楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア岡山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア岡山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:5822件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.89
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.96
  • 食事4.33

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023-10-04 23:38:51

朝食の際、目の前でおにぎりを握って下さるコーナーでサンプルのおにぎりの大きさがとても大きかったので「小さめのサイズにしてもらえますか」とお願いしたら、「それは出来ません」
との回答。今から握るのにサイズ調整できない意味がわからず、まさかの返事に驚いていると、その方は続けて、「食べられなかったら残してください」と。
その回答に更に驚き、「残すんですか?」と尋ねたら、そのシェフは「ブッフェなんで、食べ放題なので」と。そもそもブッフェで残すのはマナー違反だと認識しているのですが、わざわざ大きいおにぎりを作って残させる理由と小さいおにぎりを作らない?作れない?理由が知りたいです。
嫌味とかではなく、私が知らないだけでもしかするとたくさん振る舞うのがいいとされる文化だったり、県民性の違いなどがあるのでしょうか…
出来合いのおにぎりが並んでいるのであれば、わざわざ小さいのを作って来てくださいとは言いません。目の前で握って下さるから融通がきくのだと思ったのでお願いしました。

ブッフェの中にはサスティナブルカレーというメニューがあり食材を無駄にしない良い取り組みだなと感じたのですが、おにぎりの対応と真逆な気がしますので朝からとてもモヤモヤしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテルグランヴィア岡山 2023-12-04 13:24:10

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご不快な思いをさせていしまい大変申し訳ございませんでした。
残念なお気持ちを抱かせてしまい心苦しい限りでございます。
いただきましたご意見は担当者に共有し、サービス改善に努めてまいります。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】グレードアッププラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】