、ソフトドリンクメニューの充実化を致します。

キッズパークにつきましては、身長計を準備しておりますので、設置して対応してまいりますが、もうしばらくお時間をいただきたいと存じます。

今回、ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、快適なホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【新装客室オープン記念】小さなお子様向けのお部屋が登場!1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベビーデラックス/50平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月14日 15:59:47

3連休の家族スキー旅行で利用しました。チェックインの手続きから30分ほど待たされ他の宿泊客も結構イライラしてる感じが分かりました。
お部屋に入ると広さは十分でしたが、宿泊した700号室はしばらく使われてなかったのか、まず虫の死骸の処理から始めなければならず、また洗面所の蛇口をひねると延々と茶褐色の水が出続け使い物にならなかったため、夜と朝はペットボトルの水で歯磨きをしました。
食事は朝夕ともバイキングを利用しましたが、地元の食材やメニューも豊富でとてもおいしかったです。また、お風呂は大浴場、渓流露天風呂ともに満足のいくお湯でした。チェックアウトの際、これまた頼んでもいない飲み放題とソフトドリンクの料金を請求され、確認してもらったところホテル側の手違いでしたが、特に何の説明もなく、この対応にも疑問を感じました。
食事とお風呂には大変満足でしたが、チェックイン、チェックアウトの際の対応や、部屋の洗面所が使えない状態になっていることなど、果たして支配人の方は理解されているのでしょうか?甚だ疑問です。こんな状態で2泊で15万払うなら次回からは他のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年02月15日 15:13:04

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、客室の不備により多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。

またチェックイン、チェックアウトの対応でも、ご請求のミスに加えて、スタッフの配慮が足りず、不快な思いをおかけしてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

今後は、二度とこのような不行き届きがないように、サービスの向上と施設管理の徹底を図ります。

ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことに付きましても感謝申し上げます。


蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付☆のんびり到着でチェックインは24時までOK!蓼科の温泉&朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和洋室(貴賓室)/47平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 05:37:02

評価がとても高いので期待しすぎていたのかもしれませんが、あまりにも残念だったので投稿します。

チェックイン順にビュッフェの時間の為、3歳の子がいるのに20時に夕食になり、とても残念でした。いろいろ理由はあるかと思いますが、時間の希望が取れるとよかったです。

ビュッフェに関しては特に最悪でした。まず、食事会場に行くと、テーブルまでの案内はなし。入って左側にお進み下さいと言われたので、進みましたが誰にも案内されなかったので、空いているテーブルに座りました。様々なホテル等に宿泊していますが、朝食だけでなく夕食まで自由席?は初めてだったので、がっかりでした。食事に関しては、ソース等なくなっているものも多く、調理したり、料理を運ぶ人は居ても、各料理を把握している人は誰もおらず、トングは汚れているものばかりで、とても不衛生でした。

これでサービスよく??コロナ対策万全??高評価??と不思議でしかない宿泊となりました。

二度と泊まることはありません。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2022年01月01日 11:04:21

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
レストランに貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように、今一度オペレーションの再確認・並びにスタッフへの再教育を実施いたします。
お忙しい中ご投稿くださいましたことにつきましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【マイクロツーリズム】身近な観光で魅力再発見!1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室12.5畳】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 12:06:08

部屋は狭いし、食事もコロナ渦で入れ替えもなく、ダラダラ長くいる団体もいたりして安心して食事はできなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年12月23日 12:30:58

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき、ありがとうございました。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。今後 このようなことのないよう、教育・指導を徹底してまいります。貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬように取り組んで参ります。

お忙しい中 ご投稿くださりありがとうございます。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<長野県民プラン第四弾!>テレビCMをご覧になられた方へ特典付き♪1泊2食付ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/9.9平米】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 19:16:05

今回2回目の利用になります。

【不満な点】
●チェックインに15分以上待たされた
●ウェルカムドリンクも無し
●予約時に70歳過ぎの父と伺うのでエレベーターに近い部屋にして欲しいとコメント入れたのですが、フロントでは説明なし、そして1番奥の部屋でガッカリ
用意出来ませんでしたの一言あってもいいのでは?
●廊下も壁紙が剥がれていたり、絨毯にシミがあった
●部屋のトイレではなく、4階のトイレが和式トイレしかない
●部屋のエアコンがうるさい
●夕食バイキングはこちらのクチコミで期待し過ぎたせいかイマイチ
カレーや鱈の鍋など、温かい料理なのに全く温かくない
品切れになった料理がしばらく待っても出されないので、部屋に帰りました刺
●朝食バイキングも温かい料理が温かくない

良かった点が無いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年11月30日 13:03:29

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご期待に添うようなサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約いただきました部屋タイプが、一番奥の客室になってしまうことをご到着時にお知らせすることができず、お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
加えて、客室・レストランにおきまして、数々の貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
いただきましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に添えるよう、スタッフ一同一層の努力を重ねてまいります。

ご多忙中のところ、貴重なご指摘をご投稿くださり、ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きプラン♪ 楽天ポイント10%付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和洋室(12.5畳+ツイン)】

総合1

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月26日 15:12:37

ありのままを述べます。
1 予約時、メール文書で送っている予約名を何度も間違えられる。
最初から正しい漢字しかこちらは使っていないのに、それを何度指摘しても間違えられました。
2 食事について、避けたい食材があり、事前に連絡したところ「レストランに仔細な内容をお伝えし、当日スタッフが対応に上がります。」との返信。
しかし、当日は何の案内もなし。結果、自身でメニューの名前と外観から判断しました。実際に避けたい食材の入っている料理もあったため、注意して料理を観察しました。
また、後半の夕食時間にしたところ、しばらくたつと、調理スタッフの方がいなくなり、冷めた料理が放置されていました。冷めたピザ、乾いたお寿司などしかなく、しばらく探し回ってやっとおひとりスタッフを見つけられた、という状態でした。
3 食事場所について、チェックイン時「個室のソファ席、周囲に人がいない席」と案内されました。
しかし、レストランでは大会場の椅子席に案内されました。すぐ後ろは飲酒するお客様の席でした。真後ろからくしゃみなども響く食事となりました。
4 お風呂について、2名で大浴場を利用した際、1名分のスリッパが紛失。スタッフにお伝えしたところ「他の方が履いていってしまったのかも。使われていないスリッパを用意します」と言いながら、まさに「残りの1名が履いていたスリッパ」を、「使われていないスリッパ」として差し出されました。

以上、あり得ない対応でした。おそらく、スタッフの間で、客の情報が全く共有されていないため、また、スタッフの教育が必要水準に達していないためだと思いました。
当日は記念旅行でとても楽しみにしていた分、このような対応にとても悲しく、強く失望しました。
これまで国内外のホテルや旅館に多くお世話になっていますが、日本のホテルでこんなに悲しい思いをしたことはありません。
また、当日の大浴場は、黙浴、のご案内がありましたが、女性客グループが洗い場や大浴場で大声でわめいていました。その時点では利用者のマナーを不安に思っていたのですが、このような対応のホテルゆえのお客様のマナー、とも感じます。
私は二度と利用したくありませんが、ホテル側の方がこの口コミを見られたのなら、改善を強く願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年09月30日 13:07:32

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、ご予約時の電話の対応から不手際がございましたこと、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
レストランの対応・お風呂場での対応につきましても、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただき感謝申し上げます。

恐れながら、また当館をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】<60日前まで>早期予約がオトク!1泊2食付きプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーおすすめ10畳+6畳】

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

旅好き一番さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

旅好き一番さん [60代/女性] 2021年07月17日 03:18:58

7月13日に宿泊させていただきました。昨年11月にも利用させて頂き今回はリピートです。コロナ感染を恐れながら自宅で多くを過ごしてきました。ワクチン接種2回後3週間が過ぎたので、人にも、自分も少し安心できる位置に立ったので清流の音、森林浴に預かりたいとそちらに宿泊しました。コロナ対策は全体的にはにはよいのですが、とても容認できない光景にで会いました。食事のテーブルについて暫くすると、乾杯の声が聞こえました。そちらの方を見ると6.7人の20代と思われる女性が発声でした、勿論マスクははずしています。まあ一回は仕方ないと思い直しました、暫くすると今度はさらに声が大きくなり騒がしくなってきました、また大きな声で乾杯の声がしました。それから暫くたっと、なんと、全員でハッピーバスディーと歌い始めました。その横には係員がいました。なんとその中のの一人がローソクを吹き消したのです。大変恐ろしい後景でした。ホールの中央近くで前後左右には食事をしている人が座って食事をしています。ここでの対応は最悪です。女性のグループはお喋りな花が咲きます。又アルコールが入ればタガが外れやすくなります。国も現在は飲酒に注意、警告をしています。わたしなら、女性のグループや、その他のグループでお酒を飲まれそうな方は中央以外に案内します(空いてるお好きな席)でなくまたお酒を配膳される時に、このご時世ですので乾杯は一回小さな声でとお願いします。ハッピーバスディーの歌はご遠慮願うか、マスクを着用でお願いする、、ローソクは手で煽り消していただく様にお願いするべきです。お風呂には黙浴の張り紙までしているのに残念です。周りのテーブルで食事をしていた人たちは不愉快と恐怖があったと思います。もしこのグループにコロナ感染していた人がいたら係員はマスクをしていますが、宿泊客は食事のためマスクをしていません。リピートさせていただいたのですから、私の中で良い宿でした、もしも今後もこの様な宿泊対応なら大変残念ですが、考えなければならないいと思います。喧噪をはなれここに癒しを求めてきたのに残念ながら気分は最悪でした、今後のサービス接客にご注意ください、これは支配人、オーナーの緊張感によって向上するべきでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2021年07月21日 18:02:42

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、レストランでは不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました通り、責任者である私の指導力不足を痛感しております。
コロナ感染症の予防対策の徹底、従業員・家族全員の健康管理等々に、この1年半、毎日一番時間を割いて取り組んでまいりましたが、まだまだ対策が不十分であると気持ちを新たにいたしました。

今後は、繰り返す大声での乾杯や騒ぎ声が収まらないお客様には食事の途中であっても席を移動していただく、さらに、それでもホテルの要請にご協力いただけない場合は
退席いただく、その位の強い責任感をもってホテル運営を行ってまいります。
遠路遥々お越しいただいているすべてのお客様に安全・安心をご提供することは最低限の当たり前のことでなければなりません。
その前提の上に、快適な空間、おいしい食事をご提供申し上げることで皆様にご愛顧いただけるものと私をはじめスタッフ全員が初心に立ち返り精進してまいる所存でございます。

この度は貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。衷心から感謝・御礼申し上げます。

総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きビュッフェプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード洋室/33平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 11:40:26

静けさを求めて旅計画したのですが・・・。
リニューアルされたということでスカイコンフォートルームを予約しました。
室内は調度品を含めきれいでしたが、床がフローリングのため両隣の騒音が床から伝わってくる状態でした。
今回、両隣がファミリーだったため子供が走り回る騒音が床から伝わり安らぎは全く得られませんでした。
スリッパも置いてあるのですが、走り回る子供は履きませんよね。
ファミリーを離してもらう配慮がホテル側に無かったのは非常に残念です。
GO Toで安く泊まれるため、普段は泊まらないようなマナーが足りない客層が来ることはホテル側は
予想して欲しかったです。
通路での足音や話し声が部屋に入ってくるため、扉を確認したところ隙間が空いており防音性は無いです。
ただ、窓の外から聞こえる渓流の水音は自然を感じられて良かったと思います。
朝食の牛すじはとてもおいしかった。
給餌担当女性の方と、22日の赤いエプロンをかけたフロア担当の眼鏡の男性の対応は素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年09月27日 12:58:59

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。せっかくのご宿泊にも関わらず、配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。今後 このようなことのないよう、徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しがつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

蓼科グランドホテル滝の湯 総支配人 後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
<貸切風呂付き> 風情たっぷり高原の貸切風呂で、ゆったり温泉旅♪1泊2食付きビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイコンフォートフロア 洋室/32平米】

総合1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月25日 23:10:59

チェックイン時に女性係員から注意事項で「現在、サウナが使用中止になっています」とシレッと流すように説明を受けたが、一寸待ってほしい。
当方にとっては温泉とサウナはセットであり、それが利用できないのは大問題である。
ウイルス対策らしいが、サウナが使用中止ならばその旨HP等で告知すべきではないのか。このエリアではこのホテルのみがサウナがある様だったので選んだのだ。
もしサウナが中止していると事前に分かっていたら、ここには来なかった。滞在エリアを変えていただろう。
その女性係員は「載っていると思いますよ」と適当なことを言っていたが、トップページに【新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う予防策として、お客様の安全を第一に考慮し、一部施設やイベントの休業、もしくは縮小しての営業とさせていただくことを決定いたしました。】とあるだけで、これでサウナが使用中止しているとは読み取れない。
これを告知というのなら、もっとはっきりと「現在、サウナは使用中止させていただいております」とか、「使用中止施設は以下のとおりです。●●、××」などと分かるように載せるべきではないか。
ようやく取れた休暇で全てを忘れて、温泉→サウナ→ビール とささやかなリフレッシュをしたかったが、2日間サウナを利用できずに計画がくるって、この休暇すべてが台無しになってしまったと言っても過言ではない。
たかがサウナではないのだ。

といった内容を、実はホテルの「お客様の声」にあえてチェックイン当日に記入し、翌日清掃スタッフが見つけやすいようにテーブルに置いておいた。
それが従業員間で共有され担当者から早ければ翌日、遅くともチェックアウト時に何かしらの説明があることを期待したのだ。
私が責任者だったら担当者にそうさせるからだ。一個人客の小さな声はあなどれない。
しかし、それも無かった。
余談だが、内線でチェックアウトの時間を確認したら「10:00です」と。レイトチェックアウト付なのに…
失礼ながら、こちらの従業員教育はどうなっているのだろうか。

色々な意味で残念な今回の宿泊であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020年08月27日 16:31:38

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして誠にありがとございます。折角、お客様にご利用頂きながら、私共のサービスにおきまして行き届かぬ点があり、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

お客様が楽しみにされておりました大浴場内サウナ施設の休止につきまして、当日のご案内となってしまい、こちらに代わるサービスなども私共からご提案することができず、残念な思いを抱かせてしまいました。ご指摘頂きました通り、サウナ休止の告知方法につきましては、引き続きコロナウイルス感染症対策の特設ページへ表示する点に加えまして、温泉施設ページへ分かりやすく追記し、ご旅行のご出発前に各施設の営業状況をご確認頂けますよう早急に改善致します。

内線電話の応対につきましては、お部屋番号や宿泊プラン特典など、スタッフの確認不足により、誤って通常チェックアウト時間をご案内してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。チェックイン時の説明項目の見直しを含めまして、ご滞在中のすべてのお客様に正確でスムーズなサービス対応ができますよう、従業員の再教育に取り組んで参ります。

お客様よりご滞在中、客室アンケート用紙を通じて貴重なご意見をお聞かせくださり、誠にありがたく、重ねて御礼申し上げます。ご投稿頂きましたWEB上のお客様の声と客室アンケート用紙、両方の内容を真摯に受け止め、今後、スタッフへの指導を徹底し、ホテル全体でサービス改善に努めて参ります。

今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ嬉しく存じます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

蓼科グランドホテル滝の湯
総支配人
後藤 敦

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%付プラン】【レイトアウト付】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室10畳】

28件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ