楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア岡山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア岡山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:5835件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.89
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.95
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

134件中 121~134件表示

総合4

勇介7444さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

勇介7444さん [50代/男性] 2023年06月24日 19:09:37

夜遅い、チェックインだったがとても丁寧な対応で良かった。ただ、当日駐車場の前で工事をしており、駐車場の入り口を探すのに大変苦労した。その他は、とても快適で良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア岡山 2023年07月06日 12:05:18

勇介7444 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら駐車場の件ではご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
その他の点では快適にご利用いただけたとの事で安堵致しました。
お客様にご満足いただけますようより一層の接遇を目指してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月22日 11:14:51

駅近くのホテルで立地は良かった。近くに高島屋やビッグカメラなどがあり買い物もしやすい。ホテル内の和食は内容のわりに割高感があった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア岡山 2023年07月06日 12:05:16

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルは岡山駅2階に直結致しておりますので、立地面ではいつも皆様にご好評いただいております。
またレストランに関する貴重なご意見もいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見は担当者と共有し、今後の検討材料とさせていただきます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022】受賞記念☆スペシャルプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランヴィアツイン【32平米】】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 09:47:28

ツインにアップグレードくださいまして、ありがとうございました。
朝食は、最上階からの眺望を含め大変おいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア岡山 2023年07月06日 12:05:10

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食もお楽しみいただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お時間限定・最安値ステイプラン(朝食付)】~ラン・オブ・ザ・ハウス(部屋タイプおまかせ)~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル【17平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月07日 16:35:26

シャワーカーテンが悪いのか湯船と壁の隙間から匂いが出ているのかわからないが、風呂の背中側が、かび臭く嫌な気分になり疲れが取れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン(コンチネンタルブレックファスト付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(ベッド幅140CM)【17平米】1名利用】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月04日 05:29:27

フロントスタッフの対応は普通に良かったです。
フロントで勧められ部屋をアップグレードしたのは正解でした。やはりセパレートのお部屋は使い易かったです。(他のホテルでは、追加料金無しで広い部屋にして貰った事があったので、追加料金を提示された時には少し驚きましたが)
お部屋の掃除は出来ているように見えましたが、洗面台の引き出しの中が、先のお客さんのゴミとかがそのまま残って、アメニティグッズも揃っていませんでした。
バスルームに少し高さがある椅子があって使い易そうだったのですが、座ったままでは手を伸ばしても届かないシャンプー類。持ち込んだブラシや洗顔料等を置く場所も無し。ちょっと不便でした。
高さの低い枕も置かれていたのは嬉しかったです。
朝食時の会場は、ビュッフェ形式でした。同行者が席を外している時に、スタッフの方がお料理の蓋を無言で外して持って行かれました。その際、蓋の裏についていた水滴がテーブルの上にボタボタ落ちているのに、そのままで行かれました。勝手に回収する蓋ならば、最初からなくても良いのでは?お料理が冷めそうですけど。
また、食器の回収も早くて、同行者がお料理のおかわりを取りに行っている間に、まだ使いたい割り箸をお皿の上に置いていたら、お皿を下げられそうになったので、
「そのお箸をまだ使うので、そのお皿はそのままでいいですよ」
と言ったら、
「新しいのをお持ちします」
と言われお箸ごとお皿を下げられてしまいました。確かに新しい物を持って来てくれたのですが、勿体ないです。
混んでもいないのに、早く帰って欲しそうで居心地は悪かったです。
ビジネスホテルとして利用するならば、駅から近いし、駐車場もあって便利で良いホテルですが、食事もゆっくり楽しんで旅行をしたいと思っていた私には合わなかったようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルグランヴィア岡山 2024年03月03日 14:28:32

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に沿えなかった点が多々ございまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちに寄り添った対応ができるよう、接遇サービスの見直しとスタッフの教育を行ってまいります。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】カップルにオススメ!駐車場利用料金無料 マイクロツーリズム応援宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートツイン【22平米】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やさのしみゆまさんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

やさのしみゆまさん [40代/女性] 2024年01月28日 11:41:46

朝食はとても満足でした。いつもほぼ隣のANAに宿泊していたので、今回初めて利用しました。
清掃が行き届いておらず、フロント、ベルキャプテンの対応、努力は認めますが、まだまだかな、と。
清掃だけを見れば、この宿に泊まることはもうないかと。。。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2024年01月
ホテルグランヴィア岡山 2024年03月01日 14:29:14

やさのしみゆま 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に沿えなかった点が多々ございまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お時間限定ステイ】18:00IN~9:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月06日 11:25:27

連泊の場合のタオル、コーヒー、水などの補充を考えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルグランヴィア岡山 2023年12月04日 13:24:12

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の設備の件では、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は、今後の検討材料とさせていただきます。
お客様に安心してご利用いただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
贅沢にお一人様ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月04日 23:38:51

朝食の際、目の前でおにぎりを握って下さるコーナーでサンプルのおにぎりの大きさがとても大きかったので「小さめのサイズにしてもらえますか」とお願いしたら、「それは出来ません」
との回答。今から握るのにサイズ調整できない意味がわからず、まさかの返事に驚いていると、その方は続けて、「食べられなかったら残してください」と。
その回答に更に驚き、「残すんですか?」と尋ねたら、そのシェフは「ブッフェなんで、食べ放題なので」と。そもそもブッフェで残すのはマナー違反だと認識しているのですが、わざわざ大きいおにぎりを作って残させる理由と小さいおにぎりを作らない?作れない?理由が知りたいです。
嫌味とかではなく、私が知らないだけでもしかするとたくさん振る舞うのがいいとされる文化だったり、県民性の違いなどがあるのでしょうか…
出来合いのおにぎりが並んでいるのであれば、わざわざ小さいのを作って来てくださいとは言いません。目の前で握って下さるから融通がきくのだと思ったのでお願いしました。

ブッフェの中にはサスティナブルカレーというメニューがあり食材を無駄にしない良い取り組みだなと感じたのですが、おにぎりの対応と真逆な気がしますので朝からとてもモヤモヤしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテルグランヴィア岡山 2023年12月04日 13:24:10

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご不快な思いをさせていしまい大変申し訳ございませんでした。
残念なお気持ちを抱かせてしまい心苦しい限りでございます。
いただきましたご意見は担当者に共有し、サービス改善に努めてまいります。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】グレードアッププラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 18:56:20

親族一同が岡山に集まるので駅近と言うこともあり利用させて頂きました。お部屋や設備はそれなりに良かったですが、フロントの女性の対応が話にならないレベルでした。事前に支払いに行く旨を伝えて行ったにも関わらず、電話でも明細はすぐ出ないを連呼されたので数日経っているので確認出来るか伺うや否や、出ません、の一言。おまけに領収書の金額の前に円マークの記入もなし。接客が終わるまで一度も目が合う事もなく、宿泊前から不満が残りましたが仕方なく利用しました。今後利用するつもりはございません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルグランヴィア岡山 2023年12月04日 13:23:58

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの至らぬ対応によりご不快な思いをさせていしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちに寄り添った対応ができるよう、接遇サービスの見直しとスタッフの教育を行ってまいります。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン【32平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 11:35:50

朝食が美味しいと評価されていたので宿泊しましたが、おにぎりのお米に芯があるように感じました。他のメニューも特に特色が無く、お値段の割に期待ハズレです。
立地も他のホテルよりは便利だと思いますが、岡山駅からの屋内ルートが少しわかりにくいと思います。もう少し案内があれば良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア岡山 2023年08月25日 13:44:49

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご多用中にかかわりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
いただきましたご意見は各担当者と共有し、今後の検討材料とさせていただきます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お時間限定・最安値ステイプラン(朝食付)】~ラン・オブ・ザ・ハウス(部屋タイプおまかせ)~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル【17平米】】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 16:52:01

駅前で便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルグランヴィア岡山 2023年08月25日 13:44:43

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルは岡山駅2階に直結致しておりますので、立地面ではいつも皆様にご好評いただいております。
ご不便無くお出掛けいただけたご様子で、安堵致しました。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上限定】地球に優しいEcoステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランヴィアツイン【32平米】】

総合2

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月08日 18:25:06

バーラウンジを利用していた際、サプライズ花火、素敵なプレゼント嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルグランヴィア岡山 2023年12月22日 14:31:21

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
素敵なお時間をお過ごしいただけたご様子で安堵致しました。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
グランヴィアフロア【19Fバーラウンジアクセス付き】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランヴィアセミダブル【17平米】2名様利用】

総合2

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月03日 12:24:00

10階でした
新幹線ビュープランでしたが、新幹線の汚い上部しかほとんど見えず 見え方は期待はずれ
エレベーターを待つ場所の窓からの方が よく見えました笑
新幹線は残念でしたが窓が綺麗で景色が綺麗でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグランヴィア岡山 2023年08月25日 13:45:00

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋からの眺望はご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は担当者と共有し、今後の検討材料とさせていただきます。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋の窓から新幹線】トレインビュープラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン【36平米】新幹線ビュールーム】

総合1

投稿者さんの ホテルグランヴィア岡山 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 10:34:22

フロントスタッフの対応は迅速で素晴らしい。研修中のプレートを付けた方に部屋までご案内いただいたが、真摯に御対応いただいた。
ラウンジスタッフは真逆で酷すぎる。ラウンジにて目視で空席があっても満席と回答し、準備しますと言いながら入口に5分以上立たせたまま。挙句の果て時間がかかるので部屋に戻れ、とのこと。30分以上して電話が来たが、行く気は失せたまま。
説明についてもボソボソ喋るのみで、単に「来ていただきたいのですが」と繰り返すのみ。ホスピタリティの欠片もない。
説明書きをよく読むと、宿泊者以外は有料で入れるとのことで、グランヴィアフロア宿泊者に利用できると言いながら加算しておき、枠を狭めて利用させずに宿泊者以外の有料者を優先して二重取りする新しい商売をしているのかと思ってしまう。客席のマネジメントもできないのなら、こんなプランは販売すべきではない。
チェックアウト時にフロントの方から謝罪があったが、キチンと仕事をしているフロントスタッフに責任を押し付けて謝罪させるのは如何かと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルグランヴィア岡山 2023年12月04日 15:22:38

この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの私どもの至らぬ対応により多大なるご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が高い水準のサービスを提供できるようスタッフの教育を行ってまいります。
この度のお客様のお気持ちは尤もで、安易にご不快感を払拭出来ぬこととは重々承知ではございますが、今一度挽回の機会を得たくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
グランヴィアフロア【19Fバーラウンジアクセス付き】宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランヴィアツイン【32平米】】

134件中 121~134件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ